ガジュマルが!!! 

February 18 [Mon], 2008, 9:55
賃貸なのに、玄関が異様に広い我家。



「ガーデニングでもしようかな。」



と思い、少しだけ観葉植物を育てています。



室内は日当たりが悪く、家が間接照明の為、すぐ枯れてしまうので。




『ジャックと豆の木、



ガジュマル、ゴムの木、



アイビーなどなど。』




意外にやってみると楽しいもんです。



しかし先日ガジュマルが苦しそうだったので



大き目の可愛い鉢を買い、新しい鉢に植え替えました。



すると・・・




なんじゃこりゃ!








葉がみるみるうちにポロポロと落ちたーーーーーー!







落ち込みました。



そりゃあ、落ち込みましたとも。



1年間、大事に大事に育ててきた(そうでもない。)ガジュが、



こんな姿になるなんて・・・・・。





その後、
治療もせずしばらく放置してたのですが
(水はあげてました。)



こないだ見たら



あれ?



おっ。



おおーーーーーーーーーーーーー!!!!!











なんか生えてきたーーーーーーー!!!!!



生命は不思議です。



元通りになるといいなぁ♪♪♪

13日の土曜日! 

February 14 [Thu], 2008, 1:08
13日の土曜日!



夜遊びしてきちゃいましたぁ〜



ゴルフ友達から、3日ほど前に、土曜日ヒマ?ってメールが来た。
''''' ヒマヒマ! '''''
と、ゆー事で、夫クンに姫を預け、飲みに行って来た!



突き出し(よくわからなかった)



牛のタタキのサラダ



フグのから揚げ・・・骨が多かったなぁ



ネギトロの生春巻き・・・ピリ辛のタレが美味しかった




もちろん、beerのんで、泡盛に突入しましたぁ(笑)



食べ終わってからは、せっかくの夜遊びだもん!カラオケ行ってきた(笑)。
で、帰ろうと、新橋駅に着いたら電車に行かれちゃったので、
次が来るまでの20分ほどの時間・・・ちょこっと日本テレビ前に!
普段はテレビを見ないので、解らないんだけど、
ココの前から、よく、中継するというトトロの時計台らしい
暗いから、解るかなぁ・・・












姫は、夫クンとおばーちゃんと、遊べるのが、よほど嬉しかったらしく・・・
外食が良かったのかな・・・お寿司だしねぇ(笑)

 

January 31 [Thu], 2008, 17:24
結局、食べて吐いて、食べて吐いて、お酒飲んで、下剤飲んで、
栄養が偏ってるから、サプリメントを摂るけど、それもたぶん一緒に吐き出されて、

毎日もどしてるから、肌荒れるし、
いつも吐いちゃうとき、目の周りに赤い発疹が出るのが、ほっぺまで来てるし、
手も(胃酸で?)ガサガサだし、

体力まで吐き出してるかんじするけど、やっぱり食べて、
でも、やっぱり体重を落としたくて、

べつに、無理して落とすほどの体重ではないと思うんだけど、
でも、そうじゃないと、いけない気がするし、
でも、もう、運動するほど、元気がないし。
でも、食べたい。

あぁぁぁぁぁぁぁ、あのままずっと、先生に甘えていられればよかった。
なんでこんなことになったんだろ。

それは、先生が甘えないように誘導したからで、わたしがそれにたぶん乗ったから。
でも、これが答えなの?

先生に会う前の時点に、また戻っただけな気がする。
また感情の行き場がなくなって、
だから、感情が生まれないように、空虚さを保つようにしてる。


食欲がなくなりますように。
自分が納得いくところまで、壊れずに痩せられますように。
その痩せるレベルが、健康的な範囲内でありますように。


気付いたら 腕が腫れてる 酔っぱらい(5・7・5)

なにかの証として、なつかしい。

アル中のが、健康的かも。ある意味。転向しようかな。暴れない限り。



救いはたぶん、自分の中にしかなくて、だから、救われたければ、自分で自分を救わなくちゃいけない。

ときどき、他の人が救いを与えてくれようとしたり、実際一瞬与えてくれるときもあるけど、
それは単なるチャンスでしかなくて、そのチャンスをつかんで、自分で自分を救わないといけない。

他の人や物から与えられる救いは、一瞬でしかないから。

誰かがわたしを制限してるわけじゃなくて、
制限できるわけもなくて(強制収容とかされない限り。それでも思考は自由だ。)、
わたしが、わたしの過去が、わたしの記憶が、わたしの思い込みが、わたしの弱さが、制限してるだけ。


っていうか、わたし、薬で思考を制限されてるんだった。
思考を制限されるために、薬をもらって飲んで、先生に会ってるんだった。

ボアモルティエ フルート組曲$クラヴサン組曲集 

January 17 [Thu], 2008, 1:14
 ボアモルティエの「村のバレエ」のショックを引きづりつつ、次に買ったボワモルティエのCDが今回の
マルタン(クラヴサン)&サヴィニャ(フルート)&プリュボー(ヴィオール)「ボワモルティエ クラヴサンとフルートのための組曲集」(NAXOS)でした。

 クラヴサン組曲は、4つの組曲で構成されています。楽章一つずつはF.クープラン風に表題がついています。「ビロードの肌ざわり」、「ベネチア共和国」、「のみ」、「おべっか使い」、「洞窟の響き」、「教会財産管理委員」、などユニークな表題がつけられている上、その表題をそのままの情景を音楽に表したかのような分かりやすい音楽性はボワモルティエならではものではないかと思います。

 フルート組曲はこのCDに4曲収録されています。ボアモルティエのフルート組曲はオトテールに負けないくらいの美しさをもつ、とても耳障りが良く、優しく癒しのある音楽性だと私は思います。

 これほどやさしくて、表題をそのまま表したかのような分かりやすい音楽性はボワモルティエならではものではないかと私は思います。楽譜の出版だけで生活できたのもその音楽性のお陰だと私には思えてしまいます。

こりゃぁ 楽チンだぁ! 

January 10 [Thu], 2008, 3:39
今年も残るCCM遠征を控えて 旅費もかかることが想定されるので、スポに ETC車載器 を装着しました。


自家用車と社用車にはトーゼンのごとく付けていますので、いまどきETCレーンを利用しないなんてあえないわけですが、バイク用はとにかく高っかいので未装着でした。

とわいえ 料金所でいちいち通行券を取ったり料金払ったりのために、財布を引き出したりというのが煩わしい><

おまけにETCにすれば 時間帯割引 を活用できるので財布にも優しい。ということで遅ればせながら購入に踏み切ったというわけ^^



何用かは言えませんが、受信機一体型の車載器を取り付けるには 少しアタマを悩ましました。

スポにはカウルがないし 取り付けできるようなフラットな場所もない。 別体式をサイドバッグなかに収納している例は見たことあるけれど、ワタシはバッグを提げていないので収納もできない・・・


結局、バイク用のドリンクホルダーがハンドルバーをワンタッチでクランプしたり取り外したりできる構造だったので、クランプとベース部を加工して取付ブラケットを製作。

スポンジとマジックテープで車載器本体を固定。念のためタイラップで縛ります。

ちょっと邪魔ですが ま、仕方ないかと。。。それから防水でないので雨が降ったら取り外さないといけませんが。


結線は、電源が 常時電源とACC、そしてアースの3系統 だけだったので、スイッチボックス部から二つの電源を確保。アースは車体にあるボルトへ。

ショートを防ぐためバッテリーから端子を外しての作業はいうまでもありません。


のんびりやっても数時間の作業で完了です。 導通させてのテストは難なくOK。



そして実走テストへ。 インターチェンジのゲートへドキドキしながら差し掛かる。


そして。。。


ピピ!


ガコン!!≧≦  



当たり前ですが、ゲートが開いて なにごともなくゲート通過!!  しかし表現がトキオさん的かも^^;



いやぁ〜、これ楽チンですわ〜! そして楽しい〜〜♪^^

携帯カメラ構えながら通過する動画を撮ろうと企んだんですが、さすがにそれはやめておきました。。。


しかし、クルマに初めてETC付けて高速乗ったころの感動を再び味わえました。



これから高速の乗り降りが楽になりますな。 いままで頑なに下道ばかり走っていたワタシですが、割引時間帯を活用したりすれば高速の利用が増えそうです。

メモメモ 

December 20 [Thu], 2007, 17:02
特に意味はないけれど・・・




・花君のズボン



・クラウドに使えそうなブーツ



・クラウドの武装をちょこちょこと



・PSPとCC







他のものは自重しなさい自分。

パソコン復活!!! 

December 14 [Fri], 2007, 12:20
パソコン復活しましたあ!!!

マヂうれしス☆”

待っててくれたみんなあ――!!

ありがとウ♪

これから時間があれば更新したいと

思っているので

コメとかよろしくお願いしまあす☆”

森本龍太郎 

December 08 [Sat], 2007, 9:48
龍太郎だぁ―!!

GT−R 

December 03 [Mon], 2007, 4:42
今日、E331系甲種を撮影した後地元のプリンスに寄ってGT−Rのカタログ貰ってきました。
そしたらなんと、型式がCBA−R35でした
10代目以降のスカイラインはRの型式を名乗らずV35,V36となっていたのでビックリです。
これで私の次の車が決まりました!!!!!
R34の次は当然R35です!
でも800万円近いと買えないですよね・・・

おはようございます 

November 27 [Tue], 2007, 23:01
 みなさん、おはようございます。今日のあたしは曇りです・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:iresmo1533
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ガジュマルが!!! (2008年10月15日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ガジュマルが!!! (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ガジュマルが!!! (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» ガジュマルが!!! (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» ガジュマルが!!! (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» ガジュマルが!!! (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» ガジュマルが!!! (2008年09月20日)
アイコン画像えびふりゃー
» ガジュマルが!!! (2008年09月18日)
アイコン画像えりんぎゃー
» ガジュマルが!!! (2008年02月26日)
アイコン画像あんな
» 13日の土曜日! (2008年02月15日)
Yapme!一覧
読者になる