再び… 

June 21 [Sat], 2014, 1:09

ふと。
『私、そういえば、ブログやってたな。』

…って何故か突然思い出して開いてみました。

こんなにずっと放置なのに見てくれてる方がいらっしゃることにびっくり。

そしてブログ書くアプリまであるとは。

もはや使い方がよくわからないですが、
久しぶりにまたブログ復活的な感じで適当に更新してみようかなと思います。

しかし、一年以上放置してることからわかるように、特段記事にするような事がなーんにもない毎日なんだなーこれが。

なーんにも充実してないアラサー日記!!

つまんなそー。
ま、いっかー。

映画「レ・ミゼラブル」 

January 04 [Fri], 2013, 18:59
映画「レ・ミゼラブル」観ました

高校生の時、ニューヨーク、ブロードウェイで
ミュージカル「レ・ミゼラブル」観たことがあります。

英語が全く分からず、
内容も勉強してなかったけど、
生の迫力、歌、
感動したのを覚えています。

映画は「映画とミュージカル」あわせたものかなと思っていたけど、
終始、歌で進む感じは本当にミュージカルっぽかったです。

歌しかないので、苦手な人は苦手かも。

この映画、「録音+演技」じゃなくて生歌なんですよね。
すごいですね。
中でも『民衆の歌』はやっぱりめっちゃ良い!!

3時間はさすがに長いかもと思ってたけど、
中盤からは結構のめりこみました。

ジャン・バルジャンがコゼットの彼(マリウス)に
囚人ジャン・バルジャンであることを
二人の結婚の日にマリウスにだけ告げた時の
マリウスが何故かやたらニヤニヤしてたとこが若干気になるところでしたが・・・。
今超大事な告白してるのにニヤニヤし過ぎ!!って。

歴史も学べばもっと面白いのかな。
なかなか良かったです。

全然関係ないですが、
姪っ子ちゃんが、雑誌に「レ・ミゼラブル」の
この映画広告写真を見て、ラッセルクロウを指さし、
「パパ!!」と言っていました
笑える。
「パパどれ?」って念のため聞いてみると、
ラッセルクロウをしっかり指さします。

パパじゃないし。
全然似てないし。

「ママどれ?」って聞くと、どれも指さしません。
それはそれでウケル。

一体何がパパだったのでしょう。
(謎)

明けました 2013 

January 01 [Tue], 2013, 18:49
あっという間に2012年終わりました。

2012年。
私にとっては辛い年だったかもしれません。

大切な家族。
16年と少し。
大好きな子が、長い長いお散歩に旅立ちました。
道で犬や特にパピヨンと出会うと涙が出そうです。

他には、会社が経営困難の為、
転職することにしました。
なかなか大変でした。

いろいろな別れもありました。

そんな2012年が終わり、
新しい年。

2013年
心機一転頑張りたいと思います。
でも、頑張りすぎない年にしたいとも思っています。

あせらず、
いつでも心穏やかに。
マイペースにいきたいと思います。

2013年
家族皆笑顔で。
幸せで、充実した毎日を送れますように。。。

夢のお土産 

December 26 [Wed], 2012, 18:01
夢の国に行ったお土産。

これなんていうんだろう?

ミッキーシェイプ・ストラップ?
これはスノーマンミニー
裏に好きな文字彫ってもらえるやつ。
そして、左上のハートの奴は、南京錠チャーム。
注文してから1時間位で出来上がる。

スノーマンミニーちゃんが1,600円で、
チャームが400円だった。

見るからにクリスマス、良くて冬しか使えないかな。

今回私は、
長いお散歩に旅立った犬の名前と自分の名前を
文字ったスペルを入れました。
ずっと持ってようっと

あとは、

プーさんとピグレットの
案外デカイぬいぐるみ(?)、クッション(?)的な奴。

車に置きたくて
アラサーですが、
ここは夢の国!
恥ずかしくもなんともないぜ!
って、
両脇に一つずつ抱えてテンション高めで購入したんです

でも、車に置いてみたら結構じゃま。。。

がーん

ネズミーランド 

December 24 [Mon], 2012, 22:10
今年は案外シーにもランドにも行った気がする。

クリスマスシーズンには
やっぱりディズニーランドに行きたくなっちゃうんですな。

昼のツリー

なんだか、飾られてるものが全部可愛いし。

カワイコちゃんが一眼レフでこのスティッチ撮ってたから
真似して、写メ。
しかもパカパカ的な携帯電話で
グッジョブ私

この時期はなんたって、寒い!
アトラクション待ってても〜、寒い。
歩いてても〜、寒い。
ショーを見てるだけで〜、寒い!

ミッキー&ミニーちゃんです。

そして〜!!
サンタ
・・・写真じゃ分かりづらい


寒いけど、エレクトリカルパレード見ちゃうっていう。

竜。
これ、いつも思うけど、
何の竜なんだろう。
あんま知らない。
何か分からないけど、
でもこれが一番写真がきれいに撮れるんですよね。

夜のツリー


クリスマスのディズニーランドってやっぱり良い
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:en
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
ちっこい社会人OL。
2014年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30