uffizi 

May 21 [Wed], 2008, 17:20
フィレンツェのウフィツィ美術館は、
原語でgalleria degli uffiziという。

galleriaは「ギャラリー」
degliは(文法的に語尾変化してるけど)「〜の」

で、uffizi
これは古語らしい。
意味は「オフィス」
現イタリア語ではufficioという。

uffiziは複数形。
単数形はuffizio

なんで美術館なのに
オフィスって名前がついてるのかというと。。
ここは元々、中世時代
トスカーナ公国を強大にした
Cosimo de' MEDICI, il vecchio(旧コジモ大公:1389-1464)の
事務所跡。
コジモはフィレンツェの銀行家であり政治家で、
美術および文学の保護者だったらしい。
だからコジモの事務所を美術館としたここは、
uffizioからuffiziの名前がついたみたい(@ @)

フィレンツェってやっぱり芸術都市だね(^ ^)

あ、忘れてた 

February 15 [Fri], 2008, 18:02
そうそう、ウチの大切なお猫さまの写真を撮るのを忘れてたじゃ〜んw



デジカメ買ったらまず、可愛いペットを写すでしょ^^ って写してみた♪








あれ?????








顔、ブレてるやん(* ̄A ̄*) おかんよりマシやけど。




おかしいなぁ〜。。携帯とあんまりかわらへんかったかも(* ̄ー ̄*)ふふ…




最近、猫関係のお友達が増えちゃって(*´∀`*)ありがとうございます。



このにゃんこ・・・なかなかの写真嫌いで、デジカメでもどうも目があいませんでした。



なかなかアップできませんが、なにとぞ見捨てないでくださいね (*´ω`*)ノ

マロンケーキ☆ 

February 08 [Fri], 2008, 19:20
 秋の季節感たっぷりにマロンケーキをつくってみました。(^◇^)



初めて作ったので、栗が下の方にちょっと偏ってしまいましたが、おいしくいただけました。
                                (by 羊女)



癒しの音楽へ

スポーツジム スタート♪ 

January 19 [Sat], 2008, 5:46
昨日から スポーツジムに行ってきました♪ 学生の頃から 文化系だった なお桜には すっごい挑戦です!!!

家から 自転車で5分くらいのところに スポーツジムができたのを先輩のお姉さまが見つけてくださり(笑)
私も、ここなら 長続きするかなぁとも思い 自分の身の回りに起きてることを ふきとばしたり 忘れたりするのにも いいキッカケかになりました!
そして ライブに向けても いい 体力つくりになります!
まず カウセリングを受けて 血圧と体重とかを計りました。そして ○キロ減を目標に プログラムを作ってもらい トライしました!
機械の使い方から悪戦苦闘して、、すぐに トレーナーの人が とんできてましたが(汗)

それにもめげずに 頑張りました!ウオーキングマシーンでは、歩いてるときは平気だったけど 降りたとたんに 足がガクガクでしたぁ
そして 休憩する時間も なく 「ピラティス」という授業に参加しました!これは 体は動かさないけど イメージをつかむのがむずかしく なぜか 首が痛くなった なお桜でした・・・

日ごろ ホントに運動しないから 今日は あちこち筋肉痛でした・・・でも 体のために頑張ります!

ジムに温泉がついてて サウナもあるから 美容にもよさそうです。ただ 湯冷めしないようにしなければですね♪ 

遠見の出番が少ないよ!!( ファフナー 

January 10 [Thu], 2008, 21:54
はい、ということで(ん?)蒼穹のファフナーArcadian Project3「家-おやこ-賊」「確-こうよう-執」「同-わかれ-化」
です。

思えばTVシリーズで一番初めに見たのは翔子とマークゼクスの消滅の回だったと思います。



優し過ぎる甲洋の気持ち。
翔子に対する想い。
ファフナーのパイロットとしての実力。
いろんな感情が甲洋の中で渦巻いて、怒りや乱れにつながって。

甲洋見てるうちにかわいそうで仕方なくなってきたよ(涙)

「俺は仲間を見捨てないからな!」
っていうのは、
例えそれが一騎であってもそうだったんだろうか。

一騎の真摯な気持ちが甲洋に伝わればいいのにと願ってやまない。

海の中からマークフィアーが這い出した瞬間一騎と同じタイミングで「甲洋っっ!!」と叫んじまったよっ!

仲間を、遠見を助ける事ができてもそれが理解できない。
無事に帰れたなら、きっと誇らしげに翔子に報告したんだろうに。

消滅する、同化する、その人の存在がなくなる瞬間に居合わせるのは一番辛いよね、総士ぃ〜…

そして総士の言葉ひとつひとつが重い!!!!
総士の放つ言葉に意味が込められていて、胸が軋む…(´д`)。
仲間を想いたいのに、無情に徹することしかできない。
言い訳なんかいくらでもできるのに、何も言わない総士がまたもやもやする・・・。

そしてまた同化してしまっていると知らずに満足気に甲洋を助ける咲良が切ない。


あぁー、だめだ、ファフナー前半戦、一番気が滅入る3連話(むしろ4)だよここ!!
翔子の死をひきずったままのこの展開!
翔子の死、甲洋の同化。
一騎達が受け止めるものが大きくて多すぎる。

あーあーーあーーもうっっ!!
こんなに切なくなるのは一騎も総士もぶきっちょなせいだっ!!
思ってる事言えない言わないすれ違いぶきっちょが悪いんだぁーっっっ!!(>皿<;)
※言いたい事がまとまらず言ってること訳わからなくなっています




とりあえず、椿姫ちゃんが起きるまでゆっくり休んでね、甲洋。

ファフナーみたいな感じる作品は語るのが難しス。



あ、ひぐらしのイラスト上がったので近々のっけます★彡

願い事が叶う 

December 23 [Sun], 2007, 18:23
カレンダーや、スケジュール帳にピンクのペンで「HAPPY」と、なってほしい日に書くと本当にそうなる!願い事はあまり大きなものではないほうがいいかも・・・
 
  これも、とても有名なおまじない!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenwi785
読者になる
2008年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像たむら
» スポーツジム スタート♪ (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 遠見の出番が少ないよ!!( ファフナー (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる