長い散歩? 

February 21 [Thu], 2008, 1:13
昨日は一日中出かけてて疲れ果てた私は9時から爆睡してしまい、今朝起きてやっとブログ書くのを忘れたことに気づきました。。。残念。

今日は久々出かける用がなかったので、ペペとお買い物かハイキングか、とにかくお出かけしよう!と思ったのですが…
昨夜の睡眠でも十分に疲れがとれなかったのか、なんか出かける気になれず、、、

でも今日は久々ペペと一日過ごせる日。そうだ!今日は長めの散歩をしよう!と少し遠出覚悟で午後ペペとお散歩に出かけました。
空はこんな感じ。今日も昨日に引き続きいい感じに晴れていて&風がふいていて気持ちのいいお天気。一番上の写真がそのときの空模様です。

ペペも晴れた空&心地よい風に足が止まります。
『気持ちいいなぁ』と言っているようです。

さて!行くぞ!といつもの散歩道に出たところ、また散歩嫌いのペペに戻ってしまいました。
ぐいぐい引っ張って頑としてその場から動こうとしません。
私も5分程その場で粘りましたがやっぱりダメ。通行者も「何やってるの?」みたいにじーっと見られちゃうし。。。しょうがない、抱っこして連れてくか、と回り道しながら抱っこしたり歩かせたりしながら前に進むことに。

でも今日行きたかった目的地に行くには、結局散歩で行ったことある道を通らなければならず、ペペは自分の知ってる道に出た瞬間、また止まってしまいました。この地点に来るまでに何度も抱っこしながら歩かせながらをしていたので、今回はどうやっても動かず。

しょうがない、今日は帰るか、と引き返すことにしました。
するとどうでしょう、さっきまでしっぽ巻いて前に進むまいと動かなかったぺペが、引き返した瞬間、ダッシュで家まで帰りました。おかげでカメラのフォーカスがうまくできずブレるブレる!(笑)

家に着いたら一番最後の写真のように、すっかり夕方になっていたのでした。
歩いた距離は少ないけど、時間的には結構長い散歩だったかも。

ランタン 〜ペトロマックス〜 

February 14 [Thu], 2008, 18:57
キャンプに行くと感じることは、どの家も全く同じってこと。
テントもコンロもそしてランタンも同じメーカで揃え、なんともつまらない。それこそ広告塔の様だ。
以前は確かにコールマンは高級品でなかなか買えるメーカではなくあこがれだった。しかし日本でもキャンプがブームとなり、コールマンも比較的安価で買えるようになった。
私は他人と同じものを持っているのがいやなのでオリジナリティーを求めたいといつも思ってしまう・・・・これが散財に繋がってしまうのだが。

我が家のランタンは、ペトロマックスである、どうしてもホワイトガソリン系の扱いがいやなのでコールマンはパス、灯油系のこのメーカを愛用している。
やはり日本ではマイナーなメーカなので、他人が使っているところを見たことがない。

黄金に輝く真鍮のボディが大変美しく、単にインテリアとしても様になる。少々点火にコツがいるものの慣れれば問題なく、やはり灯油独特の柔らかい光が魅力である。
このタイプは、タンク容量が1〓あるので最大8時間燃焼可能なうえ、500キャンドルパワーの明るさで輝く。

最近ハマっているパン 

February 04 [Mon], 2008, 18:16
柔らかフランスパンとかロールパンに料理用チーズをかけて電子レンジにかけると、チーズがトロトロに

溶けて美味しいんです。時間の無い朝とか、凝った料理をする暇や気力が無いときに作ってます。

トースターで焼くとパンがカリカリしてもっと美味しいんでしょうけどね。

シビックファミリーの登場です。お嬢ちゃんは今や妙齢のお嬢さんでしょうね。 

January 18 [Fri], 2008, 2:01
YASUHUKUさん、お元気ですか。

もう20年前になります。

1987/12/27 の撮影でした。

白シビック3ドアにアルパインのヘッドユニット:7284Jと

ドアスピーカーにTS−1620(パイオニア/画像なし)を取り付けさせていただきました。

この時の撮影したご家族の画像も一緒にアップさせていただきました。

とてもほんわかとしたあったかファミリーでした。

マベラジW情報 

January 12 [Sat], 2008, 13:03
次回のゲストはミュージカルテニスの王子様青学4代目より
手塚国光役の渡辺大輔さんと越前リョーマ役の阪本奨悟君だそうです。
みなさんぜひチェケラ!

歩く姿勢 

December 30 [Sun], 2007, 2:06
え〜
今日から、体重書くのやめます(^_^;)

なぜなら、増加を書くと凹むから(笑)

ジム行って運動毎日してるのに、なんでぇぇぇぇ( ゚Д゚)ドルァ!!

って怒り爆発になるから(´∀`*)ウフフ


でも毎日してること、ダイエットの内容は書いていこうと思います。

もしかしたら同じように悩んでる人もいるかもしれないし、色んな意見が聞けるかもしれないし♪


ファン限定をやめ、広く公開いたします〜ド━━━━m9(゚∀゚)━━━━ン!!


ってなことで、第一回は『歩く姿勢』について。(講義じゃないよ(笑))

普段の私の姿勢って気づくと右肩下がりになってるみたいなのね。
(ジムのトレーナーさんに言われたの)

それで、姿勢が崩れたまま筋トレしてもダメって言われたので、

朝と夜、歩くときから常に姿勢を気にするようになったの。

姿勢を気にしながら歩くって意外と難しくて、意識してないとすぐに猫背とかになってたり

手の振りとかが左右対称になってなかったり、歩幅が小さくなってたりで大変(;´Д`)

でも意識して歩くと、色んなとこの筋肉にも意識が行くみたいで、結構いいトレーニングになってる。


ぜひともお薦めしたいのは

『普段から姿勢に意識を持とう』

ってこと♪

座ってるときも立ってるときも、ふとした瞬間自分の姿勢を気にすると

しゃきっとするだけでなく、じんわり腹筋とか背筋とか足とかの筋肉に効いてくる感じがしますよ〜

って私だけかしら?(;・∀・)

それのしても・・・・・・・ 

December 19 [Wed], 2007, 5:26
もう 心底 くたくたです 犬山モンキーパーク 大変でした 山ですので 上り下りが結構多くて ・・・・ アンパンマンでもう朝からもう 長だの行列 孫の面倒はやはり3人がかりでないと もうなんともなりません あのエネルギーはたいしたものです
列車『トーマス』くんは30分待ちで4人で乗りましたが あれは非常に良かったですある意味 犬山の景色を20分間ゆっくり眺めることができるので 最高でしたね
しかし お猿さんの風景も最高でした 吼えざる 君が喉を膨らませて 大きな声で公園のなか全体を走り回る かなり 北海道の旭川動物園を意識していることが よくわかります 非常に 野生に近く しかも 公園全体を 動けるようにしていますので
迫力満点でした きついけれども 心から行ってよかったと思います
おかげで 昨日は タイピングが とうとうできませんでした あまりに えらくて
もう寝てしまったからです・・・・・・ 今朝は何とか 爽やかに 起きることができました それだけで 感謝です 今日の日もこうして元気に過ごせることに感謝の一日にしていきたいと思います

ありがとう 心から 感謝 します
ありがとう 太陽に・地球に・自然に・山と風に・
ありがとう 友情に・すべての人々に
これからも 笑顔で 楽しい人生を みんなで 築きたい・・・
(*^_^*)
(*^。^*)

出品しよか、どしよか… 

December 11 [Tue], 2007, 23:18
作品も何とかかき集めたら、それなりにあるものだ、とおもいながらも
毎日眺めていると、悪いところが目立ってきた!やばいぞ。
やはり質が問われるところ。
もっといいものが描きたい!

子供の遊び 

December 05 [Wed], 2007, 17:48
庭に出て遊び始めた二人。
家じゅうの傘を集めて「おうちを作る!」
と 始めました。
あとで ちゃんと片付けてね〜(^^;)
見えないけど、この中にkokoがいるんです。

その翌晩の天気予報 

December 02 [Sun], 2007, 1:58
昨晩の天気予報で意外な発見を見つけたのでちょっと期待して本日の無料夕刊紙を楽しみにしていた。

結果はご覧のとおり。同じ気温で今日は“コートを忘れずに”。

この違いは????よーく見ると昨日は“晴れ時々曇り”が今日は“晴れ”である。
でもそれでは説明がつかない…

意外と奥深い話なのかもしれない。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerer1071
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 長い散歩? (2008年10月17日)
アイコン画像めーたん
» 長い散歩? (2008年10月09日)
アイコン画像猫男爵
» 長い散歩? (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» 長い散歩? (2008年09月30日)
アイコン画像りぃこ
» 長い散歩? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 長い散歩? (2008年09月25日)
アイコン画像南雲
» 長い散歩? (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» 長い散歩? (2008年09月18日)
アイコン画像よしや
» 最近ハマっているパン (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる