腱鞘炎?? 

February 16 [Sat], 2008, 1:46
今朝のはなまる見ました〜??



私、手首が痛いと思ってたらどうやら「腱鞘炎」だったみたいです〜^^



2週間前、息子とキャッチボールをした後から手首が痛くて筋肉痛かな?って思ってたのに
なかなか治らなくてどうやら腱鞘炎だったみたいなんです。



TVで主婦は家事でなりやすいって言ってたけど家事のやり過ぎ〜??



思いっきり手抜きだからそれはないし、私、キャッチボールとあとはブログだと思っております。



ブログやらなきゃいいんだろうけど、なしでは生きていけないし。。(おおげさ^^;)





ちなみに腱鞘炎になってしまった場合は、最初は炎症を抑えるために冷やして
その後慢性化してしまったときには温めたほうがいいのだそうです。



知らなかった〜〜。




そうそう、私、昨日から「田中宥久子の体整形マッサージ」という本&DVDを買ってやってます^^



リンパの流れをよくして理想の体型にっていうものです。



効果があったらレポートしますね〜♪

画像調整 

February 09 [Sat], 2008, 17:39
先週の試合にデジカメを持っていき
プレーしているところを撮ってみました
連写モードでパシャパシャやっていると
あれよあれよと言う間に300枚以上



これぞデジタルの醍醐味ですね〜



仕上がりは
ホワイトバランスをいろいろ変えて撮ってみたんですけど
やはり光源の影響で赤のきつい絵になってしまいました



そこで
初めての画像調整にトライ!



ヒストグラムを使いながら調整してみたら
結構簡単に調整ができました



コンクリートの壁の色
床、ユニホームの脇のところの白
このあたりを見ると結構見た目に近くなったかな



でも保存がJPEGなのでこれが限界です



基本はやはりもっと'''「きちんと撮る」'''ようにしないとねぇ



調整前

調整後

目の疲れのサプリメント 

January 20 [Sun], 2008, 1:52
こんばんわー 
噂の目の健康を考えて作られたサプリメントを飲み続け3週間になりました!!
変化はまだ感じられませんー
ただサプリメントを飲むことで目の疲れが改善されるだろうという期待があり目の疲れに対して気持ちが前向きになっています!
随時報告していきますのでよろしくお願いします。

たのしいでちゅ♪♪♪ 

January 14 [Mon], 2008, 4:07
ディズニー行きたいでちゅ〜♪あたまはOKでちゅよ♪

オオクワ(三根)1本目 

December 30 [Sun], 2007, 2:20
明日からまた出張先で踏ん張らねば。

今日は、佐賀・三根産のオオクワの1本目交換です。

ブログに書き込んでなかったのですが、8月30日に割り出してから約2ヶ月です。
1本目はSビン600を完食、♂18g、♀11gでした。
まだ成長するでしょうから、これからの「伸び」が楽しみですね。

幼虫の大きさで1000と1400に分けて投入しました、早ければ2.5ヵ月後には交換になっちゃう予定です。
そんなに大きさにはこだわらない私ですが、最終で25g〜になってくれると嬉しいですね〜。

そうそう、夜間に20℃を下回る日も出てきましたので、本日から温室も始動させました。

切腹 

December 15 [Sat], 2007, 2:54
切腹を公言した亀田君。腹を切れとは言わない。潔くボクシングは辞めるべきだろう。父親ももう少し子供の育て方を考えるべきだったと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerke808
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 腱鞘炎?? (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 腱鞘炎?? (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 腱鞘炎?? (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 腱鞘炎?? (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 腱鞘炎?? (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» 腱鞘炎?? (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 腱鞘炎?? (2008年09月28日)
アイコン画像ハム太郎
» 腱鞘炎?? (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 腱鞘炎?? (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 腱鞘炎?? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる