どうやって? 

2005年12月15日(木) 23時07分
うちは川の字で寝ています。

ダンナ君、とも、いりこのポジショニングです。

ともは赤さん布団で寝ているので
まさに川の字。

で、

ここ2日、ナゾな出来事が。


朝起きると
ともがいりこの横で寝ているのです。

横とはもちろん
いりこの布団の中でです!

いりこの布団はわりと重い真綿で
持ち上げて入り込むなんて
ちょっと考えられないんだけどなぁ。

朝目覚めると
となりで寝てます。

いつのまに?

どうやって?

いりこも無意識に端に追いやられてるし。

ナゾだ・・・。

いりこ、ダウン。 

2005年12月13日(火) 22時52分
ゲロゲロゲロゲロ、ゲーゲーゲーッ!

日曜の夜、それは突然だった。
胃のあたりに違和感は感じていたが
食べ過ぎだろうと思っていた。

突然の吐き気。

トイレにかけこむと
滝のように吐いた。

それからは地獄絵図のようで
とにかく吐きまくった。
吐くものがなくなると胃液も吐いた。

胃はカッターナイフで傷を付けられたような痛み。
じっとしていられなかった。

とりあえず一晩は我慢して
月曜の朝、病院に駆け込んだ。

ウイルス性の胃腸炎との診断。

プリンペラン(吐き気止め)も効かないほどの吐き気。

とにかくつらかった。

でもいちばんつらかったのは
ともにごはんを作ってあげられなかったこと。

スーパーで売ってる鍋焼きうどんを温めながら
こみ上げてくる吐き気と戦いながら
ひたすら泣いた。

不思議な顔をして私を見上げるともを見て
また泣いた。

お久しぶりの更新。 

2005年12月01日(木) 22時39分
1ヶ月ぶりです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか?

いりこ一家はぼちぼち頑張っております。

近況はといいますと

引っ越しが決まり新しい部屋が見つかりました。
2月に引っ越し予定。

とものことばが毎日もりもり増えてきています。

おまるの練習始めました。
なかなかうまくいかないです。

他は・・・・

ないなぁ。

あんまり変わりない日々をおくっています。

ブーム。 

2005年11月02日(水) 23時11分



直径1cmくらいのシールなんですが
とにかくそこらじゅうに貼ります。


布団をめくると毛布にペタリ。

キッチンの床にペタリ。

テレビの端っこにペタリ。

和室の畳にペタリ。

絵本を開くとペタリ。


いままでに見つけられたのは半分くらいか。

あと半分、どこに貼ったんだろう・・・。

万引き? 

2005年10月26日(水) 23時07分
公園で思いっきり遊んだあと
スーパーでお買い物。

そのあとドラッグストアへ

欲しかったものが売ってなかったので
とものおやつを探しにベビーコーナーへ

和光堂のえびチップと小魚チップがお気に入り。
今日は小魚チップにしよう。

新製品のおしりふきや
ボディーソープなんぞをチェックし
おむつの値段も確認して

さあ、レジへ。


会計をすませてお金を払おうとした時、

店員:「あの〜、失礼ですが、そちらの商品は・・・。」

店員さんが指さす先を見ると・・・


げっ!!





なんか持ってるし!

しかも

思いっきり噛んでるし!!


返そうにも返せましぇーん。

歯形いってまーす。


いりこ:「すみませんっ!これも買いますっ!!」


ともは母の焦る姿も知らんぷりで
しっかりと握りしめていました。


¥820もするもの噛まんでくれ・・・。

こんなおもちゃ、興味ないくせにぃ〜。

ピンクリボン 

2005年10月01日(土) 22時53分
スマイルウォークに参加してきました。



おっぱいは大切です!
という気持ちを込めて歩いてきました。

5キロコースに参加したのですが
ともはスタート直前に眠ってしまい
ゴール直前に起きるというありさま。

神戸の街をよちよち歩くという
いりこの幻想が消えてしまいました。

天気は気持ちいい晴れで
ゴールしたときは
心地いい疲労感を感じました。

おみやげ(記念品)もたくさんいただき
1粒で2度おいしい体験でした。

エイボンのヨン様サイン入り口紅、
買えばよかったかな。

闇からの声 

2005年09月29日(木) 2時36分
眠りのサイクルが
どうやら浅い眠りに入ったようだ。


寝返りをうったのかもしれない。
自分がどちらを向いているのかわからない。

何か聞こえる。

誰かがささやいているように聞こえる。

何度も
何度も

同じ言葉を繰り返している。
それだけは理解できた。

寝ぼけた頭を無理やり起こし
耳に全神経を集中させた。



「…ぱいぱい。」


「ぱいぱい。」

--------------------------------

最近どうしたことか
ぱいぱいブームが再燃している。

フォローアップミルクで眠ってくれていたのに
嫌がるようになってしまった。

しかも『ぱいぱい』という言葉を
はっきりと口にして欲しがるようになり
夕方口寂しくなると

「ぱいぱい。」

と言ってまとわりつく。

またそれが
ささやくような
申し訳なさそうな
哀愁の漂う言い方なので
結局おっばいをポロリンしてしまうのだ。


-------------------------------

今夜もきっと
あの声が聞こえる。

そして私はまた
おっぱいを放り出したまま
眠ってしまうんだろう。

くつを買いに 

2005年09月25日(日) 23時46分
くつくつうるさいので

というわけではなく

くつが小さくなってきたので
買いに行きました。

セカンドシューズはIFMEにしたのですが
履き心地がよかったようで
お気に入りでした。

なので今回もIFMEをさがして
ショッピングモールへ

ピンクのかわいいくつがあり
ともに見せると


「いなない!(いらない)」


と拒否され

お花のついたかわいいくつをみつけたので
ともに見せてみると


「いなない!」


とご立腹の様子。


あれこれ探して
ともが選んだのは





なぜか黒いくつ。

これだけは
笑顔で
手に取ってみたり
履こうとしたり
かなりご満悦の様子。


なかなかしぶいな、とも。

ちらほら 

2005年09月24日(土) 23時45分
ことばがでてきました。

わんわん。

はありがちで
これは早くから言えてました。

なぜかやたらと言うのが


くつ。


自分のはいている靴を見るたびに

いりこの靴を見るたびに

今日はABCマートのCMを見た瞬間

テレビを指さし


くーちゅ!くーちゅ!くーちゅ!


と大騒ぎでした。


あと、


ない!


と確認しながら言います。

ごはんを食べた後
空になったお皿を指さし


ない!


飲み終わったマグカップをのぞいては


ない!


おやつの袋をのぞいては


ない!


あと、

痛い!

とか

いらない!

はハッキリ言います。

もう少しかわいい言葉を覚えて欲しいものです。

歯みがき大好き 

2005年09月06日(火) 23時26分
10本目の歯が生えてきているようです。

奥歯はまだ生えていませんが
歯みがきの習慣をそろそろ真剣に・・・。

と思っていた矢先

歯みがきに興味を持ちだしたとも。

どうやら親が2人そろって
笑いながら
なにやら口に入れて
シャコシャコやっている様子が
おもしろかったらしく

あたしにもやらせろ!モードになったようです。


洗面所の歯ブラシホルダーを指さしながら
人差し指を歯ブラシのように口に入れ
動かして訴えてくるので
歯ブラシをわたしてあげました。

上手に歯みがきしているので
夫婦2人で

「すごいねー!」

「上手だねー!」

「かしこいなぁー!」

と大絶賛したところ
どんどん調子に乗ってきたのか
いつまでも歯みがきしていました。

歯ブラシを取り上げても
洗面所でまた同じ行動。

「歯ブラシとってー!」

歯みがきが嫌いなコが多いと聞いていたけど
ともは例外だったようです。

8020目指してがんばって歯みがきしましょうかね。
プロフィール
名前:いりこ
年齢:32
関西在住の大学生
2004年5月に長女出産
現在育児のため休学中
最新コメント
アイコン画像やすよ
» ブーム。 (2005年11月11日)
アイコン画像いりこ
» 風邪ひきました。 (2005年07月25日)
アイコン画像やすよ
» 風邪ひきました。 (2005年07月25日)
アイコン画像noa
» よちよち (2005年05月18日)
アイコン画像よっこ
» よちよち (2005年05月16日)
アイコン画像いりこ
» ほぼ回復。 (2005年05月13日)
アイコン画像noa
» ほぼ回復。 (2005年05月10日)
アイコン画像やっちゃん
» 10ヶ月健診 (2005年04月29日)
アイコン画像いりこ
» おっちゃんデビュー? (2005年04月10日)
アイコン画像やっちゃん
» おっちゃんデビュー? (2005年04月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iricodashi
読者になる
Yapme!一覧
読者になる