クリゴハン* 

February 18 [Mon], 2008, 2:49
昨日のウォーキングでどんぐりを拾っているうちに、
栗ごはんが食べたくなっちゃって、
公園に栗が落ちていないか探してみたの。・・・・・なかったよ( ̄△ ̄#)
なので、帰りに八百屋に寄って買ってきました♪







どんぐりと栗の違いわかったぁ〜???




皮をムキムキ。ひたすらムキムキ。
できました〜*







実は初めて作った栗ごはん。
栗は甘くてほくほくでした♪

まるさま 

February 13 [Wed], 2008, 4:19
お上品ですわね!

◇素材◇ 

January 31 [Thu], 2008, 13:56
古着系ラインです!!

貰う,転載ゎコメ〓さぃ♪♪

秋華賞結果 

January 16 [Wed], 2008, 20:14
秋華賞はダイワスカーレットの完勝でした。

◎レインダンス
○ベッラレイア
▲ウオッカ
△ダイワスカーレット

あんまり買うつもりなかったから穴狙いで勝負に出ました。
3連単の1着固定で◎→○▲△→○▲△と3連複のレインダンス流しで買った。

いやぁーレインダンス来たねぇ〜。
直前に友達Y君に熱弁ふるってたんで嬉しい!!!
1着固定の3連単が本線だったんですけどさすがに勝ちはしなかったか。
でもまあ3連複でも十分です。

それにしてもこの秋華賞。ベッラレイアとウオッカは消化不良なレースでした。
僕はここ最近のこのレースのラップを見てダイワには不利かなって予想してたんだけど、
今年は例年になく中盤が中だるみのラップになってしまってまさにダイワの勝ちパターンに
なっちゃいましたね。
そしてレースの上がりが33.9秒。これじゃあいくらウオッカ、ベッラでも届きませんね。
武、四位の両ジョッキーはここ近年の秋華賞のようなラップを予想して後方待機を選んだんでしょうね。
勝つならこれしかないと。
でも結局ダイワに勝ちパターンに持ちこまれてしまった。
これが競馬。だから難しいんすよね。でもそれがあるから面白い。
レインダンスもホントいい走りで最後はウオッカに抜けせなかった。強いッスよ。
幸四郎もうまく乗りましたね。

吉野家 

January 10 [Thu], 2008, 21:08
1210 牛丼とけんちん汁、お新香
380円 120円 100円

思い立って!!青物狙い!! 

December 23 [Sun], 2007, 9:42
Iさん、Iさんの友達、私で午後便で青物狙いで出撃。風強し
イナダは定置網の街角でゲット、帰りにヒラメ狙いで三保湾内、、
ヒラメはIさんにアタリのみでした
ルアーでイナダってすごく久しぶりでした。

東京○上の超保険!!<セールスじゃないよ(爆) 

December 14 [Fri], 2007, 0:20
          先日、お嬢が学校の非常扉を壊した事件のことはここでも書きましたが・・・
          後日談です☆



          4年くらい前にうちの小僧くん。
          自転車に乗っていて、足がタイヤにからみ、車にぶつかっていっちゃったんです。
          チョット長くなっちゃいますが、その頃、某サイトに書き込んだものをコピーしますね
          


       うちの子、自転車でバランスを崩し、車へぶつかっていってしまいました。

       お昼ごはんを買いに行った帰りの事。バランスを崩し、
       立て直そうとペダルを踏んだところ、
       足がすべって、前輪に足が絡んでしまったらしい。
       そのまま、車へ・・・
       運転手は保険屋のおばちゃん。なんか危ない子どもがいると思い、
       徐行していたとのこと。
       幸いにも運がよく、怪我ひとつしなかった。でも、本当に運がよく、奇跡に近い。
       車があと少しでもスピードをだしていたら、後輪に頭を轢かれていた。
       パパが守ってくれたのかもしれない。本当に良かった。

       でも・・・・
       車には自転車の傷が・・・前の方から後部座席のドアまで一本線やってくれました。
       しかも、外車・・・(T-T)
       確かに、こちらが悪い。でもって、こちらは怪我ひとつしていない。
       悪いのはわかっている。もちらん、最初に謝罪もした。
       誠意も見せたつもりだった。
       で、私としては、相手の車両保険と我が家の賠償保険とで
       修理代をまかなえばいいと思っていた。
       こちらに原因があるから、
       保険の支払いが少し上がる分はこちらがだしてもいいと思っていた。
       車は徐行といえど動いていたので、100%賠償しなくても良いと思っていた。

       けれど、相手方はこちらが全て悪いの一点張り。
       賠償保険も過失割合分しかでないので、と説明しても、
       「そんなのはあなたと保険屋の問題で、私には関係ない」とのこと。
       「私は一切悪くない。」
       でも、動いていたので、、、といってもだめ。
       たまたま今回、子供が怪我していなかっただけで、
       全てがこちらが悪いのというのは、
       やっぱり、社会通念上おかしいと思うのですが。といっても、だめ。
       「あの辺はこわいお兄さんの車もよく停まっているのに、そんな車でなく、
        私の車にぶつかっただけ良かったと思ってください。」とまで言われた。
       いま、修理代を見積もってもらっているけれど、代車代分もあるから、
       30万は超えるみたい。賠償保険がいくら出るのか・・・

       とりあえず、翌日、警察に事故証明の手続きを行った。
       警察も、怪我しなかったのは運がいいとしか言えないねとのこと。
       うちだけが運が良いわけでもない。相手にとってはもっと良かった。
       人身事故ではないと言い切るのだから。
       警察もおばちゃんの口の攻撃には辟易(^^;;

       動いているか、動いていないかが問題なの。徐行でもなんでも。
       でも、それが、わかってもらえない。
       たしかに、子供が怪我することに比べれば、30万なんて安いものかもしれない。
       でも、釈然としない。停まっている車なら、それほど、傷は伸びなかった。
       原因はうちだけど、それを増徴させたのは動いている車。

       自分がもし相手なら、もちろん頭にくるのはわかる。
       自分は悪くないと思うのもわかる。
       でも、怪我させなくて良かったと思う気持ちのほうが、絶対的に強くなる。
       車を運転している以上、相手を怪我させるかどうかそれが一番怖いんじゃないの?
       修理代を多少お願いすることをしたとしても、全額払えとは言えない。

       喧々諤々・・・相手の車両保険が結局、車対車しか入っていない事が判明。
       任意保険の金額を値切った結果らしい。
       それで、全部、こちらということみたいね。

       とりあえず、見積もりの金額を見てから考えよう。
       そう思っても、憂鬱気分は消えない。
       後輩に言わせると、私は鴨がねぎを背負って、
       おなべに自分から入っていった状態らしい(>_<)








          こんなことがあったんですよ。
          この後もすごく大変だったの。結局、知人が色々と教えてくれてなんとか
          うまくまとまったんだけどね。
          賠償保険の場合、保険会社は代理では動いてくれないから、自分で何でもしないといけない。
          精神的にもすごく大変だった。相手も悪かったし。




          私はかなり前に東京○上に勤めている人とお付き合いしていたことがあるんです。
          プロポーズもされたけど、転勤が全国に渡るので、だんなのお墓を置いて
          違う土地へ行くことは私には考えられなかったのでお断りしました。
          なかなかそこまで愛することはできなかったんだねぇ☆



          で、その人はそのまま遠くへ転勤していきました。
          その人に相談したかったけど、そんな人に相談なんてできないでしょ?
          ところが、なんでか、その人から珍しく、メールが来たんですよ。
          その事件の2,3ヶ月あとだけどね。(別れてから3年くらい経っていたはず)
          で、その事件のことをメールで返したら、東京○上の'''超保険'''がいいといわれた。



          すぐに代理店を探し、私は'''超保険'''なるものに加入しました☆
          '''超保険'''とは保険にはいろんな種類があるから、全部を一緒にしちゃいましょう
          そんな保険です。生命保険、傷害保険、賠償保険、自動車保険など。
          自分の生活に合った保険をまとめちゃうので掛け金が安くなるという優れもの。
          で、何より!!!いいのが、
          賠償保険の場合でも、保険会社が代理で交渉してくれるということ。
          たぶん、超保険のみじゃないのかしら??
          私は前述のとおり、賠償保険で随分苦労したので、もうこれは必須だったの☆



          最初は一番安く済むように組み合わせて、今はそれに自動車保険をプラスしました。
          
          で、今回のガラス割り事件。
          代理店さんに相談したら、保険でますよといわれ、東京○上に報告してくれました。
          そして、東京○上さんと学校で直接、話をしてくれました。
          お金も直接、向こうでやってくれます。
          私は保険請求書に名前とはんこを押すだけ。
          すごく楽チンでした。よかったよ〜〜〜♥



          賠償保険は絶対に加入した方がいいです。
          何があるかわからないもの。うちはまだ物損だからまだマシだけど、
          いつ他人様に対して、間違って何をするかわからない。
          だから、かなり前から賠償保険には入っています。
          別に、東京○上の回し者じゃないけど、'''超保険'''めちゃめちゃいいです。
          交渉に立たなくていいって言うのは、ものすごく精神的に助かります。
          まだ加入していないなら、'''超保険'''一回検討してみてはいかがでしょうか?
          おすすめです。
 
          早速、二人のやんちゃ小僧がいる後輩にも勧めましたよ。
          
          結局、今回は結局33,000円もかかったので、金銭面でも大変助かりました☆
          よかった〜〜♪



          
          

          

秋華賞&府中牝馬S結果 

December 07 [Fri], 2007, 17:09
 では結果です!まずは秋華賞から・・・
 
 ダイワスカーレットが強い競馬をしました。
良馬場発表でしたが、中々力のいる馬場で、兄ダイワメジャーを髣髴とさせる、先行押し切りのレースをやってのけました!!
 
 ダービー馬ウオッカは、休み明けのレースで注目が集まりました。
パドック・返し馬と抜群の気配のようでしたが、休み明けという事もあり春の切れ味は今ひとつでした。直線届かず惜しくも3着。次に期待です。
 
 もう1頭の注目馬、ベッラレイアは終始後方からの展開、前が止まらない展開では出番がありませんでした、4着!直線の長い東京競馬場が合いそうですね。いずれ大きい所を勝ちそうです。
 
 2着のレインダンスはお見事です。夏場に力をつけてきて、ローズSも3着に入り、いよいよ本格化してきたような感じです。使われて良くなるタイプのようで、成長力豊かな血統でもあり、今後も注目です!
 ということで、三連複BOX馬券が当たりましたが、大きく赤字となりました!!
   
   府中牝馬ステークス

 こちらは本命の〓アサヒライジングが2着に入り、1着デアリングハート、3着にアドマイアキッスが入り三連単GETです。

 最近馬券は当たりますが、全くといっていいほどプラスにならずで・・・
馬券買わないほうがいいのかも???

衝動買いの効果 

December 01 [Sat], 2007, 23:31
今日は多少二日酔いぎみの体を引きずって池袋のサンシャイン劇場に行ってきた。さて何十年ぶりかのサンシャインだが、新聞やさんから頂いたただ券の映画を観にいったのだ。

ナイトミュージアムという映画だが、あまり期待していなかったが充分楽しめた。

昼はサンシャインのレストラン街で一番行列していた中国料理店に並んで入った。しかし期待に反して
今一だったのだ。

坦々麺とチャーハンのせっとで、餃子が2個ついていたが、何とチャーハンと餃子が熱々ではないのだ、坦々麺もラー油の辛さが際立ち旨みがないのだ。妻が食べたサンラーたん麺の方が旨かった。その具と麺を入れたら旨くなった。

行列も当てにならないものだ。猫舌で熱いのは苦手だがそれでも冷えたチャーハンは頂けない。

池袋駅に向かって歩き東急ハンズに寄って見た。ここでヘッドルーペなるものを衝動買いしてしまった。
頭にベルトで取り付け、4段階の倍率にできる両目で見られるルーペだ。電池で照明も点く。

値段は6000円くらいなので高いといえば高いが、小さいものが見えないまだらこしさは、見えない人にしかわからない。

早速装着してみたら、なんとすばらしいではないか。もっと早く買っておけば良かった。以前指にささった棘がとれずに難渋した覚えがあった。

これがあれば又日曜大工もできそうだ。本も読むのに、老眼鏡よりもいいかもしれない。

これをつけてパソコンをやっていたらおかしいかもしれないが。もう見栄えなんぞ構っている歳ではない。

又ついでに災害用の手回し充電のラジオと照明と携帯充電機能のついたものを買った。これも5000円くらいだが、とにかく電池式は駄目だ。苦労しても人力の充電式がいい。これなら万国共通だ。

何年経っても使えるのがいい。

まだまだ興味はつきないが、衝動買いが続かないうちに店を出た。たまの電車での外出はちょっと疲れた

水戸黄門でも見ながら昼寝とするか。

『やまびこ』私の喜怒哀楽 

November 28 [Wed], 2007, 17:17
 喜  スズ虫の鳴き声に、子供たちは喜んだ…
    この夏、某氏にスズ虫40匹をもらった。
    愚孫たちの喜ぶ日々に、少しばかり厚さを忘れた。

 怒  年金問題で「社保庁」の対応には怒りを通り越して呆れるばかり…
    「手間がかかるから調べない…」『いい加減にしろ〜 アホ庁』

 哀  台風9号が東日本を縦断したとき…
    強風で多くの人がビニール傘を壊された。随所に壊された傘が散乱しているのを見た。
    持ち主を送り届けて、道半ばで力尽きた…と某新聞のコラムに掲載されていた。
    ビニール傘がとても惨めに思えた。
    高齢社会、ビニール傘にはなりたくない…。

 楽  スポーツの秋。世の中、勝ッタ、負ケタの大はしゃぎ。
    競技に、惜しくも敗れた若いスポーツ選手のコメントが、何とも清々しい。
    『力が足りなかった、次にこれをバネにガンバル…』と言い訳もせず明日を見つめて
    語る心が、なぜか頼もしい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerba272
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» クリゴハン* (2008年10月22日)
アイコン画像ヨシオ
» クリゴハン* (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» クリゴハン* (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» クリゴハン* (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» クリゴハン* (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» クリゴハン* (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» クリゴハン* (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» クリゴハン* (2008年09月22日)
アイコン画像MASA
» クリゴハン* (2008年09月17日)
アイコン画像太乙
» ◇素材◇ (2008年01月31日)
Yapme!一覧
読者になる