狩野永徳 

February 20 [Wed], 2008, 2:40
昨日のNHKの夜8時からの狩野永徳の番組は面白かったですね。
京都の近代美術館で11月の8日だったかまで狩野永徳展があるんで行くつもりです。
今まで公開されていなかったのも公開されるようなんで楽しみですね。

ついでに細見美術館にも寄ってこようかな。
さていつ行こうかな…。
〜♪

初めての幽霊 

February 15 [Fri], 2008, 8:54
昨日の夜、西田のオッサンが死んだと日記で書いたのですが



なぜか妙にアクセス数が多い・・・・



そんなに人気なのか?西田のオッサン・・・


アクセスに答えて今日はオッサンの話の続きを書きます。


西田のオッサンの葬式の最中、私は携帯電話の電源を切っていました。
編集部や代理店から電話がかかってくるので、私の携帯は基本的にいつも
音は鳴らない設定にしていて、映画館以外では電源も切らないのです。
葬式という事もあり、誰にも邪魔されたくなかったので、かかってきた
電話は全部、留守番電話サービスに転送されるようにしていました。

電源を切っていた時間はたった1時間・・・

留守番電話が1件あると通知がきたので、聞いてみると・・・


酔っ払った、知らないオッサンの声で
「なんやも〜、ホトケさんの前でかなわんな〜・・・ん〜ホンマ。
ん〜・・$%$#%$&%(意味不明)モゴモゴ・・・」

と言って電話はキレた。



誰????

「ホトケさん」という言葉は聞き取れた。でも誰だか分からない。
なぜか電話の相手の着信記録も無い。ホトケさんと言ってるあたり、西田のオッサンの
葬式に絡んでる人だと思うけど、親族の間で私の携帯番号を知ってる人間は
たったの5人。他の親族は高齢のため携帯を持ってない。

「なんか真澄(私)の携帯に変な留守電はいってる!これ誰やろ??」と言って
親族達に留守電を聞いてもらったら、全員が「西田のオッサンからちゃう?」と
言ってきた。電話の相手は声が似てるし、明らかに酔っ払ってる。

んなわけないやろ!!西田のオッサン死んでるやん!(しかも目の前で棺桶に入ってる状態)
もし本当に西田のオッサンから電話だったら幽霊か???
私がオッサンの頭蓋骨をカチ割るというミッションのために、火葬場に行くのを
ワクワクして待ってたから、いいかげんにしろと電話かかってきたのか??


結局、電話の相手は誰か分からなかった。


幽霊とか、本当に信じてないんだけど、死んだ西田のオッサンからの電話だったら
大歓迎だ。・・・でも本当に、誰だったんだろ??


本当に、私の初めての幽霊かもしれない。


事務所に帰ったら、飲んだ記憶が無いのに冷蔵庫のビールが少なくなってた。

これもきっと西田のオッサンの幽霊の仕業に違いない。

☆NEWS結成記念日★ 

February 06 [Wed], 2008, 20:55
9月15日といえばっ!!!

NEWS 結成記念日!!!


☆山下智久
☆小山慶一郎
☆錦戸亮
☆加藤成亮
☆増田貴久
☆手越祐也
★草野博紀
★内博貴

↑の2人の★が☆になるように祈りながら、これからもNEWSを応援しましょう!!!

献血 

January 20 [Sun], 2008, 13:09
献血に行ってきた

初めての献血だった

注射と血が苦手な僕は

今、思い出しているだけで 気持ち悪くなる

でも、忘れてしまう前に おぼえていることだけ 書いておこうと思う


僕が行った 献血ルームは 新しく とても キレイで 感じの良いところだった

申込書?のようなものを記載して、タッチパネル式の問診?をして、

医師?の診察?をして

まず すこしだけ 採血

それで 献血できる状態かどうか 調べるのだとか

初めての献血だ と いう事で 丁寧に 説明してくれた

なので 僕も 正直に 自分を説明した

『注射は苦手です』『予防接種の注射もダメです』『血を見ると気持ち悪くなります』

さらに

『本当はやりたくないです』と

・・・今、思い返してみると 

非常に おかしなことを 言っていると わかるのですが

そのときは

もう、採血の恐怖心で 頭が変になっているんですね

笑ってしまいそうになるのです。

これから 針を 刺されるであろう場所が くすぐったくなるんです

そんな こんな?で

僕は 斜め後ろの天井を見つめながら(針が腕に刺さるところは見えないように)

採血した

痛みは すこし チクッと するだけだ

それは 最初から わかっている のだが

針が刺さってるのが 気持ち悪いのだ

血管まで入って 血を抜いているのが 気持ち悪い

大変 不安 なのです

採取した血を すぐに 調べてくれた

それは 大変に良い 血 だった

なので

成分献血と いうものを することになった

また 詳しく 説明してもらった

30分 から 40分くらい 針をさしたまま になる

大丈夫ですか?  と もう何度聞かれたか分からないが

僕は 

大丈夫かどうかわからない のに

『大丈夫です』 と つい 答えてしまいましたが

やっぱり 不安になり

『途中でもすぐ やめる ことが できるんですよね』 などと 確認していた


献血中は 面白い 笑えるような DVDを みてたほうが 良いですよ と

アドバイスを 頂いたので

そのようなDVDを探した・・・が そういったものは 少なかった

そこで 選んだのが

『メリーに首ったけ』

キャメロンディアスです

ナイトミュージアムに出てた人もいました(ベンスティラー)


ホットココアを飲んで

落ち着いたところで

成分献血の専用イス?へ 座る

背もたれを倒してもらって DVDをつけてもらい

針を刺す前から 再生してもらう

DVDの音声は 頭のうしろから聞こえてきた

字幕だったので あまり意味はないのだが・・・(英語全くわかりません)

ボリュームを上げた

その時は 不安?と 恐怖?で

DVDを操作して 日本語吹き替えで 見ようなどと 

考えられる 状態では なかった

担当の人が これから なにをするのか

いろいろと説明してくれるのだが あまり 耳に入ってこない

針を 刺して 

はい はじまりました あとは 終わるまで DVDを見ていて… というようなことを 言われた

針を刺す瞬間も 怖いが

むしろ 刺さっていることが もっと 恐怖です

さらに そこから 血を 抜かれていて

その血を また 戻す と いうものだから たいへんだ

(成分献血なので血小板を取ったら 赤血球などは戻す)

必死に 腕から 気をそらす

DVDを 見ると

セクシーなキャメロンディアスに 周りの男達が夢中になる と いうような 内容の コメディー

ほとんどが いわゆる 下ネタ だったと思う

単純に 笑えるのだが

それに集中できない

腕が締め付けられたままなのが 気になる

血圧を測るときのように 空気圧で 腕を締めながら 血を採っているのです

腕に刺さった針が 気持ち悪い・・・


30分から 40分の 間 不安?な気分で DVDを見て

担当の人に

終わりましたよと 言われた時には

『はやく 針を 抜いて!』と 叫びたかったが 黙っていた

黙っていたほうが 早く 針を抜いてもらえるような 気がした

針は いつ抜かれたのか わからなかった

そのまま しばらく イスに座っていて

最後に

医師の診察

それから 30分くらい

ジュースや コーヒーなど 飲んで 

終わり



次の献血は2週間後にできます

成分献血は 年間 24回できます と

そう案内してくれた方も 僕がまた 来るとは 思っていないだろうな



たしかに 今のところ

次に行く予定は ない


でも、 また 行こうと思っている

忘れた頃に 

また 行こうと 思っている


今回は ママと 一緒に 行ったのだが

僕の ふがいなさ に あきれて いた ようだった


しかし 怖いものは 怖い

未だに 両腕が 気持ち悪い 

まだ 針を刺した 血管のところに なにか 入っている ような 感じだ



もちろん

気持ち悪いのは 全て 僕の問題だ

献血ルームは とても 素敵な場所だった

僕の問題が解決するなら

何度でも 行きたい と 思う

運ってあるのかな? 

January 11 [Fri], 2008, 12:26
なんか不思議・・・。

いくらやってもやっても駄目な時もあればすんなりいく時もある。

目に見えない何か、人生のシナリオみたいなものがあるのかな〜?

なんか今日は仕事先(掛け持ちしてた)が一気に二つ決定してしまった。

先週のバイオリズムは下がりっぱなしだったけど、今週は運気上昇なのかな?

なにがきっかけ・・・なのかもわかんない。

でもちょっとしたことなんだろうな〜。

信じててよかった・・・★

きっといい事あるさって諦めないで頑張ってよかった〜♪

賢く選ぶなら!カードローンを比較できる! 

December 31 [Mon], 2007, 21:38
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

咲きました! 

December 18 [Tue], 2007, 4:11
ボーダーローズ

バラなのになぜかアロハ・・・!ハワイアンみたいな名前です。
でもよく咲かしてくれます!

魚 魚 魚 

December 13 [Thu], 2007, 1:18
 今日は旦那が出張先の仙台から一時帰宅

 ちょくちょく帰ってくるので 寂しいとか

 最近会ってないなぁ〜とか そういう感覚は全然ありません

 出張する前から 帰りも遅く 仕事人間なので

 たま〜にしか家族と過ごす時間は無いんです。

 子供が小さい頃は寂しかったけど  もぅ いないのが当たり前に

 なっちゃったぁ((*´∀`))ヶラヶラ


 名取市で朝市があったらしく

 大量の魚を買ってきてくれました。

 子供達もお魚好きなので 今日から魚三昧で頑張ろうと思います( *´艸`)クスッ♪

 ちょうど冷蔵庫も空っぽだったし、助かっちゃったぁ



 小あじに サーモン ホッケ 秋刀魚 あじ…


 当分 続きそうです… 4人で消費できるかな…

 パパは毎晩 遅いから 夕飯 食べないし…

 ちょっと 悩み中〜


 

【沖縄・西表〜石垣6日間】 2007年9月 

December 06 [Thu], 2007, 19:54
 




羽田発6時25分JTA71便で、石垣へ。石垣離島桟橋から鳩間島経由で50分位で西表着




 




ホテルのレストランはクローズ時間だとわかっていたので、桟橋で買ってきたパンを食べながらショップの迎えを待つ。


ソノベェさんが迎えに来た。真っ黒! o(^▽^)oハハハ去年必死でやっていた、日焼け止めはど〜した?

白浜港へ行き3本目に合流





今回逢えて一番嬉しかったキンチャクガニ♪^^v 5ミリ位のカワユイ奴^^

エサを捕食する時、手に持ってるボンボリ?は、外すんですって!(゚Д゚)ホント〜?





1本目、トカキン曽根



ヒメゴンベ?サラサゴンベか??ヽ(゜◇。)ノ?







シノビハゼかな??





 
夜はレストランで、ア・ラ・カルトで注文、お刺身、一口ステーキ、鶏肉のオリーブオイル焼き、パン、生ビール。お腹いっぱい( ( ( ´o`)ロ <ウップ



                         
昨年まではアラカルトは無かったので、お高いレストランに入らなければ成らず、(最低一人5,500円)
近くにたった一軒ある「イナバ」に行っていた。





2日目

朝食はバイキング。
σ(・_・)はバイキング好きでない。 大体が食べたいものあまり無い。
が!このホテルは、食べたいと思うものがいっぱいある♪ 夜はこんなんで沢山なのになぁ〜

  



1本目、崎山の根



サラサゴンベ(多分)のご夫婦^^







カメ、サザナミヤッコ、アデヤッコ、の競演
  
ヤッコ類大好き〜♡





2本目、ロックホール。  流れ速い(→o←) 何となく終わった


はなびらくまのみ








少しうねっていたので、皆フィンをつけたまま、船に上がる。




お昼は例により、要さんの奥様の手作り。 黒米ご飯に、にゅう麺、美味しい(^_^)
ダイビングのお昼は麺類が(・∀・)イイ!!
   
σ(・_・)にしては、めづらしく昼寝をする。 最近どうも疲れやすい。




3本目、外離れ島南



この日は三人だけのゆったりダイブ





船の上まで付いてきた?!(≡^∇^≡)ニャハハ

BCのポッケに入っていたんですって(◎_◎)  なんだ?




デッカイアデヤッコに最後に逢えた!・・・逃げられた (ノД`)






夜はホテルの傍にたった1軒ある「レストラン・イナバ」に行く






帰りは綺麗な満月。今日は十五夜だ。ほんとに綺麗



今日も無事終わる。 (人-ω-)。O.




3日め



明け方の月、綺麗だ (人*´∀`)
  




1本目、美田良浜。 トウアカクマノミ。夫がリクエストしたらしい











卵を守ってるオス、♀は生みっぱなし^^; 皆で心行くまで観察。ここでかなり遊んだ(o^◇^o)
右上の方にある黒っぽい塊が卵




モンハナシャコ・・・・か?^^;







2本目、Gスポット。




なんだ???




スミレナガハナダイのオカマがいた。

メスからオスに 性転換し、サロンパスが現れるが、転換期が長いと(♀でもあり♂でもある?)色が中途半端でサロンパスが見える。 おもしろ〜い(=^_^=)




この透明なエビは???なんだ?




なんだ??(なんだばっかり(´www`)ダハハ・・・)





午後からは釣り〜♪




地元の漁師さんの船で貸切、グルクン釣り。



船の魚探で群れを探し、糸を垂れるが、アカモンガラしか釣れない・・・




目当てのグルクンは釣れず・・・・・移動する



オジサン





先ず、船長がヒット! 次いで夫もヒット!     σ(・_・)・・・ ・(ノД`)





船長に場所変ってもらう・・・釣れない・・・・と思いきや!!σ(^-^)の竿がしなった!!!デカイ!!
船長「大物ダ、グルクンじゃないぞ!!」



・・・・バレタ (´;ω;`)ウゥゥ  



 
終わる頃ようやく釣れ始め、 一度に3匹も掛かった〜♪  
2時間で 12匹





今夜もイナバで食事。今日も楽しく1日終わる。




4日め



朝7:03の迎えのバスに乗る為、朝食は取れないので、ホテルでサンドゥイッチを持てセてくれた。
こんな気遣いも嬉しい。早々とロビーで食べてしまう(〃⌒―⌒〃)



さぁ次は石垣へGO−GO

さて、さて。 

December 02 [Sun], 2007, 1:55
月曜日がやってきました。週末って何でこんなにも時間すぎるの早いん(−。−

今週から、定休日が火曜にまた戻り、らうんじ業の出勤は【月・水・木】となりました。

3日続けて出勤よか、多少は楽に感じるかも(^^っと言っても、こんなにコロコロ定休

日かえるなんて(−−;


私のお客さんがいるんですが・・・その中の1人、帰りは電車ないしタクシーで7〜8千

使っても来てくれはる人がいました。←そうです。過去形です(^^;

【初めて人を好きになった。こんな気持ちはホンマ初めてや】と言って良くしてもらって

ました。だからって、関係を求める事もしないし、手すら握る事も恐くて出来ひんそうで

す。ホント良い人って思ってたんですよ!つい、先月までは(−。−;

先月、店に来てくれはって、徒歩5分もかからない私をタクシーで回って送ってくれはる

んです。毎回!タクシーから降りる時、1つの紙を渡されました。【何?】って感じでし

たが【また来てな〜。おやすみー】っと いつも通り。

家に入るまでの間に、そっともらった紙あけて読んでて思わず落としてしまいました。

物凄く恐くて・・・だって




【○○とやりたい。ずっと言おうと思ってたけど言えなかった。好きになった子とやって
みたい。】

って???正直【キモッ!】って思った。もちろん、お断りいたしました!!

その後、メール・電話と まるでストーカーのようでした。

【○○も待ってくれてると思ってたのに、何で断られるんかわからん】
【こんなに大事にしてきたのに、断るって悪いとおもわへん?】
【1回でいいねん。何回もいらんねん。ホンマに好きな子としたらどんな気持ちなんか試したい】


そんなん断るわー(怒)
大事にしてきたって?!お客さんとして店に来てくれただけやん(怒)
1回でいいねんって?!1回でも嫌やし(−−; 試したいって?!女をバカにすんのもいい加減しろ!っちゅうの(怒)


あれこれ電話で言われ続け、断り続け【ホンマに断るんやな?もうええわ!】最後は逆切れ(−−;

こないだ孫ができて、立派なおじいちゃんにならはったんですよ!でも、【可愛いと思えへん】だの【嫁には悪いけど好きと思ったことがない】だの【自分の子供すら可愛いと思ったことがない】だの・・・今までに会ったことがない性質の人でした。


・・・その人が、他のスタッフに私の事で電話かけてきたそうで(−−;
内容は【あの子に振られた!】から始まり 【騙された】【毎月15万も あの子に渡してたんやで。トータル100万ほど使ってる】



ちょーっと待ったーーーー!!毎月15万???そんなんもらってたら、仕事減らすよ。
どっからそんな嘘作れんの(激怒)私は、しばらくこの嘘話に振り回されるでしょう(泣)でも、身に覚えない事だし 私は堂々と仕事へ行ってます(^^いいスタッフのお陰です♪


ただ、厄介なんは・・・ママさん!お客さんの言うこと信じて、スタッフを信じない人なんだ↓まだ、そのお客さんはママさんに言ってないみたいやけど。プライド高い人だし自分の都合いいようにしか言わへんやろーな。

でも!私は、負けません(^^)V
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irgahe1680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 狩野永徳 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 狩野永徳 (2008年10月14日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 狩野永徳 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 狩野永徳 (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» 狩野永徳 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» 狩野永徳 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 狩野永徳 (2008年09月25日)
アイコン画像えびふりゃー
» 狩野永徳 (2008年09月16日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 狩野永徳 (2008年02月26日)
アイコン画像京平
» 魚 魚 魚 (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる