レース用のタイヤ来ました。 

2008年02月18日(月) 14時03分
ピレリのタイヤ。
めちゃグリップします。
8年前のスリック以上です。
雨降れば、グリップしません。(溝が少ないので)
CBRでレース出ようかなと、思っています。
嫁には何とか了解してもらいました。
街乗りでどこまで行けるか楽しみです。
もちろん、コケないように走ります。

すげぇ〜!2008年F1 ナイトレース開催! 

2008年02月14日(木) 11時18分
TV中継するんだよね・・・ル・マンみたいになんも見えなかったりして^^;;

野菜カレー * 野菜が旨い * 

2008年02月02日(土) 15時52分
今日は稽古の日

帰ってからの夕飯の支度に お好みの野菜カレーを作った。


野菜は、ニンニクのみじん切り・人参・ズッキー二ー・カボチャ・赤ピーマン


人参は大きい方が人参の甘みバツグン!



    ○ 赤ピーマンを直接焼き 真っ黒にまんべんなく 焼く
      流水で皮をむく。きれいにツルツルむけますよ。  ぶつ切りです。
       ☆注意☆ へたと中の種もきれいに取りましょう。

    ○ その間に 鍋に油を少々で、みじん切りのにんにくを炒め 人参と赤ピーマン水を入れ煮る

    ○ カボチャとズッキー二ーを 素揚げする
      カボチャは固いので カボチャから〜揚げる

    ○ 人参が煮えたら ルー(私の好みはバーモントカレールーにソース少々)を溶く

    ○ 素揚げの人参・ズッキー二ーを入れ少々煮込む
      カボチャはくずれやすいので、優しくかき回す



色々なカレーが有るが、この野菜カレーは私のお好み。
人参が甘くて驚く大きさにするのが 旨い!


ご飯は未だ タイマー中で カレーだけの写真です。

ナス・カブ(皮をむいてそのままが旨いですが大きかったら半分に)を入れても 美味しいです。


  今日もおっしょさんに 怒鳴られる!
  手ッ! 足ッ! 

  解ってはいるんだど、男足のくせが取れないし、師匠〜 左手が見えませんよ ""

未だ未完成の 岸の柳 師匠は舞台の下で 口三味線で 一緒に踊るが--
後ろにも 目が有る。

  師匠は何の曲でも 全部口三味線が出来る。凄い努力の賜物か、頭の違い〜 ?



晴天。 午後からフンバロ !!


    *************************************************************************



  * 続き *
         ♪♪♪  稽古が終わり・やっとご飯だ  ♪♪♪


ホッとして コーヒー豆からひいたブレンド これは薄めのブラック

 食後はミカン こうして切るとお洒落でしょう!

 お客様が来たら 盛り付けに使います。皮がくるりと剥けて 食べやすく目でもきれい。

 食は舌と 目で味わう← これ大事ねッ !


 一人の食事より 大勢の食事も大事!
 家にいらっしゃ〜いナッ


 

今年 

2008年01月20日(日) 4時23分
今年ももう少しで終わりですね〜〜
なんか早いなーww今年は、何もなかった気がします。
まあそんなこと言ったっていろいろありましたけどねww
なんかPS3とかも出たし、新機種が増えた年でした。
でも、まだ今年は終わってないのでこれからも頑張ります!!

偽名を使うエリートさん 

2008年01月14日(月) 12時02分
<sophisticate>




 「ソフィスティケイトされた人」という言い方ときどき耳にしませんか?(舌をかみそうですが)。



「洗練された人」「上品な人」という風に使っていることが多いと思います。もちろん間違いではありま



せんが、'''sophisticate'''はもうひとつ裏の顔を持っています。



古代ギリシアの弁論術の教師たちのことをソフィスト('''sophist''&#039と呼んでいました。日本語だと



「詭弁家(きべんか)」という訳をあてがわれますが、要は「へりくつ屋」ってことです。



そこで'''sophisticate'''には「世間ずれさせる」「人の純粋さを失わせる」というほめ言葉とは正反対



の意味もあるのです。



「ませたガキだな」とか「すれっからし野郎」なんて言い方にも'''sophisticate'''はピッタリなので



す。



 上品に見える人も、案外裏の顔を持っているのかもしれません。



詭弁どころか、接待ゴルフで偽名を使ったりするような・・・

暗闇の中で 

2008年01月05日(土) 0時50分
 「明(メイ)!!危ない!!」
 キキィーーーーーッッ  ドンッッ
 最後の彼の顔は、泣いていた顔だった。

 
 *暗闇の中で*

 「明、朝。」
 私の大好きな、低い声。
 目を開けてみるものの、周りは真っ暗。
 そう。あたしは盲目なのだ。
 一ヶ月前、車に轢かれて。
 ご飯食べるのも、トイレに行くのも大変だった。
 でも、もう今はすべてが日常。
 これでも、あたしは幸せなほうだ。
 最初のころも、そして今も、
 こう思うことで、自分を救ってきた。
 最近の恋愛小説は、事故にあうと
 記憶喪失になる。
 あたしはまだ、光(アキラ)を覚えてる。
 だから、幸せもの。
 でも、たった一つ悲しいことがある。
 光の顔を見れない。
 記憶はだんだん薄れていって、
 光の顔は、もう、霞んでしまっている。
 私は、もうサンタさんにはお願いできないが・・・
 何でも願いがかなうとしたら・・・
 光の顔を、もう一度みたい。
 それだけ。
 「いつまで寝てんだよ。飯くるぞ。」
 「起きてるもん!!目ぇ閉じてるからって、寝てるとはかぎらないんだから!!」
 「瞳開けてても、起きてるとはかぎらないだろ。」
 「ウッッ、お、おぬし、痛いところをついてきやがったな・・・。」
 目をあけてても寝ている、という技は、あたしの十八番だった。
 「馬鹿だな・・・。」
 光は笑って、病室を後にした。

 

この隅だけ完成か? 

2007年12月18日(火) 3時43分
きれいだ

ねぇ・・・ 

2007年12月12日(水) 5時22分
ねぇ〜
何処かに 連れて行って
何処でもいいや
此処じゃない 空気の場所なら

逃げるって…
思われたのなら
それでも 構わないからさ

亀田父「院政」始動…まず“著書の引用禁止” (夕刊フジ) 

2007年12月07日(金) 1時42分
亀田父「院政」始動…まず“著書の引用禁止”
“亀プロ”通じ影響力行使

 亀田興毅(20)の目に涙をたたえた謝罪会見は、おおむね好評だったようだ。真っすぐ前を見据え、反則指示を認め、父、史郎氏(42)への愛情を語りながら「独立」を誓う姿には、これまで一家に批判的だったファンの多くも共感を覚えた。だが、謝罪会見の同席を拒んだ父は、本当に子離れができるのか。早くも院政を懸念させる動きは始まっている。

 史郎氏は会見前日の25日午後10時ごろ、協栄ジムの金平桂一郎会長(41)に電話を入れ、「ボクシング界から身を引く」と伝えたという。金平会長はこの申し出を受け入れ、当初予定していた「解任」を「辞任」に変更した。

 同じ夜、複数のテレビ局に亀田プロモーションから連絡が入った。在京キー局の担当者はこう話す。「25日の夜、上層部に亀田プロから史郎氏の著書『闘育論』(集英社刊)から引用する場合は許可を受けるようにとの要求があった。25日までは問題がなかったのに。現場でどういう引用がダメか出版社にも確認をすると、『宣伝以外の引用はダメ』といわれた。この期に及んで、そんなこと言えるのかと驚いた」

 この局では26日、情報番組などで放送予定だった亀田関連の企画で、すでに制作済みだった素材をチェックし、引用部分の修正、カットの作業に追われたという。

 「闘育論」は史郎氏が、偽りの謝罪や勝つためには手段を選ばない、独特の「教育論」を記した著書で、亀田家騒動のルーツともいえる存在。本紙をはじめ、これまで多くのメディアが同書に満載された今日を予測させるエピソードを紹介してきた。

 亀田プロの代表取締役は史郎氏。ボクシング界からの引退をジム会長に告げた同じ夜、今後のプロモーション活動にも熱意を燃やしていたようなのだ。

 大毅(18)−内藤大助戦の翌日、10月25日に横浜で予定され、チケットも売り出されていた興毅のノンタイトル戦の中止が決まった。理由は「対戦相手が決まらなかったから」。しかし金平会長は26日、「内部調査の結果」として、すでに南アフリカの選手に相手は決まっていたこと、興毅が大毅戦のショックから「リングに上がれない」として勝手にキャンセルしたことを公表したのだ。

 試合の中止は興行主の協栄ジムから発表されていた。だが実際には、協栄側はマッチメークに一切ノータッチで、クラブオーナーのライセンスを持たない史郎氏のプロモーションに任せていたことになる。そしてこの複雑な契約関係はまったく解消されていない。史郎氏の亀田プロ社長の肩書もそのままだ。当然、「今後も父親が後ろから糸を引くのではないか」(ガッツ石松氏)といった懸念も消えない。

 協栄ジムと亀田家の間には、まず興毅や大毅が所属選手としての契約があり、トレーナーだった史郎氏はジムに雇用される関係でもあった。一方でジムは亀田プロと契約を結び、亀田プロとTBS、ジムとTBSもそれぞれ独自に契約を結んでいる。

 金平会長は、この複雑な契約関係について、「亀田プロは、ボクシング以外のことを管理する会社。そういう意味で、ボクシング以外のプロモーションについては(今後も)亀田家がやっていくと思う。それ以外のことは、私がやる」と話した。

 とはいえ、従来も「違反」とされていた亀田道場(東京・葛飾区)の使用も黙認してきた経緯がある。練習場の撤去も、今回の処分とは関係のないアマチュアの和毅(16)のため、といわれれば命令の根拠を失う。本来ジムが一括して行うことが原則のプロモートの主権を取り戻すことができるかも未知数だ。

 中堅ジムの会長が、こんな過去のエピソードを明かす。「以前、日本プロボクシング協会でカレンダーを作る際、原田(政彦)会長が亀田兄弟を起用しようとしたら、金平会長が亀田プロを通すことになっているといった。それは本来、おかしいことなんですよ」

 格闘技ジャーナリストの片岡亮氏は、史郎氏の“院政”問題の本質について「結局、残されたの問題は、金銭の絡む話に集約される」と指摘した。取材謝礼の交渉や放映権料の分配など金銭が絡む問題には、史郎氏が直接的に影響力を行使する立場にある。

 実際、26日の会見でも興毅は父親との関係について「今までと何も変える必要がないし、ちゃんと親父の言うことは聞いていきたい」と話した。

 老舗ジムの会長は「金平会長もオーナーライセンスの3カ月停止処分を受けているのに、プロモーターライセンスがあることを楯に、実質的な制約がほとんどない。史郎氏だって裏で兄弟に影響力を行使しても何の不思議はない」と話した。

 協栄ジムの処分に実質的な意味がなく、史郎氏の影響力が残る状態であることについて東日本ボクシング協会の大橋秀行会長は「協栄ジムの処分が軽過ぎるという指摘は、協会の会員からも聞こえている。今回の騒動ではボクシング界のさまざまな問題が指摘されたが、今後は会員の話も良く聞いて、理事会などで対処していくことになります」と語った。

 もともと亀田家の暴走は、ジムやボクシング業界、そしてメディアが人気を当て込んで特別扱いしたことで拍車をかけてきた。そのすべてが変わらなければ、史郎氏の「院政」を許し続けることになる。

  @@@@@@@@@@

ここまで増長させたのは、TBSらの責任だ。

キャンプ場にて2 

2007年12月02日(日) 14時47分
ウロウロ

余所のサイトにお邪魔しては、何か無いか探したり
あちこち匂いを嗅いではお手紙書いたり忙しい。

これが正しいキャンプのすごし方なのですぅ(*^^*)
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irg2wa796
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像KAMI
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年09月27日)
アイコン画像ikumi
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» レース用のタイヤ来ました。 (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる