未来オススメマンガ 

February 25 [Mon], 2008, 22:21
今おもしろいとおもってんのは
花とゆめコミックスの「悩殺ジャンキー」
今11巻まででてるけどちょーおもろいww
絵かぁわいい♪
あと1番好きな漫画家さんのCheessの花緒莉先生!!
ちょー絵がかぁわいい♪
「食べちゃダメ」
「僕の秘密を教えてあげる」
「まるごと★オレのもの」
「きみのKISSで触れて〓」
↑↑↑の〓は12月発売予定♪
ぜひ買ってはまってくださぁいww

ラルフのこの頃。 

February 15 [Fri], 2008, 18:59
ラルフがオナラをしました。
しかもおやつに焼き芋をちょっとあげてる時に。
焼き芋食べながらオナラするなんて…笑 ベタな子犬…笑
ってゆーか犬もオナラするんだ!『プッ』って!初めてちゃんと聞きました。

ラルフがガラスに映った自分に吠えてるって前書きましたが、最近もう一つ吠えるモノが…。
空手の練習をしてる母(私の)です(^^:)
おとといの事。
ラルフがケージに入れられてる時、近くで型の練習してたら吠えられたそうです 笑
確かに黒帯に黒道着で、真剣な顔して型や棒術の練習されたら犬的には怖いかも(^^;)
もう家族と認識してる人間に吠えたのは初めてなので、聞いた時は笑いました。よっぽど怖かったのね〜!やられると思ったのかな〜。

ラルフは最近やっとお散歩に慣れてきました。
上の写真は2,3日前に近所の公園で撮った写真。
ラルフは公園のベンチが大好き!ベンチの前を通ると必ずのぼりたがります。
きっといつもベンチの上でオスワリやフセの練習しておやつあげてるからだろうな〜。
お散歩し始めのときは外に行くと、オスワリなどの号令が全然聞けなくなってて困り果ててました。でも最近やっと外でも出来る様に(^^)まだちょっと気が散ってるみたいだけど、時間をかけて慣らしていこうと思います♪

お散歩に慣れてくれたのは嬉しいけど、ラルフは最近歩く時に私の1,2歩前を歩く様に…。
ぐいぐいと引っ張る感じではないのですが、ちょっと先を歩くんです。

これは いかーーーーーーーーーーん!!!!!o(*>д<)o″))

犬は飼い主の足の隣で歩幅を合わせて歩かせなくては〜〜〜〜!!!飼い主を引っ張って歩く犬は『僕がリーダーだ』と思っている証拠!きっと今のラルフにはまだそんな気持ちは無いと思いますが、ほっておくと下克上の引き金になりかねません(;´Д`)ヒエ〜
前飼ってた子(紀州犬)は、超暴れ犬(家族全員子分あつかいでした…)たっだので、ラルフに二の舞は踏ませたくないのです(>_<)!
前しつけ教室では、『おやつを左手にもって足の横につけ、犬をおやつに集中させながら一緒に歩く』という練習をしてました。犬はおやつに集中しながらも、飼い主の歩幅に合わせてトコトコ。一緒に歩いてくれたらおやつをあげる。犬は『ママの横を歩くと良い事があるんだ☆』と学習する。とういわけです。
これもお家の中では出来たんですが、外に行くと……色んな刺激がたっぷりでおやつなんか見ない(^^;)
それでも、歩き出すとちょろちょろしながらも2秒に1回くらいは私の方をチラチラ見て一緒の歩幅で
歩いていたんで安心してました。でも最近はちょっと前を…。
ラルフの歩く速度が早い時はリードをちょっと引っ張ったり、急に立ち止まったりして歩きずらくさせてるんですが、効きやしねぇ。
というのも、ラルフはハーネスなんです。しつけ教室の時は首輪だったのですが、卒業した時からはハーネスにしてました。先生は『首輪の方が犬を操りやすいです』と言っていましたが、ラルフの首、苦しくないかな?って思って。でも、その優しさがアダに…(´∀`;)

引っ張ろうが、急に止まろうが、ハーネスなんで全然苦しくな〜〜〜〜いヽ(*′▽`)ノ☆これからはグイグイ引っ張って僕の好きな所にいっちゃお〜〜〜〜〜〜〜ヽ(*′▽`)ノ☆ヽ(*′▽`)ノ☆ヽ(*′▽`)ノ☆

これは いかーーーーーーーーーーん!!!!!o(*>д<)o″)) o(*>д<)o″)) o(*>д<)o″))

先生…犬を操りやすいってそういう事だったのですね……(´∀`;)身をもって知る……
って事で、これからはまた首輪に戻す事にしました。
『早歩きしたら、首輪でキュッキュ作戦』です☆v(`∀´v)
ママの横にいないと首が気持ち悪いのよ〜っと教える作戦☆何か孫悟空の頭の輪っかみたい笑
ハーネスはまた、歩行が完璧になったらね☆
そんなわけで前使ってた首輪を再び出して来て付けたわけですが………

ちいさーーーーーーーーーーーーーい!!

いやギリギリ…まだ付けられるけど、あと1,2週間くらいしたらもう使えない(TAT)
買った時はあんなにブカブカだったのに…大きくなったんだな〜…キュン…(愛情再確認。)

また首輪買わなきゃ。そんなこんなで、ラルフの散歩に関するなやみはつきないのです(^^)

台風かよっ! 

February 08 [Fri], 2008, 4:27
[[attached(2,center)]]



昨晩雨なのに行っちゃいました。



台風が来てるので今晩は行けないかもしれないしね。



でも以前は雨でも普通に出撃してたのに最近は覚悟がいるようになってしまいました。



その頃は木更津や富津なんて近場って感覚でしたな。



最近はめっきり近所から出なくなってしまいましたよ。



平日でも行きまくってた有明、市原あたりでさえ遠征と感じてしまうのです。



このていたらくっぷりは一体どうしたことざんしょ。



横着が祟って秋だというのに今だこの始末。



本日もチ〜バスでした。



しかも2匹しか釣れないし。。。凹



1匹でいいから親釣りてぇよ、親!



失礼致しやした。







※当日の様子をメインサイトに書いてみました。
 釣に興味のある方は、よろしかったら覗いてみて下さい。
 ⇒Tokyo Bay Seabass Fishing

前歯か奥歯のほうの歯に盗聴器 発音器がついていまして 

January 18 [Fri], 2008, 20:46
皆さんも盗聴発音器がついていて 思考操作されているかも 知らないうちに 夢をみさされていて

マスコミなどの大本営発表を信じないで下さい

一気読み! 

December 29 [Sat], 2007, 19:03
古本屋巡りをしました。
「焼きたて!!ジャぱん」を全巻揃えて、ほくほくしながら帰宅・・・の前に友人宅へ。



「古本屋に寄りながら来たんだよ」などと話してたら、なにやら部屋の奥をごそごそ。
なんと'''「3×3EYES」を全巻'''くれました。ビックリするやらありがたいやら。



飽きてしまい、捨てる予定だったそうで。それはもったいないよダンナ!
・・・と言うわけで、本日は休日にします。今日は漫画は描かない!読むのだ!

「ガリレオ」第2話 

December 19 [Wed], 2007, 1:08
今回も面白かったですね〜。

最初に出てきたスポーティーな福山さん・・・湯川ってそんな健康的なイメージだったの!?

ところで映画化が決定しましたね(*^-^*)

映画のストーリーの原作はここでも紹介させていただいた東野圭吾さんの著書「容疑者xの献身」です★

小説では湯川はどっちかといえば脇役的な感じに思えたのですが(でもかなり重要な役どころです)、映画では湯川目線でどのように映像化されるのか、楽しみですね!!

明日は定休日☆ 

December 11 [Tue], 2007, 10:32
お稽古が一人入って…

後は特に決まった用はない…(>_<)

今日も落語会があるから打ち上げで遅くなるだろうし…

明日はのんびりサウナでも行こうかな…o(^-^)o

岩盤浴もいいなぁ…

演奏会も終わって…疲れた体に少しのご褒美☆

疲れているのは私じゃなくて先生方だと言われそうだけど…(┬┬_┬┬)

その通りだったりして(−_−#)

でも…少〜し自分にもご褒美…(^-^)/

サウナ?!岩盤浴?!…それともショッピング…←贅沢だo(><)o

定休日は楽しみだ(^O^)

じっこ☆

ひでKから〜☆ミ 

December 06 [Thu], 2007, 11:57
久々のバトンだ〜♪

●好きな色は?

 黒、白、ピンク、赤、金色、銀色、黄色←多すぎ?!




●嫌いな色は?

 
 ぅ〜ン…特にないけど汚い色?!(笑




●携帯の色は?


 
 白だよww




●車の色は?

 ぇえ〜っと、白と黒と黒と緑w
 まだ運転できないけどね〜



●カーテンの色は?



 白だよンw


●回してくれた人の心の色は?


 ぇ〜?!難しいなぁ…
 優しいから暖かい色かなあ…



●次の色に合う人にバトンを回してください


銀色→ぅ〜ん…えりえりでw

桃色→ともか♥←

碧色→ぇッ、これ何いろっ?!

空色→ちー

白色→はるか

その後の職場。 

December 04 [Tue], 2007, 2:32
新体制で動き始めて約一ヶ月。
いったいどうなることやらとスタートしたのだが、なんとか無事に過ぎている。

今までレールの上を深く考えもせず走っていただけの自分達。
突然レールが壊れ軌道が消え去ったため、がむしゃらに突貫工事でレールを敷いている状態。
なんだけど、なんだか楽しいのはなぜだろう?

今まで一部の人たちだけの考えや意見で動いていた仕事が、全体の声を聞きながら再興している
感じがする。
野球にたとえれば全員野球というとこでしょうか。
華やかなスター選手はいないのに、チームワークのよさで勝ち進んでいく。
あざやかなホームランは打てないけれど、手堅くバントで点を重ねる。
四球をださない、凡ミスをしない、地味に一歩づつ進んでいる。

朝始業前に一日の打ち合わせ。
製品の品質が変わるのが一番こわい。
人が変わったために仕事の能力が落ちたと言わせない、言われたくないために
意見を言い合って改善策を考える。
工場長に抑えられていた若い芽たちがぐんぐん伸びていこうとしている。
経験が浅いからどーんとした自信はまだ持っていないけれど、時間が徐々に作ってくれるはず。

今日は新製品の工程作業の確認に取引会社の人が十数名見学に来られた。
工程図通りに作業は進まない。スムースに流れるように配置換えしたり、部品をチェックしたり。
丸一日あれこれいじってみたが今ひとつ、、という感じだった。
週明けて月曜日に仕切り直し。
S君らは残業してチェックするといってた。
製造工程には貢献できないけれど、私にできる分野でサポートするんじゃー。
やる気まんまんのオバサン、ここにありです!!

映画バトン 

November 30 [Fri], 2007, 0:34
□■映画バトン■□




・あなたが一番好きな映画は?

理由もあればどうぞ。

■BLEACH第1弾!!

 あれゎ、泣けるゎぁw



・あなたが最近観た映画は?
■ハリポタの不死鳥の騎士団と、西遊記ヵなぁw



・じゃあ、あなたが初めて観た映画は?
■なんだろぅ、、、

 ワンピだった気がする、、、



・あたなが好きなシリーズものの映画は?
■ハリポタとBLEACH(?)



・あなたが好きな人に映画をプレゼントするなら何にする?
■(●´∀`a)ェットネー

 なんだろぅヵ、、、??



・アクション映画と言えばやっぱり?
■なんだろ、、、

 わーらんw



・ラブストーリー映画と言えば何?
■恋空、、、って映画だッヶ?((ぇ



・ホラー映画と言えば?
■リングとヵ着信ありとヵw



・アニメーション映画と言えば?
■ディズニーとヵw



・彼氏(彼女)と一緒に観る映画と言ったら?
■恋愛系??



・あなたが今まで観た映画の中で、一番好きな人物(キャラクター)は誰?

作品名と人物名をどうぞ。

■BLEACH第1弾 日番谷くんw



・じゃあ逆に一番嫌いな人物(キャラクター)は?
■……

 ないヵも。



・あなたが今まで観た映画の中で一番好きなセリフは?
■「あるはずなんだ……墓石の裏に……あたしの名前が、きっと。あたし……絶対生きてたんだよ……この街で……」 

 BLEACH

 茜雫の台詞。泣けます(つω∩)涙
 



・ズバリあなたにとって映画とは?
■命ですねー((*´∀`))ケラケラ



・このバトンを5人に回して下さい。
■頑張るぉーw
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerha1704
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 未来オススメマンガ (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 未来オススメマンガ (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 未来オススメマンガ (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» 未来オススメマンガ (2008年10月08日)
アイコン画像きりひと
» 未来オススメマンガ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 未来オススメマンガ (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 未来オススメマンガ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» 未来オススメマンガ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 未来オススメマンガ (2008年09月16日)
Yapme!一覧
読者になる