そっか 

February 17 [Sun], 2008, 19:25
今日、彼女に言われて思い出した『前の奥さん』



頭の中から消え去ってました。



何かしらの'''きっかけ'''がないと、もう思い出しもしない。



そうやって記憶の中からだんだんと消えていくんだな。



子供もいなかった分協議離婚(って言ったかな?)



って形になったけど、終焉はあまり良いもんじゃなかった。



別の所へ部屋を借りて出て行ったのが



去年の9月半ばの平日・・・当然オイラは仕事。



前々日まで『前の奥さん』はほとんど何も準備できてなかった事だけ覚えてる。



引っ越した日、帰ってきたら・・・



立つ鳥後を濁さずって言葉があるけど



見事・・・部屋は必要な物を運び出しただけ。



ゴミは袋にとりあえず2つだけ・・玄関に置いてあった。



引っ越し先は当然知らない。



まぁ知ってたら、どうってんじゃないけど・・。



離婚届は『前の奥さん』が出した。



年明けに出すって聞いてたんだけど



会社への届け出の関係上、役所に戸籍妙本(?)をもらいに行ったら



去年の10月に出されてた。



ドロドロではなかったけど、スッキリでもなかった。



そうかぁあと数日であれから1年かぁ・・



忘れてたよ・・・



前までは思い出すと辛かったけど



今は大切な人を見つける事ができたから。



もう『前の奥さん』として思い出す事はないな。



しいて言えば、今年30だったはずだから



新しい良い人が見つかるといいね。



ちょうど良い機会だから改めて



さようなら





さてさて、そうゆうわけですよ。



だから今の彼女の○※さん(打って気づいたけど続けて読むとマルコメさん?)



変な心配しないでください



今はあなたの事だけ考え、あなたの為に過ごしたいと思います。

信茶とピーナッツ 

February 13 [Wed], 2008, 1:42
信茶とピーナッツが散歩に出てきています。



ピーナッツは、いつも信茶にくっ付いていますね。

10/24 水 

February 03 [Sun], 2008, 12:33
                    杏孑復活ヽ(^o^)ノ昔の経験は捨てたもんじゃなLlね



                    やればできる← ちょっとの努力があればLlLlんだ✿ฺ



                          技術の中間テスト'''89'''だった(・∀・)♥



                       実はね…一気に点数上げれる理由はあるんだ←



                     小学校の時にテスト毎回100点で頑張ってたの(^ω^;)



                     勉強も一切せずに授業だけで覚えてたくらLl(゚ω゚`)
                       
                     なのに今は100点一回もとったことなLlよ← おちたね



                    だから今小学校の時の細胞復活大作戦やってるの(・∀・)



                    暗記はできるんだよwでもやらなLlから覚えられなLlw



                      今頑張って技術で試してみたのよ♥そしたら成功♥



                     小学校のときと変わらぬ脳に若返った感じだよ(^ω^)



                     でもまだまだ努力がたリんね(^ω^`)100とってたんだ



                       もっとやったら95LlけてたかもしれなLlよね←



                      で…勉強したことないので勉強法しリません…



                  みんなの勉強法おしえてください♥絡み増えるかもしれないからw

天使のトランペット☆ 

January 18 [Fri], 2008, 17:32
   天使が幸福の色でトランペットを吹いていますか♪

7つの願いごと 

December 13 [Thu], 2007, 6:51
= from NASA Hubbell Telescope. Make 7 wishes. =

ナサのハブル望遠鏡撮影。

「7つの願いをこめて」

「この写真はナサの天体望遠鏡で撮影されたもので、
3000年に一度と言われている大変珍しい現象です。
これは「神の目」と呼ばれています。
この目を見つめる者には多くの奇跡が訪れるといわれており、
見るものがこれを信じる信じないは関係なく、
7つの願いが聞き届けられると言われています。
とにかく試してみて、どのような変化があるか、見てみてください。」


この知らせを、「そのかたの願いが叶いますように」と思いを込めて、
たくさんの方にシェアして下さい☆自分だけで独り占めはしないこと。
今日から七日までが最も強いパワーだそうです。





なんかちょっと不気味な写真だなぁって思ったけど…



7つの願い事…



僕も願ってみましたぁ♪



1 家族一人〃が健康になり笑顔で幸せで居て欲しい



2 友達や周りの人達がみんなが平和に居れますように!
 
3 人が癒され元気になれる、またそこで新しい自分を見つけることができる
  そんな場を作りたい。



4 ギターがうまくなって、弾き語りで歌えるぐらいになりたい♪



5 ログハウスに住みたい♪秘密基地が欲しい



6 目が治って、バイクに乗りたい… 星空や蛍がみたい…



7 お金が一杯欲しい!♪




さて こんな願いで良いのでしょうかぁ?



皆様が笑顔で平和でありますように!パンッ!パンッ!

いかだ筏イカダ。。。 

December 08 [Sat], 2007, 3:02
今日は大雨・・・
冷たい冷たい・・・



明日は久々に筏へチヌ釣りに行ってきますのよ^^
久しぶりやからなあ〜
アジはよーけ釣れてるみたい・・・
チヌは???



筏ってこんなん↓




オサーンがたくさん戯れておりまする・・・
でもおもろい釣りですねん^^
この釣りを教えてくれたお師匠は明日は行かへんのやけど。。。
お師匠に頂いたすばらしい竿(もちろん手作り)で釣れたらええな^^

地域密着型FM 

December 05 [Wed], 2007, 8:59
好きですが、特別地元を愛しているかと問われれば…白水です。


さて、タイトルにもあるように、先月末に「FMたいはく」なるいわゆるコミュニティーFM局が
誕生しました。受信範囲は太白区とその周辺。私の自宅も太白区なのですが、ちょっとした
山に遮られているためほとんど雑音しか聞こえませんでした。。自宅でもクルマのラジオなら
よく聞こえるんですが。


想像するまでもないでしょうが、地域密着なので地元のグルメ情報とか防災情報など
普通のFM局とは一線を画すのでしょう。ただ、青葉区や泉区にもあるのだから太白にも
あっていいのではという声もあったのは確かなよう。資金面の関係で一旦は暗礁に乗り上げる
といったことも知人を通じてチラホラ聞かれてましたが無事開局できたようで。


HPもあったのでちょっと見てみました。ま、一般的な会社情報や番組表など。
…とみてみると、とある番組のパーソナリティーに何か見た事のある人の名が。
同姓同名の他人じゃなければ、小学校時代から知っている人ですが。
うーん、ちょっとした地元の有名人になってますねぇ。声を聞いてみてその人かどうか
確かめてみることにします。映画館といい、都営バスといい、この人といい…
時の流れをイヤでも感じてしまうこの頃です。


ちょっと言い訳。

前回アップした都営バスのミニカーの画像。自分としてはもっと出来のいいものがあったの
ですが、ヤフーブログでは1メガまでの画像しかアップできないみたいで。。。
すみません、やはり言い訳ですね。

甘い考えと言われても・・・遣り通します。 

December 01 [Sat], 2007, 5:07
今回は我が古川亭の教訓と言うか心得の様なものを紹介します。これはビストロ古川亭をオープンする時に上さんと決めた物です。(一、)ビジネスの為のビジネスを行うのでは無い。利益を上げる為に先ず何をすべきか、から始まるのでは無く、ビストロとしてつまり飯屋として一番必要な事が何なのかを考え、それをとことん追求していけば、必ずや結果として利益が出る。(一)物の値段というのは、単に数と字の高い、低いということだけで善し悪しが決まる物では無い。千円なら千円の、一万円なら一万円の価値というのは、それぞれが確かなクオリティに裏打ちされたものであれば、どちらが高い、安いという問題では無い。これは兎に角安い物を出してお客を値段で呼ぶのでは無く、を料理のクオリティでお客を摑むということです。(一)きちんとクオリティを追求したものであれば、絶対お客さんに通じるものだ。
(一)クオリティの伴はないうわべだけの安い料理志向は、自らの首を絞める。(一)料理に付いては技巧をどう駆使するかを考える。複雑なテクニックを使う事が、全て良い料理に結びつくのではなく、複合的にテクニックを使うところ、シンプルに抑えるべきところ、これらを見極めることが必要であってそこに料理人の本当の技量が求められる。
このような心得を決めて我が古川亭をオープンしました。・・・守られているのだろうか?(汗)・・・

恋愛♡ 

November 26 [Mon], 2007, 22:19
 
 
 
[[img(D:\画像\ブログ)]]

今日のお天気! 

November 17 [Sat], 2007, 17:31
こんにちは!今日は久々に曇り空です。

明日からは下り坂の天気予報です。

時には雨も降らないと植物も困るでしょう。

by 園 長
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgebl950
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» そっか (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» そっか (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» そっか (2008年10月13日)
アイコン画像猫男爵
» そっか (2008年10月11日)
アイコン画像RAOSU
» そっか (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» そっか (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» そっか (2008年09月27日)
アイコン画像ハム太郎
» そっか (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» そっか (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» そっか (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる