ジャムパンでリラックマ弁当 

February 17 [Sun], 2008, 20:52
いつもは朝早くの更新なのに
今日は、すっかり遅くなってしまいました。




実は、お弁当をイヤになるほど
たくさん作ったんです。



ただ、コンテスト用なんで
(静岡限定のね)
まだ、UPできません!!
静岡の人しか知らないキャラだと思うので
UPしても面白くないんだけどぉ…



締切り31日なんで
慌てて作りました。
4つも!!
これから、材料や作り方を書き出さないと。




うちの母が、「これ、応募すれば」
って言ってきた
キャラコン。
キャラは簡単なんだけど
その他いろいろ難しくてね〜



商品化するらしいから
誰でも簡単に作れるようにしないとならないし。
色の問題も…青キャラもいるし。
今回は、キャラよりおかずにチカラを入れました。



なので、今日は
以前作ったリラックマ弁当でも
UPしておきます。




運動会のお弁当に使った
紙で作った耳が余ってたんで
それを使って簡単に!!



それと
「コラ☆ボレ げまてれ」さんで開催されてた
運動会弁当コンテスト
2等賞になりました。






まだまだ修行中ですが
ランキング参加してます。
ポチ☆してくれると励みになります!!

今日は何位??

にほんブログ村 料理ブログ お弁当

合唱祭!!!  結果は、、、、? 

February 14 [Thu], 2008, 3:27
ついさっきまで合唱祭があったよ(#^^#)

tomorrowを作った人が審査に来たよ(≧ω≦)

「tomorrow」頑張ったよww

ドキドキしちゃって声でなかったケド(汗;
まア、発揮できたよ♪

声も皆出てたし♪バッチリだった!

結果は…………………?




『優秀賞ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!』
みんな喜んでた(?)
私は聞いたとたん、涙一滴しかださなかった(マジで)皆泣かなかったけど。

他の合唱聞いてた間は、隠れながら友達とかと、サケルチーズ食ってた(笑)

かなり練習したかいがあったよ♪
でも、許せないのが8組も優秀賞!(10組まである。私は10組♪)
まア、いいんだけど一部ウザイやつが居るからなア。

10組優秀賞とれて最高ーーーーー!

ブログタイトル等変更について 

February 04 [Mon], 2008, 15:08
先日、住民の話し合いでブログの説明をしたところ、個を特定できるようなブログは問題があるとの意見がありました。

開設時から気にしてはいたのですが、やはり少しでも不安を感じる方がいることは良くないと判断しました。

ただ、閉鎖せよとの強い声はありませんでしたので、とりあえず個を特定できないような形でブログを継続していきたいと思います。

 

January 21 [Mon], 2008, 15:47
細かいことは気にせず描いていく

夜の黒猫 

January 14 [Mon], 2008, 22:09
昨日の10時過ぎにまた散歩に行った。

あのニャンコたちが気になる(T_T)
元気よく遊んでいるのだろうな。

案の定…元気いっぱい神社を縦横無尽に遊んでいた(^O^)

紅白の鈴のヒモに飛び掛かって鈴を「カラン♪」と鳴らしてみたり、柱をよじ登ってみたり、塀の上を走ったり、ケンカしてみたり…見てるだけでも飽きない。v(`∀´v)

 

January 09 [Wed], 2008, 16:19
                     お友だちの写真は夕方には削除しま〜す☆
                    





 





      【冷え症】のお話☆



      病気として扱われるのは
      自律神経やホルモン分泌の異常による血行障害のときですが
     
      動脈硬化などの原因がなければ悪影響はありません。



      皮膚の乾燥
      抜け毛があるときは
      
      中年女性に多く見られる甲状腺機能低下が考えられます。




      【レイノー病】



      若い女性に多く皮膚が冷たく白っぽくなるか、、紫色になり



      しびれる痛みを感じます



      急に寒い戸外に出たとき
      冷たい水に手をつけたとき



      急激なショックを受けたときにも起こします。



      小指の先にはじまり両手に広がります。




      【バージャー病】



      タバコを吸う人に出ることが多く
      
      足の細い血管にみられる症状です
      炎症を起して血液循環が悪くなって手足が冷たく



      歩くとしびれるので引きずって歩くようになります



      もし



      その箇所にケガをすると傷口から感染することもあるので
      専門的な治療が必要です。






     





       クレちゃんと私は飲み友人
       
       クレちゃんは珍しい楽しいお店をたくさん知ってるの



       この間 行ったお店はゲイの人がやってるお店



       オーナーもスタッフも皆さんゲイです



       お化粧室の綺麗なこと♪



       細やかな心遣いが嬉しくる方たちでした



       口数は少なく
       
       店内にはジャズがなれ



       お料理がメチャ美味しいのです♪



       クレちゃんは日本酒好き



       私も
       真似してみました^^ウイッ(=^_^=)   



       にごり酒←ビックリする美味しさでした( ̄+ー ̄)キラーン




      



       

いくぞって気分。 

December 29 [Sat], 2007, 1:25
TDLにちかじか行く事になったので 気分を高めている私です。



思わず スティッチ達をビーズで作ってみましたが・・・
選んだビーズの色がイマイチ。



スティッチが何となく違うな・・って感じです。
やっぱり 色によって雰囲気って違うんだな。



ちょっと 多めに買ってしまったので 母にもストラップを作って
プレゼントしようかと思ってます。







しばらくビーズにはまると思います。



でもスワロだと携帯に傷がつくからちょっと使い勝手が悪いんですよね。
つくってる人はどうしてるのかな?

体育会系クラブの問題 

December 18 [Tue], 2007, 3:00
学校の体育会系クラブに疑問を感じている。

大抵は上手く運営されている事と信じたいが、
一歩間違えると大きな危険性があると思っている。

基本的にスポーツは好きだ。

小中学校時代はずっとリレーの選手だった。
中学時代は走り幅跳びで学年一飛んだことさえある。
(失礼、ちょっと自慢)
(^^;

登山、ビリーズブートキャンプ、マラソン、
武道、格闘技、野球、サッカーも好きだ。

しかし、どうしても日本の(諸外国の事情は良く知らない)
体育会系クラブの在り方には30年以上も昔から疑問をもっていた。

先輩後輩の絶対的服従関係。
(もちろん全部が全部と言う訳ではない。一般論として)

世の中戦後民主主義的な膿だらけだと思っていたが、
スポーツにおいてだけは軍国主義的な名残とも思えるものがあると感じている。

「しごき」と言う言葉にだまされ、
不当に過酷な練習?を強いられ、
時に命を落とす者がある。

子供にはスポーツを何か1つはやらせたいと思っている。
水泳教室には通わせていた。
しかし、学校のスポーツクラブだけは躊躇してしまう。

どうも世間の親、特に私の親の世代は、
体育会系クラブに対し一般的に異常に好意的に見ていた節が感じられる。
実際、体育会系クラブに入れと言われていた。

しかし私は「直感的に」拒絶していた。
そして実際に高校時代の体育会系某クラブでは、
イジメ、いや、犯罪が平気で行われていた。
金を辞めたヤツから恐喝していた。

世間的には偏差値の高い高校の、
すがすがしいスポーツマンと見られていたが、
実際の汚さを目の当たりにして愕然とした。

やはり異常な服従関係と言うのは問題だ。

最近ようやく大相撲においても問題視されたが、
(死者が出てからでは手遅れであったが)
日本人特有の「先輩後輩」の服従関係と言ったものが、
1つの要因となっている気がしている。

従って、どうしても学校のスポーツクラブだけは、
自分の子供を積極的に入れる気にはならない。

全部が全部悪い訳ではない事は百も承知の上だが、
この「先輩後輩」問題がある限り、
むしろ「やめなさい」と言う介入をしてしまいそうだ。

来年からの中学生活。
大抵の中学はクラブ活動が必修のため悩んでしまう。
(−−)

脱走!一年よ、それでいいのか!? 

December 12 [Wed], 2007, 3:11
おはようございます。

昨日部活で笑える出来事が…♪

昨日の部活は外でした。。。一年は文化祭の出し物の練習があるので全員遅れて来る予定でした。

だから二年だけで練習してました。

1時間後、皆で『遅いな〜何してるんだろう?』って言ってたら一人一年生が来ました。

どんどん来て11人中7人まで集まりました。

で、まァあとの4人もすぐ来るだろうと思いながらいたら、中庭という玄関の真正面の所で部活をしてました。

すると玄関から全速力でバス停の方へ走っていく人影が…。

よく見たらうちの一年が。。。

部活行きたくなかったんでしょうね…だからって逃げるなよ!!

それも次々に残り4人のメンバーが逃げていきました。

もう笑うしかねぇ…。

みなさんの好きなCMはありますか? 

December 06 [Thu], 2007, 1:13
私の好きなラジオCMは、コスモ石油の「ひと言のあいさつ編」です。

バックに流れる美しいメロディーと、こころがあったかくなるナレーショんが大好きです。

みなさんも、ラジオで聴く機会があればちょっと注意して聴いてみてくださいね。

〜内容〜

女性のナレーション

あまり人を褒めない上司が転勤前に私に言った、ありがとう。

ケンカしてずっと口をきいていなかった母から言われた、おはよう。

顔は知ってても話したことのない、隣の部屋の人に初めて言われた、こんにちは。

電車で足を広げて寝ていたサングラスの男性が、気づいて言った、失礼、のひと言。

よく行くコンビニの店員さんに街で出会い、笑顔で言われた、こんばんは。

謝ることが大嫌いな彼が、電話越しに言った、ごめんなさい、のひと言。

初めての里帰り、頑固な父が笑顔で言った、おかえり。

あいさつはなくとも、生きてゆけるけど、あるとしあわせ。

毎日の生活に、花が咲くようです

ナレーション

今、コスモ石油では、“ココロも満タンに”宣言。

しっかりしたあいさつと、マナーを心がけてまいります。

キモチよく使っていただいて、キブンよく出発していただくために。

♪ココロも満タンに。コスモ石油♪

               (コスモ石油HPより引用)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irerar128
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像☆ネル☆
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月02日)
アイコン画像RAOSU
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年10月01日)
アイコン画像ハム太郎
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ジャムパンでリラックマ弁当 (2008年09月21日)
Yapme!一覧
読者になる