妊婦検診(7か月) 

February 17 [Sun], 2008, 8:55
10月15日 7か月 26W6D




長期休暇最終日は、病院に検診に行きました。



タダでさえ、食欲が増して食べたい衝動に駆られた時期だったのに、外食する機会も多かったので



体重をとても気にしながら行ってきたのですが…

◆ 耳鳴りが・・・(><) ◆ 

February 13 [Wed], 2008, 4:05
          最近・耳ん中で



  
          聴力検査の時に流れる「キイ〜〜〜ン」って音あるよね?




          あ〜言う音が頻繁に聞こえてくるんだけど・・・





          あと・・山に登った時に耳が変になる感じ??




          日常生活でそ〜なるんだよなぁ〜〜〜!




         
          もっと高い「キイ〜〜〜ン」ってのは耳鳴り??ってわかるけど




          これも・耳鳴りって言うのかなぁ??




          
          ヤダ!ヤダ!(><)!




          
          最近・身体のそっちこっちが悲鳴をあげてる感じで^^;

今更だけど。。。 

January 29 [Tue], 2008, 20:36
 まぢ今更なんだけどさ−…
 今発売してる今月のポップに
 ゆっこでてなくなぃ!?

 何で!?

 まったく意味わからん−;;

 知ってる人いたら教えてw

本榊の花♪ 

January 15 [Tue], 2008, 17:16
さっき。。ゲジゲジの写真を記事に出したけど。。


女性は虫って嫌いなんだよね(笑)


ママンは鳥さんは嫌い。。怖いんだけど。。


虫さん平気なんだなぁ〜〜


まぁ。。ゲジゲジの画像は消して。。


この時期?珍しい??本榊の花を発見したので。。UPします。


確か。。この時期は実がなる時期かと。。解んないけど。。


売られている榊にも花なんてついていないし。。



この花。。昨日は気づかなかったのに。。


今朝2個発見しました。


勿論、緑色の実は幾つかついています。


この実。。植えれば芽が出るのかなぁ〜〜

帰ってきた夜泣き 

January 04 [Fri], 2008, 21:39
涼しくなって、夜泣きが減ってきたと思われたハルくん。
ここにきて、またまた夜泣き復活(>_<)
しかも以前より頻繁に起きるからタチが悪い!

寝ぼけているから回数は覚えていないけれど、
30分間隔のときもあって、朝になる頃にはママはへとへと。
全然、寝た気がしない〜(ToT)

ラクなので、ついおっぱいで寝かしつけてしまうけれど、
育児書を見ると、「授乳以外の方法で」と書いてある。
わかってはいるけれど、眠い中で抱っこするのって辛い・・・。
でも、卒乳を考えると頑張る方がいいんだろうな。

ちなみに、ハルくんは、昼寝のときもちょこちょこ目を覚まして泣いています。
眠りが浅いのかな。
いずれにしても手がかかります。

ナオくんも目を覚ますけれど、(ハルくんの泣き声に起こされることが多い!)
おしゃぶり&添い寝が有効なのでこちらはラク。
時々、なぜか遊び始めることがあって、そうなるとかなりタチが悪いですが(-_-;)

昨晩は、泣かれて遊ばれて大変でした。
いつになったらすがすがしい朝を迎えられるようになるのかなぁ。

人愛塾 二千六百十七羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:00
愛は、円環(まるいわ)であります。 
与えればまた自分に還って来るのであります。

「私は誰からも愛されて幸福だ」と云うような人は、きっと、人々に対して愛を持ち、人に深切を尽くす人に相違ないのであります。

「私は、人に愛されないからつまらない」と云う人は、きっと、自分が人に対して深切でなく、人を愛しない人であります。

 
人を愛するには、人々の顔が常に自分に微笑をたたえて祝福してくれているように見えます。
(祝福してくれると云うのは、幸福であれと呼びかけていてくれると云うことです。)

自然を愛する人には自然が優しく自分に話しかけてくれるように感じられ、自然が愛の微笑を自分に送ってくれるように感じられるものなのです。

明日はおうちじかん 

December 14 [Fri], 2007, 11:20
先ほど搬入無事すませてきましたよー。昨夜不覚にも製作途中にミシンの下で野垂れ死にしてしまって…気づけば朝の3時半(//▽//)
どうやらミシンの前に座ってすぐに寝たらしく〜全然作業が進んでないではないかーーーぐすん。
そこから頑張りましたよー。なんとか出勤前にポシェット仕上げることができました。そして会社へ…半日出勤。昼タグつけして午後から嘉平うどんさんへ。
ちと遅刻。ごめんねー。
他のメンバーの新作に目を奪われ度々手がとまるーあ〜ん私役立たず。宣伝部長するから許して〜
また前回と違ったものも盛り沢山。バック系もたくさんありますょ。雑貨も一部セール価格ででてます。それも超破格値。例えば…木製のモンキージョーくん。つぶらな瞳が超かわいい。手の部分がひっかかかるようになってます。出産祝いにもいいかも〜定価6千円がなっなんと2千円!他にも革のメモパッド3千円が1500円に!私も狙ってます。掘り出し物いろいろ見つけてくださいね。
もちろん作品たちも手にとって見てくださいね新アイテム、ペンケース、印鑑ケースなどなど…今回レザーのペンダント、ピアス、キーホルダーもあります。 いろいろ取り揃えてます。見応えありでワクワク〜してもらえたらいいなー。 今実は搬入の帰り道の途中〜おそとごはんしたところー帰ったたら写真アップしますね〜今日もちょっと寝て早朝からがんばろうかな〜作りかけの2WAYBAG完成させよー むぎやのKちゃんもきっと早朝からがんばってるはず〜励みになるわ〜
ではまたあとでー

ただいま
PCの前でうたたねしてた〜あ〜
では写真で明日のおうちじかんの雰囲気をどうぞ〜

秋華賞展望 

December 08 [Sat], 2007, 8:24
いよいよ秋G〓本番ですね。(前哨戦と勝手に位置づけているスプリンターは惨敗でした…)

今週は、この秋おそらく一番ハイレベルな争いになるであろう『秋華賞』です。

なんてったって

ダービー馬「ウオッカ」
桜花賞馬「ダイワスカーレット」
オークス馬「ローブデコルテ」
NHKマイルC馬「ピンクカメオ」
オークス2着馬「ベッラレイア」 

だけでもそうそうたる面子なのに
その他、「レインダンス」「ミンティエアー」「ザレマ」「ラブカーナ」…穴候補も多数です。

人気馬の取捨が鍵になりますが、どうでしょう?

まず、「ウオッカ」
牡馬相手のダービーを制し、歴史に名を刻む牝馬となったわけですが、その後
納得のいかない宝塚挑戦→惨敗、凱旋門目指す→断念…と一挫折ありました。
順調なら断然なのでしょうが、一番順調じゃないのも確かで、軸に据えるには不安要素の方が多そうです。
復調具合に注目ですね。

次に「ダイワスカーレット」
桜花賞で宿敵「ウオッカ」を破り世代No.1のスピードを見せ付けました。
オークスを回避するも休み明けのローズSを制し順調度では一番。
前走、逃げる形になったので不安が残りますが2000の距離なら十分持ちこたえられるのではないかと。
前につけて上がりも出せる脚は秋華賞向きで今のところ本命候補。

「ベッラレイア」
確実に切れる脚が使えるのと豊騎乗は魅力。
ただ、トップロード産駒で強力な面子相手のG〓を勝ちきれるかが大いに不安…。
父が春の雪辱を果たした舞台で期待したいところですが。

「ローブデコルテ」
アメリカ帰りの休み明けは不安大ですね。 末脚は脅威ですが。

「ピンクカメオ」
NHKマイルの一発屋かと思いきや、その後のオークス、ローズSでも好走。
ここでも良い勝負になる地力が備わってきたようです。皆、思っているでしょうが雨なら更に↑です。

以上の馬で上位を占める確率がすごく高いと思いますが、3着なら…と思える伏兵も多数なので
これから要検討です。

箱根の予選会 

December 02 [Sun], 2007, 23:58
も終わりましたね。 出場校も決まりました。 後は大学駅伝を経ていよいよ本番を待つ

のみですね。 もう、そんな季節なんですね。 早稲田はここ数年、予選会からの出場だ

ったのですが、今年は予選会がないから、ちゃんと調整出来るかな? みんなケガのない

ように本番を迎えてほしいな!!

今日の、お昼に赤ピーマンプリンというものを食べました。 ピーマンの味は微妙にしま

したが、美味しかったです。 何でも考える人って本当にすごいですね。

あずくんではないですが、本当に人恋しい季節ですね。 寒くなってきたからかな?

寒いから、暖かくなれる編物とかしたくなるのかな? 去年の冬は、マフラーを二枚編ん

だのですが、今年は何を編もうかな・・。 セーターは面倒だから、又、マフラーでも

編んで誰かにプレゼントしょうかな。 もらった人は本当に迷惑かも。 誰か編んで欲し

い人がいないか聞いてみよう!! 

まぁ本当に人恋しい季節なので、あずくん早く私に会いにきてね☆

学祭開始! 

November 27 [Tue], 2007, 17:41
ということで、この4日間は少し遊び惚けたいと思います。(オイ)
でもエントリーや就活サイトはこまめにチェック!
作文も書かないと〜。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgobu1627
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» 妊婦検診(7か月) (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 妊婦検診(7か月) (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» 妊婦検診(7か月) (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる