パン教室 

2010年02月09日(火) 22時39分
何でしょう。



きってもくまちゃん

パン教室パートUへゆきました☆

ハンバーグももちろん手作り
お塩で食べると超おいしいです。
いいお塩だと、ぜんぜん違う
塩にはまってます。


今週はフォカッチャとスコーンをつくりました☆
スコーン、超簡単!!

フォカッチャがこんなにふかふかにできるとは思わなかった!

子供たちはオリーブが苦手なようで残してました
だよね〜。


簡単燻製が出来ちゃうお鍋!
燻製にはかなり興味があったしおいしかったので
セールで早速購入しました・・(秘)
調理器具だから許してくれるはず?!です。

パン教室に行くことでパパともめてしまいましたが、
通うことをわかってくれて(?)もらいました。

お友達とも遊べず、1日中家事と育児なので日ごろの発散かな〜


いつも発散してますが(笑)

ただいま… 

2009年11月14日(土) 12時57分
長崎にて

巨人対韓国戦にきてます。

Image178_t.jpg}

最近のいろは事情 

2009年11月06日(金) 9時44分
blog、さっそくサボる日々となってきました。

彩葉が10月、体調を崩してばかりで会社を休む日々でした。

急に熱がでたと思ったら膀胱炎。彼女はたびたびなります。繰り返すので日赤で検査することに…。1週間腹痛も続いていて、結果は胃腸炎によるものでした。腎盂炎でなくてよかったあ。

確かに、いろちゃんは遊びに夢中でトイレを我慢したり、面倒くさかったりでいかないことがただあります。

そして先週はインフルエンザ!(新型)
私もなったけど熱もそこそこ上がらずにすみ、保育園も休ませてたので私も仕事を休んでました。おかげさまでゆっくりできた〜。

あやちゃんは病気にもならず、元気です。すばらしい!

今日から久しぶりの保育園。今日はお店屋さんごっこらしいです。

明日は保育参観なので楽しみ!

パン教室 

2009年10月04日(日) 20時49分
パン教室に通いはじめました。



今日はピーカンナッツパンとコーンパン。

ひっさしぶりにパンをこねましたぁ

ちび二人はパパと一緒に野球部のバーベキュー。

楽しんできたようです。

コラーゲンお鍋 

2009年10月03日(土) 21時41分


今夜はコラーゲンお鍋!!
驚異でしょ

山口に帰ったとき、ゆめタウンで見つけました。
コラーゲン鍋のもとが、あのちゃんこ鍋のもととおんなじようにあったのです。

値段も298円!安い!!

コラーゲンは6000r入り
ゼリー状になものが入ってます。コラーゲンなんでしょうね。

最近、コラーゲンものにちょっと目がいくようになりました。

若い人をみるとまぶしいです。

お買い物 

2009年10月03日(土) 21時19分
今日はいろちゃんと二人でおでかけ。

薬院(私の美容院)→天神コースです。



イムズで動物を発見!



大好きなワンコも・・・

今日のお買い物は、
いろちゃん&あやちゃんのお誕生日プレゼントに靴

ナチュラルキッチン(←大好き)でお皿や雑貨

ロクシタンでハンドクリーム
を買いました。
・・結構買ったような気がしたけど、、、
靴が(予算以上に)高かったからでしょうか


この器はナチュラルキッチン!で購入!
ほぼ100円のお店なのですよぉ
大人買いしちゃいました

ロクシタンはお友達、すみ様からいただいた
ハンドクリームを使ってからとりこに
今はまってハンドクリームばっかぬってる気がする

そんなこんなで今日は買い物をして
ストレス発散いたしました。
、、洋服買いたかった

エプロン 

2009年10月02日(金) 20時05分



ALDINのソムリエエプロンをゲットしました☆

黒×白がほしかったけど、紺もなかなかかわいいかなぁと。
つけるのが楽しみです。


のんちゃんとご対面 

2009年09月26日(土) 20時59分
のんちゃんと初ご対面



美人ちゃんです

そばでは2歳児チームが乗り物の取り合い中。
ともちゃんのなんですが



初めて怒をあらわにするあいりちゃんをみました。



ともちゃんはうちと同じで、1歳11ヶ月年上のお姉さんとなりました
ナイススマイルです



やっとのれました

イメチェン 

2009年09月23日(水) 23時50分
前髪をつみました。



クレラップ少女になれた?

おめでとう☆ママ 

2009年09月22日(火) 23時36分
21日から山口へ、両親と一緒に車で帰りました。

今日はママのお誕生日

・・ケーキはさすがにありませんでした。

いろちゃんたちとあわせてやってもらっていて、
計3回、私は歳をとってます。

今日はパパと20世紀少年を見に行きました

そして帰ってから、かわいい甥っ子たちが



サボテンを教えました



負けずに扇!


これ、きれいでしょ。
最初はつぼみなのです。
長崎のお母さんからいただきました
*メール*

TITLE


MESSAGE

LINK
Yapme!一覧
読者になる