クリスマス会の楽しみ(会場編)

December 14 [Mon], 2009, 18:48
えぇっと、詳しいレポートは
ひろしまきもの遊びにアップされるので、
私の個人的目線のドキドキをちょっぴり(出し惜しみ??)

会場内に70人を超える人のキモノ人が集合するって、
はじめての経験!
もう、頭がボーっとしてるくせに沸きあがる興奮で、なんか変でしたよ

隅から眺めていたのですが、壮観です



これは、着物を着て写真に撮られるコツを伊藤豊さんに伝授いただいている時。

皆さん、結構真剣に聞いていらっしゃいました。
しかも、有料の撮影会も大盛況で〜。伊藤さんの会社(光画工房リトラート

いやいや、その前にもいろいろ企画がありまして
平々亭智奴さんの三味線ライブとか、
平々亭青馬(ぶるま)さんの落語とか。
飛び入りで大道芸人KURAUさんのパフォーマンスとか。
写真も撮らずに失礼しておりました

おしゃべりしてたけど、かなりじっくり見たかったんですよ。

はたさて、
4時間という長丁場のはずが、あっという間に時間は過ぎ、
イチハネgirl着物遊戯会が始まり、
もう、鼻息荒くガン見していました

それぞれのモデルさん(若いお嬢さんいっぱい)の個性を引き出す豊かな演出に
脱帽ですよ〜。

ほら!




私も、実はモヒカン?リーゼント?な頭で着物着たいと
思ったりするんですけど、このお嬢様方を見ると
止めておきます的な発想と妄想が・・・。(←好きにすれば)

で、このイチハネさんご本人およびスタッフさんたちの
これまたキュートではじけた感が、心地よかった
(いい写真が撮れてなくて残念



さぁて、会場もはじけてきたところで恒例のプレゼント交換。



書道家テルミーも写っています(笑)。
もっと、会場で宣伝すれば良かったですね!

で、実はこの日プレゼント交換用に何かを用意しておかなくてはいけなかったのに、
忘れていた私・・・・
何か突発的なことがあったら!と思って持参していた帯を
急遽プレゼントにしてしまいました。
しかも、包み紙はディスプレイ用に持参していたシート。
どこまでも、ごめんなさいなのです。

このプレゼントが当たった方には、
ちょっと好みが違うと思ったので、余計にごめんなさい


といったところで、クリスマス会が無事に終わりホッとしています。
連日、家族(旦那含む)放ったらかしでも
許してくれた家族にも感謝。


そして、
いろいろな方にたくさん「ありがとうございました!」と言いたくなる
1日を終えました。


次に着物着るのは、もうお正月かな〜〜〜。
(まだまだ大掃除も手がつけられない色々が山積みっす) 
  • URL:http://yaplog.jp/iriko_s/archive/501
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF
利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
いりこ
クノさん>
この後、またステキなクリスマス会に行かれたのですね〜。
お母様がステージなんて!素晴らしい!
写真、承りました!多分、大丈夫かと(笑)。

来年〜。
また、楽しくワクワクするような場が設けられたらぜひ
December 22 [Tue], 2009, 8:33
紫クノイチ
コメント伺いが遅くなりました!激動の1週間でくたくた。
今回は、写真が少なくってさみし〜〜〜。
私の後ろ姿が写っている一枚目の画像をぜひおくってください!
Sさんが会社のメアドをご存知です!
来年は絶対途中抜けしないもん!と心に誓いました!
December 20 [Sun], 2009, 0:43
いりこ
タリルさん>
意外と使えそうなら、うれしいですがっ

初詣か〜。
年末が近づいていることを忘れた振りをしている現在です。
また、お目にかかる時は、タリルコーデ楽しみにしています〜〜
December 18 [Fri], 2009, 7:48
タリル
コメント遅くなってゴメンなさい。

ワタクシが見事プレゼントをGET!しました

うふふ。
次の休みの日にウール着物に合わせましたヨン★
おや?意外に合うぢゃん♪と自画自賛です。
有難う御座いました

…次に会うのは初詣?ですかね。
楽しみにしています!
December 17 [Thu], 2009, 23:12
いりこ
青羽さん>
結びにくかろう素人仕立ての帯を
カワイクしていただいて、ありがとうございました。

えぇ!?あの帯ご覧になりました?
そうおっしゃっていただけるだけで、少しは救われるような…。

スタッフ宴も実現させたいものです。
で、このクリスマス会レポートは3回に渡って書いておりますので、
前々記事に鳥さん帯が。前記事にその他もろもろと
ご覧になっていただければ、うれしいです!
December 16 [Wed], 2009, 8:07
何ですと!?
その帯わーたーしーがー欲しかったっ!!!
いえ、実は私のいただいたプレゼントはチョコで相当テンションあがったんですけれどね(笑)
初めて参加しましたが面白い企画満載のイベントで尊敬です
今度スタッフ宴したいですね(笑)

あれ?いりこさんの帯の写真がアップされてませぬぞ?
インコは垂涎の賜物でした
December 15 [Tue], 2009, 17:59
いりこ
Mさん>
はい。楽しかったです(笑)。
参加するというより、眺めてニヤニヤしていた感がありますけど。

ヒアリング時のスーツか着物かの結末が知りたかったのですが、
なかったのですねぇ〜。ちょっと残念。

あの帯も、かわいいし、Mさん的楽しみだな〜と拝見していました。
毎年、クリスマス用帯が追加されますね!

ぜひ、来年はよろしくお願いします。
December 15 [Tue], 2009, 11:55
Μ
いいなあ。楽しそうだな〜。
結局ヒアリングもなかったし、ろくに仕事もしなかったんで行けばよかったです。
ヤフオクに出してたオソロの猫帯は実はきもの遊びのクリパ用だったんですよね〜。
当日着用分とプレゼント分。
まあ、売れたし、昨日着たからいいんだけど(´・ω・`)

来年は頑張って参加します。
December 14 [Mon], 2009, 19:43
2009年12月
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ima???_ゃ優?????110MD[??004?藉?_?????儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005268.html
» 書の展示会へ (2015年04月17日)
アイコン画像??腑?ゃ??102] _??_????SYB) EZ PIARM ????????_?KBS TOUR/X/23???????http://twintime.net/olf-dourakubako-011487380010102.html
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月16日)
アイコン画像??_??_恒?鏈??╋????_┿?_????儷V???_广???efficace-homme _??_c?_广?????02P04Jan15
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10004212.html
» 書の展示会へ (2015年04月16日)
アイコン画像2014?嬪?FILA_????儷_??????794-520???_c??J?_c?????枡?℃枡??http://www.diginars.com/ikigolf-511959.html
» 書の展示会へ (2015年04月15日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡????014?淬???儷??MU SPORTS _???????_?703Q6102
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月15日)
アイコン画像Coleman?????儷?????????????併?_?????儘_ゃ???儔?冦?????000016997??http://ubg9.com/xiasports-jan0076501118711.html
» 書の展示会へ (2015年04月15日)
アイコン画像innate.champ4mt.com/picara/tholoi.html
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月14日)
アイコン画像ambush.eusecfed.com/fleshy/arshin.html
» 書の展示会へ (2015年04月09日)
アイコン画像Mens Nike Shox TL 3
» 書の展示会へ (2015年01月05日)
Yapme!一覧
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いりこ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
着物熱に浮かされて8年目を迎えました。
着物を着る機会は減ったけど、 着物を通じて出会う人たちに刺激を受け、 そして着物を着て出掛けて出会う人たちの心に触れる。 そんなたくさんの喜びの源となっている今。
これからも、自分らしい着物とのつながりを探りつつ、 自分自身の心の潤いにしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。