和食の店 

February 17 [Sun], 2008, 19:34
お気に入りの和食のお店「富み栄」に・・・。
いつもは、おまかせ定食なんだけど、850円の天ぷら定食にしてみたわ。
衣サクサクでやっぱりプロの味!
小鉢も2つ付いてこの値段は安いよね。
これでコーヒーが付いていたら言うことないんだけどね。
今日は、すっごい霧の中走ってきました。
幻想的で気持ちよかったです。
さあきょうも一日がんばらなくっちゃ。

短歌 

February 13 [Wed], 2008, 17:29
 瑞垣の久しくなりぬ友垣や折節見れば程打ち覚ゆ

 みづかきのひさしくなりぬともがきやをりふしみればほどうちおぼゆ






 久しぶりに会った友人の眼尻にかすかなしわが見えて、なんとなくショックを受ける。
 中身はあの頃のままなのに。確実に月日は流れているんだなぁ。

おしゃれ 

January 31 [Thu], 2008, 11:47
これでしばって〜

唯もとうとうしゃれっけでてきたか

『英語で言える?』 

January 18 [Fri], 2008, 18:42
   










     これはちょっと、時間をさかのぼったお話。



     私がまだ、ピチピチの(笑)OL時代。



     先輩とプライベートで喫茶店へ入った時のこと。。。




     席について、注文を済ませ、向かい合ってお喋り♦♫⁺♦



     彼はテーブルの上を見て、私に聞きました。



     「'''灰皿'''って英語で言える?」






 
     さて、あなたは英語でなんと言うか知ってますか?

     単語自体を知らない人は、ちょっと考えてみると思いませんか?

     タバコ。。火。。受けるもの。。。


     もしかして。。

     '''Firedish'''〜?なんて思った人。。

     手を上げて〜?(笑)


     恥ずかしがらなくってもいいです。だって、そう答える人はいるらしいですよ。

     (^ー^* )フフ♪

      






     話は戻って。。




     ココ 「Ashtray」



     先輩  。。。( ̄ェ ̄;)



        「知ってた?(汗)」



     ココ 「うん」



     
     
     英語が堪能だった彼は、私から尊敬の眼差しで見て貰いたかったのかどうだか。。



     それはわかりませんが。(笑)



     この作戦ははずれでしたね〜!( ̄m ̄*)プッ 



     誰か使ってみます?
     



     







     

天神 

December 19 [Wed], 2007, 7:51
さっきひまだったのでふらっとエルガーラにお茶しに行った帰りのこと。
あーちゃん(あたしのニックネーム)!!
後ろから声かけられて振り返るとなんかちょっとおしゃれした近所のおばちゃん。
なんでも、たまには天神のデパートで買い物しないといけないらしい。
おばちゃんしっかり三越の袋提げて、きゃっきゃと笑いながらどこかへ消えていきました。
それにしても福岡の空はぽかんと広いな。

何も 

December 14 [Fri], 2007, 7:13
しあがらねぇ

東大の博士院生の大半、授業料ゼロに 「頭脳」獲得狙い(朝日新聞) 

December 07 [Fri], 2007, 1:46
東大の博士院生の大半、授業料ゼロに 「頭脳」獲得狙い
2007年10月28日17時44分

 東京大学が来年度から、大学院博士課程の学生の大半について、授業料を実質的にゼロにすることを決めた。必要な財源は年間約10億円に上り、これほど大規模な支援は国内では初めて。世界的な「頭脳」獲得競争の中で優秀な学生を獲得するため、思い切った「投資」に踏み切る。

 東大の博士課程在籍者は約6000人。うち、日本学術振興会などから経済的支援を受けているのが約2100人、休学者が約800人。東大は残りの3000人余りのうち大半の学生に年額52万800円の授業料に相当する額を援助する。

 対象となるのは「少なくとも半分以上」(平尾公彦副学長)。ある程度選抜するか、成績不良者を除くほぼ全員とするか検討中だ。支給方法として授業料免除の拡充や、教育補助者(TA)や研究補助者(RA)にして月4万〜5万円の給与を払う案などが出ている。

 世界の有力大学は博士課程の学生には生活費まで援助するのが普通だ。しかし、文部科学省の05年度の調査では、国内の博士課程在籍者で経済的支援を受けているのは48%にすぎず、「生活費相当額」とされる月15万円以上を受け取っているのはわずか9%。平尾副学長は「現状のままでは、海外の大学院との頭脳獲得競争に負けてしまう」と話す。

 約10億円の財源は経費の節減などで工面する。ただ、他の国立大からは「東大だからできることで、一極集中に拍車がかかる」という懸念も出ている。

  @@@@@@@@

先行投資して、海外流出しないようにお願いします。

空と沖田の部屋w 

December 02 [Sun], 2007, 15:12
へーぃ、此処ァ俺と空の部屋でィ。入ったら切腹な。

空は俺の恋人なんでィ。かわいーんだぜィ??誰にもやらないけど。

んじゃー空から話しかけて下せェ。

夢ちゃんが大きくなりました。 

November 28 [Wed], 2007, 4:00
我が家の愛犬はヨーキのオス 亮(長男)ヨーキメス 桃(長女)トイプードルのオス

空(次男) トイプードルのメス 零(次女)と桃の子 夢(むむ)がいます。

夢は桃の子育て放棄(初産で帝王切開だったのが原因と思われる)のため私めが、3時間置きに

ミルクを与えていました。今は大きくなり、悪悪ぶりを見せています。

本日の奇跡! …管理人は超びっくりしたお。 

November 18 [Sun], 2007, 2:22
あおチャンのネタ書いた直後に。



29人だったのが51人になって。

気が付いたら80人越えて。







今は91人ですおvvvvv (爆死














此れは嘘じゃないし夢じゃない!

何なら今日の更新数ヲ確認してみな!!!!!







あおチャン。 まじありがとうv


俺の嫁はやる事が違うぜv (吐血
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iriggl513
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 和食の店 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 和食の店 (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 和食の店 (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 和食の店 (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» 和食の店 (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 和食の店 (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 和食の店 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 和食の店 (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 和食の店 (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 和食の店 (2008年09月22日)
Yapme!一覧
読者になる