また台風? 

February 17 [Sun], 2008, 3:11
今週の日曜日から大会が再開するんですが、また台風ですか?
今度グランドが水没したら・・・
秋季大会から冬季大会になっちゃいますね。
おっさんたちは怪我もしやすくなるし、真冬に野球は勘弁してほしいです。

幸い、日曜日は晴れの予報。
なんとか水没は避けてほしいもんだ。

ホンダの時計〜 

February 12 [Tue], 2008, 23:31
本日届きましたぁ〜♪
かなり使い込まれてる
HONDAの腕時計〜
なんと送料込みで500円
トップブリッジにはめる時計だから
安くてOK〜♪
使えればOK〜♪
早くバイク直せ〜(泣)

就職活動 その後 その9 

February 02 [Sat], 2008, 17:38
最後は妻に決めてもらおうということになりました。

そして、妻は長男のを支持しました。

妻には「なんとなく」長男のほうがいいと思ったそうです。
そのなんとなくは、やはりね、大切ですよね。

でも、 笑、内容は、私のも、長男のも、あまりわからなかったそうです。
これって? なんだろうとも、思いますが、
そのわからなさのうえに立っての判断をどうみるかです。

しかし、大差はないということです。

一番の違いは、
私のは留学を成功させた原因となった心の支えに力点を置き、
一方長男は、会社で「何」をやりたいかのところに力点を置いたところです。

企業研究をしているとみせ、そこで熱意を表そうの作戦が長男にあり、
一方、私は、心構えに長男のコアになる人間性があり、その人間性ゆえに、ハングリーなのだとしたのです。

手長猿 

January 20 [Sun], 2008, 6:07
中間一日目が終わった。



現代社会はかなりマズイような気がしないでもないが…。



数Bはそこそこ行ったはず。



現代国語は定期テストはなぜかいいのよね…。模試だと偏差32とかたたき出しちゃうけど。



今日、制服のシャツを注文してきた♪



いつもはスーパーの安売りのに校章を貼り付けているのだが…なかなかサイズが無くてね・3・



夏服の半そで⇒冬服の長袖に切り替えようにも家には1着しかないしー。



俺、結構でかいの着てるのよwwwサイズの読み方は分からないけど、首周り45cmじゃないとキツイねぇ。



後、いっつも袖が短い。先に2つボタンがあるんだけども、両方外してる。つか、とめられないwww



なので学校指定のを買うことに。三越ですじぇ。



結果:俺の手は異常に長いことが判明。)手長猿か



(ノ∀`)アチャー



どこから計っているのか見えなかったけど、88cmって言われた(;´Д`)ア゙・・・



今、来ているのが82cmらしいので、その差-6…。確かに無理があるなorz



じゃ88cmの買うかーとなった時にちょっと問題発生。



袖88cmのヤツ、'''首=48cm、胸囲=140cm'''対応だそうで。



おぃおぃおぃおいー。でかすぎだろ…。首はともかく胸囲140て何www



俺、105ちょいなんですけど・3・



店員「試着してみますか?」



俺内心(いやいやいや。常識的に考えてブカブカなの分かるだろうが)と言いたいのを押さえ



俺「もう1つサイズを下げてもらえますか?」とさ。



というわけで首=46を2着買ったぜ。



けど、今考えてみるとさ



「どうせ、ボタン外すんだから袖の長さ関係ないじゃん…」ということに気づいたorz

おやつとごはんと緑の葉っぱで全員集合! 

January 14 [Mon], 2008, 20:29
このところ暑くもなく、寒くもなく、気持ちいい気候なので庭仕事がはかどります。

大きいエノキも伐採したし、
藤のツルも伸び放題を切った。
あとはミモザの大木をどうにかしなければと思うけれど、こればかりは私の手に負えません。
プロに頼むと剪定と伐採になるので高くつくだろうなあ。




写真上



その切った藤のツルをリースを作ろうととりあえず部屋に持って入った。
たちまち猫たち全員が集まってきた。私が家にいれる緑のものはすべて猫草と考えているようです。






写真下



やはりルナとミルキーの動きが一番いい。活発に動いています。この調子でおやつのばら撒きのときも活発に動き、一番たくさん口に入っていると思います。




みんな集まってきて食べているけれど、
こんなものでも猫草の代わりになるのかなあ。
うちはおやつとごはんと緑の葉っぱで簡単に全員集合の写真が撮れます♪

くっ!! ネットにつながらない・・・ 

January 09 [Wed], 2008, 14:16
なんか回線変えたのでなかなかネットにつながらないですorz

10分に1度は途切れます(泣

この分も一度メモ帳に書いてからコピペしてやっと投稿しました・・・

なので更新がぜんぜん出来ないかもしれません・・・

本当にすみません・・・

明日には何か対処してみます!!

おお、下顎が。 

December 22 [Sat], 2007, 6:37
 さて、ジムコの下顎の矯正のワイヤーの太さも3段階目となりました。
 
 上下のワイヤーの太さが揃いましたよ。

 下の前歯の叢生も以外にスムーズにきれいになり、前から6番目の歯が浮いてきてさらに動き出したって感じです。

 上の前歯はゴムをはずしたために隙間があいてきたんですけど、先生曰くもう一段階ワイヤーを太くしたらきれいに並ぶと思いますとのこと。
 とても楽しみ。

 矯正を始めて9月で8ヶ月。あと何ヶ月で装置をはずせるかしら??
 11月に最後のワイヤーに変えるからあと半年ぐらいかな〜?早くホワイトニングしてほしい!
 
 
 

 

ベオウルフ・ケイブス 

December 14 [Fri], 2007, 9:53
パトとほぼ同時に誕生した2ndキャラのオヤジ。
槍や斧や大剣を駆使して大暴れする絵に描いたような肉体派。
性格は「女好き」「スケベ」「豪快」「口悪」と良い所があまりないような…(苦笑)
美人の女性とあらば、見境なくちょっかいを出しては友人達を閉口させているw
演じてる中身の自分も危険度ギリギリと認識するほどの荒くれ者。

名前の元ネタは某ゲームのアクセサリー…ビーストっぽい名前なので採用 (爆
彼の毒舌から繰り出されるショートカットの台詞の引用先は様々だけども「スターオーシャン3」の
クリフ・フィッター氏からの引用が多い。勿論、適当に思い付いたSCもあるのだけども。

服装は割とラフな格好の物が多く、色は茶色やら黒、シブい色を好んで着ている。

相棒とのバトル!勝利は我に!  

December 08 [Sat], 2007, 6:50
おっ!
お日さまったら今頃、
こんにちはぁ♪



まぁ、いいか。



空が明るくなったことだし〜!




先日の相棒とのバトル!
親睦会の旅行に行くか行かないかバトル!



結果はへんじんの勝ち〜!!
というか、
結局そう勝手はできないってこと。
仕事の一環だもんな、そういうもんだ!



へんじん、ひと晩くらいひとりで過ごせる!
最高3ヵ月ひとりで過ごした経験もある。
十分注意して無理はしないし、
今何が一番重要か理解している。



だから大丈夫!



それに、
しておきたいことが山ほどある。
今度はステルスの場合とは全く違う。
術後の予想がつかない。
年末にかけてすること山積。
それを少しずつでも済ませていきたい。




今日、病院から連絡があって、
来週11月9日(金)に手術する病院へ行くことになった。
術前検査の入院をその日に決めることに。
ほら…
進みだすと一気に加速して物事は運んでいく。
検査入院すれば手術までは2週間くらいしか残らない。
気持ちだけがどんどん置いてきぼりになりそうだな。




ついて行かなきゃな…ふぅ…





今朝背中の痛みはマシだった。
鎮痛剤も不要。



足の調子も何故だかマシ。
ひょっとして決戦に恐れをなしたか?



手の痺れも変化なし。



まぁまぁいい状態。
それでも手術をしなきゃいけない…



なんてなぁ…





攻撃日時=12月6日



攻撃相手=コッカ9匹(後縦靭帯骨化症 混合型 頚椎及び胸椎)



攻撃手段=椎弓形成術(縦割法)



攻撃経路=後方進入







『コッカ』よ、どうするよ…




          どんどん決まっていくぞ!降参するなら今のうち!!




我が家は赤いぜ! 

December 02 [Sun], 2007, 18:39
ってタイトルどうよ〜(笑)



今年の2月に完成した我が家を久々に紹介します。




うちは赤を取り入れてる所が多いんです。ってそんなに多くはないけど・・・どっちだ!



ではご紹介♪




*リビングのドア*







赤いです!インパクトを!と思って赤にしたんです。



真っ赤では無いのでリビングに居て疲れる〜とかは無いですよ。




*キッチン*







リビングのドアが赤いのでキッチンも赤にしました。



そう!考えるのが面倒になったってのもあります(笑)



あと薄い色は汚れが目立つから!(笑)ここ重要です!




*お風呂*







キッチンと同じ理由だと思うでしょ〜



実は・・・違うんです!写ってない所は薄いピンクなの!



右側から薄いピンク→濃いピンク→赤(あずき色)となってるわけです。



だったら全体を写せってね・・・ははは〜




お洒落な感じにしたけど・・・住んでる人がお洒落じゃないし(^皿^)



そのギャップが気に入ってます!!




去年の今頃は地鎮祭も終わり、外壁など選ぶのに大忙しでした。



1年って早いなぁ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerku781
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» また台風? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» また台風? (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» また台風? (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» また台風? (2008年09月30日)
アイコン画像RAOSU
» また台風? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» また台風? (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» また台風? (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» また台風? (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» ベオウルフ・ケイブス (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» ベオウルフ・ケイブス (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる