辞めてもいい? 

February 27 [Wed], 2008, 22:25
当たり前ですが、今日はお局Aが出勤していました。顔見た瞬間、げんなり…。

”時間は確実に進んでる!”そう自分を励ましながら仕事をこなす。

そんな中、電話の応対のことでお局Aに質問したら…”そんなことあなたが答えなくてもいいの。知らなくていいの。”と言われ、結局、質問の答えは返ってきませんでした。答えなくていいにしても、知らないと困ると思うんだけど…。
あと、軽く注意されたとき、”すみません。以後気をつけます。”と言ったら、それからおんなじネタでグチグチグチグチ…。”そんなに悪いことしたか?!”といいたいくらいグチグチ言われました。
今日は3回蹴られたなぁ…。(蹴られた回数を覚えてる私もおばさん?!)
ほんと疲れる。

辞めたい。”辞めてもいい?”と自問自答を繰り返しながら、また低〜いテンションでたかじんを唄う帰り道でした。

lllllばlllーlllこlllーlllどlllll 

February 17 [Sun], 2008, 0:47
うまく扱えずにあれこれいじっていたけど、一旦放置!

バーコードはとりあえず、桃太にかぶせてみた。

最初は、今のコーデのまま、マリーベルにかぶらせようと思ってたんだけど、試着させてみると、そりはそりはムゴイことに……;;

あんまりムゴイので、予定変更〜☆

桃太は天然入ってるので、変なカッコウしても、ウケたら純粋に喜びそうだしね。

ほんとはプロポーズコンテストの受賞記事やなんかを書きたかったんだけど、いつの間にか時期を逃してしまった…。

パソ開く力が…。 

February 12 [Tue], 2008, 18:38
今月最初は牧野の愛魚の写メで始まりました。(笑)

再就職してから2日目が終了しまして、家に帰ってまったりしておるところでございます。
…パソ開く気力がないもんで、仕方なく携帯にて更新。

写メに写ってるのは『ベタ』と言う種類のお魚ちゃん。長く伸びた尾ひれが爽やかブルーで美しい☆この子は熱帯魚の部類に入るらしいです。
出会いはゲーセン。(Σ)
ちっさなポットに入れられてUFOキャッチャーコーナーにいたコイツがめっさ可哀想で…;;200円で救出しました。

実はこの子、名前がないのです;;
決めてあげようと思っても、いざとなったら「ベタちゃーん」って言っちゃってるし。
…何かいい名前つけてあげたいんで、「こんなのは?」と言うのがありましたらお知らせくださいませvv


では、今日はこの辺で。
おやすみなさーい(^O^)

・・熱い・・ 

January 31 [Thu], 2008, 4:22
火傷して痛熱い。左手の人差し指。

何気痛いより熱いの方が勝ってる。

ママちゃん、スカッ、と纏めてエチオピア 

January 16 [Wed], 2008, 10:16
珈琲豆の話



モカというコーヒーは、独特のモカ臭というものが、あります。



これが(モカ・マタリも同じ)良いんだ、と言う人もありますが、



僕に言わせてもらえれば、その味・香りは、発酵臭・あるいは麻袋臭です。



私個人に、とっては、あまり良くないです。









そんなモカのイメージを一新したのが、このエチオピア、イェルガチェフ、



ブルーナイルG-1の生豆です。









このコーヒーは、とってもクリーンな味で、香りも良好です。



だまって飲めばキリマンジャロ、あるいは、ケニアの味・香りです。



それくらい綺麗な味、香りです。









エチオピアは、とっても貧しい国で常に内戦あるいは飢餓の危機にあります。



コーヒー豆に従事する女性の一日の賃金は、1ブル(日本円で約50円)の、



収入しかありません。









そんな苦労を経過して輸入されてる珈琲豆なので、上手にムダなく使って



やらなければ、なりません。グリーンコーヒーのママちゃんは、



一粒もムダにせず、今日も元気に悩みの相談、



コーヒー教室に生かしております。








おわり。

ニコニコ 

January 09 [Wed], 2008, 9:11
最近ニコ動にはまってて…
って親がきた!!にげます!

●●は●●だから、死んでも治ら・・・? 

December 22 [Sat], 2007, 0:26
             写真と本文は関係有りません。(念の為)

   やっぱり、負けた!。
   本当にこの●●は、野球人的、いや、社会人的思考能力があるのだろうか?。
  優勝が決まったとは言え、有終の美を飾るべく最後の大事な試合をぶん投げてしまった。
  先発メンバーから、●●・●●●・●を外したのだ。
  ●●に、ホームラン・タイトルが掛かって居るから、
  ●●に、打率3割が掛かって居るから、
  これらの選手は先発で起用したのだが?・・・
  フルメンバーで、最終戦を勝ちに行ったら、それなりに達成出来たかも知れない。
  更に、●●が8勝目を上げて新人王タイトルが掛かったのに、
  最後まで投げさせずに、お釈迦にしてしまう。
  選手の意気を、わざと削いで居るとしか思えない。
  
  負けた試合は、「選手の責任です。」
  勝った試合は、「私の采配です。」
  
  このチームの、日本シリーズ終了後のストーブリーグは、
  特に、上位3チームの主力選手の言動と共に、動向が見逃せない。
  オーナー側・監督側・選手会、面白いでしょうね。
  
    ファンを舐めたらあかんぜよ!!!。

   とっとと止めろ・●〜●!・・・野球の敵だ●〜●!

光ちゃんのお仕事 

December 15 [Sat], 2007, 6:23
今日はブリヂストンのプレスミーティングに
プレゼンターとしてサプライズで出席されました♪
大好きなF1関係・大好きなタイヤ関係
そりゃ〜楽しくない訳ないよねんw
嬉しそうな光ちゃんの顔が♡♡目に浮かぶぅ♪



この調子で、富士GPも観戦しちゃって下さい♪
いや、、、スペシャルゲストで解説席が良いです!!
F1好きな方々からも、光一くんならゲストでもOKと言われてるしぃ
是非是非お願いしたい。
本当は・・・鈴鹿GPでお願いしたいんですが。



あっ、明日のスポーツ新聞一応チェックですね!



※トークでハミルトンが「自分より年下に見えない」と言ったと。
 確かに・・ハミルトン光ちゃんより年下に見えませんね。
 光ちゃんが若過ぎ?ww
 写真はファンの方限定♪

wa---------i 

December 08 [Sat], 2007, 0:48
今日の晩飯ゎ!!




念願(前回の記事参照w)のカレーラーイス☆でした。。


ウマスウマスww




我が家のカレーは

にんじんが嫌いな家族ということで

にんじんは細かくすって

入れてますよー

ちゃんと栄養取れるね!!




あ.カレーのルーが少なくて

ご飯が余るときって

哀しくなるんだ。。←ぁそ(A`)

ふんどし緩んでたの、気づかれたか? 

December 05 [Wed], 2007, 1:36
 木曜日は
 あたくしに とって、特別な日だわ。

 割り当てが あたくしのところまで まわってこなかったのだけど。
 平気なのさ。

 不思議なもので。
 自分の割り当てのところが、人さまのそれよりも 難しく感じるの。

 だから、来週までに。
 パワーアップして 完璧をめざして 訳していくわ。

 ベルグソンやツヴァイクからの 一節を 先生が訳されて。
 きゃー。

 外国語から
 自分のつかっている言葉へと
 おきなおすとき

 その訳を口に出すというのは
 その人の思考をそのまま あらわしているのだ!と感じたわ。
 その人の考えを なぞりながら、目でおうという行為!
 
 その前の授業で
 中村先生が。
 訳させると いっぺんに わかるよ。
 性格も・・・
 といわれていたけれど。

 2年前には 気づかなかった、
 今かかわる先生の 訳されるときの 構文のとりかた
 日本語の選び方に
 意識を むけた。


 途中つっかえる もうひとりの 受講生に
 助け舟をだせば いいのか
 泥舟に なるか。

 その4年生の男子学生 几帳面なひと

 先生が。
 それじゃあ・・・。
 ・・・といって、教室を出られたときに。
 その男の子が。
 調べつくしたはずなのに いざ訳すとなると ぜんぜんだめでした、と
 悔しがる。

 まじめや。
 
 中村先生の授業では。
 フランス語をまったく 勉強していない3年男子が。
 
 辞書をひきひき。
 1週間かけて。
 みごとな 訳を 仕上げてきていた。
 きちんと 構文が とれていて。

 あたくしは
 彼の姿をみて。
 恥ずかしくなった、自分が。
 まだまだよ。
 もっと、がんばれるはずや。
 もっと、うちこめるはず!

 きっと、その男の子はぐーーーっと 伸びてくはずよ。
 あたくしも もっと もっと 訳だけでなく、
 実質的な内容を きちんと 理解していきたいと 思う。

 労働組合運動の歴史のところでも。
 これは 何をいわんとしているところか わかるかい?
 と、たずねられ。
 咄嗟に こたえられないもの。
 大急ぎで。
 フランスの労働組合運動の通史を 勉強しなければ。
 
 今日は。
 池袋の駅で別れる直前で。
 あたくしが 夫にたいして。
 ひとこと(?)いらんこと言ったため
 すごく 気分をそこねさせて しまったわ。
 その後味が悪くて、一日 すっきり しないな。
 あたくしの 悪い癖。

 なおすわ この癖を。
 親しきなかにも 礼儀なのよ。

 改札口では、 指にぎにぎして 別れたんだけど。
 今日は、かえってこない日だから。
 気持ちよく 別れたかったよ。
 童子さまにたいしての ふんどしも 締めなおすのです。
 きゅ。
 
 金曜の夜。
 気持ちよく 再会したいわ。

 あしたは。
 星新一の作品を英語にする授業。
 
 考えたら。
 毎日。
 辞書と くびっぴき。

 [シベリア鉄道9400キロ]
 ・・・ただいま、宮脇さんとヒルさんと 読者である あたくしは。
 ソ連に無事入国し、ボストーク号にのって、ハバロフスクを目指しています。
 昨日は、やっぱり あたくしは 東上線で。
 宮脇さんの 旅行記に 笑ってしまったのです。
 船がゆれるなか 食事をとる姿の場面では リアルに光景がおもいうかび
 おかしくて しかたがない。
 ほんとうに あたくし自身も 旅をしているようで 楽しい本よ!

 また明日!

  
 
 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerdo680
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 辞めてもいい? (2008年10月15日)
アイコン画像猫男爵
» 辞めてもいい? (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 辞めてもいい? (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
» 辞めてもいい? (2008年10月03日)
アイコン画像はにまる
» 辞めてもいい? (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» 辞めてもいい? (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» 辞めてもいい? (2008年09月26日)
アイコン画像ハム太郎
» 辞めてもいい? (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 辞めてもいい? (2008年09月15日)
アイコン画像えびふりゃー
» 辞めてもいい? (2008年09月14日)
Yapme!一覧
読者になる