ナイトマーケット 

May 08 [Thu], 2008, 18:36
日曜、近くのナイトマーケットに行ってきました。


普段、夜外出する事はあまりないので、陽姫は車のライトや外のライトにはしゃいでいたよ〜。


夕ご飯を済ませ、7時半ごろでしょうか。


この近辺はショップが並んでいるので、人が沢山いました。




お目当てのマーケット(出店みたいなもの)にいってみましたが、

ほとんどが食料品、野菜や、肉、魚も外で売っちゃう!!!



途中で、飲んだジュース。この黒い飲み物、どこにでもあるけど、名前がわからない。


黒蜜を薄めたような味です。美味しいのか美味しくないのか中途半端な味(笑)



お菓子屋さんがあって、陽姫に3袋で5RMのお菓子とオレンジジュースを買い、


それを大事そうに持って帰りました。

“アセノスフエア”が地球上の全大陸を創った!(1) 

February 15 [Fri], 2008, 12:47
 またマントルの中にも地表から深さ数10キロメートルから200キロメートルのあたりに、

 高熱で溶けて対流しているアセノスフェアがいくつもあって、

 それがいくつもの大洋の海底に噴出して海底山脈「海嶺」をつくっている。

 その様子は雲仙普賢岳に噴出して山項を高くしつつあるマグマ(岩漿)塊の大規模なもので、

 海嶺は無数の普賢岳の連なりだと思えばいい。

 このアセノスフェアは山を高くする造山活動と同時に、

 横にも広がって海底の岩盤である硬いプレート(板)も作り続けている。

 次々 に新しくできるプレートは古い部分を押しやる。

 さらに、プレートに固まらない下部のリソスフェアと呼ばれる流動部分も、

 岩盤を浮かべて押し流す働きをしている。

 それらの力で移動したプレートの先端は「海溝」の部分で

 下へ折れ曲がってマントルの中に戻っていく。

 この海嶺と海溝の部分が地震の「巣」なのだ。

 これが「海底拡大説」で、

 今ではその正しさは多くの傍証で立証済みである。

 だからジュラ紀まで一大陸だったパンゲアをアセノスフェアが割りはじめ、

 次第に押し広げた割れ目に水がはいって海になり、

 切り離された大陸は今も移動し続けている。

 ※出典:加治木義博・言語復原史学会
    「KKロングセラーズ『次の大地震衝撃の完全予知法』:84」

秋の味・・・2♪ 

February 08 [Fri], 2008, 9:02
久々にましろさんがこしらえました*(^^)*

お手抜きスイートポテトww♪

見栄えはこの通りだけどお味はまずまずv(^o^)

手をかければもちっと見栄えよくなるんだろうけどね。

まぁ質より量と言うことで・・・

秋なのに 

January 30 [Wed], 2008, 9:46
もう10月も半ば それなのにまだ日中は暑い 

庭の花達は朝夕涼しくなった分 元気良く咲いてくれてます。

南国の花 ハイビスカスの赤が まぶしいくらいです。

こんな小鳥が遊びに来てくれると 楽しいのですけど?

お久しぶりでござんす! 

January 17 [Thu], 2008, 11:04
どーも!お久しぶりです!
実はまたPCが壊れていて、またお父さんに直してもらいました ヘヘヘ

友人のブログ行ったら、なんと今日は錦戸の誕生日でした!
おめでとー!
これからもがんばってね!

たこやき 

January 09 [Wed], 2008, 15:03
来年の夏に地元で納涼祭があります。



そこで、私が「その場限りの職人さん」になろうと思い、プロ用の鉄板を仕入れましたが、レシピがわからず悪戦苦闘、そこそこの物は出来ますが、いまひとつパッとしません。



誰か知りませんか?                おいしいレシピ(^^)

長編w 

December 19 [Wed], 2007, 9:20
あなたは今ダレを想って泣いていますか?

ワタシはあなたを想って泣いています。

恋とわ難しいね

こんなにも上手くいかないなんて…。

それでもワタシはあなたが好きなんです

この恋…想い続ければいつかは届きますか?

救われますか?

両想いになれますか?





















幸せになれますか?

あなたとの時間 

December 13 [Thu], 2007, 0:25
あなたとの時間、、、

大切な時間、、、

穏やかな時間、、

切ない時間、、


わずかな時間であっても、、、

それだけでいいと想っていても、、、

本当は、、

ずっと一緒にいたいと想っています、、、、

野球 

December 06 [Thu], 2007, 17:43
☆☆☆転載はコメ&傑作ポチ

不景気です。 

December 01 [Sat], 2007, 23:45
大  打撃です!!!!

今週は、お客さんがすくなくって。。。おとといと昨日はにぎわいました。

やっとです。。。。。
 
ほーーーーーーーーーーんとにひまです。気分まで落ち込みます。

にゃんっていってられないので、がんばって電話かけてます。これまたよしあし

かならずみんな出てくれるから、来てくれるとはべつですが(笑)

暇だと電話代がかさみます。。。

”そのうち来るよ

これは、きません(笑)自分もそうです

”今度どっかいこうよ   ”今度ですね!そのうちですね!

今度とそのうちは二度ときません 

これは、飲みに出られる殿方は、いい加減覚えてください

律儀におぼえていらっしゃるひとが一番やっかいです

おーーーーーーーっと話がとびましたね

なんとか、やってます細々と


昨日のウェイ!

”ホント顔小さいよねーーーーー!態度はでかいけど

いらんせわじゃ!!!!って思いました。

ここのところのTママ

やけ食いにはまってます。体重が55・5KGになりました。なんだか縁起がいい????

昨日は、ショックでおとなしかったです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerga868
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ナイトマーケット (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ナイトマーケット (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» ナイトマーケット (2008年10月18日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ナイトマーケット (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ナイトマーケット (2008年10月10日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ナイトマーケット (2008年10月07日)
アイコン画像RAOSU
» ナイトマーケット (2008年10月03日)
アイコン画像ikumi
» ナイトマーケット (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ナイトマーケット (2008年09月23日)
アイコン画像火星の後継者
» ナイトマーケット (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる