るるしゅ♥ 

March 26 [Wed], 2008, 20:07
今日は、友達宅で「こーどぎあす」とやらを見に行きました。
・・・む、難しい・・・(ーー゛)
でも、るるしゅ素敵!・・・また素敵キャラに出会えた・・・なんて、浮かれてる僕に友達の一言。

友「最後の方はキャラが崩れてるよ?」
僕「・・・え・・・?」

なんでゆっちゃうのさぁ―――!!!Σ(´Д`)ノ
ネタバレぢゃんかぁぁぁ―――!!!((叫
・・・そして、お願いだから隣で続きを言わないで・・・?((笑

なんか、これもハマっちゃいそうで怖いなぁ・・・(^_^;)
もう、お金ないってば!!グッズ買えないってば!!
自分に言い聞かせてみても・・・?
駄目かもね☆(^^)b 笑

さて、そんなわけで。

すんごい早いけど、おやすみなさい!

陶芸:お茶碗2個作成中です♪ 

February 17 [Sun], 2008, 16:07
ただ今、陶芸教室では、お茶碗を作成しています。

なんとか、なんとか、高台も失敗なく削ることができました(^^♪

先日、釉薬、天龍寺もかけて、後は、完成を待つだけ・・・

ワクワク・ドキドキです(*^_^*)

しかし、もうすぐ陶芸暦2年目!

そろそろ、芸術作品が作れるようにならなければ・・・

と思う今日この頃です・・・

イラストレーターに幾つもの御題 

February 13 [Wed], 2008, 6:51
イラストレーションを描く御方に御題です。
以下に挙げたファンタジー系(?)の職業のキャラクターを描いて下さい。
キャラクターの性別は問いません。
キャラクターには名前を付けなくても結構です。

結構(かなり)多いですよ?
覚悟の上でお願いします。

一応描くためのヒント(になってないかも)とかも書いてます。


>ブレイヴ(勇者)   ←主役(?)ですからね。重要です。女勇者もいいかも。
>ウォーリア(戦士)   ←屈強な人。女戦士って意外と難しいのね。
>プリースト(僧侶)   ←女性の方が描きやすいかも。男性僧侶はちょっとむずいかな。
>ウィザード(魔法使い)   ←最近は帽子の無い魔法使いも増えているようで。
>ソードマン(剣士)   ←戦士とは別で。戦士よりも軽装かな?
>アーチャー(射手)   ←動きやすい衣装で。ちなみにエルフは小妖精(って出てきた)。
>ナイト(騎士)   ←馬(でなくても)が耐えられるぐらいの衣装で。
>バード(吟遊詩人)   ←弦楽器でなくてもいいじゃない。歌姫でもいいかも。
>プレイボーイ(遊び人)   ←英語でプレイボーイ。でも男性だけとは限らない。
>シーフ(盗賊)   ←あんまり重い物は持たないようね。女性でもいいかも。
>ファイター(武闘家)   ←これを女性で描くとどうしても三つ編みになっちゃう。さてどうする。
>ガンナー(銃士)   ←たまに出てくる銃。ボウガンとか銃剣でも可。
>モンスターテイマー(魔物使い)   ←意外と難しい魔物使い。
>セイラー(船乗り)   ←頭にターバンが一般的だけどね、それじゃあね。
>キャプテン(船長)   ←髑髏マークの帽子ってメジャーすぎるよね。義足も。
>コック(料理人)   ←見た目のイメージが固定されやすい職業の一つ。
>シノビ(忍者)   ←意外と(かなり?)難しいぜ。くノ一なら網は必須?
>サムライ(侍)   ←着流しでも正装でも女性でも(?)オーケー。
>スパイ(隠密)   ←かなり難しいかも。
>ジェネラル(将軍)   ←将軍は和風だけかい? 違うよね。
>ソルジャー(兵士)   ←あんまり飾らない方がいいかも。
>キング(王様)   ←女王様(SMではない)か王様か帝王か女帝か。
>バトラー(執事)   ←これを女性で描けたらすごいよね。
>サーヴァント(使用人)   ←使用人と聞いてメイドを想像した人は発想が貧困。
>スレイヴェリー(奴隷)   ←さあこれはどうする?
>シビリアン(一般市民)   ←一般市民。結構難しいぞ。
>ハーミット(隠居)   ←そもそも隠居のイメージが掴めないと描けない。
>モンク(修道士)   ←僧侶と混同しないように。
>フォーチュンテラー(占い師)   ←少ないだけに難しい。
>サターン(魔王)   ←今は魔王ってのも少なくなったね。
>ドラゴンナイト(龍騎士)   ←もう竜騎士ガイアは弱いのか?
>エキスパート(熟練者)   ←抽象的な御題。想像力で勝負してください。
>パラディン(聖戦士)   ←俺自身パラディンをよく知らないのです。
>スピリット(精霊)   ←何の精霊かはお任せ。男性で描くのはかなりむずい。
>フェアリー(妖精)   ←大体ロリキャラになるようです。
>エンジェル(天使)   ←ツクールXPのエレキギター天使は賛否両論。
>ボス(町長)   ←適当です。はい。
>コーリングウィザード(召喚術士)   ←魔法使いとどう違う?
>デーモン(悪魔)   ←意外と描きやすいかも。
>バンパイア(吸血鬼)   ←大蒜と十字架に弱いというのは過去の話になりそうです。
>ヘビーアームド(重装戦士)   ←戦士で重装備にしてしまった人は困る。
>マジカルナイト(魔法戦士)   ←これは邪道でしょうか?
>トレイダー(商人)   ←いろいろ持ってそう。
>ダンサー(踊り子)   ←踊り子は女性だけとは限らない。
>アンバセイダー(大使)   ←さあどうする? 最も難しい御題の一つ。
>エクソシスト(祈祷師)   ←エクソシストって退魔士じゃと思う人多いでしょうね。
>コープス(死体)   ←つまりゾンビを描けということです。
>ミステリアス(謎な人)   ←持てうる想像力全てを働かせてください!


あんまり多すぎてもあれなんでこの辺でやめときます。
大体は男性比率が多くなるでしょう。

全て男性で描けた人は、すごいです。尊敬します。
全て女性で描けたチャレンジャーな人はかなりすごいです。

合計48キャラクター生み出せましたでしょうか?
これだけキャラクターがいればひとつの作品を作れますね。

ないものねだり 

January 31 [Thu], 2008, 22:00
先日いつもお世話になっている旅行会社に電話をしました。
一時帰国をするにあたって、こちらに戻ってくるためのチケットの見積もりです。
「あーPolly様、いつもお世話になってます。
 わざわざロチェスターからお電話いただいてありがとうございます!」


うわっ、久しぶりに聞く日本人の丁寧さ。。。


日本を離れる時に過剰な丁寧さにぶつぶつ言っていた私ですが、こちらに来て2ヶ月
ちょっとして、
「これってサービス業のつもりぃ??」
と思うこともしばしば。

先日車を買った時も、売るまでは毎日毎日電話をしてきたセールスの人が、
買って、こちらが車に乗った途端に消えている。。。


日本だったら、こっちが見えなくなるまで頭を下げているはず。。。
(それもちょっとこそばゆいんですが)


こちらのサービスの悪さは百も承知で、しかも経験上分かっていたはずなのに、
やはりないものねだりなんでしょうね(反省)。

When in Rome, do as the Romans do
(郷に入っては郷に従え)

ですね。

大好きという言葉を 

January 17 [Thu], 2008, 7:29
普通に言うなよ…
スゴいね、ビビっちゃったw

 5 0 人 突 破 用 

January 09 [Wed], 2008, 2:16
下手だしい。。。

ファインプレー! 

December 23 [Sun], 2007, 8:46
 父が大腸ガンと診断されてから、約1ヶ月が経ちました。



 その後の家族会議で方針を説明して意思統一をはかり1ヶ月を過ごしてきました。
 本日、再度内視鏡検査を行った父から、昼休みに電話がありました。



 結果は・・・



ポリープになる手前のものはあったけど、ガンなんて存在は確認できなかった・・・




 とのこと・・・私もびっくりしましたが、何より、診察結果を聞いた父がびっくりしたそうです。



 実は、今回の検査は別の病院で行ったんです。何故って?・・・それは・・・



 継続して通っていたとこの医者は、とても否定的な印象の方で、患者の話を表面的にしか聞かないように見受けられるんですね。医者が絶対だと言わんばかりの態度の方で、こちらが何かを言おうものなら、それは関係ない!って感じの回答が真っ先に帰ってくるタイプだったんです。



 なので、再度、内視鏡の検査を父がお願いしたときも、
「そんなことして、何になる・・・傷つけたりしたら、かえって困るべ」

 と言った内容の話をされて、相手にされなかったみたいなんです。その裏には、1ヶ月で何が変わる?っていう思いが見受けられますよね・・・



 でも、今回検査した病院は、母が糖尿病のからみでお世話になってたところで、前に大学病院で大腸とかその辺にはとても長けている方という噂があったので、行ってみたそうです。もちろん、過去の経緯や今回その病院で検査を受けるに至ったいきさつなども全て説明したそうです。



 しかも、前の担当医は、内視鏡検査は直接せずに、検査技師の写真をみて説明しているのに対し、今回のお医者さまは自らが内視鏡でチェックした結果を説明してくれたとのことです。また、いろいろと詳しく説明してくれたらしい・・・



 電話では、以上の話しか確認できませんでしたので、明日にでも直接会って、いろいろ話を聞いてきます。いずれにせよ、大腸がんの手術なるものは 必要なくなりました!もう、家族全員 大喜びです!今回も ジョン主家の団結に軍配が上がりました!



 それにしても・・・



 確かに、いろいろな処方や、取組みを組み立てたのは私なのですが、「大腸がん」っていう最初の診断結果を受けて、1ヶ月間様子をみたい・・・と判断したのは父です。
 私は、早期に手術でとっちゃえばいい!って考えでしたが、父は冷静に 手術しなくても回復できる可能性があることを認識していました。(ま、仕事のこととかもあったと思いますが・・・)
まさに、好判断 ファインプレーです! (*^▽^*)




 結果オーライで ほんと よかったです・・・

新種・・・? 

December 15 [Sat], 2007, 1:23
 環境汚染が進むと生態系が乱れるが、世相や時代を表わす生き物も、時々現れる。

 懺悔の値打ちもない=北原ミレイ=という歌があったが、これは、紙面に載せる価値が・・・?

 もっとも、やたらと持ち上げて煽ったのはマスコミの奴らだから、いまさら批判する資格は・・・?

 まぁ話半分としても、テレビ・雑誌・タブロイド版・・・が、2〜3日は食えるかな?

増長させた最大の原因は、テレビ。時として、これほど恐ろしい媒体は他に無い。

ヨソゴの木・の実・ 

December 10 [Mon], 2007, 21:26
今年もあと2ヶ月になりました。

今年も波瀾万丈?の年でした。(まだ2ヶ月あります)

人生、山あり谷ありでそれが楽しいと思うことも

必要でしょうか。

さて、写真は珍しい名前の木の実を公園で発見しました。

「ヨソゴの木」

です。

仕事の件 

December 04 [Tue], 2007, 15:28
アタシは、今勤めている会社が好きだ。



結婚して出産後、ずっと専業主婦していたアタシが唯一長続きしている会社だ。



今の会社に入る前、スーパーに勤めてみた。そこでは青果の部門にいた。1年くらいいて慣れた頃に精肉



部門や水産の部門に日替わりで入った。いろいろ仕事を覚えていいなと思う反面、不満だった。



青果に戻りたかったのだ。



でも、そんなアタシのワガママはかなえられるはずもなく、時は過ぎて行った。



ある日アタシは壊れた。



ちょうどその日の朝、娘が学校に行きたくないと言う。アタシは休んでいいよと言った。



「今日はお母さんのお手伝いだよ。」



娘は喜んでいた。しばらくしてアタシの始業時間の8時過ぎとなった。



電話がなっている。



「もしもし?」



「ああ○○さん、今日どうしたの?具合でも悪いの?」



「私辞めます!」



今思えば若気の至りとはいえ、ありえない!



ああ恥ずかしい!!!( ̄▽ ̄;)



なんて礼儀知らずなアタシ・・・



その後なんとか退社にこぎつけたが、動機も不純だったしアタシの態度もまずかったなあと思える今日



この頃。(/。\)



退社してすぐぎっくり腰になりしばらく動けなくなったが(バチが当たったかも?)



それでもなんとか治った頃にはダンナと香港に行った。



その後ひと月ほどで今の会社に入った



ちょうど改装オープンの時でチラシに載っていたので、適当に履歴書を書いて送った記憶がある。



その後面接を受けて、なんとか合格したらしい。



なんていうか、オープン前の什器を運び出す頃から仕事をしているのでとても愛着がある。



人間関係に躓くこともあるけれど、わずらわしい書類書きやメンドクサイ会議もあるけれど、



好きだ。やる気満々だ!



だが、ダンナが会社を立ち上げるとアタシのお仕事が・・・・・・・( ̄□ ̄;)!!






悩む秋の夜長だ・・・・・・( ̄- ̄
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerbe1397
読者になる
2008年03月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» るるしゅ♥ (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» るるしゅ♥ (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» るるしゅ♥ (2008年10月11日)
アイコン画像めーたん
» るるしゅ♥ (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» るるしゅ♥ (2008年10月02日)
アイコン画像チャーリー
» るるしゅ♥ (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» るるしゅ♥ (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» るるしゅ♥ (2008年09月18日)
アイコン画像火星の後継者
» るるしゅ♥ (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» るるしゅ♥ (2008年07月31日)
Yapme!一覧
読者になる