皆ともに 

March 17 [Mon], 2008, 17:03
 『われ阿耨多羅三藐三菩提(あのくたらさんみゃくさんぼだい)を得ん時、

したがって何れの地に在っても、神通力・智慧力を以って、

これを引いてこの法の中に住することを得せしめん』

                         妙法蓮華経 安楽行品第十四

 ♪自分が悟りを得た時には、どこにいようとも衆生を皆

最高の幸せへの道へ導くのだという大願を起すべし。

自分だけの安心立命にとどまらず、もう一段上がれと。

トバゴ産カカオのチョコレート 

February 17 [Sun], 2008, 10:27
ここ10年、トリニダードで目に見えて変わったことは多々あるけれど、
顕著なものをひとつ挙げると、リゾート開発などで、カカオ農場が激減したこと。

世界一の値段をつけたこともあるトリニダードのカカオ。
人件費が高いし、カカオを作っているより農園をリゾート開発しちまった方が
楽で、将来性もあるし、儲かるんだろうなぁと思っていた。

そんなトリニダード産カカオで作ったチョコレートは、
ベネズエラ産カカオと半々の割合で作られたものを食べたことがあるけれども
トバゴ産カカオで作ったチョコレートは食べたことがなかった。

でも、日本のスーパーで見つけましたよ、100%トバゴ産カカオのチョコレート。
その名も「トバゴ(トベイゴ)」TOBAGO。
メイドイン、ドイツ。
トバゴで取れたカカオがドイツに行き、ドイツでチョコレート加工され、日本に来た。

カカオ含有率が75%で、甘みが非常に抑えられている。
トリニダード産のカカオよりも、ちょっとだけ酸味が強い感じで、非常に美味。
まったく甘くないので、ラムを飲みながら♪とツマミにちょうど良い。

15mmくらいの厚さで、一欠けが異常にでかい。
125gで、400円弱。


本日の写真:「TOBAGO」。

やったッッ 

February 13 [Wed], 2008, 11:17
な…なんと嬉しい事がッッ








〓にも書いてる通り…訪問者数1500人越え・ファン様40人越え・コメント2500越えです!!












めっちゃ嬉しいっすvvv











ファン様いつもありがとうございます!!






たまたまここへ来た方ありがとうございます!!







コメくれる方々ありがとうございます!!











こんなブログやけどこれからも末永くお付き合い〓さいねッッ

パスポート 

January 30 [Wed], 2008, 15:04
少し前ですが息子の日本の出生届けが
無事に受理されました(*゚▽゚)ノ
なんで、息子は22歳まで二重国籍を保持できます



現在は日本の戸籍に載るのを待って
載り次第、戸籍抄本を取り寄せて日本のパスポート申請します



管轄のパスポートセンターから
住んでいるところが
100マイル以上の遠方なので
申請手続きを郵送で行えます



記入した申請用紙がセンターに到着次第
'''1週間後より''' パスポートの引き取りが可能です
(日本も1週間でパスポートできますよね)



ちなみに12歳未満、5年パスポートで52ドル





今日はアメリカのパスポート申請のため
郵便局へ旦那と行って来ました



パスポートセンター → 郵便局っていうのは有難い (゚ー゚)(。_。)ウンウン



16歳未満、5年パスポートで54ドル



出来上がるのに '''約6〜8週間'''
(以前はもっと遅かったらしく 最近マシになったとか・・・)



'''そこで'''



'''別途60ドルを払うと特急便'''
今日申請して(10月30日)11月9日あたりに届くだって!
(急いでたので60ドル別で払いましたよ〜(`ε´) )



なんかねぇ



'''''もっと頑張れよ!!!!!!!'''''ヾ(*`Д´*)ノ"彡☆



と言いたい

真っ黒け・・・(笑) 

January 18 [Fri], 2008, 3:16
昨日は珍しく、更新をサボってしまいました。
朝に術前検査の予約の為に病院に行ってきました。

思ったよりも早くに終りましたが・・まぁ・・ネタが
ないし・・・(笑)って事で更新をお休みしました!

一昨日、手入れをせずに伸ばしている髪の毛が
あまりに痛んで部分的に金髪になってしまったので、
いくらなんでも、これでは恥かしいと以前買って置いた
色戻しのカラー剤で染める事にしました。

ナチゥラルブラウン・・・濃い目の茶色でいいかも!と
デザイン変更で半額以下でワゴンセールをしていた時に
買い求めたものです。

早速TVを見ながら、こぶ母に金髪のところを重点的に
ヌリヌリしてくれと手袋を渡し染めてもらいました。

その後、櫛で自分でなじませていたら・・・
カーペットカバーのアチコチに・・・黒いシミが点々・・・・

仕上がったその髪は真っ黒け!(笑)
が・・痛んだ個所が全く目立たなくいい感じ!

超ベリーショートの刈上げから、以前のロングを
目指して伸ばしています。
癖毛の為に挫折しそうですが・・・なんとか?耐えています。
その為に何度か?カラーリングや縮毛矯正を続けたので
超痛んだのだと思います。
いい具合に染めても色が抜けているので直ぐに金髪の美女に
変身してしまいますが・・・
こんなにくろけりゃ〜金髪にはなるまい!??

来春にはなんとか?憧れの結びヘアーになりそうです。
まぁ・・今でもスズメのような尻尾状態にはなりますが・

ちりとてちんがようやく始動 

January 12 [Sat], 2008, 18:32
先週から大阪に舞台が移り、あいかわらずのB子だったが、徒然亭の生活がスタートして展開がおもしろくなってきた。弟子草々に加え実子小草若が出てきて、なにやら複雑な展開に。落語の世界もあわせて楽しめる。喜代美は、かわいいし、想像の世界がやけに「古い」のがかえって笑える。子供が学校に行って、ほっとできる時間なのだった。

ポジショントークは百害あって一利もあり 

December 30 [Sun], 2007, 5:35
株式市場にはポジショントークというのがあります。

仮に証券会社関係者の解説で他社よりも日経平均株価が上がると発言。

個人投資家が鵜呑みにしてポジションを建てることは十分考えられます。

しかしその証券会社の意図は株価を上昇させてポジションを閉じること。

これは売りの強気と表現されるもので逆の買いの弱気なんてのも。

ただこういう傾向があるというのが分かっているならそれを利用するということができそう。

買いの弱気と思える発言がされているならポジションを建てると良いでしょう。

テレビ東京系のモーニングサテライトという経済番組は個人投資家の多くが見ているらしい。

そこに出演される業界に携わる方のコメントにも注意すべきだと。

結局出てくる言葉はポジショントークという意味合いの内容を含んでいることが否定できないので。

大口の資金がどのように流れるかの参考になるかな。

各曜日のイメージ。 

December 15 [Sat], 2007, 6:12
好きな曜日ってありますか?
僕が好きな曜日は水曜日です。理由は
・小学校の時、4時限or5時限までだったし、第2 第3水曜日なんかは市教研とかいうので帰りがむっちゃ早かった時がある。(市教研とか懐かしすぎる!笑)
・生ダラがやってたから。
・響き
などなど。
もうちょっとマシな理由は無かったんかと思うぐらいだけど、何となく水曜日が好きです。
嫌いな曜日は木曜日かな・・・なんかしんどいから。

各曜日のイメージを挙げると...

月曜:今日から学校or仕事かぁ〜だりぃ〜。あ、ネプリーグ見なきゃ。
火曜:まだ土曜まで3日もあるよ〜。
水曜:中間地点だ。もうちょっとがんばろー。
木曜:なんか・・・なんか中途半端。
金曜:明日休みだがんばろ〜。明日何して過ごそうかな?
土曜:目覚ましかけずに寝れる嬉しさを味わえる。
日曜:サザエさん&ガキ見て明日へ繋ぐ。


書いてる途中でもうワケわかんなくなってきた;
書くんじゃなかった・・・。


会社のパソコンでWindows Updateしたら「デスクトップサーチ」というのが追加された。
タスクエリアに検索バーが出るんだけど、そこにキーワードを入れると関連ファイルを探してくれるというもの。
フォルダを開かずにエクセルファイルとかが開けるから、結構便利なんじゃない?って感じで利用しています。
家で使ってるこのパソコンにも入れようかな?


今宵の音楽
堂本剛 「スクリーン」from Single「WAVER」
WAVERには収録曲が4曲あるんだけど、これ以外の3曲はアルバム「si:」に入っちゃってるんで、スクリーンは結構忘れられてる気がする。

東北東〜東 4m/s〜5m/s 14:00 

December 08 [Sat], 2007, 0:27
            昨日と同様に東〜北東の風が吹いている。



            それ程強く吹いていないので、サイズこそ望めないものの、



            入ってみれば、十分に楽しめます。



            右側、潮が上げた時を見計らって、掘れる波を選び、



            合わせて、乗れます。









            北東でも、入ってみなければ分からないのです。




            【16:30 東 5m/s 】





            この時間、みんな帰宅です。



            サイズもも〜腰、十分に楽しめます。

土方外科医院!? 

December 02 [Sun], 2007, 15:00
 今日、友達と映画を見に行ってきたのですが、、、
 映画館に行く途中にぁったんですょ!!!!!!
 土方外科医院が。
 ぁ、ゃばぃ。
 
 友達2人と行ったんだけど、1人は銀魂仲間、もぅ1人はノーマル(?)な人だったんで、言うのは我慢しました!!

 まぁ、今度その近く通ったら写メってみます。

 ぁ、でも何となく、土方が医者だとしたら個人ぢゃなくて国立とかで働いてそぅ・・・。
 そこで、同僚の銀さんと・・・!!!!!!

 はぃ、アホなことはここまでにしときます。

 でゎ、桜でした。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iriale751
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 皆ともに (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 皆ともに (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 皆ともに (2008年10月10日)
アイコン画像RAOSU
» 皆ともに (2008年10月05日)
アイコン画像りぃこ
» 皆ともに (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 皆ともに (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 皆ともに (2008年09月20日)
アイコン画像MASA
» 皆ともに (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» 皆ともに (2008年08月12日)
アイコン画像はるな
» 皆ともに (2008年03月18日)
Yapme!一覧
読者になる