11/2 子守りDNA♪ 

February 17 [Sun], 2008, 15:44
ビルマ(現ミャンマー)人は、男女問わず、子どもが好き♡



(いや、お店に来るフィリピン人、台湾人、タイ人の方々も、
次女を見るなり、「あ〜か〜ちゃ〜ン〜♪」と抱いてくれるから、
アジア全般、赤ちゃんに対するリアクションが温かいよ。)




日本に来て1ヶ月になる、Mさん(ビルマ人男性27歳)は、歌も上手い♪♪



今日は、社長(次女7ヶ月)はMさんに抱っこされて、
彼の子守唄(もちろんビルマの唄)で、眠ってしまったよ。スバラシ〜!
(お父さんだって、最近やってくれてないよ〜・・・苦笑)



次女が寝ている間に、私も仕事が出来て、助かりました。




泣いてぐずっていた社長に、まだ読めないけど絵本を見せる長男(5歳)。
彼も、自然に、小さい子のお世話が出来る男性になっていけるかな。

ロケ最高! 

February 13 [Wed], 2008, 5:24
全部パンくんのために…相葉ちゃん、頑張ってたね!!相変わらず、身体張ってね。
とっても、あのアダムと同じ人だとは思えないよ。
でも、動物にも存在感バッチリだったね、凄いなぁ〜相葉ちゃん。


偶然にも、今夜も台風が接近してるよ。嵐だね…何も被害がありませんように。

※「26,449」

Dグレラビアイコン画像♥♥ 

January 31 [Thu], 2008, 18:21
ラビのアイコン画像ですぅ〜っ^^めッちゃかッこえぇっ!!
ラビのアイコンあんまナイんだよねぇ〜っ(探してナイだけかも。)

北川景子可愛すぎやろ(0^0^0) 

January 17 [Thu], 2008, 2:09
 Dear Friendから注目してました↑↑
 てかホンマ可愛い・・・^^

 やばいね^^

 モップガール頑張ってください↑↑

 毎週見ちゃってるし^^

KAT−TUN◆関ジャニ∞ 

January 10 [Thu], 2008, 5:16
KAT-TUNの
CD〓DVDゎ
全部買うと
めっちゃ金
かかるンで
CDのやつの
初回限定盤〓
通常盤・初回プレス仕様
を買います★
もう〓個のやつゎ
通常盤とほぼ
一緒なンで買いませン↓
DVDゎ親戚のおばちゃンが
〓枚とも買ってくれるそうです!!
馬路嬉しい><*
ありがと―★。+

今日ゎ
『うたばん』に
∞出るよ―(´ω)
みンな見ろよ!!
∞ファンゎ録画!!笑
てか,【イッツマイソウル】の
振り早く覚えンといけン><!!
ビデオに録画して
何回もまき戻して
頑張って覚えます(≧∀≦)ゞ

ギャル絵文字〓 

December 29 [Sat], 2007, 11:16
                                                                                                                                                         

製粉所産業博物館 Malomipari Muzeum  

December 14 [Fri], 2007, 13:20
こんにちは、ようこそ、ハンガリーへ( ̄▽ ̄)ノ
Jó napot kivánok ! Isten hozta Magyarországon!



'''Sziaスィア(やぁ!)( ̄▼ ̄*)ノ'''



さて、ガイドブックに載っていないが、日本人も訪れている博物館のご紹介。笑



製粉所産業博物館





あまりに、ぼろっちぃ建物に案内され、身の危険を感じた私です( ̄m ̄〃)







ここが、博物館の入り口。



ティボール館長さんが、優しく、英語または、ハンガリー語で、案内してくれます。



博物館は、0〜3階ほどまで、ご覧頂けます。







昔の製粉方法が描かれています。



女の子の仕事だったそうですよ。男の子はやらないそうな。



一生懸命、これらを使って、製粉作業をしていたそうです。








Malomipari Múzeum 製粉所産業博物館

風車、水車、製粉所、麦の改良や、小麦粉、それにあった機械などなどの展示。

Budapest IX. ブダペストのペスト側 Soroksári út 24.

開館時間:9:00〜14:00





小麦を植え、成長し、お祈りし、収穫するなどの、絵なども描かれており、



絵にそって、館長さんがいろいろと説明してくれました。







また、木槌などで、どのように作業していたのか、実演などしてくれたり、







機械に貼られている、メーカーのロゴマークの説明。







ティボール館長さんの人柄の良さに、つい、椅子に座って話し込むほど。
(って、私、話し込むことできないじゃん┐(  ̄ー ̄)┌)




ちなみに、ここに訪れた日本人は、私で、三人目(・ε・)ノ



そのうち、横浜大学の教授さまは、2回も訪れてくれたんだと、



とても、懐かしそうに、かつ、嬉しそうに語りかけてくれました。



4人目の日本人来館者になりませんか?




ちなみに、ここに訪れると、もれなく、私の正体がわかるようにしておきましたわ。うししっ



フィノム(美味しい)小麦粉で、お好み焼きでも食べようっと。。。笑




'''さあさあ、ハンガリーにカモン、カモン(ノ ̄∇ ̄)ノ'''
(ハンガリー政府観光局に貢献か? 笑)



Puszi(かしこ)



'''Nagyon szepen koszonom.ヾ(´▽`〃)ノ'''
ナジョン セーペン クスヌム(どうもありがとうございました)

 

December 08 [Sat], 2007, 11:11
目指せこんなカンジ

nike+とREI HARAKAMI 

December 04 [Tue], 2007, 19:21
靴に内蔵すれば距離、消費カロリー等を自動で算出してくれるnike+



当然ipod経由なので音楽も聴ける。



「走っている時にこんな音楽どう?」ということでnike sport musicというコーナーがitunes storeの中にあり、いくつか購入したアーティストが自分の中でヘビロテ中。



その中の一つに京都在住の電子音楽家、REI HARAKAMIが作った数曲があり、独特の電子音と浮遊感が耳障り良く、聴きながら走ると気持ちよい。どこまでも走って行けそうな錯覚に陥るくらい。



イメージは稲刈りの終わった田んぼのあぜ道を走り抜ける感じ。

ブルーキャッツアイ 

December 01 [Sat], 2007, 8:54
ブルーキャッツアイ
ゴマノハグサ科
花の名前は、花の中心が白く猫の目に似ているから。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irersp1837
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年10月09日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年10月01日)
アイコン画像RAOSU
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» 11/2 子守りDNA♪ (2008年09月15日)
アイコン画像京平
» 製粉所産業博物館 Malomipari Muzeum  (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる