━━━━━━(・∀・)ノ━━━━━━ 

February 25 [Mon], 2008, 23:29
いま天才志村どうぶつ園見てるけどぉ〜〜


おもしろッッ☆ミ

青木さやか&相葉ちゃん おもしろ〜〜(∀)

鵜と月?? 

February 14 [Thu], 2008, 19:47
〓〓鵜です。 もちろん嘘です。 こんなのが鵜の訳ありません@@;

〓今宵は十三夜らしい。 豆名月とも言うらしい。 9月25日の十五夜と今宵の十三夜の両方の月を見るといいことがあるらしい!  masaは両方見たのでいい事あるかなぁ〜?!

 取りあえず寝ます。。 おやすみなさい。。

いろいろと大変 

February 04 [Mon], 2008, 23:22
最近、いろいろと・・・


だるい

何でかな?

かぜ?嫌だなぁ・・・・けど最近熱っぽいし・・・

たまに頭がムワーッとしてねぇ・・(言いたい事分かる?)

けど学校休みたくないんよ。

最近私の大好きな図工の時間増加してますし(^^♪

音楽も、本格的に音楽会ですし(^^♪

nozomiさんとかも鼻水とかつらそうですしねぇ・・・・

もう冬っぽい感じになってきたから・・・気をつけてください・・

爺ちゃん企画記事40号 

January 18 [Fri], 2008, 6:30
今日は府中の爺ちゃんの誕生日で

僕はこんなに頑張ってるのに



当の爺ちゃんはつくばエクスプレスに乗りに行ったとか・・・

ちくしょう

日本海ボート釣り 

January 13 [Sun], 2008, 9:10
3連休中の連日のハード遊びスケジュールで風邪ひきました。

あ〜喉が痛い。。


さてさて、この前のボート釣りでの話を!!

日曜に釣り友みっちゃんとボート釣りに行ってきました。

土曜の21時に出発して日曜の23時に帰宅。

夜の0時に日本海到着。


宮津のとある漁港。狙いはカマスだったんですが

ぜんっっぜんダメで、小アジとシーバス、オコゼが釣れました。オコゼ(ハオコゼじゃないですよ)は猛毒なのでクーラーに入れてたら危ないのでリリース。小アジもシーバスももちろんリリース。

3時間ほど釣りをしたんですが、翌朝からのボート釣りの為車の中で仮眠。

と思ったんですが、車を止めてものの数分、

みっちゃん爆睡そして・・・



静寂を破るイビキ・・・

軽く150デシベルは超えて居たと思う。

鼻をつまんでも音は消えず・・・

しかも若干睡眠時無呼吸症候群っぽい。。

繊細なボンクラ結局一睡も出来ず。

あまりのうるささに夜も明けないうちにみっちゃんをたたき起こして

ボートの準備をしました。

そして、出航♪
[[attached(1,center)]]

まだ日も昇っていない早い時間にも関わらず、多くのボートが浮いてました。

そのほとんどがエギングでのアオリイカ狙い!!


巷でエギングが流行ってますが、あんまり爆釣ってるとこ見たことなくて

ほんまにエギングって簡単に釣れるの??っていう疑問があったんですが

その疑問を払拭するように廻りのボートエギンガー達はアオリイカをバカスカと

歓声も奇声も上げずに殺伐と一投毎くらいに釣っています。


これを見たボンクラ達は、エサと一緒に買った180円のエギを使って初エギング。

廻りの釣れているエギンガーの動きを良く見て、マネをしながら、

底を取って1段しゃくってフォール

2段しゃくって、ずる引き〜なんてやってたんですが、一向にアタリなんかありません。


”あかんわ。。エギング難しい、底がわからへん。”

とかボンクラがぼやいていたら

”ヨシ!乗った〜!!!”

と、みっちゃん
[[attached(2,center)]]

アオリイカ胴長18〓くらい。3寸のピンクのエギでした。

ボンクラみっちゃんの釣りたてのイカにうっとり♪

一気にボルテージアップ☆

それから1時間ほどエギを投げまくり、しゃくりまくりましたが、結局だめでした。

廻りの人は釣れてるのに・・・


結論:エギは難しい要修行。


釣れたてのイカ、ボンクラどうしても食べて見たくて、イカの所有者みっちゃんに相談。

で、調理の許可を貰って、刺身に!!

[[attached(3,center)]]

まな板も無ければ、包丁は魚絞める為のナイフ、醤油も、わさびも無いですが

刺身というよりぶつ切りにして海水で洗ってパクっ

イカは絞めてしばらくしてからのほうが甘みが合って旨いと思ってましたが、

釣りたて絞めたて、造りたてのイカはコリコリしてて抜群に旨かったです。

写真は刺身の数少ないですが、嬉しくてすぐ食べてしまって造りたての写真撮れずでした。。


その後エサで投げ釣りとか、やりましたが、大した釣果も無しでした。

そろそろお土産でもと思ってサビキ!

コマセを撒くとアジとか、スズメダイとかがワラワラと寄ってきてボートの廻りが魚影で真っ黒でした。

いや〜ほんとボートの廻りが真っ暗になってちょっと怖かったです。

サビキを落とすとモノの見事に全てのハリにアジが付いて鯉のぼり状態。


アジのサイズは豆サイズですが少しだけ18〓くらいの小アジが混ざってる感じでした。

結局アジは300匹以上釣れました。
[[attached(4,center)]]



お土産も確保していよいよ終盤。

ロックフィッシュ狙い。

浅場の岩礁帯に移動してワーム、ルアーを思い思いにキャスト。

キュウセン、ガシラ(カサゴ)河豚、マダイ(チャリコ)がかなりの高活性で釣れたんですが、

満足出来るサイズが出ず。

みっちゃん、何を思ったか午前中釣ったイカのゲソをワームに見立てて、ジグヘッドに付けてキャスト!

これが何故か大当たりで、ガシラが入れ食い。サイズは20弱ばかりでお土産にはならなかったですが、

ほんと無茶苦茶つれました。

結論:イカワーム  ゲソ  は良く釣れる。

   ママワーム  バチ  より良く釣れた。


最後にみっちゃんイカワームで、カワハギの良型が上がりました。

[[attached(5,center)]]
ボンクラカワハギを貰って調理 ナイスな肝が入っていて、絶品でした!!

結局日が暮れる寸前まで釣りをして。海上に12時間近く、1度も上陸せずに釣りしてました。


その後ボートを片付け、帰りの漁港でサビキでアジ釣って流してイカ狙いしましたが駄目でした。


いや〜久しぶりに体力の限界を超えながら釣りしまくりました。

ボンクラ今回良いとこ無しの釣行でしたが、ボート釣り楽しかったです。

最後にみっちゃん、ボートの手入れいつもご苦労様です。

波情報でお馴染♪ 

January 03 [Thu], 2008, 5:05
BCMでお馴染!飯岡莊です。

これから… 

December 18 [Tue], 2007, 8:03
これからブログをやろうと

だけどテーマはありません。その日気ままに。

一日を振り返るため、文章をうまくかけるように練習するためです。

好きなように自分色に染めます。

安めぐみの直筆メッセージトレカ 

December 12 [Wed], 2007, 6:55
どうしてお嫁さんにしたいNO.1なのか僕には理解不能( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

<日刊スポーツより>
タレント安めぐみ(25)が27日、都内で新作トレーディングカードの発売イベントを行った。トレカの定番である生キス付きの当たりカードはないが「1枚だけ直筆メッセージカードがありますので楽しんで」。この日はブーツのファスナーを開けたまま登場して取材陣に指摘され、照れまくり。「仕事でギターを練習していたら左手中指を流血させてしまったり。しっかりしなきゃ」。

ロンドン警視庁に有罪評決 05年同時テロ後の誤射事件 (宮崎日日新聞社) 

December 07 [Fri], 2007, 2:35
ロンドン警視庁に有罪評決 05年同時テロ後の誤射事件
02日00時48分

 【ロンドン1日共同】2005年7月のロンドン同時テロ直後、捜査員がテロ容疑者と間違えブラジル人男性を射殺した事件で、ロンドンの中央刑事裁判所の陪審は1日、市民らの安全を守る義務に違反したとして、ロンドン警視庁に有罪評決を言い渡した。裁判官は17万5000ポンド(約4200万円)の罰金を科し、訴訟費用38万5000ポンド(約9200万円)の支払いを命じた。

 検察側は、これまでの審理で、事件について「衝撃的で悲劇的な誤りがあった」と厳しく警視庁の責任を追及していた。

 誤射事件は2回目の同時テロが起きた翌日の05年7月22日に発生。ロンドンの地下鉄駅で捜査員らがブラジル人のジメネゼスさん=当時(27)=の頭部に7発の銃弾を撃ち込み死亡させたが、後にテロ容疑者とは全く関係ない人物と分かった。

  @@@@@@@

むごい事件でした。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgast931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像よしや
» いろいろと大変 (2008年02月08日)
アイコン画像たむら
» 爺ちゃん企画記事40号 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 日本海ボート釣り (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる