ここまでやるか・・・松下電器 

2008年02月25日(月) 23時55分
今日、いつものスタンドでガソリンを入れて料金を支払ったとき、
レシートの裏がカラー広告付きになっていたことに気付きました。

他にもレジ待ちのお客がいたのでその場では見ずに
家に帰ってからレシート裏を見てみるとそれは、
松下電器がその昔販売し最近になって死亡事故につながった
「ナショナルFF式石油暖房機」を探しているという内容の広告でした。

春夏秋冬季節を問わずしょっちゅう見かけたテレビ広告だけでも
えらいもんだと感じていたのですが、スタンドのレシート裏でも訴えかけるとは・・・。
たしかに、灯油を買いに来るお客に的を絞ってるという意味ではいいアイデアだと思いました。

北陸旅行・・・1^^ 

2008年02月14日(木) 20時50分
 すっかりご無沙汰しちゃってます(><)
なんだかんだとゆっくりすることが出来なくて・・・

 とか言いながら、お盆は9日間も休んじゃいましたが、
たまってた疲労感で、グダ〜っとしてました(><)

 で、久々の更新ですが、
お盆に行った「北陸旅行」の話をしたいと思います。

 
 13日の早朝から、2泊してきました^^

 朝方3時過ぎにウチを出て、
渋滞する前に到着しようと思ってたんですが、
途中、事故渋滞なんかでハマリ、到着は10時位になってしまいました(><)

 北陸は初上陸で、ワクワクしてたんですが、
色々とイラッと来ることもあり、やや、楽しめない部分もありました^^;

 それはさておき、最初に行ったのは「小浜市・高浜市」でした。
すぐ隣が京都で、若狭湾の端っこのあたりです。一番遠くから攻めようといった計画です^^

 最初の予想だと湾と言うだけに、あまりきれいな海じゃないのか〜と思ってたんですが、
これがびっくり!めっさきれいな海でした!!南国の海といっても過言ではなかった、感激でしたよ^^

 その後、海沿いを走る国道27号線を上っていき、若狭町にある「瓜割の滝」に行きました^^
ココで丁度お昼位になったんで、軽い昼食をとりました。頼んだのは「麦とろ麺」でした。

 イメージだと、そばにとろろの乗っかったやつだと思ってたけど、
いわゆる「冷や麦」でした。何となくがっかりしながら車に戻ったら・・・

 なんと!?隣の車が下りる時に、僕の大事な愛車に扉をぶつけた痕跡が!?
結果的には、コーティングが削れた程度で、傷とまではいかなっかんですが、腹立ちますよね(怒)

 初日から悪い印象を持ってしまった・・・

 そんなイラッとした気分を引きずりながら、
海沿いの道を走り「美浜町・敦賀市」と景観を楽しみながら進み、
今回の宿泊先である「越前大野」に到着し、ちょっと休憩。

 その日の夜は、近くで花火大会があると聞き、
会場まで送迎バスが出る、市役所に行きました。

 予想より人が多かったらしく、バスがぜんぜん足らなかったらしく、
急遽、市の方で増車の手配をしたらしいですが、結局増えたのは1台だけ、
なんとかその最後の1台に乗れ、会場に向かうことが出来ました^^;

 開始時間は過ぎてたんですが、開始自体が遅れてて、
着いた頃始まり、最初から見ることが出来ました(ホッ)

 規模的には、隅田川や江戸川の比ではなかったんですけど、
関東では見たことのない花火が上がり、新鮮味があって楽しめました^^

 そして花火も終わり、会場を後にしようとする人が、
バスに乗るのに長蛇の列が出来ました。僕らはそれを見越して、
バスの乗り口で花火を見てたんで、列の先頭に並べました(中々計算高かったな^^)

 が!?ココで事件発生!! 

 たくさんの人が、順番を待つのに並んでいるのに、
後から来たおばあちゃん3人組が、OKも出てないのに乗り込もうとしてきた!!

 「みんな並んでるんだから、ズルしちゃだめだよ!」

 とっても元気そうなその3人組に言うと、

 「だって早く乗りたいのっ!!」と乗り込んじゃいました。

 その上運転手さんも乗ってないので、車内は暗く、
エンジンなんかかかってないのはもちろんなのに、

 「暗い、明かり位つけてくれてもいいのにっ!」

 「暑いわね〜早く冷房つけてくれないかしらっ!!」

 え〜〜〜と・・・お年寄りには親切にしなくちゃいけないんだったっけ・・・??

 こういった、極々一部の常識知らずのお年寄りのせいで、
多数のまともでちゃんとしたお年寄りも、同じように見られてしまいますよ、改めてくださいね。

 その後、宿の近くの料理屋さんで夕食を取り、
宿に戻って就寝。初日はこんな感じでした。あんな事がなければ、もっと楽しく終われたのに・・・

 

ポップ!ステップ!Hey!Say!JUMP 

2008年02月05日(火) 8時17分
今日、本屋サンに行ってきて買ったよぉ☆★
まだ全部読んでないケド面白いッ!!



10人だとやっぱ、ちょっとづつなんだけど
けっこう面白い♪



てかてか最近日記ばっかでゴメンねぇ((汗;
つまんないないよねぇ・・・((泣。。





でもやっぱ涼ちゃンみてたら、いやされる〜

手作りの味 

2008年01月26日(土) 0時41分
初めての味噌つくりに挑戦しました。
いろいろありましたがなんとか食べられそうです ヽ(^o^)丿

真ん中は黒砂糖入りの梅酒(どんな味なのかな?)
最後はレモン入りアロエ酒です。
全部初めてなので試食が楽しみです。

夢の話(笑) 

2008年01月11日(金) 9時06分
いま、思い出した! 今日の夢

夢の中の話
なぜか、俺は、ゲームセンターにいた。。。

母さんや、父さんはいない。。。

「どこ?ココ」 俺は、そう思った

中に入ってみた、(ゲーセンの)

紙が落ちていた

紙の内容
バトルロードに、シークレットカードが!!!

俺は驚いた!

そのカードは、りゅうおう(何でこのキャラなんだろ。。。)

やっぱり夢は凄い!

目の前に、バトルロードがある!

やってみよう!(と思った)

裏がシルバー(なんだこれ〜)

流石、夢!!!

りゅうおう降臨

光っていなかった(なぜ?)

う〜思い出せない。。。(続き)


ココまでです。。。(りゅうおう使いたかった〜〜〜)


上の画像は、拾い物です

スプリンターカリブ2代目 

2007年12月22日(土) 6時16分
 今となっては現役が非常に少なくなった2代目。
 と言っても3代目もこれ以上に見る機会がないけどね、、、、、

 この写真は、某冠婚葬祭の会社の駐車場に止めてるところを、
 信号待ちで撮影。柱がボディをぶった切ってるのはご勘弁。

 このボディ、たぶんRVスペシャル。
 RVと言いつつ、ルーフレールがないグレード。
 この時代でルーフレールのないステーションワゴンで
 RVスペシャルって何?と当時思ってました。
 さらに、鉄チン。たぶん、会社用の車?
 確か、2台目カリブで一番安いトコ。会社用なら納得。

ジグソーパズル バベルの塔 

2007年12月15日(土) 9時41分
100円ショップでみつけたジグソーパズルで、世界の名画の一つ「バベルの塔」。
たまに、こういった作品を観ると心がホッとします。
出来上がりも良い感じです。

ブリューゲル「バベルの塔」1563年
16世紀フランドルの画家ビーテル・ブリューゲル(父)による油彩画。
聖書によれば、この塔はメソポタミヤの平野にたっていたされるが、ブリューゲルはあえて
この塔をベルギーの風景の中に再現した。
ブリューゲルが描くバベルの塔はアーチが重なりあった構造をしており、これはローマの
コロセウムを研究した成果である。
     〜エンカルタより〜

コロセウムか〜。もうすぐ大阪世界陸上が始まりますな〜。
日本人が陸上競技で世界の超人と互角の勝負が出来たら、すごい時代が来たと思いますよ。

二次武将2人目! 

2007年12月08日(土) 6時23分
なんか勢いで作っちゃったんだけど・・・
使い方わかんね(ノ∀`)
・・・・・・どうしよう?w

CHROME HEARTS HEART BELT 

2007年12月02日(日) 17時39分
 



今日の夜に・・・と宣言しましたが、出勤まで少し時間ができたので




記事アップです〜(。≖ฺ‿ฺ≖ฺ)ニタァ♡












HEART♡好きとして、このベルトもいつかは欲しいのです・・・||ωΦ)キラリッ!!。

今日の釣果報告です^^; 

2007年11月28日(水) 10時55分
今日はうっきんと貝塚にタチウオ&夜サビキに行ってきました!

写真は釣り途中に写したものです!

うっきん
アジ    15〜18cm    10匹位
カタクチイワシ   12cm位  5匹位
ウルメイワシ   18cm  10匹位


アジ   5匹位
イワシ類 10匹位
タチウオ 指4本(90cm位) 2本

でした。


タチウオ仕掛けにアタリが何回かありましたが
イカが抱いているようです。
ラーメン屋のおっちゃんに聞いたら
スルメイカ、コウイカだそうです。

湾内で釣りましたので
外海ならもっと釣果期待できそうですよ!!


そろそろヒイカに向けて準備しなくてわ!! 
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerbe1380
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年10月10日)
アイコン画像チャーリー
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年09月29日)
アイコン画像ikumi
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年09月22日)
アイコン画像えびふりゃー
» ここまでやるか・・・松下電器 (2008年09月17日)
アイコン画像よしや
» ポップ!ステップ!Hey!Say!JUMP (2008年02月08日)
アイコン画像太乙
» 手作りの味 (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる