宮島再訪でお買い物とプチトリップ

March 08 [Fri], 2013, 13:15
「春よ、こいこい in 広島」も最終日の5日。
幼馴染(私が同窓会の際に着物着るので興味をもってくれた)と再訪。



この日は、好きな緑色がメイン。
いえ、ペタコさんのマーガレット半襟と
Mさん譲りの紬の羽織を元に選んでいったら、すーっかり緑虫?

さて、友人としゃべることは止まることなく、
せっかくの平日、観光客も適度な宮島を子供抜きだからこそ歩ける
スポットを巡ってなかなか会場にはたどり着きませんでした(笑)

三栗屋でお母さんとおしゃべりしつつ(80才を超え、店主の娘とのバトルとか…笑)、
ハガキをお買い物。
おひさまパン工房でパン買って、
他の雑貨屋もウロウロ。

ぎゃらりぃ宮郷が目の前でありながら、ランチをカフェはやしで。


牡蠣めしのおにぎりとお野菜たち。薄めのお味で、量も少な目、
着物人にピッタリの美味しさでしたわ〜。

帰り際に、レジに貼られたチラシ。
まさに今回のイベントのチラシと何ということか娘のやっているミュージカルの
発表会のチラシ

レジの方にお話しすると、スタッフさんがメンバーだそうで、
わざわざ出てきてくださいまして、しかもそのミュージカルの代表だと。
こんな平日から遊んでいる母を見てどう思ったことでしょうか^。^;)

興味のある方は、ミュージカル見てみてください。
3月17日(日) 廿日市さくらぴあ 開演18:00
チケット 1000円 大量にまだ私の手元にありますので・・・。

話がそれましたが、
やっとギャラリー宮郷を訪れ、お買い物〜♪


土曜日のものも含め(彩詠さんの本はアマゾンだ!)、
ペタコさんの半襟は、狙っていたもの。
スタジオμさんの帯留めも狙っていた通りの石と色合いで決定。

本は、いっぱい欲しかったけどこれくらいで我慢。
またぼちぼちそろえることにします。

落雁の型は「小さな花」と「ひょうたん」
和三盆買ってきてチャレンジしたいところですが、
子ども達とまずはやってみなきゃね。

友人は、夏物を買いたいのよね〜と言っていた矢先に
フリマで500円の紗が!!!色合いもよく、お買い上げ。
ペタコさんとキンゾウ商店の半襟を求めていました。

あとは、宮郷さんでお茶しておしゃべり、おしゃべり、おしゃべり(笑)

帰り際にイケメンの和傘職人に遭遇。


以前、放課後キモノ倶楽部のemikoさんが紹介されていて、
気になっていたお方だったので、実はかなりの興奮で。
すぐに名刺交換をして、今後の展開を楽しみにしているところ。


今回の「春よ、こいこい in 広島」。
来年も決定したそうなので、(来年の4月)お金ためて楽しみにしておく!
開催、ありがとうございました。

でも当面の楽しみにしていたことがなくなったので、
年度末&娘1号ミュージカルと2号3号のダンス発表会の準備で
ハードワークを乗り越えるモチベーションが不足ですっ。

他人吉で着物談義(いや、女子会!?)

March 08 [Fri], 2013, 12:54
落雁づくりのワークを終え、娘たちのお土産に
レーズンやらフルーツやら、ちょっと変わったもみじまんじゅうを
アチコチの店で買いまわった後・・・。

宮島口の他人吉に場所を移して、
今回のイベントで広島に来ていらっしゃる東京メンバーの方と
そのご縁のある方たち8名でオフ会。

東京組は、
月刊アレコレの編集長 細野さんとペタコ(石橋富士子)さんと
彩詠(鳴海彩詠)さん。

広島組は、祝(はふり)弘子さん 
       ↑着付けと美容などでご活躍の方。大先輩ながらとてもチャーミングで、
       もっと着物のお話とかいろいろお聞きすれば良かった…。

地元のFBつながりとおっしゃっていたKさん、
そしてスタジオμのMさんと彩mamaさん。
豪華すぎて、この私が緊張していたという。。。誰?笑ったの。

ま、皆さんの写真を撮っていないことが緊張していた証。
食べ物ばかり撮っていましたわ。


皆さんの置物や小物など、ホウッっとため息が出るくらい、
ずっと見ていたかった。
翌日のワークショップ用にと祝先生がお持ちのお荷物を
畳の上でコーデする細野編集長とか、
滅多に見られないところも拝見する機会となりました。

その他は、ひたすら笑を巻き起こす楽しい女子会。
何をしゃべったのか・・・忘れるほど楽しかったです。

ご一緒できましたこと、ありがたく感じました。


で、この日の私の着物姿は自分で撮影してなかったんだよね〜。
月刊アレコレに掲載されたら(小さくていいから…笑)、その時にご紹介。

あ、一つ。
他人吉で心奪われたもの。


床の間に飾られていた置物なんですが、
鹿のお顔部分は陶器製。
角は、本物の鹿の頭骨がつい状態ではめてあって、
家に飾りたいわけじゃないけど、目が離せなくなりました(笑)

春の宮島 トリノホツカムリ&アレコレの広島イベントで落雁づくり

March 04 [Mon], 2013, 8:56
一度書いた記事を消してしまった

楽しみに楽しみにしていた「春よこいこい、in広島」
トリノホツカムリと月刊アレコレ、
そして、個別の活動、ユニットの活動とさまざまなものが一同に広島に来るので
胸の高鳴りはmaxでした

会場は、町屋通りにある『ギャラリー宮郷
写真では、かすんでいますが、西方向の背後に五重塔が見えます。

町屋通りを西方面に少し進む露地の角に
藤井呉服店がありまして、ちょっとお邪魔したのですが、
和雑貨やら着物小物やらお土産にも自分用にも良いものが結構あって、
おすすめです(笑)
ステキなお母さんとのお話も楽しかったです。


さて、晴れてイベント二日目のひろしまきもの遊びの特別枠である
「落雁づくり」のワークショップへの参加。

あ、なぜかワークの写真が見つからないわ・・・。
見つかったら、入れます

なんと、デジカメをお膝に乗せていたのに夢中で、この写真しかなかったわ…

ペタコさんオリジナルの型、お二人で考えられたという落雁の風味づけは
いちごと桃。女子ならではのチョイス!?
かわいらしいお雛様(タケノコではありませぬ…)や桜、つくし、ハマグリなど。
形と香りと作る過程のお砂糖の触感の心地よさ。
病みつきになりそうです。
コチラを参照くださいね→ 「季節落雁の会」 http://sukiraku.exblog.jp/ 
「ぺたこさんブログ〜お持ち帰りの桐箱」
http://petacokimo.exblog.jp/19852553/


ひょうたんと小さな花の型を買って帰ったので、家で試してみようと思います。
お持ち帰りようにとご用意くださった、桐の箱。
和包の作法を教えていただきながら、自分たちでラッピングし、
お抹茶ともみじまんじゅうで一息。

何と優雅なひと時、そして笑いの絶えない時間を過ごしたことでしょう。
(あぁ、子供を連れて来なくてよかった

その後は、お買いもの物色・・・と言いたいところですが、
この日はペタコさんの本などにとどめ、5日に再来するために
楽しみを残しておきました。
他のお客様にもぞんぶんに楽しんでいただきたいですから。

イベントの様子を載せておきますね。
初田せつさんの小物など。byきんぞう商店
左が鳴海彩詠さん、右が、ぺたこさんこと石橋富士子さん
初田せつさんのお雛様や根付など
アレコレの提案する5-9着物展示とバックナンバーいっぱい(笑)
彩詠さんの香り玉
中野みすずさんのオリジナル友禅染め小物
スタジオミュウ Mさんの帯留め、羽織紐など

今日から残り二日、
彩mamaさんのつまみ細工とMさんの羽織紐他の
ワークショップは随時受け付け、開催くださいます。

フリマブースもあり、楽しみいろいろ。
ぜひ、天気も良いようですし、足を運んでみてください。


残りの書きたいことは、また後で、
とりあえず、仕事に行ってきます〜〜〜

宮島〜トリノホツカムリ&月刊アレコレのイベント開催間近!!

February 27 [Wed], 2013, 22:45
ご無沙汰ーーー
アチラコチラに告知のお願いしてるってのに、
自分のブログがあることを忘れていた!!!ほんまにビックリ
(最近facebookのみ、近況入れてたんで…)

ですが、あさってからの開催!
少しでも知っていただきたく、書きますわよーーー。
(あれやこれやのブログ記事となる忘備録は、後日記載します 笑)



日時:3月1日(金)〜3月5日(火)10:00〜18:00
               (最終日は15:00まで)
場所:宮島町町家通り「ぎゃらりぃ宮郷」

■展示■(5-9きもの以外は販売あり)

トリノホツカムリ 
 → http://ameblo.jp/torinohotsukamuri/

そもそもトリノホツカムリは着物好き3人のユニット。
商業ベースでなく、ご自身たちの着物に関する楽しさを表現した活動なので、
着物熱に浮かされた人たちは、共感できるモノコトが多いはず(笑)
私もその一人。
活動記録を見ては、指をくわえ、ネットショップの機会にお品を手に入れたい人。

個別のご紹介としては、
★和キッチュ:ベトナム刺繍小物・他
↑コレ、ペタコ半襟のペタコさん出店ですよ!
  愛用していらっしゃる方も多いですよね〜
  ちなみに和キッチュは 
 コチラ → http://wakitsch.com/          
   あら、広島出店のためにお休み中だわ!
   ならば、ペタコさんのブログ
  → http://petacokimo.exblog.jp/

★キンゾウ商店:カラフルな手作り小物   
 ↑これは、初田せつさんという劇団員であり、クリエイターの方
  何だかパワフルでカラフルで楽しさが伝わる小物たち
  初田せつさんのブログ 
  → http://gochagocha.jugem.jp/

★和の寺小屋*榮堂:オリジナル小物  
 ↑鳴海彩詠さんが営む着付けを主とする着物スタイリストとしての活動
 和の寺小屋 の紹介ブログはコチラ 
  → http://sakaedo.exblog.jp/   
つい先日、『はじめて着物を着る人のための41のステップ [ 鳴海彩詠 ] 』という
本を出版されています
ご本人の日常のブログは、コチラ
  →http://ameblo.jp/sakae/ 
   茶道にも深く関わっておられる様子で、季節折々の様子が
   とても興味深いのですよね〜〜

★アレコレバックナンバー展  
 あら着物雑誌の『アレコレ』ご存知ない?(笑)
 知る人ぞ知るの世界かもしれませんが、休刊を乗り越え、
 「きくちいま」さんやペタコさんの連載もあり、
 日常的な現代の着物好きさんの自由な発想を応援してくれている
 それでいて、古き良き日本の文化、手仕事、伝統などを
 受け継ぐことの大切さも教えてくれるので、心に伝わりやすいです。
 小さくても信頼できる(?)着物雑誌『アレコレ』
こちら→ http://www.arecole.com/index.html 

★「5-9きもの」展示
 もしかしたら一般公開前に今年の5-9が見られるかも?
 今年の5-9はなかなかイイですよ♪
   
 ↑えーっと、どこから語れば?
  上の雑誌の「アレコレ」が現代で着物を着るには
  6月9月だけ単衣、それ以外を夏物(薄物)と冬物(袷)でパターン分けするには、
  体の心地よさに無理があるわよねーーとの思いから(と、私は受け止めた…笑)
  最初、6月から9月まで心地よく着れる着物が出来上がり、
  さらに、現在では5月も十分暑い、袷なんてとんでもない気候…って感じから
  5月から9月まで着てうれしい(機能的にも価格的にもデザイン的にも)着物を
  と生地 他いろいろ熟考して世に出された着物なのですわ。
  今回、新作が展示のみということですが、
  多分、広島で見る機会は皆無なんで、貴重です!     

染めもの中野
★手描き友禅の小物
 (中野先生の作品を直に見られるチャンス!)

 中野先生の作品って、クスって笑えるようなワクワク感があるんですよね。 
 今回は、広島にちなんだオリジナル作品をご用意くださっているので、
 必見です!
 中野先生の日々の手仕事のブログ
  → http://blog.livedoor.jp/somemono_nakano/ 
  本当に日々、作業の積み重ねなんだーーとしみじみ思います

すたぢおμ
★ビーズ小物(帯留・羽織紐)
★箪笥整理展(3/4〜3/5限定)

 今回のイベント招致他、おひとりでドシドシと進めて実現されたご本人です。
 『アレコレ』に登場し、帯留めや羽織紐のネットショップ参加、
  ワークショップ開催など、東京にも出向かれていますが、
  広島県安芸津在住の地元民なんですよ!
  ブログを通してお知り合いになり、いろいろお世話になっています。
    (よくモノをもらってる…笑)

  で、ワークショップの細やかなセンスはもちろん楽しめますし、
  箪笥の整理展は、必見なんですよ!
  先日の私が出店した和遊の輪市でもお品をお分けいただきましたから!
  いろいろなご紹介もしたいところですが、コチラをご覧くださいね。
   ちくちくきものテラピー 
  → http://yumesarasa.blog21.fc2.com/

書籍イロイロ
★ぺたこさん著:「知識ゼロからの着物と遊ぶ」など
★彩詠さん著:「はじめて着物を着る人のための41のステップ」
★細野編集長監修:「センスよく着こなす、大人の着物」
  (トリノホツカムリの初田せつさんのコーデも掲載!)
   ※せつさんのコーデすごーく可愛いんですよ〜〜


 ☆落雁のワークショップについては、
  コチラをご覧ください
 → 季節と落雁の会 http://sukiraku.exblog.jp/

■催し物■
3月1日(金)
  13:00〜 すたぢおμワークショップ
          「苺の帯飾り」(参加費¥1500)

3月2日(土)
  10:30〜 すたぢおμワークショップ
          「薔薇チェーンの羽織紐」(参加費¥1500)

  13:00〜 落雁と季節の会ワークショップ(参加費¥3000)
         〜 安芸の国、甘い乙女の祝いの節句♪ 〜
       (お申込は「ひろしまきもの遊び」さんからお願いします)

  16:00〜 すたぢおμワークショップ(参加費いずれも¥1500)
          「薔薇の帯留」
          「腰下げ巾着」男性向チクチク講座

3月3日(日)
  10:30〜 月刊アレコレ編集長によるきものトーク&座談会
                   (参加費:ドリンク付¥2500)
        「撮影で使う、きもの姿がきれいに見えるテクニック」
         取材や撮影現場で学んだ「美しく写る技」など
         役に立つお話満載です。
         (みやざさんそのものが面白いんだけどねw)

  13:00〜 落雁と季節の会ワークショップ
         〜 安芸の国、甘い乙女の祝いの節句♪ 〜(参加費¥3000)
 

3月4日(月)
  10:30〜 すたぢおμワークショップ
          「春色ストーンの羽織紐」(参加費¥1500)

  13:00〜 彩mamaさんのつまみ細工のワークショップ
           彩mamaの〜彩り華つまみ〜(参加費¥2000)
           初めてさんでも
           こんなに可愛いアクセサリーが出来ちゃいます!
      


3月5日(火)
  10:30〜 すたぢおμのワークショップ
           ちくちくブックカバー
           予約なしの自由参加(参加費¥500)

  
以上が、私の私的コメントを含めた内容のご案内でした。

それぞれのワークショップは、既にネットでのお申込みは一旦締め切っていいますが、
個別の希望を受け付け可能な場合があります。

リアルに私をご存知の方は個別にメールください(笑)
そうでない方は、行ける日に行って(早め)スタッフさんに直訴してください!

という状況です・・・。

こんな紹介で良かったのか?
もっと早くに書けば良かった・・・。

ぜひ、お雛祭り前後ですし、
ご自身がお雛様になった気分で宮島訪問して春の息吹を感じてください。

私は、2日のひろしまきもの遊び枠を含め午後。
5日もフラーっと遊びに行っています。
どなたかにお目にかかれるとうれしいな〜〜〜

よろしくお願いします。

久しぶりのカジュアル着物着て、カフェへ

January 30 [Wed], 2013, 0:41
久しぶりにお目にかかる友人と待ち合わせたのは、
広島に大雪が降って、町中大混乱だった日。

伺ったのは廿日市商店街にある「honohono
ステキなカフェなんですよ。
  
  yoga&cafe hono hono  http://honohono.net/   住所 広島県廿日市市廿日市2-7-23
   TEL 0829-20-5580


雪のため、日替わりランチ用の野菜が入らなかったというこで
カレーをいただきましたが、
なんてオイシイの!!!
ルーでなく、スパイスを組み合わせて作ってある味は深く、辛味もほどよく
また食べたい味なのです・・・。
もちろん、次回は日替わりをリベンジの予定ですけど。

で、この店主さん(chaoさん)とは勝手にご縁を感じていて、
(私が子育てと病気に負けそうだった時期に
 在宅で楽しいことに出会えることに気づかされた)
ぜひ行きたいと思っていたので、ライターの神垣さんと



