京都河原町へ行ったぞ.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。(八坂神社編〓) 

2008年02月18日(月) 16時20分
↑↑
美人になるらしい水







『ママぁ〜〜♡いっぱいお顔につけたら??』



『〓(−_−+)ピキッ!』



遠慮しながら見ている女性を気にせずに、おチビは・・・



『可愛くなったぁ??』



顔・・・ビチャビチャだよ・・・ ( ̄m ̄*)ププッ








『ここもお参りしよう♡』



何だか、気合入ってるなぁ〜 ( ̄m ̄*)ププッ



絵馬もありましたよぉ〜



美の追求者の皆様ぁ〜♡ぜひ、お参りに来て見てね♡

☆大募集☆ 

2008年02月14日(木) 23時03分
みなさん・・・」



どうも、コンニチワ!












僕、、、ツヨシ!!!!!
キタ━━━━ヽ(゚∀゚ )ノ━━━━!!!!










最近。 あの子に逢っていません・・・


でも毎日のメールや





たまにする電話が心の支えです☆☆☆



(〃▽〃)キャー♪












それはさておき!


またまた


皆さんに質問です。
<(_ _)>


9月に「ま・さ・か!」がリニューアルします♪






リニューアルと言っても

料金やスタッフの真心はそのままなんですyo(^▽^)/









当店の無料オプションについてなんですが・・・


今。。 めがね・ローター・パンストなんですが



「こんなのがあったらいいなぁ」

という声をお聞かせ下さい(>_<)





またまたツヨシが頑張って


責任もって


上司に交渉いたします!

ブフッ∵(´ε(○=(゚∀゚ )





みなさんカキカキ..._〆(゚▽゚*)

久しぶりに増加しましたぁぁ== 

2008年02月06日(水) 5時18分
いろいろありまぁす

封切 

2008年01月20日(日) 7時04分
最近読んだ本に(しかも2冊に)自分の思いついたことはブログに
残しておいたほうがよいとあった。
さらにはSNSで双方向に発信できてさらに意見が言ってもらえたら最高だと
すぐに振り回されてしまう自分だが、思いついたらバンバン書きます。

さて昨日の出来事

辞書がひけない生徒 まず辞書を持っていないという生徒がいる。
話にならないが、作業をするということで覚える。
まずは辞書を買う。
50音順に調べる→ここで間違えて調べてしまう生徒がいる。
BUYをBYと間違え
OURをOUTとしてしまう。

ただひかせるだけのこちらが悪いのだが、これを考えると
辞書をひいてね。というのはどのように教えてあげるとよいのだろうか。

女郎花(おみなめし)のお勉強 

2008年01月15日(火) 23時53分
前シテ:尉
後シテ:小野頼風の霊

九州松浦潟の僧が都見物を思い立ち上洛して来ます。
途中、故郷の宇佐八幡と御一体である石清水八幡宮に参詣しようと、男山の麓まで訪れると、
季節は秋。野辺には女郎花が美しく咲き乱れていました。

男山の女郎花は古歌にも詠まれたほどの由緒のある花なので、
一本手折って土産にしようとすると、一人の老人が現れて、それを止めます。

二人は花を折ることの可否を、たがいに古歌を引いて論じ合います。
僧があきらめて立ち去ろうとすると、老人は僧を古歌を良く知る風流な人だとほめ、
八幡宮の社前に案内し、さらに麓の男塚・女塚にも連れて行って、
これは小野頼風夫婦の墓であると教え、今は誰も弔う人がないと嘆きます。
そして自分がその頼風である、とほのめかして消え失せます。

<中入>
旅の僧は土地の人から、詳しく頼風夫婦の話を聞き、その夜はその場所で読経をすることにします。

僧が回向をしていると、塚から頼風夫婦の亡霊が現れます。
女はもと都の者で、頼風と契りましたが、その心を疑って放生川に身を投げます。
女の亡骸を土中に埋めると、その塚から女郎花が咲き出します。

[ココからが仕舞の部分]
頼風はそれを哀れんで、同じく川に身を投げました。
その亡骸を埋めたところが男塚であると物語り、
今はともに邪淫の悪鬼に責められている、と僧に成仏を願います。

**********

香里能楽堂のある香里園駅から急行で四駅目?かな?多分。が舞台という地元な曲です。
残念ながら今は女郎花の群生は見られません。

男塚といわれる頼風の墓は、
男山の東側に拡がる八幡市内の「じばん宗」という饅頭屋さんの裏の空地にあります。
ここの葦は、女塚の方向に向かって茂るので「かた葉の葦」と呼ばれているそうです。

で、その女塚は2、3キロ離れた松花堂庭園の中で管理されています。
八幡神社も松花堂も行ったけど、どちらの塚も見たこと無いです。
一回行っておかないとね。

余談ですが、八幡神社には白い神馬が居はります。
kiridoは見たこと無いのですが、樟葉在住の昔の上司が
「この馬、いつ行っても飯喰ってんだよ!」って言ってました。
どうやら食いしん坊らしいです(^^;)
神様の自覚、お馬さんにはあるのかないのか・・・。

コピックが… 

2008年01月10日(木) 16時13分
携帯で撮ったので写りがイマイチで失礼します。

コピック(チャオ)塗りです。むむむ難しい…!
3年くらい前に買ったのでインクが切れてカスカスになってるのもあります。
チャオでも結構お高いのにー。(T_T)
しかも よく使う大事な肌色がカスカスで塗れないっ。
仕方ないので(ちょっと濃すぎるけど)同じような色で塗りました。

最近はコピックもあまり使わないけど、時々塗りたくなるので肌色は補充しとかないと…。


ところでコレ、フォトショでかな〜り修正。^^;
ソフト様様!(笑)

いじめにあなたは負けますか? 

2007年12月23日(日) 6時37分
私は負けないで大人に成りました。健康な身体と健康な心があるから私は負けないよ。この身体と心がある限る。負けない。その為の5体満足だ。本当の健康は心まで健康で初めてそう言う気がします。つまり私の論理は心までいれて6体満足です。心の病で人をいじめないで。負けに。あなたは健康な身体があるから。共に生きよう。明日は来るよ。信じよう。辛いのは今だけ。離れると何ともないよ。思い出に変わるし可愛そうに思える要になるよ。今の私がそうです。私をいじめた相手にたいして今はもう何とも思いません。気の毒だと思いますよ。それでしか自分の気持ちを言えないで人をいじめることで心のバランスが取れないのは気の毒だと感じます。でもね。そう思えるまでに時間が経過してるけどね。卒業後約10年経過したそう思います。当時はもう嫌でした。でも負けないよ。私は生きたいから生きる。楽しい時間と楽しい未来のために。だからがんばれ。辛いのは今でけ。光はそこに見えているよ。負けるな。嫌なら登校しないでいい。あなたの命が大事だから。無理にいかないでいいよ。我慢しないでいいよ。周りの大人にいかない事を告げて訳も話したらいかないで良いからね。頑張らないでいいよ。でも生きることは諦めないで頑張ろうね。私がいるからね。大好きだよ。私はあなたを助けたい。すくいたい。大好き。死んだら私が後悔する。悲しむよ。生きてね。お願いだよ。生きてね。

仮想少女 

2007年12月13日(木) 20時57分
仮想少女

歯の矯正 

2007年12月10日(月) 19時39分
娘は前々から、歯について悩んでいました。


上下とも歯並びはとても良い。

虫歯もぜんぜんない。

下の歯は、ゆがみも無くとても綺麗に生えています。

ただ、、上の歯が並びはいいのですが、前歯6本程が1本1本が小さくて(乳歯のような大きさ)

隙間が出来ている。

俗に言う”スキッ歯”ってやつです。


もう少し年齢が経てば普通になるのかなって思っていましたが、歯医者に行くと

大人になってもこの状態からは変わらないとのこと。


そんな訳で、矯正をすることになりました。

本人もそうしたいとのこと。

僕としては、それが原因で学校いじめられたりしないのか気になって娘に聞いたんだけど、

今は結構、矯正をしている子がいてぜんぜん気にならないとのこと。

女の子なんで、親としてはちゃんとしてあげたいので.......(結構費用がかかるんだけど)やることになりました。

綺麗になるんですからネ。


矯正は前歯2本を中央に寄せて、空いた両端の隙間に義歯を入れるとのこと。

1〜2年は金具を付けておくみたいですね。

昨日、金具をつけた歯を見たけど僕が思っていたより違和感が無くてホッとしています。


そうそう、息子も前歯1本が義歯なんですよ。

永久歯が生えてすぐの頃、遊んでいて転んで折っちゃいました。

ちゃんと手を突いて転べよって思いますが.......。

保険がきく安い歯を入れたので、今では黄色くなっています。

息子ももう17歳でそろそろ、気になる年頃。

いい歯を入れてあげたいのだけど、1本20万円位するそう。

僕としては.........男なんだからそんなんエエやんかと思うのですが。

そうもいかないんだろうなぁ。


息子の話が出たんで、息子のどんくささを披露。

幼稚園の年少組に行ってる時、日曜日に僕と自転車(補助輪なし)に乗っていて、緩い坂道で転んでしまった。

僕があわてて息子の所に行くと、顔面が血だらけで真っ赤(>_<)

プロレスの出血シーンのよう.....

いや〜僕も焦ってしまいました。

目になにか刺さってるんじゃないかなんて。

着ていた上着で顔を被い抱き上げて家まで走って帰りました。

嫁を呼ぶと家から出てきた嫁が慌ててしまい、気持ちが動転しているのが判った。

看護師なんで、他人の子供の出血は見慣れているのですが、我が子となるとダメみたいですね。

結局、嫁さんが勤めていた総合病院にいって、おでこを3針縫っておしまいでした。

額ってビックリするくらい血が出るんですね。

さて、それだけで済めば良かったのですが、翌日の月曜日。

復活した息子が幼稚園のジャングルジムで遊んでいて、落下。

今度は後頭部から血がだらだら。

また、嫁の勤める病院に行き、2〜3針縫うことに。

同じ先生が縫ってくれました。

先生曰く「同じ子が2日続けては、初めてや!」とのこと。


その他にも、目の横、顎と縫っております(~_~)

運動神経は決して悪いとは思わないんだけど、ドンくさいのですよね。

昼ごはんでっせ〜! 

2007年12月04日(火) 9時12分
カレーうどん定食今日は、武庫ノ台ゴルフコースでんねん1380円┐('〜`;)┌
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgaqu546
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる