ブーケ 

February 17 [Sun], 2008, 16:25
結婚式のブーケは、結婚が決まった時から友人にあげようと思ってました☆



招待客に女性の独身が少ないって事からも、ブーケトスなどせず、

式が終わってから、ウエディングドレスのブーケは友人に、

カクテルドレスのブーケは妹に、渡しました。

二人とも結婚はしない、と言っていますが、やっぱり幸せになって欲しいと思うからです。



んで、今日、その友人から小包が届きました。

「なんだろう〜???」と思って開けてみると、

私があげたブーケが、ガラスに入っていました☆

そして、メッセージ。

「ブーケありがとう。

でも、せっかくなので加工してもらいました。

結婚式の思い出の一つにしてね。」



ブーケを渡す際、この様な加工をしてから…とも考えたのですが、

予算の関係から却下☆

結局、生花のままを渡す事になったのですが、

友人はそれを加工し、送ってきてくれたのです;;



ブーケは、式場の方からも「半分自分、半分友人に、って方多いですよ。」とか

「自分用にとっておくブーケは本当にいいんですか?」とも言われた。

そりゃ〜欲しいって気持ちはあったけど、

半分とは言わず、ブーケに託して全部幸せになってもらいたいって気持ちがあったし、
(その割に加工費は削ってるけど…)

私の手元に残らなくてもいいのだ☆と思っていた。



ただ、ユリは枯れるだろうし、(終わる頃にはもう傷んできてたし)

せいぜいドライフラワーにされるのかな〜と、思ってただけに、かなり嬉しいプレゼントでした。

残りのブーケはもらったよ、と友人も言ってたので、よかったです。



本当にありがとう。

結婚式の思い出がこれでまた一つできました☆(*^人^*)

起きてますよ(~o~) 

February 13 [Wed], 2008, 8:06
明日からテストなんだけど、今日ゎ普通に6限授業で、4時すぎに帰ってきたにも関わらず、土日に劣らない勉強時間だよ。

土日勉強してないだけって言ってしまえばそれまでか(-_☆)

なんか寝れなくなってしまったよぉ。。

明日テスト頑張らなきゃね〜。

トラック野郎 

February 04 [Mon], 2008, 12:36
やってられない

わりのいい仕事だが

仕事内容 合わないな

なんか充実感が・・・、てかつまらんすぎ

はじめての対面。 

January 18 [Fri], 2008, 22:24
じゃあ、加藤周一さんしか読んでないかって言うと、
そうじゃないんだけど。。


最近読んで、印象深かったのは、
渡辺治さんと品川正治さんの対談とか。(「経済」っていう雑誌の11月号に載ってた。)



とりわけ品川さん(経済同友会終身幹事)の、憲法9条とのはじめての対面の話がリアルで。



終戦のとき、ひとりの兵士だった品川さんは、復員船の中で、
「毎日」とか「朝日」とか「山陰新聞」とか、バラバラに古新聞がとびかってて、
その新聞のひとつから、日本国憲法草案を読んだんだって。



憲法前文と9条を読んで、
全員泣いたって。


二度と戦争はしないって決めてたけど、
まさか、成文憲法でココまで書くとは夢にも思わなかったって。



「これだったら、死んだ英霊も無駄じゃない、300万に及ぶわれわれの戦友の戦死にも応えられる。
私は中国の戦線しか知りませんけれども、
2000万をこえるいのちを奪い、それだけの被害を与えたアジア諸国民に対して謝り続けていく方法は、
もう戦争はしないという他にないじゃないか。
一瞬のうちに20万もの命を失ったヒロシマ、ナガサキの原爆の話はわれわれも聞いていましたから、
そんな戦争をもうできるはずがないじゃないかと考えていました。
その私たちの気持ちを、はっきりと成文憲法の形で出していることを知ったわれわれは、
驚きと同時に、それこそ感激の涙を流したわけですね」



って
品川さん、言ってた。


復員船に乗ってた品川さんが、こう言うんだから、
間違いないよね、って思う。



憲法は、戦争を体験して、もう心底やだ、って思ったセンパイたちが、
とにかく切望した思いの中から、必然的に生まれたんだって。


加藤周一さん的に言うと(またまた登場!!)
「思想は体験から出発するものである。体験が変らなければ、思想が変るということは決してない。
その意味で思想は輸入できないものだ。
たとえば『押しつけられた』民主主義思想などというものはない。
それは日本にないか、あるとすれば『押しつけられた』のではなく日本の土から生まれたのである。」
っていう。



ほんとに、説得力ありまする。

卒業アルバム撮影 

January 04 [Fri], 2008, 3:34
昨日は卒業アルバムの編集作業でした。
千数百枚からアルバムに採用する72枚を抽出する作業は楽しくもあり、難しくもある作業です。
良い写真も多数あるのですが、卒業アルバムにふさわしいものかどうか・・・
同封のDVDには600枚ほど入れる予定ですのでお楽しみください。
といってもまだ5ヶ月も先の話ですが。

今日は撮影日☆[撮影順] 学年 → 個人 → クラス → 部活
 昨日、中1の頃からの写真を見返していたせいもあってか、彼らの成長を実感する一日でした。

B組担任 小林勇輔

鼻水、鼻詰まり 

December 19 [Wed], 2007, 4:22
今日は朝から頭がぼぉーっとして、薬を飲んだ。

薬を飲むと眠たくなって、机に向かえなくなる。

そんなときは講座のテープを流しながら、目をつぶって講座を集中して聞く、
暗誦してみる。

少しは頭に記憶されたかな?

疲れたので早めに寝ることにします。

残業 

December 12 [Wed], 2007, 22:39
休み明けの残業していたら10こ下の女子がぁ


彼氏にぃ、指輪プレゼントされちゃいましたぁー。


だって。


10万くらいなんでぇたいしたことないんですけどぉ〜だって。


彼女、今の私の地雷ふんだよね?


残業の疲れも倍増なんですけど。

映画だぁぁ↑↑↑ 

December 07 [Fri], 2007, 15:57
   早く寝よ!!!

下野新聞に新刊紹介 

December 04 [Tue], 2007, 14:21
下野新聞10月19日付読書欄に「月子。」(パロル舎)が新刊紹介されました。



'''※ネットでのご注文は下記からお願いいたします。'''
◆アマゾン ◆セブンアンドワイ ◆e−hon ◆楽天



――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――――
'''【「あとん」連載のお知らせ】'''
アートンの月刊PR誌「あとん」への長篇小説連載は11月号から開始されます。
タイトルは'''「海辺の廃レストラン」'''。イラスト担当は吉實恵さんです。
なお、「あとん」は無料で、全国主要書店に常備されるほか、WEBでもご覧いただけます。

+++ビーズでピアス+++ 

November 30 [Fri], 2007, 18:32
    
    また残り物のビーズで
    ピアスを作ってみました。
    本に載っていたレシピを
    簡単にアレンジして♪
    普段使いにいいかな〜^^
    
    [↑ピアス]
    *スワロフスキー
     バーガンディ・トルマリン
    *ファイアポリッシュ
     オーバル SMトパーズ
    *丸小ビーズ
    *9ピン・Tピン・丸カン
     ピアス金具
    
    [←ピアス]
    *デザインビーズ
     キューブ クリスタル
    *キャッツアイ
     ミッドナイトブルー
    *スワロフスキー
     ライトアメジスト
    *9ピン・Tピン・丸カン
     ピアス金具
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irinbe1792
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ブーケ (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» ブーケ (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ブーケ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» ブーケ (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» ブーケ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» ブーケ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ブーケ (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブーケ (2008年09月16日)
アイコン画像えびふりゃー
» ブーケ (2008年09月14日)
アイコン画像名前
» ブーケ (2008年08月11日)
Yapme!一覧
読者になる