ブタファミリー 

February 19 [Tue], 2008, 23:57
最近違うタイプのブタファミリーが発売されましたよね〜そっちのが可愛い♪。



これはコレクション用に1つ有るだけで使っている物は無い・・予備も無い・・。



余り私の好みでは無いのでとりあえず買っといた・・ファミリーという感じです。



良く見ると・・味のある顔はしてるんですけどね(笑)。






今日もご協力お願い・・私のやる気の元になるかも??。
(コレクションランキング・・4位になっていました・・皆さんのおかげです〜♪ありがと〜〜〜。)




ブログランキング にほんブログ村

ランキングもポチット1クリックお願い〜〜〜♪





.

今犬飼ってます!! 

February 15 [Fri], 2008, 2:06
画像貼りますw

10月の収益 

February 07 [Thu], 2008, 3:49
 10月は85万円ほどの利益が出ました。

 100万円くらい儲かっていたのですが、最後の31日に15万円のマイナスを出してしまい、後味が悪く終了しました。

 85万円も儲かれば、安心して生活できますがね・・・。

 では11月も頑張っていきます。

ジィ〜っと 

January 20 [Sun], 2008, 19:40
お弁当を詰めていたら、

ジュンイチロウが、私を見つめていました。

今日は野外調査!! 

January 12 [Sat], 2008, 18:10
今日、授業が終了してから、高尾山にムササビの野外観察に行ってきました。
やたらとたくさんいるもんなんですね。確認しただけで最低でも5匹はいたかと。たった一時間でですよ!!先生が、「これは本来ありえない」と言ってたくらいです。
調査が終了して、山を降りていく途中、外人の女性二人組と出会いました。先生が道を聞かれて、教えたら、「ナニヲシテルンデスカ?」的な感じで・・・。
さっき帰ってきたばかりで疲れたけど、楽しい一日でした!!

巨人vs中日 

January 04 [Fri], 2008, 8:46
今日も巨人負けてるみたいですね・・・・
もう日本シリーズは無理かもしれませんね・・・・
まぁまた日ハムが勝っちゃうんでしょうね・・・・

ごらんパトラッシュ、ルーベンスの絵だよ… 

December 19 [Wed], 2007, 7:17
パトラッシュ…ボクもう疲れたよ…。





連日、投稿論文を書いていて
ぐったりし始めていますが
芸術の秋というワケで
写真はウィーン美術史美術館で見たルーベンスの絵です。




ウィーンは中世から第1次世界大戦まで
640年間ハプスブルク家の帝都として栄えたそうです。



日本で長く続いた江戸時代は264年間。
日本の文化は、その間に円熟したといわれていますが
オーストリアでは、その2.5倍も長く
1つの王家が安定して国を治めていたのです。
円熟どころの騒ぎではありませんョ!



音楽の都として有名なウィーンですが
美術館も物凄く見応えがありました。



美術の授業で紹介されたような絵画がザクザク展示してあるのです!











ブリューゲルの『雪中の狩人』や『バベルの塔』は
美術の図版で見て以来、憧れだったのですが
まさか現物を拝める日が来ようとは思ってもいませんでした!



…が!
私的には、やはり「フランダースの犬」でネロが憧れ続けた
ルーベンスの作品を見れたことが感激でした。
(ネロが見たがっていたのは他の作品ですが)






私のトコロにも、小さい天使さんが迎えに来てくれたらいいのに…。
パトラッシュが来てくれてもいいけど…。
いや、だったら名犬ジョリーの方が…。
白くてモッサリしてフサフサした犬の方が…!

バッタ観察 

December 12 [Wed], 2007, 1:14
今日もまた、庭でバッタを捕まえた。



「よし、かんさつしよう♪」



そんな声が聞こえたから・・・



振り返ると、虫かごにも入れずにテーブルの上でバッタが・・・ また放し飼い!



いいけどね〜



でも、まー姉ちゃん(tappyの妹)がいたら怒られるよ〜。

恐るべし赤兎馬練習会 

December 06 [Thu], 2007, 23:12
 そんな中 10月4日(木)私の所属チーム'''赤兎馬'''の会長から電話で



'''今日は30kmラン練習があるから、HARUさんは自転車でサポートしたらいいですよ'''・・・と

言葉は丁寧だが・・・「行け!」って感じ・・・




メンバーは、'''出張ランナーさん''' ・ '''マッチョさん''' ・ '''まいたけ''' ・ '''ガッチュ'''の4人








コースは、博多駅からJR福間駅まで



アイアンマンの'''マッチョさん'''は、キロ4分半で行くから途中からは別コースで、全30km。他の人は23km。



私は、みんなの水や携帯などをリュックに入れて、'''まいたけ'''の走りにピッタリついて自転車で伴走。



キロ5分半くらいなので左クリートは外して走る。



コケたら、サポートのつもりが迷惑かかっちゃうからね!




30kmコースを行く'''マッチョさん'''が遠回りして、待ち合わせ場所まで来るのが、私たちより速い!!



どうこうこと? と思い



次は、'''マッチョさん'''について伴走することにした。




サイコンみると、コンスタントに'''17km/h〜18Km/h'''。



下りでは'''20km/h'''になってるよ・・・・



落ちたときでも、'''16km/h'''でした。 恐るべし赤兎馬のアイアンマン!!



マッチョさんは、トライアスリートなのに'''福岡国際マラソン'''に出場!(勿論Bですけどね!)

みててください ニゲナイカラ 

December 02 [Sun], 2007, 8:02
今日わ、大原学園の女子サッカーの人とフットサルしてきましたw

初めてーーー

ものすごく最初は不安で、やヴぁい楽しくやれっかなーとか思ってたけど、

女子サッカーコーチのTさんが超おもしろくて。そして優しくて。

あーあと、小学校の時もお世話になった、ブラジル人のコーチのジョナスコーチもきてたw

すっごい久しぶりだった。





今日は練習すごかった。

想像以上ってかもーやヴぁい。早い・早い。

しかもフットサルってサッカーと違うし。トラップとかはできるだえ足の裏。

そのほうが、次のプレーに行きやすいし、トラップ大きくなることがないかららしい(←おねーさんに教えてもらったw

あとは、もーとにかく早いし。

なんか、バレーボールみたいに戦術が決まってて、キャプテンみたいな人が「1」とか「次2」

とか言って、戦術をどんどん変えていくんです。

サッカーとまったく違くて、ポジションは絶対なの。だから、オーバーランみたいなのしちゃだめ。

ってかできないの。

だから、戦術「1」だったら、

Aさんはここ、Bさんはここ、Cさんはあそこ、Dさんはここ、とかで、その戦術にそっての

ポジションなんです。

サッカーと違っていて、難しいところ〓1ね。

〓2わ、ロングパスってか浮きだまのパスがほっとんどないw

まあ、チップキックで相手の足の上とかならちょっとはあるけど、そのほかはボールのトラップとかパスわ

胸よりした。そうゆうルールわないんだけど、そうゆうのが一番まわしやすいっぽい。

だから、ほとんど胸トラとか・ヘディングはない。

難しいー。

まずは、スピードだねスピード。

慣れなきゃ。本とはんぱない。

まあでも、大原のフットサルのチームは、長野県代表のチームなんだってー。

だから自分はついてけなくてもあたりまえだし、唖然とするのも普通らしいんだけどw

初めての人は、フットサルの早さにみんなビックリするっぽい。



あ!自分最後の1試合中学校1年生ながら、ださせてもらいましたよーっつってw

嬉しかった。でも1回怒られた。

「走ればとれるでしょー?」って。ジョナスコーチに。

最初のほうにねwだから怒られてからはちゃんと走れたw

ただパス出すだけしかできなかったけど、あ、でもちょっとドリブルもできたし。

でもやっぱシュートだねw

自身がなくてできないってか、自信がない以前に普通に下手だから蹴れないw

練習・練習。

あとは、おねーさんに教えてもらった、足の裏で止めるってこと。

ちゃんと実践で使って見れたときもあったからよかったよかったw

レッツチャレンジだしねwまあ半分以上はインサイドでトラップだったけどw

でもチャレンジはちゃんとした。初めてなのに。

これ、超成長ってことだよねwよかったよかった。

今は、のびない時期って顧問の先生が言ってた。

気持ち的にも、身長とかそうゆう面でも。自分でも逆に前より下手になってる?

ぐらいのいきおいで、伸びないのわかってる。

だから、ちょっとでもチャレンジできたり声だせたりすると、嬉しい。


女子コーチのTさんが言うには、今はアジリティってやつが大切なんだって。

で、フットサルはサッカーと違うところがいっぱいだけど、絶対サッカーに繋がるし、今はフットサルの動きとか、

そうゆう、アジリティってのをやっといたほうがいいんだって。

ってかうまくなるんだって。だから、

自分がおねーさん達についていけなくても、下手でミスって恥ずかしくても。

絶対逃げない。

春になったらみてろよ★

サッカー部の顧問の先生ーーーー!!!

菅中サッカー部ーーーーーーーー!!!

上手くなってやる。

そして、相談にのってくれた人・見守ってくれた人・支えてくれたすべての人に後悔させないようなプレーしてやる。

みてろ。

やってやるから。


宣言したから。

上手くなって、気持ちの面でも強くなってやるから。












逃げないから。



みてろよ、菅中サッカー部!!!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iresvi1096
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» ブタファミリー (2008年10月21日)
アイコン画像ヨシオ
» ブタファミリー (2008年10月18日)
アイコン画像めーたん
» ブタファミリー (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ブタファミリー (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» ブタファミリー (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ブタファミリー (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ブタファミリー (2008年09月24日)
アイコン画像ハム太郎
» ブタファミリー (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» ブタファミリー (2008年09月17日)
アイコン画像えりんぎゃー
» ブタファミリー (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる