アルカディオ・ハーン 

February 18 [Mon], 2008, 14:39
地元新聞で、ちょっと前から、古い名作短編小説(戯曲)を連載しています。



長いのだと「野菊の墓」なんかもやってました。




数回に分けて日曜以外毎日掲載されるので、ときどき≪おいしいとこ≫を読み逃したりします。




「父帰る」の時は、最後の『行って父さんを呼んで来い』・・・、これを読み逃してしまって、



なんだか、水戸黄門の『ここにおわすお方をどなたと心得る・・・・』の印籠シーンを見逃したような



なんとも、消化不良な感じで、悔しい思いをしたものです。




ココ最近は、'''小泉八雲の怪談・奇談シリーズ'''で、読んだことのない物の掲載があり、



楽しみだったのです。昨日は、'''「死骸にまたがった男」(上)'''・・・・おおっ、面白い !!



                                  今までで一番面白いかも。




           ・・・・・そして今日、最終回。

☆★☆ ごあいさつ ☆★☆ 

February 14 [Thu], 2008, 14:06
          訪問ありがとうございます( *^▼^*// *^▽^*// )
 
           5歳のまるにいと5か月のちびまるのことを中心に



日々のこと、しゅみのこと、いろんなことを楽しく、できるだけマメに書いてけたらな〜と思ってます(笑)



           ちょこっとヒマなときにでも来てくれると嬉しいです!



   まるママは、みなさんからのコメント・ゲストブックをとても楽しみにしています〜(^▼^)



    コメントいただいた方のブログ・ホームページにもなるべくお邪魔したいと思います!

           これからもよろしくお願いします( *^-^*// )

♥ Miyuki... 

February 03 [Sun], 2008, 12:25
                    みゆきとの絡み場いっぱい話してなかよくなろうぜ♥



                     うえの画像は杏孑からのプレゼントだぞっ(∵*)

キー配列が壊れてローマ字入力できない 

January 20 [Sun], 2008, 19:41
 先週の土曜日の夜ことでした。
 Parallels Desktop ver.2を起動して、エクスプローラーを立ち上げ、Yahoo!動画で中継していた楽天の試合を見ながら、これまたPhotoshop CS2を起動して、ブログの画像を編集しようとしたそのとき、

 いくらキーボードを叩いても字が入力できなくなりました。

 あれ?キーボードの配列の認識がおかしいのかな?
 と思って、システム環境設定の言語環境を開き、入力メニューをいじくりました。
 しかし、いくら設定を変えてもキーボードのキー配列を自分が使っているJIS配列を認識してくれません。
 わかったのは、キー配列はDevorak配列になっているってことでした。

 それを改善するんためにはどうしたらよいか。

 丸3日かけて調べました。

 でも、わかりません。修正できません。

 で、やっと原因のヒントらしきことがわかりました。

 それは、入力メニューの中に「US」のキーボード配列が無くなっているってことです。

 どうしてでしょうか?わかりません。
 ウイルス?かな。
 わかりません。
 ネットでいくら検索しても、修正のヒントは見つかりません。
 とにかく、USキーボードのキー配列が入力メニューにインストールされればいいわけだと思いました。でも、その方法がわかりません。

 で、結局、月曜日に、ハードディスクを初期化して、再度システムを入れ直しました。
 一番やりたくなかったことでした。
 でも、今回の初期化では、Backupで必要なほとんどのデータをバックアップしていたので、iTunesの音楽データも、iPhotoの画像データも、mailのデータも見事復活できて、最初からやり直しという最悪の事態は避けられました。

 やっぱり、Backupって役立つソフトです。これだけでも.Macに加入する価値あり、とつくづく思いました。


 皆さんの中で、同じような症状で困った方いますか?
 いたら、修正方法を教えてください。
 今からでも、知りたいです。また、いつそういう症状になるかわからないから。

あつい!! 

January 12 [Sat], 2008, 18:21
いじめで自殺したってニュースがあった!
しかも同じ年だ〜かわいそうだし最悪だな…!


今日は暑い!明日からまた3連休〜☆
でも忙しい〜な・・・

がんばりましょう!

U.S.W マリンカットソー 

December 25 [Tue], 2007, 2:09
U.S.Wより、完売していたのカットソーが再入荷しました。

人気のマリンテイストを取り入れたデザインです。

左胸のイカリの刺繍とトリコロールカラーがアクセントが◎。

2色展開。7245円。

頼むから・・・。 

December 15 [Sat], 2007, 6:04
俺の前で泣くな・・・orz。

S.O.Gガンダム:ヘビーガンダム&パーフェクトジオング 

December 08 [Sat], 2007, 0:13
ストラテジーオブガンダム(S.O.G)よりヘビーガンダムとパーフェクトジオングです。1/300スケールで展開するこのシリーズはガチャポンとBOX入りで販売されています。ザクレロやゾックなど他ではラインナップされにくいMSやMAが幅広く商品化されているのが魅力です。シャープなディテールとは言いがたいですがボリューム感あふれる造形が巨大感を演出しています。パーフェクトジオングはシリーズ中屈指の出来なのでオススメです。まだなんとかコンビニに売ってるので頑張ってゲットしましょう!

前にもやったような… 

December 02 [Sun], 2007, 14:22
管理人が好きなキャラ順位ベスト12

1位 ムヒョ
2位 地獄少女&今井さん
3位 キュラ&アイビー
4位 侑子
5位 ロード&ロージー&エンチュー
6位 神楽&沖田&ギンコ
7位 ヅラ&銀さん
8位 リナリー&ミランダ
9位 久ちゃん
10位 さっちゃん
11位 壬晴
12位 雛苺

だと思う!!

大グータンヌーボ 

November 28 [Wed], 2007, 1:41
この企画自体がキモイ!!

バブル臭のする寒いSPドラマ!!


「大グータンヌーボ 
恋する女たち勢ぞろい」

昼メシ食いに言ったとき、

隣の女3人がガチこれに近いトークしてた・・・・

この番組の見所は?地味な配役が豪華だってことだ(分かる?)。

普通にグータンスペシャルやればいいだろうが、、、、

グータントークをドラマ風にやってることに意味があるのか?

でもでもでもネー、隠れグータンファンのボクには楽しいかった時間です!!


しかーし、よく考えると〜周囲は実際こんな女ばかりちゃうか?

それに学芸会みたいな糞ドラマを見るアホは(ボクを含めて)かなりいるだろう。


“グータンな女たち“をこーやって見ると、、、

男より女の方が下品ってゆーかエゲツないストーリーを、

ダレが一番ヘタレ演技か競う・・・・・

、、、、、ナイスかも知れない。


江角マキコ(カリスマ主婦)は、どーしても明るい感じなのに嫌な気分になる。

こんなクズ女優に共感する奴いるのか?


優香(派遣社員)は、演技は見てる方が恥ずかしい。

特に表情が・・・ときどき森三中の村上風になる時が・・・


内田恭子(ホテル勤務)は、演技できないのに演技させるなよ(怒)。

気分悪くなり途中退席しようと思ったじゃん!

アナウンサー時代はグーだったのに〜〜


このMC3人はどうしようもねえ〜

本当にどうしようもねえ〜〜

キモすぎて鳥肌たってきたwww


戸田恵梨香は出る気配無かったが・・・

ノンフィクショントーク枠で22時半過ぎタ!キタ!キタ!キタよぉぉぉぉ〜〜


けどねー、やっぱ篠原涼子だね。

彼女が出るとやっとグータンらしくなった・・・・


けれどぅ、よくこんな糞ドラマを平気で作れるな。

ここまで来ると逆に感心した。┌(_ω_┌ )


出演:江角マキコ、内田恭子、優香、篠原涼子、戸田恵梨香(約10秒)

次はから騒ぎドラマに期待する・・・・・・
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerdi571
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» アルカディオ・ハーン (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» アルカディオ・ハーン (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» アルカディオ・ハーン (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» アルカディオ・ハーン (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» アルカディオ・ハーン (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» アルカディオ・ハーン (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» アルカディオ・ハーン (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» アルカディオ・ハーン (2008年09月15日)
アイコン画像あんな
» ☆★☆ ごあいさつ ☆★☆ (2008年02月15日)
アイコン画像よしや
» ♥ Miyuki... (2008年02月08日)
Yapme!一覧
読者になる