寒いし雪は残ってるわで、
久しぶりにタートルインのウール着物、
足元はワークブーツ。


帯留めはヨガスタジオ併設だから
ちょっとエスニックな香りのする鬼ボタンの帯留めしていきました。



着物っぽくないけど、着物だし、
コートがかわいいーー!普通に着てみたいほどね〜
と言って下さり、何だか気をよくして、
廿日市商店街を散策。


木造駅舎としてはとても古くて歴史に残るほどの建物といいう広電廿日市駅。
もうじき建て変わっちゃうんですよね。



その目の前にある漬物店。
おばちゃんが自分で漬けたという壬生菜の漬物を買って帰りました。
絶品!美味しかった。

お正月恒例の同窓会へ

January 04 [Fri], 2013, 23:35
振り返りの忘備録です。

年に二回の高校同窓会。
いろいろなことを振り返る良い機会になります。



今回は、色無地に見えるラメ入り臙脂着物に
ヤフオク染め帯。

あんまりパッと目立つ感じではないけど、
こういうのが好きなので。
(赤系がお好きなお年頃・・・♪)

担任の先生が今回はご参加で、
「つい先ごろ、今の高校生を教える機会があり
 そのおとなしさといったら・・・。
 学校の方針もあるが、あんたらがあの頃しよったことを
 今の高校でやったら、皆アウトよ!」

 とおっしゃってまして・・大爆笑。

我が娘も同じ系列(?)の高校生なんですけど、
確かに、私なんかよりまともなのかもねぇ・・と。

着物参加にもすっかりなじんでくれている友人たちでした。

運気アップのクリスマスパーティー!?へ

December 09 [Sun], 2012, 12:02
楽しみにしていたひろしまきもの遊びのクリスマスパーティー。
私の着物遊びデビューは7年前のクリスマスパーティーだけに、
毎年、楽しくってしかたない(笑)
何を着ていくか、どんな方々とお目にかかれるか。

とは言っても、またカメラも持っていかなかったので、写真は
また後日、いただいたものでご報告。
自分のいでたちだけアップしておきます。



着物は、先日の和遊の輪市でトミーさんのブースからいただいてきた
肌触りの良い着物。
ブルーグレーベースにおしゃれな型が染められていて、
見れば見るほど好きな柄〜★

合わせる帯を直前まで悩み、
クリスマスカラー(?)の赤と大好きな青緑のラインが気に入っているものを。

久しぶりに、前日ちくちくの手作り帯でないものをクリパで締めたわ〜^^;)



恒例のプレゼント交換では、
唯一の男性参加者の方が選ばれたお香。
私もお香は好きで、玄関とかで焚いて楽しんでいるので、
久しぶりのであった新しい香りでウレシイです。

1人時間に楽しもう!

写っているノートは、
キラキラ手帳といって、インテリアコーディネーターであり、ハッピーカウンセラーという
肩書きをお持ちの上角弥生さんが出しておられる九星占をベースにした
ハッピーの指南手帳。
来年度のものを、じゃんけん大会を勝っていただくこととなりました。
ありがとうございます!

お席も隣で、いろんんお話を伺い、
同じく娘3人のお母さんでいらっしゃることも含め、
大変心に活気をいただいた気がします。

他のお席が同じだった方々も皆さんお母さんであり、
自分の生き方を大切にしておられた方々であり、
楽しくも、停滞気味の心に勇気と光をもらった気がします。

このご縁をいただけるクリスマスパーティーに感謝。
sawaiさん、nishidaさんにもありがとう。


忘れないように、ちょっと短めなので角だしが上手にできない分、

手先をちょっぴり上に出しておちゃめにしてみました。
帰ってからの撮影で、お山もつぶれシワもありますが・・・。
初めて、手先の出し方を自己流ながらチャレンジできた記録です。

同窓会忘年会へは着物

December 04 [Tue], 2012, 11:54
12月しょっぱな。
だんだん気忙しくなるのは、いつものこと。
仕事を終え、帰宅して着替えて忘年会へ。



先日の和遊の輪市でお嫁に行きそびれたお召(と思われる)着物。
大きな縞が、結構今でも気に入っているけど、
着る機会がなかったなぁ〜と。
ヤフオク500円だったはず(笑)



帯は、大好きな染め帯の1本。
短くて、クタクタで締めにくいけど、小さなお太鼓で問題なく。
自分なりに帯との付き合い方も上手になったな〜と
着終わるまで20分ほどだったので、何だか幸せな気持ちに会場に行けました。
(遅刻だったけど・・・)

この日は、
小学校、中学校と一緒だった地元の同窓会兼忘年会。
着物好きになった友達は、くるりのデニム着物を手に入れ、
ステキに着こなしていました。
(写真を撮る意識ながく、ブロガーとしての自覚ありませんねぇ)

昔馴染み、卒業以来の再会の友もいて、
アラフィフになった年代でも心は変わらない皆と会うと
元気になれます。

さ、もらった元気で年末の忙しさを乗り越えます。


クリスマスパーティーに行きましょう!

November 29 [Thu], 2012, 8:48
和遊の輪市のご報告もまだなんですが(汗)
日にちも迫ってきているので、こっちを先に!




12月8日(土)19:30〜
ひろしまきもの遊び主催のクリスマスパーティーです!

ひろしまきもの遊びの初回のクリスマスパーティーが
私の着物遊びデビュー記念♪

7年も経ったんですよね〜
感慨深い・・・。
赤ん坊がうるさいガキになるはずだ!

今年は、おしゃれなバーであるみたいなので、
どんな着物にしようかぁと妄想は相変わらず毎日頭をよぎっています。

先日の和遊の輪市でトミーさんのところからいただいてきた着物をベースに
帯をどうしようか?が課題なんで。

ということで、
このブログをご覧いただいている方は少ないとは思いますが、
ぜひご一緒しませんか?

よろしくお願いします。


和遊の輪市 出品物 その6

November 17 [Sat], 2012, 13:35
荒っぽい縫い、生地の馴らし、
問題は目をつぶってもらいましょうか・・・ダメ?

とりあえず、この間洗った生地を帯の形に仕上げました、。



絽目があるような(元の着物は袷なんで、夏ようではないですね)、
水色鮮やかな地色に緑の花と橘が描かれています。

ダメージもある生地で、
帯幅が小さ目になってしまっています。
二部式です。
(リバーシブルではありません)




古い布をヤフオクってそのまま放置していたもの、
生地サイズに限りがあり、胴回りは一重。

絹ではなく、木綿と思われる染めの色合いが美しいので、
帯にしたかった!



悩んだ末、上の裏面(リバーシブル)。

自分で締めるんではないから〜とガーリーな乙女のイメージで、
コットンプリントに綿レースを縫い入れました。

胴回りは、ギンガムチェックだけを出しています。
(本当は、ここもレース入れたかったけど、
 在庫では足りなかった・・・)

生地がよれるため、
帯芯ではなく、洋裁用の接着芯を使っています。
表生地の浮きは、アイロンで。
洗濯は不可です。

どなたか、気にってくれるといいな〜

ちなみに、お値段はいくらにしよう・・・。
2000円〜3000円が、いつもの設定です。
(生地代だけでも…笑)

もちろん、交渉大有りなんで、声かけてください!

さ、パートに行ってきます
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像ima???_ゃ優?????110MD[??004?藉?_?????儷_?????????G鏈?????2P13Dec14??http://ferry-crossings.com/uugetu-a2-005268.html
» 書の展示会へ (2015年04月17日)
アイコン画像??腑?ゃ??102] _??_????SYB) EZ PIARM ????????_?KBS TOUR/X/23???????http://twintime.net/olf-dourakubako-011487380010102.html
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月16日)
アイコン画像??_??_恒?鏈??╋????_┿?_????儷V???_广???efficace-homme _??_c?_广?????02P04Jan15
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月16日)
アイコン画像http://www.droitvista.com/okusenya-10004212.html
» 書の展示会へ (2015年04月16日)
アイコン画像2014?嬪?FILA_????儷_??????794-520???_c??J?_c?????枡?℃枡??http://www.diginars.com/ikigolf-511959.html
» 書の展示会へ (2015年04月15日)
アイコン画像?ナ??枡?℃枡????014?淬???儷??MU SPORTS _???????_?703Q6102
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月15日)
アイコン画像Coleman?????儷?????????????併?_?????儘_ゃ???儔?冦?????000016997??http://ubg9.com/xiasports-jan0076501118711.html
» 書の展示会へ (2015年04月15日)
アイコン画像innate.champ4mt.com/picara/tholoi.html
» 雨の“宮島そぞろ歩き”(コーデ編) (2015年04月14日)
アイコン画像ambush.eusecfed.com/fleshy/arshin.html
» 書の展示会へ (2015年04月09日)
アイコン画像Mens Nike Shox TL 3
» 書の展示会へ (2015年01月05日)
Yapme!一覧
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:いりこ
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
着物熱に浮かされて8年目を迎えました。
着物を着る機会は減ったけど、 着物を通じて出会う人たちに刺激を受け、 そして着物を着て出掛けて出会う人たちの心に触れる。 そんなたくさんの喜びの源となっている今。
これからも、自分らしい着物とのつながりを探りつつ、 自分自身の心の潤いにしていきたいと思っています。


どうぞよろしくお願いします。