3つの思惑 

February 23 [Sat], 2008, 1:40
20日のロンドン外国為替市場の円相場は大幅反発。前日終値に比べ1円70銭円高・ドル安の1ドル=114円50―60銭で引けた。米追加利下げ観測を背景にその後もドルが全面安となり、円は引け間際に一時、114円53銭と、四営業日ぶり高値を付けた。「市場参加者は年内に0.25%の米追加利下げを織り込んでいる」(邦銀ロンドン支店)との指摘があった。(日経)とロンドンを受けてNY為替市場でも1ドル=114円50―60銭と大幅に円高に向く。これを受けてCMEは16215円とNY市場が50ドル安と下げ幅は膨らまないものの大きく下落して終わる。本日は3、9月期決算銘柄の権利付き最終取引日。月曜日は秋分の日の振り替えで休場となり、25日には225先物の保証金が58万円と大幅に引き下がる。3つの思惑が交差してかなり厄介な立会いになりそうです。意図的に売りを出させて安く買う、または保証金の変更で必ず大きな揺さぶりを作り個人投資家いじめをしてくる筋が日本市場にははびこっていますから何をしてくるか。225先物の保証金の引き下げはOP市場ではOUT物の価格下落を生み出す。現在割高なPUTは黙っていれば価格は下落する。仮に投機筋が大量に買いを維持させていたのなら、維持させる為には先物を下落させるしかない個人投資家を逃がさないために。

今週テーマとして考えてきた「世界経済の連動性」はまだ大きなギャップが出たままで日経平均は安いレンジを維持している。日本市場の問題点は売りトレンドなら売りトレンドのまま推移させようという動きを取る事。相場見通しをする上ではテクニカルが不可欠ですが、テレビやラジオなどで解説をするアナリストはトレンド変更をファンダメンタルズに頼り、そのトレンドからの逸脱をするべく大底値圏と天井圏の判断が出来ない。後からここが天井で大底だったという見解を述べる。そういうアナリストのコメントを真に受ける多くの投資家は何時まで立ってもそのトレンドにこだわろうとしてくる。それが日本市場が海外が戻す中を戻しきらないひとつの理由でもあります。今週もうひとつのテーマとして「突進型相場」を上げた理由は力による強引なレンジ引き上げを入れなければ、リバウンド延長で水準を1段切り上げる相場には出来ないと感じたからです。結果的には中途半端に終わり、特定筋の都合に合わせたアナリストや個人の旗振り役が相場の流れを妨害で典型的な日本市場の動きになりました。

日経平均1万6800円をつけて1万6500円を維持させて終わらせたい思惑と現実には1万6500円にとどかず1万6200円で終わらせる相場になりそうですが、私の想定のギャップは300円開いています。無配や低配当の株を無理に買う必要は無い。貸株返納で一時的に自社株の株価操作をしようとするはずの新興市場なども買う必要は無いと思いますが、夢のある株は長期で維持してよいと思います。225先物市場では現状の高い保証金の建て玉は清算でよいと思います。3日連休中に米国市場が大きく振れるまたは保証金という制約が無い機関や証券会社自己売買部門が大きな揺さぶりを作っても。資産を守りながら、現物市場においては保有できる銘柄は保有する。今日の下値指示線や上値目標などの解説は今日の相場には必要ない。CMEの終値はハードルを低くする意味合いもこめられていると思いますからスタンスは買いのまま。基準ラインを1万6500円を意識して考えた対応をしてゆきたいところです。

印刷ミスは誰にでもある 

February 15 [Fri], 2008, 4:38
塾のときにダオスからもらった画像です、印刷ミスだそうです、

でもよく見つけたよね〜、てかあるんだね〜こんなの、初めて見た。

同盟…かな?? 

February 06 [Wed], 2008, 4:13
          作っていただきました!!!

             今クラスマッチ開催中でヤバい盛り上がってます!!!

            ありがとうございましたッッ!!!!

ちょっとした恋の話 

January 20 [Sun], 2008, 5:55
腰の調子はいまいち・・・。
ヘルニアの一歩手前と聞いただけで、かなりの恐怖心があります。

でも明日はテニススクールの日。。。
止めたほうが良いんだろうけど、行きます。。。

腰にサポータを巻いて、試しにやってみます。



んで、タイトルにもありますが。。。

この間のテニスのときでした。

そのとき会ったのが、2回目なのですが
初対面での飲み会で、僕を潰した女性です・・・。
嫌な思い出が蘇りつつ、テニスをしていました。


でも結構、話しかけてくれて良い人なんですけどね。。。


テニス後の飲み会で、僕はその女性の隣に座らないようにし
気配を消して、ほかの人とお話をしながら飲んでました。


飲み会も終了し、うまく免れ外に出たとき、彼女と視線が・・・。


彼女「何で、隣に来てくれなかったの??」

俺「明日、会社なんで・・・。」

彼女「いつになったら、一緒に飲んでくれる?」

俺「次回会ったときにでも」

といった会話をし駅へ向かいました。。。


その途中、彼女が

「私、コーヘイのことお気に入りなんだよね。」と言って
手を繋がれ、駅までの5分間ぐらい歩きました・・・。

別に、彼女は酔っていたわけでもないし。。。
女性ってわからない・・・。


でも手を繋がれて色々とお話してた瞬間、ちょっと気持ちが彼女へ
移ってしまったのかもしれません^^;


恋ってすごいなと思いました。。。

会社で悩んでることなんて、彼女と話をしていたら
どうでも良くなってしまったりしました。。。

とりあえず、彼女と次に会うのは11月。。。

ちょっと楽しみでもある反面、腰に爆弾があるので、
自分自身テニスができるのか不安もあります。。。


冬もスノーボード行きたいな・・・。

ラ〜イブ♪ 

January 15 [Tue], 2008, 18:00
明日はaikoのライブ初日ですなぁ〜v(^v^)v



初日行かれる方がうらやましぃぃ〜っ!!!



私は10月22日に参戦予定デス( ̄+ー ̄)キラーン☆



今からドキドキ・・・グッツ販売あるのかなぁ、是非ともあってもらいたい!



何着て行こうかなぁヽ(*´∀`)ノ

君に届け画像 

January 04 [Fri], 2008, 23:44
君に届け画像(゜∀゜)

貰う時♡転載は米必須%⌒(b'v`◇)b

□爽子 風早 君に届け 漫画 画像□

我慢できなくて・・・!? 

December 20 [Thu], 2007, 5:28
'''もう、我慢できなくって・・・。'''



忙しくって行けてなかったんですが、
仕事がちょっとだけ一息ついたので、お昼からちょっとお休みとって・・・




でもね・・・知りませんでした・・・火曜日が休みだなんて。




それも、今月は今日の火曜日だけ休みなんですよ! 
我慢できないので、他のお店にも片っ端から電話してみましたが・・・やっぱり、お休み^^;



せっかく・・・忙しいのに休んでまで行ったのに・・・あきらめるか・・・。




'''でも、やっぱり我慢できなくって・・・。'''




探しに探して・・・そしてついに!?
あいてましたよ! '''「QB HOUSE」''' 10分1000円のカット屋さんのチェーンです。








このお店は、ちょっと前まで近所のカルにあったんですが、
カミさんに聞くと、どうやらジャスコの1Fに移転したとかで・・・。



平日なので待ち時間もなく、たった10分でサッパリです!




ワタクシのいつものいつもワンパターンな注文。
 「横と後ろをようさん(たくさん)めに刈上げて、(頭の)てっぺんは立つくらい!」



たったの10分。ちゃんと仕上がるのだろうか・・・!? 



残念ながら頭のてっぺんまでは立ちませんでしたが、
まぁまぁ、そこそこには仕上がっておりました。 はぁ、さっぱりした。 





これでまた明日からガンガン仕事しますよぉ〜!

う〜ちゃんの先輩?! 

December 13 [Thu], 2007, 0:41
約1年前から我が家に住んでいるジャンガリアハムスターの「エルちゃん」です♪



本当は「エルモちゃん」と付けるつもりだったんですが・・・



いざ呼んでみると・・とても呼びにくい(;´∀`)



それで“モ”を省略して「エルちゃん」と命名したのであります!!









この子の毎朝の日課は、お父さんからパンをもらって食べることです。



毎朝、お父さんと同じ時間に起床して、ゲージからお父さんを見つめると



その可愛さに負けて、パンをあげてしまうんだそうです(笑)



それが毎日続くので今では、エルちゃんは肥満体です(笑)

自分に感動〜〜(ノ_<。) 

December 05 [Wed], 2007, 17:09
ただいま〜。



8時15分に帰ってきました。



風呂入って、飯食って一息ついたところです。



ここ2〜3日に起きた事書きます。



まず、最初に受けたバイトの面接は落ちました。



5人中2人の採用だったので仕方ないといえば仕方ないですね。



それで落ち込んだりはしてません。。



むしろ、早く働きてぇぇ!!という気持ちに火がつきました。



そしてもう、手っ取り早く派遣会社に登録したんですよね。。



で、いきなり今日仕事!ということなのでした(^^;



ずーっと立ち仕事でくたくたです。



でも気持ちまではくたくたじゃないのでご心配なく。



明日は検品の仕事の予約してます。午後4時から〜午前1時。



俺は朝早いほうが嫌なので、(夜はかえって体が動くくらい。鬱病の名残?)



夜だから時給も高めで、不安よりもやる気が大きいです。o(・∀・)oブンブン



給与をもらえるのは金曜日です。



早く金曜日来い!





自分に感動してしまいましたよ。。



今ここにいるのが半ば夢のようで。



''' 全ての人に希望と光を。 ''' by青二才

クラナド行ってきましたw(ネタバレあり) 

December 02 [Sun], 2007, 0:12
昨日のLast Aice5から連投で今度は映画でクラナドですよw運動会休みを有効活用w(ぁ
昨晩は本当に辛かったですよ…。横浜私鉄乗るところからずっと今まで頭痛…OTL(爆
そして昨日深夜におう吐しましたし…OTL(爆
今頭痛薬飲んで必死に痛みを堪えてる状態wそれなのに映画には行くwそれが今日しかチャンスのない人間w(ぁ

そしてここからつまらない前置きを終わらせ映画本題へ〜
全体的に良かったと思いますwっていうか悪いわけありませんw
何せ原作知らない愚か者で、周りの評判で良い作品とか言われてたのは知ってましたが、ストーリーどんなの?って聞かれたら答えられないという…(爆
それでも結構感動出来ましたねw渚が死ぬと言う展開は正直度素人だったので予想外でしたね…。そこも泣けたんですが、主人公の父親の最後の辺りのセリフとか自分的に結構感動出来ましたねw
最初の渚のセリフの学校へ行ってもやりたいことがないから居場所がないって感じのセリフで部活引退してから適当に学校へ行ってた自分に対してもの凄い急所つかれた感がありました(爆
子供、特に男の子の方は父親を基準にして物事考えることがありますし、その父親が(悪い意味で)俺みたいじゃないか!と言うあのセリフがなんか凄い良かったですね…
それに周りの友達とかも暖かくて良かったですねw
渚に関しては両親とも関連のあった演劇が良かったですねw自分の体の弱さが原因で両親が演劇を辞めなくてはならなくなったと言うことがあったのでそこでも感動出来ましたねw
それに死の危険があったのに出産を決意した渚も素晴らしいと思いますねw
他にも言うと最後のシーンとかも良かったですよねw転びそうになる我が子をスライディングキャッチw
書きたいことある時でもテイションのせいで全然文章にならないw(爆

なんか感動できましたとか感動って何回使ってるんだか…(ぁ

2日連続のイベントでテイション↑↑だから映画の内容を思い出せないと言うか覚えて居るんですけど上手く言葉(文字)に出来ない…(爆
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irergu938
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 3つの思惑 (2008年10月17日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 3つの思惑 (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» 3つの思惑 (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» 3つの思惑 (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» 3つの思惑 (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» 3つの思惑 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» 3つの思惑 (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 3つの思惑 (2008年09月18日)
アイコン画像名前
» 3つの思惑 (2008年07月30日)
アイコン画像康之
» 3つの思惑 (2008年02月24日)
Yapme!一覧
読者になる