ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ 

February 15 [Fri], 2008, 23:01
パン工房シロクマ

畑の中のパン屋さんです。
天気のよい土曜日のお昼前、お客さんとっても多いですよ〜

パンは全体的に安い
プチレーズン(袋に丸いレーズンパンが8個入り) 180円
パリパリチーズ  100円
クリームフランス 100円
シナモンロール  130円
を、買いました。
コンビニよりも安くない?? 

そして、どれもとってぇ〜〜もおいしい〜んの。
とくにクリームフランスが気に入りました! 注文してからクリームをサンドしてくれるの♪
モチモチ ウニィ〜〜ン ムチッ☆(食いちぎる時の感じね!うまうまよぉ〜)

オーナーさんの趣味(生きがい?)が自転車らしく、この日も自転車乗りの方々が大勢来て、楽しそうにみんなでパンを食べていたっけ。

イートインのためのテーブルも用意されているので、山と畑を眺めながら、気持ちよく食べることもできる。 うちの近くにもこんなお店ほしいなぁ〜〜

HP無いので、検索してみてください〜〜

もて度♪♪ 

February 09 [Sat], 2008, 1:45
ミノリこんな結果やったぁー
まぁもててなぃってわかってるけどな!!(笑

11月だねぇ〓〓 

January 17 [Thu], 2008, 0:33
まぁつくづく高校説明もうけて「受験生だった。」と思い知らされている今日この頃…。。
ぁ〜ぁ。。結局こうやってPC開いてるんだからダメだよね笑笑
でも今日は母が帰ってきたらやめるょ?さすがに母の怒りが沸々(汗;;

なんかぁ〜、元議長が増進会のトコロに親と入ってビックリ!やっぱみんな塾に入ってくんだなぁ…。。と思ってたんだょっ〓〓ぁ〜。。やる気がでたら苦労はしなぃんだけどなぁ…

今日のさぁ体力テストの握力。クソだったさぁ〜(汗;;みんな30〓とかいってんのに私25〓しかいかないからっ。。次のシャトルランとかも死ぬとして…きっと結果超やばやばだょっ笑笑
家庭科の人トカぃぃょなぁ〜…。。お菓子…………。。。。。

とにかく勉強もやばぃけど体型もやばくなってきたぞっ(汗;;
ごはん控えなきゃなぁ…(それでもおかわりしちゃぅんです〓〓)ぢゃねっ

菊花賞結果 

January 10 [Thu], 2008, 2:19
1 10 アサクサキングス         四位洋文 3分05秒1 4
2 12 アルナスライン          和田竜二 アタマ 6
3 4 ロックドゥカンブ         柴山雄一 1馬身1/2 1
4 5 エーシンダードマン        角田晃一 1馬身1/2 12
5 16 ドリームジャーニー        武豊   1/2馬身 2
6 17 ホクトスルタン          横山典弘 1/2馬身 7
7 13 ローズプレステージ        秋山真一 クビ 14
8 11 フサイチホウオー         安藤勝己 1/2馬身 5
9 7 タスカータソルテ         福永祐一 クビ 10
10 1 ヒラボクロイヤル         武幸四郎 クビ 11
11 6 コートユーフォリア        川田将雅 1馬身3/4 18
12 14 デュオトーン            藤田伸二 1馬身1/4 9
13 3 ブルーマーテル          田中博康 1/2馬身 15
14 9 サンツェッペリン         松岡正海 1馬身3/4 8
15 8 マンハッタンスカイ        小牧太  クビ 13
16 18 ヴィクトリー           岩田康誠 6馬身 3
17 15 ベイリングボーイ         渡辺薫彦 9馬身 16
18 2 ウエイクアイランド        幸英明  1馬身1/4 17

参りました。武さん、ディープインパクトではないのですから最後方から、仕掛けの遅い展開で5着がやっとでは、とうとう並の騎手になってしまいましたね。ヴィクトリーチャン、こんなけ負けると気持ちがいいです。今回はさんざんな目に遭いました。

今さらだけど。 

December 20 [Thu], 2007, 14:47
来週は生徒がテストです。それが終われば授業参観がきます。

なんというか、様は生徒の授業中の態度をみる時間でもあると同時に、教師がどのように教えているのか、保護者の方がみにくる授業なんですよね。

今のところ、苦情はないみたいだから、大丈夫かな?と思うのですが、やはり緊張します。

いつもと同じ様にやればいいのですが、やはり、教材研究も気合が入りますよね。(いつもそうでなくちゃいけないんですけど)

まぁー。生徒とコミュニケーションを自分は売りに(今のところは)しているので、生徒がどんなことであっても緊張するのではなく、いつ戻りに授業できるように、配慮したいとおもっています。


来月の月末から、コマ数が増えます。なので、テスト終わった後は、積極的に他の先生の授業を見学し、いろいろと技や、知識を盗んでこようとおもっています。こうみえても、見取り稽古は昔から得意中の得意なので。

校長先生にいわれたとおり『初心忘れべからず』でいろいろと質問しようとおもっています。先輩先生方に・・・・。

オルコット氏とムセアス婦人 

December 13 [Thu], 2007, 11:06
ヘンリーオルコット氏は、夫の出身校、ゴールのマヒンダカレッジの創始者である。アメリカ人で、theosophical society から、スリランカで仏教の学校を開くために、やってきた。ニューヨークでは、火葬を広めようとして(19世紀)それは、かなりの批判にあったというような記事を最近読んだ。スリランカでは、仏教の女子校の必要性もあり、同グループの会報(Path)にて、校長となるべき人を募集したところ、ドイツ出身のムセアス女史が採用されることになった。

そして、1891年5月19日、今娘の通う学校の歴史が始まった。(もう 116年!)

以上は、前から気になっていた、親スリランカ外国人と純スリランカ風の学校との、不思議な結びつきである。どうりで、ムセアスはドイツ語なら、ウムラウトで書き表せる。謎解きを始めたのは、学校長と話をしなくてはいけない可能性があるので、予習。

オルコットマワタというのは、スリランカに結構ある。オルコット氏はほかにもたくさん学校を作ったが、ある日もう自分の役目は終わった、と島を去った。ニュージャージーに、子孫の家がまだあるようだ。

シャイニングカード 

December 07 [Fri], 2007, 6:04
青学多すぎて大変だぁ・・・・

+貰うときはコメ必須+

狭山スキー場 26日 オープン毎年 オープンの日に 仕事も今回もお休みして行こうと 

December 03 [Mon], 2007, 4:23
ただ 3月に宮崎市内で人身事故に巻き込まれ むち打ちの箇所 今 痛く重く
26日は狭山スキー場ではなく茅ヶ崎に お魚釣りに行こうと今は思ってます。

黒鯛釣りを始めて スキー以外に釣りも大好きに

今まででしたら なにがなんでも オープンの日 狭山スキー場!! でしたが

ちょうど むち打ちの箇所も痛いことだし 釣りにでも行こうかな

平日の釣り場 空いているでしょうね

意外に 

November 27 [Tue], 2007, 21:40
今日は学校で、いろいろあった!
まず、数学と理科が返ってきた!数学はやっぱ思ったとおり悪くて、87だった……
そして、なんとできていないと思っていた理科が、92点!!!
これには少し感動やった〜!あとは社会だけ!社会100やったら、5計464になる!あぁ、目標に1歩届かず〜〜↓↓
それから、合唱コンクールの練習した。。道と栄光の架け橋を歌うけど、栄光の架け橋は全くといっていいほど歌ってなかったから、全然やった!そんで、あと文化祭まで1週間ってことで、歌変えるかどうかになった。。担任が知りもせんくせに色々いってきてムカついた。正直言うと、合唱コンクールなんかどうでもいい。恥かくだけやし〜。たった21人で歌っても、ショボいだけやし。文化祭なんてなくていい。。。やりたい人だけ勝手にやって!自分の時間割いてまで、したくないし!
それより、今日は体育があって、ソフトボールやった!あんま打たれんかったけど、打てて、走った!
で、ホームに行くときに、前にキャッチャーが立ちはだかってて、止まれんくて、衝突した!ボンって感じ((笑 私は吹っ飛ばされたけど、友達は立っとった((笑 まぢウケた!
今日はこれが、1番おもろかった!!

新撰組の人形 

November 17 [Sat], 2007, 20:49
新撰組
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerob1931
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月20日)
アイコン画像ヨシオ
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月07日)
アイコン画像チャーリー
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» ベーカリー 埼玉県越生 シロクマ (2008年09月15日)
アイコン画像太乙
» 11月だねぇ〓〓 (2008年01月31日)
アイコン画像ネオニート
» 11月だねぇ〓〓 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる