えみちゃんあいこん 

2008年02月16日(土) 15時41分
いろいろ迷って〓種類の枠を使いました。
お好きなほうをどうぞ。

今すぐ必要なら!ローンを比較して検討 

2008年02月10日(日) 4時21分
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

昔のマンガ【月光】! 

2008年01月31日(木) 3時03分
前記事のつづき‥‥

敵秘密基地こっぱみじん!

忍者部隊ばんざい〜〜!


完!

雑巾片手に 

2008年01月16日(水) 8時04分
7日のお客さんを迎える為に
朝から雑巾バケツで大掃除
キッチンのカウンターの上に吊るしている
照明器具、ガラスの花いれがほこりで
くすんでいて前から気になっていました
ようやく今日洗剤で洗ってピカピカ綺麗になったよー。
カーテンレールも拭いてほこりが取れました。

午後からはパッチワークの部屋の掃除と模様替え
カップボードとテーブルの位置を替え
1人でとても疲れました。
扇風機も2台洗いまだ3台残っています。

明日天気が良かったらフローリングの拭き掃除がしたいけど・・・・
今凄い雨音です。
雨だったらのんびり・・・・体を休めようかな・・・

通勤中 

2008年01月09日(水) 2時38分
仕事を始めて1ヶ月たつけど、だいたい同じ時間の電車の同じ車両に乗るようになった


よくみかける顔も増えてきてドラマの予感が

美人の奥様が集う公園 

2007年12月21日(金) 16時52分
大鳥周辺の公園には、子連れの美人の奥様が多い。

で、どこが美人度が一番高いかと、ストーカーじゃなかった、調査した結果、No.1はここ「なべころ坂緑地公園」。

場所は田道の坂の上とだけ記しておこう。

ただ、この奥様達って、たまに一緒にいるところを見ると、たいてい旦那が小太りのIT系、生活習慣病寸前みたいな体系をしていて、旦那が長時間労働で稼いだ分全部つぎ込んでるな、と、旦那の悲哀を感じるのは何故!?

新車でもATショックあるそうです 

2007年12月15日(土) 1時44分
 毎年恒例のフレンチブルーミーティングに行ってきました。先月までとは打って変わっての秋模様!
沢山のお客様にも出会えて感謝・感謝です^^
 
 さて、今回一緒にブルミに参加した友人が先月BMW323を購入しました。6速ATです。
確か現行のジャガー6速ATと同じです。四国のとあるディーラーでは納車後28,000〓で全損していましたから、彼には早めの交換を勧めていました。

 彼は部類の車好ですから、怖い話しを聴かされりゃ〜・・と速決断! 大したお人です。
納車後、数百〓で「FSE5w40・FS-ATF(5L) 」に交換。
  なんと燃費が〓9.3〓/1L⇒10.1〓/1L ”に伸びてしまいました!!
充填オイルは「ドイツカストロール製の0w30」なのに10番手上の『100%エステルオイルの5w40で・・・。

 更にオイル交換前に、BMWのメカの方が「6速ATは、1速から2速への変則時に間延びしたような間が有り、その後ショックを伴って変速します」「特性です」と言っていました。

 ところがところが、後日メカの方から「早期にATF交換を交換して、あのショックが消えました・・」との事。
 私も驚きました。新車後間もないのにシフトダウン時のショックがやたら出ているケースは良く聞かされていましたが、シフトアップ時にもあるのです。しかしそれが消えてしまいました。
 
 ATが新しいうちに『ストップ&ゴー』の多い日本では、“熱による性能変化が少なく、安定したオイルのリターンと潤滑性能”を併せ持つATFに交換した方が良い結果が出る事が多い。
 また、その時には必ず“潤滑性能が良く、性能が持続するエンジンオイル”とのセット!!
欲を言えば、デフオイルの交換もされた方が“駆動系のストレス”も取れて動力分散ロスが減るようです。
 今のECUはエンジンとATの両方を管理していますから、今回の私の友人の車の様に“燃費”と“ショックの解消”に繋がったのでしょう。

裁かれなかった毒ガス 

2007年12月07日(金) 16時36分
先日録画しておいたNHKのETV特集、タイトルの
番組をようやく見終わった。旧日本軍の戦争犯罪として
今も問題になる毒ガス兵器、これが実は東京裁判では
裁かれなかった、、という衝撃的な内容の番組だった。



毒ガスというのは既に戦争にあっては犯罪行為という
国際的なコンセンサスがあったにもかかわらす、また
使用に関しても明確な証拠がありながら、検察側
はこの件による立件を避けた、、何故か。



既にアメリカ軍の中に化学兵器を研究する部隊が
存在して居り色んなガスを開発、使用の機会をうかがって
いた、、というのだった。



ベトナムで使用された枯葉剤、はWW2の終盤には既に
出来ており、それの使用の道を閉ざさないために、東京裁判
で追求しなかった、という事なんだった。
原爆のあとには日本本土への上陸作戦が計画されており、
九州の主要都市に毒ガス爆弾を投下、その後に米兵が上陸
という作戦まで立案されていたそうだ。



正義ってのは何なんだろうなぁ、、と感じた。

自転車の中 

2007年12月04日(火) 16時07分
チーズは乗り物が大きらいです。

車に乗せると30分もしないうちに嘔吐がはじまります。

でも、家から動物病院まであるいて片道約一時間のところにあります。

運転のできない私はたまに自転車に乗せていきます。

ちなみに杏とペコは乗り物大好きです。

さすがに杏は自転車に乗れないので歩きです。

初めての とある国立中学の入試説明会に参加 

2007年12月01日(土) 1時50分
昨日は 塾のお友達のお母様がたと共に 国立中学の入試説明会に行きました。 文化祭や 学校見学は去年 5年生の間に 7校ほどまわりました。 今年はいよいよの入試説明会への時期に突入です。
国立は やはり 国立独特のよさがあり 人気は一部といえども支持が強く競争率は 大変なものです
わかっていたものの やはり・・・厳しいラインです。 公表されている偏差値は 56ほどなのですが、実際 テストでは75パーセントの確立で合わせて それに 実技 選択制の3科の一科を 30点満点中25点 これが 毎年の最低合格ラインだそうです。。。。 国立独特の 検定試験なので 部分点ありの 1問7点満点の減点制です。 全くわからない答えがあると −7点と大きく差があく また少しでもわかると 部分狙いの可能性 微妙ですが・・結局 1問7点満点だとしたら 絶対5点は かせいでいかないと 合格は難しく また、わからない問題が 多いほど ほかの問題でばんかいするには 7点満点近い解答欄の記述力が 問われることになる。  理解力が問われる記述力をどう克服していくかが 国立では 問われます。  難しいんだぁという 自己分析の結果 またまた頭が痛くなりました。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irermi239
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» えみちゃんあいこん (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» えみちゃんあいこん (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» えみちゃんあいこん (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» えみちゃんあいこん (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» えみちゃんあいこん (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» えみちゃんあいこん (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» えみちゃんあいこん (2008年09月25日)
アイコン画像あんな
» 今すぐ必要なら!ローンを比較して検討 (2008年02月11日)
アイコン画像ネオニート
» 雑巾片手に (2008年01月19日)
アイコン画像ネオニート
» 通勤中 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる