パドック派 阪神11R シリウスS 

March 07 [Fri], 2008, 17:01
さぁメインレース頑張って予想しましょう!                           
ダート重賞ですね。
             
〓が良かったですね。  気になったのは〓〓〓の3頭です。


買い目は
馬単BOX〓〓〓〓〓
3連単〓〓→〓〓〓〓〓→〓〓〓〓〓

誰かぁぁあぁあぁ!!!!!!!!!! 

February 17 [Sun], 2008, 6:13
大変なコトになりました…。





今日、KAT-TUNのCD&DVDを予約しに行ったら、




もぅ、予約ぃっぱぃで予約できませんでしたぁぁあぁぁ(Ω△Ω)



CDの初回限定盤ゎ予約できて、


ぃちぉぅ、DVDの限定盤も予約できたんですけど、



CDの通常初回プレスが!!!




誰か予約できるとこを知ってたら教えて〓さぃ!!!!!



フゥを助けて!!!!!!!!!!

おうちカフェバー計画 

February 12 [Tue], 2008, 19:57
今日から連休です.
みなさま,いかがお過ごしでしょうか?
ぷん家は那須のSHOZO CAFEに行きたくなり,そのつもりでいたのですが,
首都高,東北道の渋滞情報をキャッチし,泣く泣く断念しました.
その代わりといってはなんですが,初めての庭ご飯にしました.







もっといっぱい撮ったんですが,間違えて消去してしまいました〜(泣)
テーブルはキャンプ用で,椅子は先日アクタスで買ったものです.
なかなか涼しく,とても気持ちよく過ごすことができました.
これに味を占めて,夜もやってみるか!ということになりまして・・・
午後は近所のデパートにワインやらチーズやら食材を買出しに行ってきました.
そして日も傾き始めたころ,







ディナーのセッティング開始です!
夜だから,ちゃんとテーブルクロスも敷いて.
料理はかみさんまかせなので,ぼくはお酒とつまみの担当です.
まずはシャンパンで乾杯!







庭の間接照明だけではどうしても暗くて,キャンドルを追加です.
シャンパンの後にはワインが控えてます(笑)
今日は奮発しちゃいまして,銘柄はこれ.







全然知りません・・・(汗)

濃厚でずっしりしたワインでした.
でもその前に!







お馴染みのビールと,ソフトサラミ,パイナップルクリームチーズ,ミモレットの前菜(?)です.
これらはぼく作なので,見栄えが良くないです(笑)
風が少し出てきたので,買ってきたワインに巻かれてた紙をキャンドルのシェード代わりにしました.
そして本日のメイン料理は,アマトリチャーナです.
トマトソースにざく切りベーコンがたっぷり入ったパスタです.







美味しいワインとかみさんの手料理・・・
初めてのお庭ディナーでこれまでの家づくりを振り返り,感慨に浸ったひとときでした.
同じごはんを食べてお酒を飲むのでも,家のなかと外とでは雰囲気がずいぶん変わるものですね!
おうちカフェバー計画,ハマりそうです!

ライブ 

January 31 [Thu], 2008, 7:17
今日、知り合いのボーカルの人のライブを観に行きました。
東京に出てきた時にお世話になっていた人で、初めてベースを仕事としてやらせていただいた人のライブです。

俺と一緒にやっていた時はロックをやっていたのですが、今はアコースティック的なバンドをやってて、雰囲気的にはすごく昔と変わってました。
曲自体はいい意味で前と変わらず素敵でした。

今回はレコ発ワンマンライブということで、1時間くらいのライブだったのですが、とてもいい刺激をもらいました。
1時間とかでもなかなか大変ですね。
自分がやる時もなかなか考えないといけない課題です。

とにかく、素敵な人のライブを観に行く事はいつになっても変わらず大切な事だと再確認しました。
なんか自分のことのようにいろいろ考えさせられました。

これからもたくさん素晴らしい人のライブに足を運びたいと思います。

そんな感じで自分のライブも沢山の人に観てもらえる素晴らしいライブにしたいと思いました。

TubeScreamer自作 

January 16 [Wed], 2008, 15:03
どうも、近況報告です。

昨日はバイト休みでしたが、風邪のせいで鼻水が出て仕方がない。結局家で引きこもって、エレキギターのエフェクターを自作してました。ハンダゴテ片手に米粒ほどの電子部品を組み合わせ、ギターの音色を変える機械(電子楽器の一種)を作るのです。

数時間かかって、TubeScreamer(という名で市販されてるものののコピー)ができた!ワーイ!(写真)
完成させるまで、配線の考案とハンダ付けが大変だった…。創意工夫に次ぐ創意工夫であらゆる問題点を乗り越え、ようやく音が出せた…。
が、この苦労を、この職人芸を分かち合える人は特にいない。ケースに収めてしまえば、配線やハンダ付けの足跡など見えないからだ。
また楽器なので、音の良し悪しで評価されるのが普通で、ハンダ付けや配線など誰も気にしない。
なんだか悲しいもんである。まさに自己満足以外の何物でもない。
あっ肝心の音色は…、まだよく分かんない(笑)。これからじっくり弾いてみます。

さて、ほかには…。
小説『砂の女』(安部公房作、新潮文庫)を読みました。うむ…すごい!怖い!また感想書きます。

で、妻と「テルメ金沢」という、ヘルスセンターみたいなところに行きました。妻は風呂が好きで、俺もよくいろんなところに付き合います。
また今度詳しく書きます。

とりあえずこのへんで。でーはー。

仮面ライダー電王 第35、36、37話 雑感 

January 05 [Sat], 2008, 13:28
最近雑感書いてないなぁ…。
ってことで3話まとめで♪



第35話「悲劇の復活カード・ゼロ」

良太郎のパワーアップ計画に一役買うのはキンタロス。
リュウタはやらないけど、
先にやったモモは
「戦いで一番最初にやるのは頭をやることだ〜( ̄□ ̄)ノ!!!」
って鉄パイプで相手を追い回す始末。
おーい、そりゃケンカの仕方だってばっ!
んでもってウラはナンパを教える始末。
こりゃだめだね。
コハナからダメダし喰らって結局白羽の矢が立ったのはキンタ。
が、こっちもどうかなぁ…。
良太郎は自分が強くなりたいって言ってるけどキンタは十分強いという。
もちろんそれは心の強さ。
何者も受け入れる度量の大きさ、そして困難から逃げない姿勢。
そんなところがイマジンズに気に入られてるんだと思うんですけどね。
一方の侑斗は過去の自分から再びカードを受け取る。
なんでもデネブとの契約が過去の自分をゼロノスにし戦うということだったらしい。
が、それだけだと桜井氏が過去をさ迷う理由が解らない。
つまり過去の桜井である侑斗が戦うことに理由があるのでしょうか?…。
そしてキンタの異常。
いきなり良太郎から抜けてしまう理由は一体?



第36話「憑かず、離れず、電車斬り!」

さて、そんなゼロノスカードを受け取ったことに憤慨する良太郎。
そりゃそーだ。
使えば存在は消えちゃうわけです。
そうしない為にも頑張ってたのに…。
思い余った良太郎はカードを奪って逃走。
一方キンタは過去での異常をモモたちに伝える。
そして出した結論は、
進むべき未来が違うから存在自身が危うくなっている

ということらしい。
つまり、このまま時間が流れるとモモたちの居た未来には進まずモモたちは居なかったことになる。
そういうことなんでしょうね。
でもそんな事になる前にといろいろと策をめぐらすモモたち。
一方カードを持って逃走した良太郎も侑斗から説得されカードを返す。
説得の内容を要約すると
「目の前で起こっていることをほっておけない」

そういうことなんでしょうね。
正義感に溢れる侑斗の言葉に心打たれる。
けどここで問題が。
過去に飛んだ良太郎にイマジンズが誰も憑けない。
苦戦の末にゼロノス、電王ともにボロボロ。
そこにイマジンズからの合図。
そして変身した姿は新しい姿!必殺技は
「電車切り(爆)!!!」

おー!ネーミングが単純でいいですよっ!
小難しい名前じゃないのは子供も覚えやすくていいんじゃないかな〜。
ま、センスは無いけどね(笑)。
にしても…遂に弊害が出始めた様ですな…。
この新フォームも必要に迫られてのこと。
良太郎達の別れはすぐそこに来ているのかも…。



第37話「俺、そういう顔してるだろ?」

遂に現れた黒幕:カイ。
どうも彼がイマジンの黒幕らしいです。
が、人間として来ていることから想像するに彼は特異点なんですかな?
一方そんなカイから脅迫を受けるウラタロス。
ウラはカイからの指令を受けてたんですな。
でもウラは拒絶。
まあそりゃそうだろう。
良太郎達といるのがいつの間にか楽しくなっちゃってるんだろうなぁ…。
しかし色々とあって、カイのいいなりになってゼロライナーに細工。
そして暴走するデンライナーとゼロライナー。
どうなるんだか…。
あ、そういえば初めて出てきた分岐点の駅。
あそこに出てきたオーナーそっくりの人物は一体…もしかしてゼロライナーも本当は同じ人?



まあね。
こうなるんじゃないかと思ってた。
そもそもいままでウラが放置されてたこと自身がかなり不思議でしたからね。
にしてもカイという存在。
人に憑りついて絶大な力を放つイマジンたちも恐れるとは…一体?
彼ももしかしたら仮面ライダーとなることが出来るんでしょうか。
そして暴走したデンライナーはどこへ行く?

UNIONMADE BIG YANK マチ付き ネルシャツ 

December 18 [Tue], 2007, 18:43
BIG YANKマチ付き UNION MADEネルシャツです。ヘビーネルです。

縮毛矯正!! 

December 11 [Tue], 2007, 8:23
今日は縮毛矯正かけたぁ♪
やってる間はいろいろきつかったけど、サラサラストレート手に入ったからうれしぃ!!
長持ちさせるぞぉww



よかったらランクリお願いします!!

キンモクセイ 

December 06 [Thu], 2007, 6:41
近所を歩いているとあちこちから
 キンモクセイの香りが漂ってきます!

中国南部桂林原産の常緑小高木で
 キンモクセイを中国では「桂」と呼ばれ、
 この木が多いので桂林の地名が生まれたとか。

 日本では木の肌が動物の犀の肌に
 似ていることに由来するそうです。

花は強い芳香を放ち、粘土細工のようなノッペリ感!!

日本と違うこと 

December 03 [Mon], 2007, 7:05
そりゃー、いろいろ違いますが…
けっこう衝撃でした^^;






ぜんぜんこの状態のまま、パレードが来ます。
デイジー。縁石ってなぁに?
1列目が急に立ち上がるということもありました。見えるだろ!!!!!!




ポップコーンがこういった状態で売られている。
あと、イカが人気w
食べてみればよかったかなぁ。
右下のピンクのは、わたがしです。これまた食べてる人をみかける。
ポップコーンバスケットはありませんでした(´・ω・`)
スーベニアカップとかもない。ランチボックスもない。
かわいいからって、紙コップ持って帰るのはなぁ…
↓でも超かわいい。




本気で怖いグリがある。











え、え、夢と魔法の…あれ?(;´∀`)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irezpe1769
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年09月25日)
アイコン画像火星の後継者
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» パドック派 阪神11R シリウスS (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる