みーちゃんも 

February 27 [Wed], 2008, 19:19
ナイスショット!!




過去にも見た記憶が・・・












決して暇をもてあましてる訳ではありませんよ ^^;




ってゆうか結構面倒ですね・・・加工って Σ( ̄∇ ̄|||

レモンチキン 

February 16 [Sat], 2008, 14:28
明日の夜はレモンチキンを作る予定です。

レモンチキンとはうちではから揚げのことで、下味の変わりにレモン汁を漬け込むんです。

鶏モモ肉を適当な大きさに切って、そこにレモン汁を一晩漬け込み(写真)、あとはから揚げ粉を入れて揚げるだけです。

レモンのさっぱりとした酸味が効いてとても美味しいですよ☆

私のお気に入りのレシピです♪

時間の有効活用について 

February 09 [Sat], 2008, 16:56
仕事してると、時間の使い方が上手いなって人と、下手やな〜って人がいる。
同じような内容の業務でも手際よく片付ける人と、もたもたして残業してもまだ終らない人、
どうしてこんなにも差がつくのよ。

大体、なにかをしようって考えた時ね、どうしたら上手くいくかとか、どんな感じの仕上がりに
なるのかって誰しも考えてから実際の行動に移すでしょ。
で、時間の使い方が上手いなって人はその行動に移すまでの時間が圧倒的に早い。
仕事での時間って、始めてから終るまでがだけじゃない。
その前の考えてから実行に移すまでも入ってるのよ。まあ、当たり前ちゃ、当たり前だけど。
これを理解してる人って時間の使い方が上手い人、多いよ。
こういう人って一日の中で、何を優先してやるべきかをきちんと整理してる。
どの順番でこなしていくのがよりベターかって、考えてかきてるよな。
(もちろん会社に来る前にだよ)
料理のおいしいところの職人は、大体段取りがいいでしょ。
熱いもんは熱いうちに、冷たいもんは冷たいうちにって。あの感じね。

それから、予測できる、想定できる事は、言われなくてもちゃーんと準備しとる。
だから、突発的な事態でも比較的余裕で対応出来てる。
目線がね普通の人より少しだけ高い所にある。目先の仕事だけに追われてない。

あとな、多重処理能力が高い人も時間の使い方が上手い。
ある人に聞いたんだけど、「朝、会社に来たら、今日やるべき事をメモする。
それで、行き詰っても一つの事を5分以上考えない。
別の課題にトライする。一日に3〜5の課題を行ったり来たりしてるうちに、
大体、夕方までにアウトラインは出来てる。」って聞いて、こりゃいいわいって
やって見た。確かに仕事はかどる、はかどる。
まあ、設計や現場の人はなかなかこんな風にはいかないだろうけど、僕たちスタッフや
忙しい管理職には結構使えるよ。

前に専務のメールね、ちらっと見たことあるけど、2日位工場不在にしてると200件くらい
未読があって、「マジにこれ読んでんですか?」って聞いたことあるのよ。
「見てるよ」って言ってました。こういう方は是非お試し下さい。
多重処理能力が上がります。(僕らの年だと上がるって言うより、現状から下がりにくいかも)

最後に、時間って自分のためだけに使っているうちは、絶対に使い方上手くならないって
言っとくね。人のためにその時間を割いてこそ、行き詰った時に他人が助けてくれる。
これが基本だよ。
だって、自分だけじゃ1時間でも、3人なら3時間になるでしょ。
ちなみに、僕はあまり時間の使い方上手くないよ。もっと上手く時間使いたいですな。

初めての過食 

January 20 [Sun], 2008, 1:08
同僚にはまだ君の事を話していない
君とも仲のよかった彼
大学の卒業式が最後なのかな

お母様と写真を見ていて
「この人と一緒の職場なんですよ」
『この人には話したの?』
「まだ、話せてないです…」

先日みんなに会った時には
『今日はなんて言って出てきたの』
「休みの理由は言えなかった」
「ただ、これで最後になると思うからまた休ませてって」
「気にすんなって言ってくれた」
『言いたくなければ言わなくていいよ』
『言いたくなったら、言えるようになったら言えばいい』
『何か辛い事があったのは気づいてくれているよ、きっと』

彼に君の事を伝えられなくて罪悪感を感じていたけど
自分の口では言えないから
毎日弟さんからと親友からの手紙を持ち歩いてるけど
親友にそう言ってもらえて少し楽になった

今日、職場で僕は凄く嫌な人間になった
彼にもとても嫌な思いをさせた
謝りもせず帰ってきた

そして始めての過食

だからって僕の犯した罪は消えない

僕はきっと明日も謝れない
謝るのが苦手だから

君にもキチンと謝れなかったね
メールでしか
君が泣いた時しか

逆に彼がキレる事を少し期待している
そうすれば
そうして僕も爆発すれば
やっと君の事を伝えられるかも

でも僕の犯した罪は消えない

しーちゃん☆メジャー初制覇。 

January 10 [Thu], 2008, 23:50
       '''とうとう''' '''ついに''' '''しーちゃんがやってくれました。'''



実に しのぎきってのメジャータイトルでした。
 
一昨年までの6年間賞金女王。



通算42勝の国内ナンバーワン実力者の 不動さんを二日間押さえての2勝目が



この最高タイトル 日本女子オープンでした。



昨年から今年にかけての不遇。



思えば、アマ時代の『日本女子アマ』『日本女子オープン・ベストアマ』を獲り



プロテスト一発合格。直後のプロデビュー戦のこの女子OPで上位。これを含む



出場わずか3試合でシード権獲得。そして2年目の昨年 PGA挑戦へ。と、



ここまでは順調だったものの PGA途中撤退後から 公私ともに不慮続き。




 しかし、このメジャー勝利で 3人目の女子タイトル3冠を達成したこの天才は



これから どこまで強くなるのか またまたワクワクしてきます。

ダイニングテーブル 

December 30 [Sun], 2007, 2:55
台風一過の晴天です
見事な台風でした!

そんな中、IKEAにダイニングテーブルを買いに行ってきました
何回か見てこれがいいなって目星をつけながらも、この何カ月かよその店を見てまわっていました

ポイントは無垢材であることと、背の高いだんなさんが食事しやすいようにテーブルが高めであることでした

そしてやはりパイン材でありながらこのお値段ということでIKEAに決定(^-^)
大勢になった時にテーブルが長くできるのも決め手です

ここの家具は組立はセルフなので、展示に表示されてある番号の商品を倉庫で見つけ、自分で運んでレジで精算です。 車に運ぶのも全部がセルフ
これが安さの秘密なのでしょうね

椅子も何種類かあるうちから好きに組み合わせできます

うちはたくさん座り比べた結果、展示とまるで同じ組み合わせになりました

お尻が痛そうなのでクッションも同じ〜

しめて\67000!
組立もまた楽しみです
台風の中、車からおろして家の中に運ぶのが大変でした!

そしてゴミ箱\199も購入し、大渋滞に巻き込まれながら帰ってきました(^o^)

ちぃちゃん 

December 17 [Mon], 2007, 18:49
あいこんできましたああ

作り直しどんどんゆウて!!!?

貰うときは

傑作&こめよろねえ
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerer604
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像康之
» みーちゃんも (2008年02月29日)
アイコン画像あんな
» 時間の有効活用について (2008年02月11日)
アイコン画像よしや
» 時間の有効活用について (2008年02月10日)
アイコン画像たむら
» 初めての過食 (2008年01月29日)
アイコン画像たむら
» 初めての過食 (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» しーちゃん☆メジャー初制覇。 (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる