フッ素使ってます☆ 

February 16 [Sat], 2008, 16:08
 私は、5才と2才の2児の母です。
 上の娘が2才の頃から定期的に小児歯科へ通っています。
 
 3〜4ケ月に一度フッ素(泡状のもの)を塗り、軽い虫歯には進行止め(サボライド)を塗り、奥歯の溝には溝埋めの薬(シーラント)を埋めています。
 
 子供の奥歯は溝が深く虫歯になりやすいので、溝を埋めて虫歯になりにくくするのですが、このシーラント、硬いものやガムやキャラメルなどを食べると
すぐに取れてしまいます。
 なので、うちの子供達はガムやキャラメルをほとんど食べたことがありません(ちょっとかわいそぅ…)
 でも、私は子供の頃虫歯のとっても多い子供で、大人になっても歯医者嫌いが治らないので、子供達にはそうなって欲しくなくて、心を鬼にしています!

 前に小児歯科の待合室で、小学校高学年の女の子が歯科助手さんに
「飴やガム、キャラメルなどはなるべく食べずに、食べても誕生日とクリスマスだけにしましょうね〜」
 と言われてるのを聞いて
「年2回かよ!」
 と心の中で突っ込みを入れたのを覚えています。
 やっぱりちょっとかわいそうかな?

 虫歯予防として、小児歯科からオススメされて愛用しているのが”ニュートラガード”というフッ素です。
 歯磨きの後、歯ブラシで歯全体に行わたるようにブラッシングします。
 イチゴ味で、ハミガキ剤のようにすすぎが必要ないので、小さな子供でも
使えますよ。

 あと大事なのが”歯間ブラシ”です。
 歯磨きが終わった後、フロスを歯の間に使ったら結構挟まってます!!
 これが虫歯の原因みたいで、検診の度に念を押されます。。。

 子供用のフロスがドラックストアなどに売っていますが、使い捨てなので私は100均のものを愛用しています。

 治療する子供の泣き声を聞くと、胸が張り裂けそうになるので、これからも
虫歯予防がんばるぞぅ!!!
 

今日中に借りる!キャッシングを比較する 

February 10 [Sun], 2008, 9:15
2007年11月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




おまとめローン





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
条件指定検索
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
パート・フリーター
おまとめローン



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
おまとめローン

こんな日も。 

January 31 [Thu], 2008, 6:46
昨日は1時間しか勉強できず。。
平日3時間の目標をたててるんだけど
仕事に熱中してました。。
火曜日・木曜日と余分に勉強した分で
ちょーどチャラになっちゃった。。


今週の勉強
月曜日:3時間
火曜日:8時間
水曜日:3時間
木曜日:4時間
金曜日:1時間

学科試験日を2008年7月20日と仮定して、
じゃあ、今日の段階であと268日
あと37週
累計勉強時間70時間

カルルスの秋 

January 16 [Wed], 2008, 14:20
夜明け前から市内を移動したが
いい写真は撮れなかった。
人物を入れない撮影は苦手だ。

さぞ寒かろうと冬装備で出かけたが、
今朝は思いのほか冷え込まず
暑くて疲れた。

EOS1DMk〓 EF70-200F2.8LIS PL
撮影日:2007.10.14

「古町本店8月のおすすめ」 

January 05 [Sat], 2008, 11:25
◇美味「活あなごのお造り・握り寿司」
◇今が旬「きすのお造り・握り寿司」
◇自家製「くじら汁」
◇朝採り「黒崎茶豆」

十三夜 

December 20 [Thu], 2007, 2:55
十三夜の夜は、晴れることが多く曇り無しと言います。
自宅から写す。

奥の院の紅葉 

December 07 [Fri], 2007, 11:08
まだまだ早い紅葉・・・
とても良いモミジがあります・・・
もう少し・・・

発表会予行演習。 

December 03 [Mon], 2007, 20:19
 今日は、朝9時30分集合でバレエの発表会の予行演習でした。
 今日は絶対お昼は芝生で食べるぞ!と娘と優雅に芝生でお弁当を食べる風景を想像しながらお弁当を簡単ですが、作り水筒にお茶も入れました。
子供の習い事でこんなに、自分が一生懸命になるとは・・・。やりゃできんじゃん。

 各地区の同じ教室の生徒が全員集まってとても、可憐で華やかな場になりました。でも、さすがに中身は(まぁ、外見も)子供です。
 座席の周りを走り回ったり、準備中の舞台に上がろうとしたり。最初からはしゃぎすぎて末恐ろしい感じでした。

 最初は、短編の踊りを立ち位置確認→音楽付きという流れで踊っていきました。途中、H先生から「お母様方に、おねがいです。拍手をポーズを決めた後と、お辞儀をした後は必ず元気よくしてください。途中でターンが決まったときに拍手してもいいです。盛り上げてください。」と言われて注意されてしまいました。(@▽@;)すいませんです。バレエは見るのも初心者なもんで・・・

 初めて衣装着させましたが純粋に「可愛い〜」と思いました。
先生方の踊りも初めて拝見させて頂きました。素敵でした。本番はもっとすごいんだろうなぁ。(*^^*)
 メイクについての説明も、中途半端にしか聞けれなくて後でほかのお母様に聞きました。忘れてはいけないので一応、携帯のメモに入力しておきました。私は何回聞いても「ボディーファンデーション」って聞くと体に塗るおしろいと勘違いしてしまいます。この前ボディーファンデーション頼んで今日着させたのに、勘違いしていました。先生にまじめに「ボディーファンデーションって体に塗るおしろいじゃあないですよね?肌色の下に着るやつですよね?」って聞いちゃって苦笑いで「そうです。」と言われました。(*о*)


 お昼休憩の後、午後1時から「くるみ割り人形」という長編の踊りの練習をして、最後フィナーレの練習で終わりました。午後4時過ぎぐらいでしたでしょうか?
 娘は最後の方は眠くてむちゃでしたが、「がんばったらドーナツ食べに行こうね!」と、とりあえず好きなもので釣っといて半分無理やり頑張らせました。出来るだけ、参加させたかったので。
 
 一日中頑張って、お昼過ぎには睡魔にも襲われながら何とか今日の予行演習乗り切りました!(^^)v 諸先生方の子供のフォローも大変だったと思います。
 本当に関係者のみなみなさまお疲れ様です!

 本番はもっと素敵な舞台になるように頑張って欲しいです!

 

シナジーマーケティング(3859) : IPO銘柄情報 

November 29 [Thu], 2007, 10:34
シナジーマーケティング(ヘラ)




【事業内容】
CRM関連製品並びにサービスの企画・ソフト開発・提供、CRM戦略構築支援並びに各種CRM業務の代行




公開予定日 : 2007/11/20
BB期間 : 2007/11/2〜11/8
申込期間 : 2007/11/13〜11/16




売買単位 : 1
公開株数合計 : 2,000
(公募株数 : 1,000)
(売出株数 : 1,000)




想定公募価格 : 174,000円
仮条件価格 : 160,000〜175,000円
公募価格 : −円




引受証券会社
 大和証券SMBC <75%>
 野村證券 <15%>
 楽天証券 <4%>
 新光証券 <2%>
 いちよし証券 <2%>
 日興シティグループ <1%>
 高木証券 <1%>





↓おすすめサイト↓
★ ネットでラクラク 簡単金儲け



★ IPO・新規公開株ブログランキング

今週末はグアム 

November 21 [Wed], 2007, 3:42
週末はグアムに行って来ます。
新艇が入ったそうで、楽しみです。

DDパラオの遠藤さんもいるそうな。
最近見ていないイエロークラウンドバタフライフィッシュはいるかなぁ??
7月に行った時、暖かくていなかったアケボノ・ヘルフリッチも楽しみです。

来年の7月の連休のサイパンのフライト押えちゃった。
気が早すぎ?
f;^_^)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irergu194
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» フッ素使ってます☆ (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» フッ素使ってます☆ (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» フッ素使ってます☆ (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» フッ素使ってます☆ (2008年10月09日)
アイコン画像チャーリー
» フッ素使ってます☆ (2008年10月03日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» フッ素使ってます☆ (2008年10月01日)
アイコン画像ikumi
» フッ素使ってます☆ (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» フッ素使ってます☆ (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» フッ素使ってます☆ (2008年09月19日)
アイコン画像えびふりゃー
» フッ素使ってます☆ (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる