自然は生きている。。 

February 27 [Wed], 2008, 17:58
                  ''' 一週間の始まりね、忙しいよ!!'''(写真はクリックしてください)

              朝、起きるとカーテンを開けて空を見る
              一つの空、世界でたった一つの空
              ここに見える空とあなたの所で見える空は違う
                     

              同じ場所に立っていても空はどんどん変わっていく
              空は生きているようだ、少し目をそらしただけでも変わっている
                     

              ウインターコスモスの花も
              空を見つめながら、生きている
              
              この世の全てのものが生きている
              私も生きていかなければ



              逞しく生きていかなくては。。。
                     








    
                                   えんぴつのラインは  '''love☆優☆room様'''  

ラウンドワン 

February 16 [Sat], 2008, 10:26
桜塚やっくんのCMでおなじみのラウンドワンに行ってきました。



その中のスポッチャと言う所は、バッティングやローラースケート、ゲームやちょっとしたスポーツなどで遊べる場所です。







































































2時間で結構色々と遊べましたよ。



下のは動画。
この日は客が少なくて、うちで貸しきり状態。
手前をスピード出して滑っていってるのは、主人。
ちょこちょこ滑ってるのが、下2人の娘たち。

ご挨拶 

February 10 [Sun], 2008, 14:38
しばらくの間ブログを閉鎖していました。
今夜新たな想いで復活します。
堕ちていく私をネットの中で弄んでください・・・

OB会ミーティング 

January 20 [Sun], 2008, 16:01
行ってきました。

総勢17名も集まり真剣に話し合いが進み

とても素晴らしいミーティングができたと思います。

居眠りしたか?

とんでも御座いません!!

興味深い話と進行の良さで、あきずに時間の経つのを忘れていたぐらいでした。

終了後

三鷹で一杯

塩入3時ごろ消えて・・・・???

幹久、自転車で帰る。

シンゴ車で来ているし

田川、いつの間にか消えた。

さて・・・残るは俺一人

井上さん、高橋さんに一杯行くかと

喜んで!!

五郎さん、哲さん1時間付き合うか〜〜〜

で、5人で居酒屋へ

末席に座らなくてはいけない俺が上席に?

狭い席で高橋さんがテーブルの片づけをしてくれている。ヤバ汗””

昔の話・面白かったな〜〜〜

やはり縦の関係は、必要不可欠!

当時の縦の関係が大人になっ今、酒の席ではとても心地よく

大大大先輩が たったの3〜4〜5〜違いだったりする。

一生続くこの関係を俺は幸せに思う。

追伸

土方さんが議事録を作成してくれました。

見たい方は私にメール下さい。

恋愛ポエム画第〓w 

January 12 [Sat], 2008, 3:16
良い事書いて在るよねェーw

さて、 

December 29 [Sat], 2007, 14:56
再開と言うわけにはいきませんが、現役の子達を思い出しながら自分ならこういうチームを作るなぁ、という感じのことを書いていってみようと思います↑


今年はもちろん台風の目玉。何を言っても昨年度五冠達成したメンバーのうち三人が残っている。このキャリアはなかなかに大したもんです。これを活かさずしてはチームは作れません↓

三人の名前は出せないのでABCとしておきます。


ローテーション的には「対角」という概念は捨てて作ります。ABCの三人でトライアングルを作るローテーションを組みます。
すると、三人のうち二人は常に重なって前衛にいることになります。

単純に「高さ」という部分ではこの三人は県下では抜けています。唯一県立の中学校に男子並に背の高い子はいますが・・。それはさておき。


では残りの三つのローテーションをどうするか。色んな意味合いを持たせつつ、自分なら一年生を三人入れます。
誤解の内容にですが、ここに記載するのはあくまで「私が監督ならば、どうやってチームが勝つか」をテーマとして書きますのでご理解ください。別に現実がそうなわけではないし、けしてここでは理解しがたい意味合いも含ませていますので・・。


三つと言うのは、「セッター」「センター」「レフト」・・・・あ、「リベロ」もですので4人ですね。


頑張ってきた二年生も確かにいますよね。控えだけどバレーが好きで頑張ってきた子。しかし、ここで安易にユニフォームが着れる、とか、試合に出れる、と勘違いしてほしくないのです。だから、一年生を使います。

ここで、そうすることによって「悔しい」と思う前に「腹が立つ」のであれば、そんなチームでは到底勝つ事なんて無理でしょうからね。
勝負の世界は実力社会。一年早く生まれてバレーを先にやってきてるんだからその「意地」に懸けてみたいのです。

今回のチームには飛びぬけた選手がいません。そうすると、層の厚みがとても重要になってきます。

幸い、セッターは二年と一年に一人ずついますから、切磋琢磨してくれればいいわけです。
一年生はパッと使えるくらい抜けているわけではありませんが、バレーに対する情熱は明らかに二年よりもあると分かります。

ずっとスタメンだった子以外の心の余裕を抜き取らないと、まず、勝つことは出来ないでしょうね。
いろんな意味でABC以外は一年で固めます。




続きはまた、次回。

ペンダントトップ 

December 14 [Fri], 2007, 15:08
 青虫君の本当の顔をとろうとしたのですが、なかなかうまくいきませんでした。葉っぱはだいぶ食べましたよ。でも、食べたあとはじっとしています。
 今日はガラスをカットして焼きました。ガラスが飛んでも大丈夫なように、新聞を敷いて、なおかつ、ビニール袋の中に入れて、手を突っ込んで。この前から、何回か失敗しましたが、今日はうまく焼けました。

アルバイト 

December 07 [Fri], 2007, 10:05
11月からアルバイトに行くことになりました〜



・・・って12月20日までのクリスマスケーキの短期アルバイトだけど。



実はこのアルバイト去年も行ってたんです。



去年は9月からだったのに今年は11月からなんだって・・・



確かに9月から始まって休みは多いし時間も短くなるしで



たいしたバイト代にならなかった



今年はちゃんと仕事あるのかな?






夏休みとかは仕事したくない(子供といたい)のでいつも短期アルバイトしてたんですけど



今年の3月に辞めてからずっと家にいました。面接に行くのが嫌になって仕事も探さなかったけど



先月、電話があって『今年も来ませんか?』って



クリスマスケーキのバイトだからもちろん23日までって言われたので



今年は21日が終業式なので20日までしか働けないと言ったら



OKだったので行ってみる事にしました。



今日、説明会があった。この雨の降る中自転車でビショ濡れになって行って来ました。



去年と同じ話を2時間聞いてきた・・・





仕事はクリスマスケーキの大量生産の流れ作業・・・



去年はケーキの土台下の部分を作るところにいた。1日3000個作る。



今年は上の部分を作るところらしい。去年も少しいたから



やり方とか少し知ってるけど同じことを一日中する・・・



箱にろうそくを入れるならそればかり一日中です。



ティラミスのときは上にココアを振り掛けるのをしたときは



腕が痛くて痛くて・・・



8時30分から5時30分までです。しかも立ちっぱなし。時給は850円。



半年以上仕事してないので最初はきついだろうなぁ〜








ってことで11月からブログのほうが疎かになりそう・・・



仕事の愚痴ブログになるかもしれない・・・聞いてねぇ〜

事故現場 

December 03 [Mon], 2007, 16:56
別府港のフェリー事故現場を見に行ってきた。
まず、陸側からだ。国際観光港のフェリー乗り場に行ったら丁度フェリーが泊まっていた。
まだ車を積んでいなかったので喫水が現れていた。
船首側から点検してみたが、何かぶつかった痕はあったが、灯台をなぎ倒した痕がない。
船尾に戻ると、丁度車の積み込みが始まって、船員が誘導していた。
その船員に ”事故を起こしたのはこの船か?”と聞くと、
”いや、あの船は臼杵に持っていって、臼杵〜宇和島:航路に使う”と答えた。
何か、この話題に触れたくないようなので、質問はやめたが、

(1)自力で臼杵まで行ったんかなあ?
(2)事故やったばかりなのに、新しい航路につけていいんかなあ?
   船長も航路をかえたんだろうか?嫌だよな、事故した航路は?
(3)事故をやってない船でも船首の喫水下はぶつかった痕があるが、結構丸太なんかとぶつかっている   んだなあ。

さて、ぶつかってなぎ倒された灯台だが、岸壁を出てすぐの200m位の大分寄りのところだ。
これじゃ、離岸した途端に電気系統が故障したんだなあ。
しかし、ホント目の前だ。
これじゃあ、離岸前の暖機運転中に予兆があったろうと言われても仕方がない。
海上保安庁の調査もきびしいらしいから。
なぎ倒された灯台のすぐ横で釣りをしている。
のどかなもんだ。

さて、今度はヨットで海側から灯台を見に行った。
こないだ潜ってスクリューの貝殻落としをした効果確認も兼ねて。
イヤー速い、速い、すこぶる速い。
スクリューの形なんていい加減に思っていたが違うんだ。
多分、軸流の最大吐出流が出るようにデザインしてあるんだろうなあ。
イヤー技術はすばらしい。
                                            以上

無題 

November 28 [Wed], 2007, 21:49
今日も無事終了。最近トレーニングはジムに行かず自宅でばかりしています。
まあ一度ジムに行くとお肉がたっぷりと食べられるということもありますね。笑
以前ジムに行ったときの写真を載せてみました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerwe1681
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 自然は生きている。。 (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 自然は生きている。。 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 自然は生きている。。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» 自然は生きている。。 (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» 自然は生きている。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 自然は生きている。。 (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 自然は生きている。。 (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 自然は生きている。。 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 自然は生きている。。 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» 自然は生きている。。 (2008年02月29日)
Yapme!一覧
読者になる