明日は台風のようだ 

March 20 [Thu], 2008, 16:43
朝から、雨が降ったりやんだり。たまに晴れまもある。
明日は台風が上陸するらしい。
パソコンのメモリーを取り替えたので、昔のマシンも生き返りそうだ。
うちのパソコンは丈夫なのが多い。壊れたのは外付けHDDぐらいか。
それから大事なデータはバックアップすることにしたので、余り衝撃はない。

鎌倉着物オフ 

February 17 [Sun], 2008, 13:31
前回の白金着物オフに引き続き、Miaさんとcafe72さんとの3ヶ月ぶりの再会♪




オレンジの紬に
あのいつもの平塚の骨董屋さん高林商会で買ったバラの帯今回デビュー
足元はめうがやさんの足袋とティファニー鼻緒の畳表
羽織は兎屋さんで購入の男物、私は衣文をかなり抜くので、なが〜〜い羽織紐が是非とも欲しい今日この頃



まずは鎌倉の「美鈴」へ

Miaさんと^^
お土産に栗羊羹購入\1450




watabeでランチ

cafe72さんと^^




watabeは何度来てもおいしいし、なんといってもお部屋からみえるお庭と江ノ電にとても癒されます
私の中では、鎌倉で又来たいお店の上位に入ります




お二人からいただいちゃったもの達
わ〜いわ〜い!
餃子好き、縞好き、地球儀&地図好きな私は大喜び




そして藤沢の「兎屋」さんへ
おふたりともお店に入るなりすぐさまお気に入りをお決めになっていました^^見る目がさすがです!
いいお買い物ができたようで私まで嬉しかったです




Miaさんのお嫁入り企画で当たっていただいた蝶々柄の羽織
帰ってきて早速羽織ってみたらすごいかわいい〜!!蝶々柄がうれし〜
この日羽織ってた男物の羽織と打って変わってラブリーな雰囲気に♪



ありがとうございました♪楽しかったです!!
又お会いしましょうね

スノードロップ 

February 13 [Wed], 2008, 18:19
KAGAYA作品  一目惚れだぁ〜。即ファンになっちゃいました。
 
月灯りの下、こんな感じで滑ってみたい。

他にもいい作品がたくさんあります。癒されるなぁ〜。

初めまして 

February 02 [Sat], 2008, 6:46
初めましてlegacyrsrz50でございます。
一応車の話題を中心に時事ネタなんぞを織り交ぜて綴っていこうかと思います。
初ブログなんで分からないことだらけで至らぬところもあろうかと思いますが御容赦を。

気になるニュース 

January 26 [Sat], 2008, 1:24
ただ「安静に」と言われて病院にいると
朝から晩までニュースを見てしまう
その中で今話題?!なのが…
亀田家と相撲と紀元会と伊勢の赤福かなぁ。
特に伊勢の赤福は地元なのでとても気になるよ。
同級生も何人か働いているし(>_<)
でも地元では『本店以外は赤福餅は冷凍』
って言われていたんだけどね。
なぜ今になって?って感じがしますが…
私はアンコが苦手なので赤福餅は食べないですが
子供達は大好きです(^o^)
私が楽しみで、今心配してるのは、赤福の『朔餅』
毎月1日に発売される和菓子で、
その日は朝早くから並んで買いに行く人もいるみたい
毎月違って10月は私も食べれる大好きな
『栗餅』でした。11月はなんだっけな?
でもこのまま営業休止だと朔餅はどうなるのぉ?
って感じです。
私的には赤福した事はあまり気にならないけど…
(まぁ 法律的には駄目なんだろうけど)
世間にはここぞとばかり叩く人が出てくるんだろうなぁ(-_-;)
浜田社長も大変だね(-_-;)伊勢には赤福餅の他に
『へんば餅』『さわ餅』『太康餅?!』『二軒茶屋餅』
などいろいろあるけど、
でも 私は地元の名物として、
これからも赤福を応援していきたいな(^o^)
あくまで私の個人的な感想ですからね。

カワイコぶりっこ熟女 

January 15 [Tue], 2008, 1:28
甘え上手な女性がいる。

顔の前で可愛く手を合わせ
「ん〜〜。いつも、ありがとうねー。うれしいわー」
こちらの目を見てこう言われると、何でも無理してしまう。
お馬鹿な私。
それから次から次へ、して欲しいと鼻にかかった甘え声で
ねだられる。
「ごめんねー。これもねー。おねがーい」
えっ!
またあ?
って思いながら
「いいですよーーーん」
得な女性だなー


私にも出来るかな。カワイコぶりっこ。
でも、ケジメはつけよう。
だんな様が、逃げるかも知れない。

いい間違え 

January 03 [Thu], 2008, 8:50
黒猫には弟と妹がいるのですが
これは今日の晩ご飯の時のことです

妹 「大丈夫だよ買ったばっかりだから」

  黒猫の頭(何かのまねだな)

黒猫「それ何のまね?」

妹 「ザースラだよ」

弟 「(リトル・マーメイドの)アースラじゃなくて?」

黒猫「・・・もしかしてザスーラ??」

弟妹「それだ!!」


ザスーラとは黒猫の家にDVDのある
兄弟のSF映画で2人のお気に入りです

ザースラっておい・・・

秋色モンブラン 

December 20 [Thu], 2007, 0:14
今日のお昼のおやつは紫芋と栗のモンブランと生クリーム、プリンの三段重ねになってます。

とても美味しかった(^0^)

こんくん、暴走中!! 

December 04 [Tue], 2007, 23:13
今日のこんくんは、機嫌が良いのか悪いのか…。

とにかく騒ぐは暴れるはで大変です(涙)



最近のこんくんは、大分語数が増えて色々喋るようになりました。

まだ、宇宙語でなにを話してるのかは分かりませんが…。


それと、動くスピードが極端に早くなりました。

ハイスピード・ハイハイに、つかまり立ちからのカニ歩き。

歩行器に乗せると…、F1並みの速度になるのでみなみたちが交通事故にあってしまいます(汗)



そんな状態での大暴れなんで…。

煩いし、ちょっと目を離すとどこへ行くか分からないので大変でした。。。


今はお風呂に入れて落ち着いたみたいで、大分速度は遅くなりましたが…。

サークルのカギを勝手に開けて侵入しようとしたりと、悪さは継続してます(汗)



喋ったり、動いたりするのは嬉しいのですが…。

疲れ知らずで暴れるのは勘弁して欲しいです。


う〜ん、この先、更にパワーアップしていくんでしょうかぁ〜??

ちょっと心配です。。。

義理の親(配偶者の親)に可愛がられる方法 〜アメッド・バリ編〜 

December 01 [Sat], 2007, 17:10
10月17日(木) 晴天 海-穏やか 水温-27度 透明度-25m〜

今日、うちの旦那が、ご飯を手で食べた後の手洗いの後で、その手をタオルで拭かず、自分の足(すねから下の部分)で拭いているのを発見!
思わず、「きたねーなー、そんな所で拭かずにタオルで拭いたら!?」というと、
「バリでは(アメッドでは?)こうすると、義理の親(配偶者の親)に可愛がられるんだよー」
といわれた。そういわれれば、うちの旦那は、しょっちゅう手を足で拭いてるような気がする。
「うそ〜!そんなこと、日本の親の前でやったら、多分、きたねーつって嫌われると思うけどねー」
と言い返したが.....
かなり信じられない私は、うちのスタッフにも聞いてみた。答えは同じ。本当にそう言うらしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iretbe1156
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 明日は台風のようだ (2008年10月21日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 明日は台風のようだ (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 明日は台風のようだ (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 明日は台風のようだ (2008年10月13日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 明日は台風のようだ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 明日は台風のようだ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 明日は台風のようだ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 明日は台風のようだ (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 明日は台風のようだ (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 明日は台風のようだ (2008年09月25日)
Yapme!一覧
読者になる