シナ10周年記念CD発売 

February 23 [Sat], 2008, 3:40
男性グループ神話
去る1998年デビューして変わりない大衆の愛を受けている最長寿グループ
神話がデビュー10周年記念レコードを発売する予定だ。

シンファ側ある関係者は"神話が今年の年末や来年初めに神話10周年を記念する
レコードを発売する"として"もちろん現在まだシン・ヘソン,キム・ドンワン,
イ・ミヌなどメンバーらのソロ活動が残っているが最近議論を経て,このような
懸案を確定したと理解する"と明らかにした。

実際に最近会ったシン・ヘソンも"10周年記念レコードをどのように作ると
具体的に決定された事項はまだない"ながらも"だが(10周年記念レコードを)
出すことは出すことだ。 公演もすることになるだろう。 まだ正しく整理に
ならなくて,どのように申し上げるべきかよく分からない"としてこのような
事実を確認してくれた。

このように神話が10周年記念レコードを出そうとするのは軍入隊を控えた
メンバーもあって,芸能界で解体しないでこのように長らく愛されたグループも
ないためだ。 ファンたちの愛に対する答礼の意で作るという計画だ。

神話は1998年1集'解決者'でデビューして,去る10年間余り大衆の変わりない愛を
受けた。 また最近メンバーらの所属会社が変わるなど身辺に変化があったが
個人活動と共にグループ活動を併行しながら,芸能界代表的な最長寿グループになった。

モバイルで見るスターニュース"342押してNATE/magic(n)/ez-i"
マネートゥデイが作るリアルタイム演芸ニュース
情報提供および報道資料

恋愛の価値観?!?!? 

February 15 [Fri], 2008, 10:10
 皆さんは、恋愛ってどういうものだと思いますか? 好きな人のことを、思う事??
恋愛って難しいですよねー。
 僕は、最近彼女とデートもいけないしwwなんか、嫌われそうで怖いです。それが恋愛??
みなさん投稿よろしく!!!!!

インターナビシステム 

February 08 [Fri], 2008, 0:19
【ホンダ フィット 新型発表】コンパクトカーで搭載増加を狙うインターナビ


新型ホンダ『フィット』は徹底したコスト管理で従来モデルと同等の価格を実現したが、メーカーオプションのHDDインターナビシステムも戦略的な価格で台数拡大を狙う構えだ。

7インチのワイドディスプレイに40GBのHDD、電子番組表対応のワンセグチューナー搭載、そしてBluetooth(ブルートゥース)を標準搭載。そして、新型インターナビ最大の話題ともいえる1年間の主要道リアルタイム更新と初回車検時の無償全地図更新サービスが含まれる「スマート地図更新サービス」に対応しながら、メーカーオプション価格は21万円に抑えている。

インターナビ推進室の今井武室長は「フィットに代表されるコンパクトカーのインターナビ普及はこれまでの課題だった。今回の新型モデルで拡販に弾みをつけたい」と期待を寄せている。

ただし、「ハードウエアのコストをできうる限り下げるため、ウィルコムカードの搭載は断念せざるを得なかった」と今井氏。このため携帯電話との接続はBluetoothに限られるが、Bluetooth搭載の携帯電話端末は増えつつあり、利用の面で大きな問題はないだろう。






メーカーもあの手この手を考えてきますね〜

くろあ子志望校の学校説明会 

January 21 [Mon], 2008, 11:46
旦那ちゃんと朝から出席してきました!




駅から学校までの路上に多くの親子連れ!!



如何に保護者の関心が高いかということが伺えます。



校長先生の話もサクサクと終わり、



説明会担当の先生から詳しい話がありました。

飽きない!!! 

January 17 [Thu], 2008, 4:25
今.イッツ マイ ソウルetc...

∞の曲聞いてまあス☆!!

カップリングの曲もめっちゃイイ曲☆!!

勇気もらえる感じでまぢ最高☆☆☆

『あの言葉に』の曲まぢイイ☆

きみクンの【ありがとお】がイイ☆!!

好きなトコゎ【囚ゎ時に負けそうになるンだケド

ほかの誰かに背中を押されたり...】

のトコが好きだなあ.oO

めっちゃ聞きまくるぞ☆!わら

インタビュー 

January 10 [Thu], 2008, 9:36
――『夜回り先生』は25万部というベストセラーになりました。

「一冊目の本を出したきっかけは、2年前のある女子高生との出会いです。僕の講演を聞きに来た彼女は、リストカットの常習者でした。僕の専門は薬物乱用や少年非行、少年犯罪で、いわゆる“夜の闇に沈んだ子どもたち”をどう昼の世界に戻すかが課題でした。それまでリストカットという言葉は知っていましたが、見たこともかかわったこともなかった。だが彼女との出会いをきっかけに周囲を見渡してみると、リストカットしたり、オーバードーズ(OD・処方薬の過剰摂取など)、自殺願望を持つ子どもたちが非常に多くなっていることに気付き、これはまずいと思ったんです。
 彼らに『苦しんでいるのはお前だけじゃないよ』と言うために、一冊目の本を出したんです。親や先生がお前はだめだと言っても、少なくとも水谷は『いいんだよ』と許すよ。でも『死にたい』だけはだめだよ。水谷がそばにいるから、ここへ集まっておいで。そういうメッセージです」

――『夜回り先生』は2月、続編の『夜回り先生と夜眠れない子どもたち』は10月と、かなりハイスピードでの発刊ですね。

「今の社会は非常に攻撃的です。『いいんだよ』じゃない。『だめだよ』です。『何やってんだ』と上司は部下を叱責する。部下は家に帰って奥さんに当たる。奥さんは子どもに当たる。子どもは学校で『こんな問題もできないのか』と叱責される。世の中全体がイライラいらいらしている。そのすべてが子ども達に集約されている。
 子どもたちと接していてわかったのは、非行・犯罪を繰り広げる子と、リストカットしたり、不登校になったりする子と、その根っこは一緒なんだということ。僕は彼らのことをまとめて、“夜眠れない子どもたち”と呼びました。僕がかかわってきた、ある意味で元気のある“夜の闇に沈んだ子どもたち”は、実は少数なんです。それよりはるかに多くの優しい子どもたちが、イライラした社会に圧迫され、攻撃的な社会につまはじきにされることで、自分を責め、心がぱんぱんになった結果、リストカットなどを繰り返している。
 僕は“夜眠れない子どもたち”みんなに向けて、過去のことを認めた上で、『明日のことを水谷と一緒に考えよう』というメッセージを伝えたくて、2冊目の本を書きました」

――今の社会は大人と子どもが隔絶している印象が強くあります。

「リストカットやODをする子は死にたいわけではなく、追いつめられた結果なんです。心の閉塞感に耐えられなくなって、やってしまう。でも助けがなければ、やがて本当に死んでしまいます。あるいは死なないまでも心が狂っていってしまう。大人たちだって、みんな実際は良い人たちなんです。でも優しさが出せない。だから僕は子どもたちと大人たちの掛け橋になりたい」

――前著同様、今回も読みやすい作りになっていますね。

「この本では、明日へ進むために何をすればいいか、直接的には書いていません。原稿も原稿用紙190枚分ぐらいあったものを80枚ほどにまでそぎ落としています。文字はいらない。文字と文字の間に思いを込めていますから、子どもたちにはそこに景色を描いていってほしい。
 これは読みやすくする意図ではなく、文字を減らすことで子どもたちに自分の頭で考えてほしいと考えた結果なのです」

――「子どもは失敗して当たり前である。でもその失敗を許せない大人があまりにも多すぎる」という言葉が、強く印象に残りました。

「今の大人は失敗を許さないし、させないし、する前に助ける。学校を見てください。子どもに何をやらせていますか。学校はモノを考えられない子どもだらけにしている。失敗してもいいんです。なぜ、失敗したか、それを自分で考えることで、前に進むことができる。
 自分でモノを考えさせるためには、しゃべっちゃだめなんです。待つことですよ。水谷、しゃべんないですよ。目の前で覚せい剤をやっている子がいても『やめろ』とは言いません。悲しい顔でただ座っているだけ。その子が『ごめんね』と言って初めて、その子が学んだわけでしょう。『やめろ、やめないと警察に訴えるぞ』『もうやりません』。こんなの教育じゃない。待てば子どもは学んでくれます」

バス乗車強化月間 

December 23 [Sun], 2007, 1:22
実は、今週から英語を習いに毎日学校に通っています。
語学学校がやっているフリーレッスンで、月〜金の午後の時間に90分間の授業です。
なぜフリーなのかと言うと、教えてくれる先生が、
これから先生になろうとしている、いわば、教育実習生だからです。



月曜日にクラス分けのテストがあり、きっと初級だろうとあきらめていましたが、
行ってみたら中級クラスでした。ふぅ〜良かったぁ。
でも、学校はまだ始まったばかりなので、このお話はまた今度。



Ab Montag gehe ich jeden Tag in die Englisch-Sprachschule.
Eine Sprachschule macht einen freien Kurs, der jedes mal 90 Minuten lang
Montag bis Freitag ist. Warum der umsonst ist, sind die Leute, die uns unterrichten,
noch nicht richtiger Lehrer, sondern sie sind noch Schüler, die Lehrer werden möchten.



Montag haben wir einen Test, um uns in drei Klassen einzuteilen.
Ich habe fast gedacht, dass ich doch in die Anfängerklasse gehen würde.
Aber das Ergebnis des Test bin ich in der Klasse f醇в die Mittelstufe.
Ah, gut. Mir fiel ein Stein vom Herzen.
Ich schreibe 醇・er meinen Kurs n醇Bchstes mal, weil das noch gerade anf醇Bngt.





今日はトホホなお話です。



学校にはバスで行くので、はりきって1ヶ月のバスチケットを買いました。
ケンブリッジ内は乗り放題で、40ポンド。
超高いですが、何でも高いイギリスだから仕方がないかなぁと。



Heute schreibe ich etwas 醇・er ein Pech.
Ich habe Monatskarte f醇в Bus gekauft, weil ich jeden Tag mit dem Bus in die Schule fahre.
Das kostet 40 Pfund. Mit der Karte kann man innen Cambridge 醇・erall fahren.
Nat醇вlich ist das sehr teuer, aber in UK alles so teuer.




ところが!!
今日バス停で、同じくフリーレッスンに通うイラク人のおばさんとお話してたら、
彼女のバスチケットは、1ヶ月で10ポンド!!



「えぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇーーーーーーっ!!」



おばさん曰く、チケットはご主人が買ってくれたらしく、
彼はケンブリッジ大学の職員だから安く買えた、とのこと。
確かに、大学関係者(学生も)は顔写真付きカードを持っていて、
それを見せると、1回50ペンスで乗れるのです。
だから、マンスリーのチケットも安く買えた、と言うわけ。
なるほど、チケットには名前が入ってるわけじゃないので、
だったら、私もダンナに買ってもらえばよかった…。
彼女の4倍も払った私って…。なんだかとっても騙された気分。
マンガに例えると、背後に無数の黒い線が縦にガーンと入った感じです。



因みに、もう一人同じバス停から乗るペルー人がいて、彼は私と同じクラスなのですが、
彼は大学で働いているので、カードを見せて当たり前に1回50Pで乗っています。



Heute habe ich eine Frau aus Irak auf der Bushaltstelle getroffen und mit ihr gesprochen,
sie geht auch in die selbe Schule von mir. Sie hat auch eine Monatskarte,
das kostet aber nur 10 Pfund!



"WAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAAS!!!!!!!!!"



Sie sagte, dass die Karte ihr Mann f醇в sie gekauft habe. Weil er an der Uni arbeite,
habe er sie so g醇・stig kaufen k醇rnnen. Ach ja genau! Jemand, der an der Uni arbeitet
oder studiert, hat eine Karte mit seinem Photo, und wenn er sie zum Busfahrer zeigt,
kann er immer nur 50 Pence fahren. Deswegen war die Monatskarte auch so niedrig.
In der Tat hat er Recht. Auf der Karte steht gar kein Name, wem das geh醇rrt.
Das heisst, mein Mann h醇Btte auch das f醇в mich kaufen k醇rnnen...
Ich habe vierfach so viel wie sie bezahlt. Wie arm...



遵稈rigens, noch ein Man aus Peru, der in einer selben Klasse von mir ist, f醇Bhrt auch
mit uns zusammen in die Schule. Er arbeitet an der Uni, deshalb bezahlt er immer
50 Pence, mit dem Bus zu fahren.






ところで、私もこんな大学のカードを持っていますが、
これは家族とかがもらえるもので、でも写真付きじゃないので、
残念ながらバスは安くなりません。でも、コレッジ見学が無料だったり
大学出版の本は安く買うことが出来ます。



Ich habe auch eine solche Uni-Karte, die die Familie vom Unibeteiligte bekommen k醇rnnen.
Damit kann ich leider nicht g醇・stig mit dem Bus fahren, weil es kein Photo von mir
auf der Karte gibt. Aber ich kann damit zum College frei besichtigen und in der Buchhandlung
von Uni die B醇・her etwas willig kaufen.





4倍多く払った(普通の値段ですが)私は、元を取るために、
この1ヶ月は無駄にバスに乗ろうと思います!!



なにはともあれ、この一件は、とてもよいお勉強になりました。



Ich fahre immer mit dem Bus, auf meine Kosten zu kommen!
Na gut, ich habe da gut gelernt.

玄米フレーク 

December 14 [Fri], 2007, 3:56
この頃、玄米フレークばっかり食べてます。
味はメープル味w

甘いけど、美味しいですw


私、結構おなかの調子が正常ではない方なので苦しんでます;
そこで!であったのは!!!!

玄米フレーク!!!!


おかげさまで、おなかの調子が!!!!
程よく順調www


でも;;;でも・・・・;;;
ちょ〜と・・体重が・・・・・・・・

おなかにいいとは言え・・・お菓子だものね・・・(なき
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerau1346
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» シナ10周年記念CD発売 (2008年10月20日)
アイコン画像真那斗
» シナ10周年記念CD発売 (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» シナ10周年記念CD発売 (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» シナ10周年記念CD発売 (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» シナ10周年記念CD発売 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» シナ10周年記念CD発売 (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» シナ10周年記念CD発売 (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» シナ10周年記念CD発売 (2008年09月15日)
アイコン画像康之
» シナ10周年記念CD発売 (2008年02月24日)
アイコン画像京平
» 玄米フレーク (2008年02月19日)
Yapme!一覧
読者になる