売り言葉に買い言葉 

February 16 [Sat], 2008, 19:07
昼はいつも自宅で食べるので、いったん帰りますと、今朝の病院まで送ってあげたことのお礼を言われました。

そこまでは良かったのですが、
数日前から食べ始めた米の炊き方(水加減)が、私好みじゃないこことを告げると、突然母ひょう変!

確かに私もいろいろ言ったことには言いました!
『やわすぎる』とか、
『おいしくない』とか、
『おなかいっぱい食べられない』とか、
『お粥の方がましだ!』とか、
『満足に食べられずひもじい』
『だから最近パン食べてるんだ!』とか!

すると返ってきたのが
『なら好きにしろ』
『自分で炊け!』
『パンでも食べたら』
『お粥食べたら?』
『なら食うな!』
ですって!

かなりキレて居たので、こっちも負けずと、

『なら食べない!!』
と・・・
ラーメン作って食べました。

まさに売り言葉に買い言葉!

そのあと、この時のやり取りは、話のネタにもなって、
仕事場でも披露したらウケました。

そして今日はその仕事場で、新米の試し炊きで作ったおにぎり2個食べました!
新米おいしかったーーーーーー

午後の仕事を終え帰宅すると、
母は通常モードで、
私といえば、事を知らない他の家人の前でも、

開口一番『ご飯食うな言うから食べないーーーーー』と宣言して笑いをとりました。

なので、今夜はご飯食べません!
ささやかな抵抗!意地です!
今夜はパンです!一昨日買ったパン2個
私の中ではパンはおやつで主食ではないのですが・・・

一時の感情の高ぶりでいつものことなんですが、

明日のご飯はどんなかな?
私の好みのご飯は、ご飯の粒がくっつかず、べたべたしていなくて、少し硬めのご飯!
だけど、お粥は大好物!
極端なんですね・・・

わたしはロッシ氏を売り飛ばす 

February 11 [Mon], 2008, 15:22
授業でイタリア語を選択しています。
プロフェッソール(教授)Mは、とってもお洒落なんです♪
あるときは、シースルー。
あるときは、ラメ入り。
そしてあるときは、フリル。
日本で似合うのは、郷ひろみ氏かM氏か・・・

先生のモットーは「授業時間内に覚える。」
「どうせ君たち、家で復習なんてしなんだから(笑)」
黒板にぎっしり書いた後、
先生は、日本語以外を消してしまわれる。
そして、一人一人当てる・・・緊張の一瞬。

今日は、「ere動詞」
わたしの番だ。
「わたしは、ロッシ氏と会う」と答えなきゃ。
「Verdo signor Lossi」
突然、先生が笑い出す。

「vedo」(会う)ではなく、
「verdo」(売り飛ばす)と間違えてしまったっっ

わたしは、ロッシ氏を売り飛ばす「非情な女」
ダンナさん、気をつけて!!!

※「いっそイラスト イタリア単語帳」酒井うらら

ピン〜ポ〜ン♪「速達で〜す! 

January 21 [Mon], 2008, 10:20
  「はぁ〜い!」
ん?速達?
  「私宛じゃん・・・」
誰?ん?
  「あっ!!この前の面接の会社!」
一瞬!
  「採用!明日から来て」???
それにしちゃ〜封筒が厚い…嫌な予感…

あぁぁぁぁぁ〜〜落ちたぁぁぁぁ〜〜!!!

がっく〜〜〜〜ぅ(‖´□`;)
まぁっ…仕方ない…
次!次!探そう…

さてさて…天気予報だと曇⇒雨…
けど!快晴☆。・:;☆。・:;☆

チラシに(パンジー\68均一)なんて出てた。
見に行ってこようかな?

こう見えて?お花も好き(*^0^*)
ってかね〜ここらの周りの家は、皆結構ガーデニング好きで…

特に!お隣は、庭&玄関先。凝りに凝ってる!
あそこまで…お金かけられないんで…

やっぱ!あとで¥68のパンジー10ポットくらい買ってこよっ。
パンジーよりビオラの方が好きなんだけど…。

お弁当(キャラ弁) 

January 16 [Wed], 2008, 21:15
今日のお弁当はこんなかんじ。

ケロロ軍曹弁当〜。

平面でケロロを作ったのは初めてだと思う。

今日はガチャガチャのケースとか紙パックのカルピスの蓋とか、

いろんな道具を使って型抜きしました〜。

time crossing 

January 08 [Tue], 2008, 23:20
交差する
その真ん中に
私はたってみる
どっちにいく?

10/21 いらっしゃい(^O^) 

December 19 [Wed], 2007, 3:14
今日はママの友人が遊びに来てくれました。
ママが以前、趣味でゴスペルを習っていた時の
友人達でみんなに会うのは久し振りです。

もちろん、皆さんのお目当ては我が家のヨダレ王子
しゅんたんです。

初対面の人に対しては泣く事が多いしゅんたん。
今回はどうなるかな〜なんて見てましたが、
やっぱり泣いてしまいました(ToT)

大人数に囲まれてビックリしたのかな?

みんなに抱っこしてもらってもあまりご機嫌ではありませんでした。

そんなしゅんの為に、みなさんから出産のお祝いいただきました。

ファミリアの可愛い洋服です。
みなさんどうもありがとうございました(^-^)

ママもみんなと楽しい時間を過ごしたようで、良い気分転換になって良かったね(^^)

みなさん、また遊びに来てくださいね。

その日の夜。しゅんは興奮したみたいで、なかなか寝てくれず12時過ぎまで起きてました。

お願いだから、早く寝てくれ〜(T^T)

う〜るき〜おらぁ〜 

December 11 [Tue], 2007, 11:19
 ナンパうるき。



 絶対に断れない恐ろしいナンパのしかたですよね。



 ・・・恐ろしい。。。((何

久々の外食 

December 06 [Thu], 2007, 14:31
昨日はパパは久しぶりの休みだった。1月はほぼ休みなし・・・><
『お昼ごはん何にするー?』と話していたら
『おいしいらーめん屋見つけたんだ。つれていってあげるよ』って(感激☆☆☆)
話によると上司と一緒にランチで行ったとか。
子供達と外食するとおちついてたべてらんないから
外食なんてしないからテンションあがっちゃった!!
ラーメン屋さんは休日のせいか子連れも多かったので
うるさくても気にならなかったしgoodでした。
パパが『おいしいでしょー。前から食べさせたかったんだっ』って。(笑)
ごまみそラーメンといって、みそらーめんとごましゃぶのたれを
ミックスしたような味のスープだった。すっごくおいしかったよ。
麺を食べ終えたら最後残りのスープにご飯をいれて雑炊風で食べるって
書いてあったからやってみました。だから食べ終わったら器は
スープもなく、からっぽ。。とーーーってもおいしかったぁ。

でも一緒に行って思ったのは、味も濃いし、スープもどろどろだし
すごい体に悪そう・・・いつもこんなの食べてるんだー・・・
と。夜遅くなるときはたいてい外食してくるからせめて家で食べる時は
栄養も考えて手作りの料理を作ってあげたいな。


健康が一番だもんねっ!!

毎年ディズニーランドに行けるワケ 

December 04 [Tue], 2007, 10:02
私も ディズニー大好きです
子供も二人うまれたし 来年こそは
家族でディズニーランドに旅行にいきたいなって思ってます!



近畿圏に住んでるため ディズニーランドへは結構な
出費の旅行となるため いまだ子供をつれていけず



ところが お隣さんは毎年1回ディズニーランドへ・・・
うらやましい 



そんな事をお隣さんとしゃべっていたら
私達家族も毎年ディズニーランドにいける!!!と思う
毎月のあたりまえのように出費していたものを見直すだけで
年に約10万ほど 節約できるワケ を聞いちゃいました!



毎年旅行にいけちゃうワケとは!

数え切れないほどの  

November 30 [Fri], 2007, 2:15
わ―
うざい人っているよね―
三浦で―す←
多分この時点でうざい笑
部活したあい
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgast1749
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 売り言葉に買い言葉 (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 売り言葉に買い言葉 (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» 売り言葉に買い言葉 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる