はるママさんからの。。。 

February 17 [Sun], 2008, 7:57
昨日の夜からずっ〜と



どよ〜〜〜〜んと落ち込んでいた私のゲスブに



はるママさんからのこんな嬉しいメッセージが。。。



だんだん元気が出てきましたよ〜(*^_^*)



はるママさん!どうもありがとう\(^o^)/

寝返りまでの道のり 

February 13 [Wed], 2008, 1:14
ま〜くんが寝返りを始めました。

最初はなかなか肩や腰が回らず、うんうん唸ってました…。
(そういう姿もカワイイんですよね)

ま〜くんは10月2日から寝返りの練習を始め、
ホント、一日中時間があれば、うんうん頑張ってました。

…で、10月8日、無事完成!

いまや↑みたいに、うつ伏せのまま絵本を読んだり(正確には眺めたり)してます。

次なる目標は、うつ伏せからもう半回転して、
仰向けに戻ること!

これっていつごろになるんでしょ???

動画 クレーンが・・・・・・・ 

February 03 [Sun], 2008, 7:47
岸壁からダイビングするクレーン車



こんなことってあるんですね・・・・・

小物第一弾 

January 20 [Sun], 2008, 14:24
最近ホントにまともにブログ更新・訪問・コメできなくてすいません。。


これからはしっかりと更新していく・・・・はず(汗)


これからもよろしくです。

それでは早速久々のお買い物収穫コーナー行ってみよー☆


購入したのはけっこう前だったんですが、報告がだいぶ遅れました。


今期のくーるんは前にも言いましたが★小物使い★でいきます!!



なんで第一弾の小物が上の画像です↑↑

写真へたっぴなんで色とか正確にはわかりにくいと思いますが・・・泣


☆★ラフのアームウォーマーです★☆


ラフのコレクションはあんまし好きじゃないし、普段買ったりもしないんですけど。。


こいつは違いましたね〜^∇^


この色と使い勝手の良さに惚れて購入!!

コレクションだとロンググローブの下につけてるんで見えないんですけどね。。


くーるん個人としては秋はカットソー一枚にコレつけてって感じで行こうと思ってます!!

冬はアウターの上からこいつを着用して使っていくつもりですけど*


あ!!やべ!!何者かの足が映ってる・・・

コーヒーの魅力 

January 11 [Fri], 2008, 18:54
'''Cafeが大好きです'''



よく利用するのは、スターバックス☆1人で何時間でも店内にいます(笑)



人間観察するのが楽しくて、そこから皆がどんな洋服着てるのかなーとか
流行をチェックしてみたり♪



天気がよくて、涼しい日はテラス席に限ります!!



友達とよく行くのは、ランチが充実しているCafeだなぁ。。
イイ値段でお昼ご飯が食べれて、だいたいドリンクがフリーだから
お喋りに花が咲きます☆★




でも、なんといっても'''コーヒーが大好きでっっ!!'''



香りがたまらなく好き♪



私が好きなコーヒーはコクがしっかりしていて、ミルクと合うもの。
酸味が強すぎるとアイスにして飲んだほうがいいのかなーとか。
色々、考えて日々アレンジをしています。




コーヒーが好きな方、Cafeが好きな方。色々、教えてください♪

エマ 9巻 森薫 

December 29 [Sat], 2007, 7:16
エマ 9巻 森薫



本編は終了しましたので、こちらは番外編になります。

一番最初に載っていた「エーリヒとテオ」

エーリヒが飼っているリスのテオが、森の中に置いてきぼりにされてしまったお話です。

少し前にリスが出てきた「龍のすむ家」を読んでいたから、リスに親近感を覚えました。
どんぐりを土の中に埋めてしまう所とか。
リスにはそういう習慣があるんですよね。
エマにも龍のすむ家にもそういう描写がありました。


テオがおしっこをしてしまうというオチが面白かったです。


ウィリアムとハキムの出会いのお話。
ハキムが好きな私は小さい頃のハキムが見られて嬉しいです。
ハキムって小さい頃からハキムなのね。
これでは意味がわからないですよね〜
傍若無人というか、なんていうか。
かわいいな〜


どの話も良かったです。

誕生日 

December 15 [Sat], 2007, 13:27
誕生日を迎えた…

もうこんな年になって誕生日とかうれしくないけど、学生たちが俺の誕生日を祝ってくれた。


感動、感動。


韓国は日本より誕生日を重要視して、あたたかく盛大なお祝いをするから好きだ。
韓国人は情があるというけど、本当にそうだと思う。これは日本人が見習わなきゃいけないところだと思うなぁ。

学生たちよ!! ありがとう!!

これから、益々良い授業ができるよう努力しますっっ!!!

今日の食物 10/14 

December 12 [Wed], 2007, 11:08
朝…永谷園のお茶漬けでお茶碗一杯
昼…マクドナルドでビックマックセット(ポテトとノーカロリーコーラ)
ビデオみながら、柿の種
夜…冷たいわかめそば

写真日記 〜ハーベストの丘〜 

December 03 [Mon], 2007, 0:14
動物がいっぱい。

「アップダウンクイズ」 

November 29 [Thu], 2007, 20:01
 「10問正解して、さあ、夢のハワイへ行きましょう」

 これがキャッチフレーズだったのが「アップダウンクイズ」。

 よく覚えているのは、冒頭のあいさつの後、「私は司会の、小池清です。問題を出すのは、
 いつものように佐々木さんです。」か(笑)。小池清でしたね、児玉清のイメージもあるんですが(爆)。

 それにしても「夢のハワイ」だったんですね。
 1963年にスタートし、1985年まで続いたという番組でした。

 番組の歌もスポンサーの名前が使われていました。

 「ロート、ロート、ロート!、ロート、ロート、ロートォ、ロート製薬〜ぅ」

 1960年代では、海外は、珍しかったでしょう。
 10問正解して、ハワイに行った芸能人は、大橋巨泉、前田武彦など10数人いるようです。

 その頃は、外国の有名な都市を表すのに、一言でよかった。

 「霧の」ロンドン。「花の」パリ。「常夏の」ハワイ。
 「ネギの」埼玉(あっと、これは違うか。爆)

 古いクイズ番組、バラエティでいうと、パントマイム、ジェスチャーで言わんとすることを当てる
 「ジェスチャー」が最初か。「底抜け脱線ゲーム」比較的新しい「クイズダービー」・・・。

 緊張感とどきどきで面白かったのは「クイズ・タイムショック」。
 とくに、田宮二郎の司会がよかった。

 「現代は時間との戦いです。さぁ、あなたの心臓に挑戦します。タイム・イズ・マネー、一分間で100万円のチャンスです」

 最近は「アタック25」か。
 児玉清は「HERO」に出ていても、どこかで、「アタック・チャンス!」と
 こぶしを(五木ひろし流)振りかざさないか期待しているんですが、ないでしょうね(爆)。
 モノマネする芸人もいて、そちらも面白い。
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerme1526
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» はるママさんからの。。。 (2008年10月22日)
アイコン画像真那斗
» はるママさんからの。。。 (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» はるママさんからの。。。 (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» はるママさんからの。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» はるママさんからの。。。 (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» はるママさんからの。。。 (2008年10月06日)
アイコン画像りぃこ
» はるママさんからの。。。 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» はるママさんからの。。。 (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» はるママさんからの。。。 (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» はるママさんからの。。。 (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる