やっと・・・ 

February 28 [Thu], 2008, 16:40
やっと・・・やっと・・・100HITに近づいてきました!!                       皆さんから見れば遅いけれど、ガンバッてますからけなさないでください。

中二病 

February 17 [Sun], 2008, 2:53
宇宙を考えれば誰もが中二病。

ってことで、今回は思い切り中二病の自分でお送りします。



恐らくカナリの人数の人が考えた事であろう”宇宙について”。

最初にハッキリ言ってしまうと、自分には全く意味が分らない。

全く持って理解できない。宇宙とかどんだけー☆


常に光速以上で膨張してるとか、そんな事は正直どうでもいい。

どうでもいいけど、少しだけ触れてみると、

膨張しているってことは、始まりは小さな一点でしか無かったはず。

・←  こういう事ね。1次元だったんじゃないかね。

むしろ何も無かった「無」の状態だったのか。

じゃぁその「無」の状態でどうしてビックバンと呼ばれる爆発が起きたのか、とか。

宇宙を研究してる人はどう考えているのか知らないけど、頑張ってくれ。


それで、これこそ誰もが考えたであろう、宇宙人の存在の有無。

今も全力で地球外生命体について研究してる人は沢山いる。

自分も地球外生命体は居ると思うけど、どんなのかは知らない。

人間が存在できる環境というのが地球。

でも他の星でも人間じゃないなにかは存在できているはず。

人間が存在できないだけで、他の何かは存在できてもオカシクないでしょ。


もっと考えると、生命体の中でも知的生命体というのは居るのか。


これも居てオカシクないモノだ。これから生まれる可能性もあるいは。

地球にいきなり生命が誕生したんだから、それと同じこと。

ただ今の地球人はそれを認識していない。というより出来ていない。

また、違う星の知的生命体が地球人の存在を認知していないとは言えない。


地球より科学が進歩していて、いわゆるハイテクな生活をしているかも知れない。

地球は誰か(何か)の監視下に置かれてるかも知れないし。


地球の科学じゃ、宇宙全域を確認する事なんてできないから、

そこに何が居ても何があっても何が起きてても不思議じゃない。

たぶん自分が生きている間に、地球外の知的生命体を発見なんて出来ないと思うけど、

可能ならそれを見てみたいよね。それが生活している星も確認したい。



思い切り中二病な記事だけど、気になってしょうがないw

地球が消えようが何しようが宇宙はビクともしないでしょ。

むしろ、近年地球がこんなにも環境的危険に晒されてるのは、

宇宙にとってその存在が有害な物と見なされたからかもよ?

早く消えろや、自分勝手な地球人共。って事でしょ。



だけどもだっけっど

そんなの関係ねぇ








そんな事より、自分はお腹がすいた。

ご飯食べてくる。

リセットしました 

February 12 [Tue], 2008, 22:48
今朝の基礎体温36.46。下がってきてるから、そろそろくるかなぁと思っていたら、予想通りお昼ごろリセットしました。3日前に使った妊娠検査薬がまったくの陰性だったんだから、たんに遅れているだけだとはわかっていたけど、それでもやっぱり心のどこかで期待している自分がいたわけで、実際にリセットしてしまうとやっぱり落ち込みます。はぁぁぁ。
今日リセットということは、排卵日は26日だったわけで、だとするとタイミング的にはバッチリだったと思うんだけどなぁ。まぁ、もう上の子と4学年差で二人目を、という夢は前回リセットした時に既にかなえられなくなっているわけだから、次は5学年差を目指してあと1年、ゆっくりチャレンジすればいいんだからあせる必要はない、と頭ではわかっているんだけど、それでもやっぱり一喜一憂しちゃうもんですね。

AAA・・・ 

February 02 [Sat], 2008, 10:19
これはこの間の学園祭でFoxxi misQの3人(一番下の宇野チャン&チャキと交互に

ならんで映ってる子ね。)と撮った画像みたいですね〜。。

まぁ、そこまでいじる事はない。笑

んじゃバイチャキ⌒♪(それだけかよ;。)

新しい友達羽入 

January 19 [Sat], 2008, 21:15
フェ「今日はちょっと冷えましたね」
こ「うん。あっ!そうそう新しい友達を紹介するね。
こちらの子は羽入さん」
羽「羽入と申します。」
フェ「羽入さんよろしくね」
羽「はぅ〜」
こ「今日は家に泊まるんだってご飯とかも用意してあげてね」
フェ「うん。わかった」

MIKISUKE&HONEY 

January 15 [Tue], 2008, 2:33
 ミキスケファン、群馬4人組の釣行記などを紹介!

『生首に聞いてみろ』著:法月綸太郎 / 角川書店 

January 03 [Thu], 2008, 10:18
『生首に聞いてみろ』著:法月綸太郎・角川書店(2004.9.30)



◆あらすじ◆
首を切り取られた石膏像が、殺人を予告する―著名な彫刻家・川島伊作が病死した。彼が倒れる直前に完成させた、娘の江知佳をモデルにした石膏像の首が切り取られ、持ち去られてしまう。悪質ないたずらなのか、それとも江知佳への殺人予告か。三転四転する謎に迫る名探偵・法月綸太郎の推理の行方は―!?幾重にも絡んだ悲劇の幕が、いま、開く。
                            (「BOOK」データベースより)


法月さんの名前は、ミステリーのベスト10などに入っているのを見かけたことがあるので
いつか読んでみようと思いつつ〜やっと読むことができました。



この本の前にミステリーランドの『怪盗グリフィン、絶体絶命』しか読んだ事がなかったので
こちらを読んで、すごく差を感じました。
やはり、(子供向けでなく)普通に書いたほうが面白い!



じわじわと真相に近づいているようで、遠回りしている…そういう印象を受けました。
あの時こうしていれば〜と主人公が後悔するシーンが多いもののだんだんパズルが完成していくようで面白かったです。
ただもう少し、主人公が探偵役として活躍していれば事件はもっと早く解決したのに、と思わずにはいられない…。
ちょっと頼りない主人公でしたが、その分しっかりしろと叱咤激励を送りたくなる〜
って、ちゃっかりのめり込んでるじゃないか!
と、まぁ面白かったです。

人生最高額のお買物! 

December 20 [Thu], 2007, 1:46
以前、人生の変わり目だとブログに載せましたが、本日発表です!!

写真&タイトル&新書庫を見ての通りです。
今年に入りどんどん激変していき遂にはマイホームまで!&来年4月結婚です!
契約は既に済ませていましたが、先ほど銀行の融資もOKとな連絡をもらい晴れて本日発表となりました。
当然私の安月給じゃ無理なので、両親などから支援を受けています。感謝感謝です!

当初私は買うつもりもありませんでしたが、両親は毎週のように家探しに行っていたみたいです。
2週間ほど前、買う気のない私に「予約金入れてきたからちょっと彼女も連れて一緒に見に行こう」と言われビックリしつつも予約金は返ってくるから大丈夫と言われ見にいきました。

行ってみると建売住宅が並んでいました。その中で両親が予約金を入れた家を見学・・・隣も見学・・・「どちらがいいと思う?」と両親に聞かれ悩む悩む・・・2時間ほど家を入ったり出たり・・・「まぁどちらかと言えばこっちだね」・・・と言った瞬間!!「ありがとうございます!!」・・・??・・・間髪を入れず営業マンの今後の日程説明が始まりました!!(俺買うって言った??)と思って両親の顔を見てもニコニコ・・・(支払いは?頭金は??お金無いよ???)と心配な俺を除きみんな嬉しそう・・・

そして帰宅後・・・「さてお金の話をしよう」って逆でしょ!購入決める前に予算考えるでしょうが!と突っ込みをいれました(−−;)長い長〜〜い一日は終わりました。

こんな感じで買ってしまいました。贅沢すぎて両親に頭が上がらないです・・・ホント感謝です!!
今後の進行状況もリポートしていく予定です。

もうミニカー買えないな・・・

2007/10/12 

December 02 [Sun], 2007, 14:20
1.1日1分レッスン!TOEIC TEST(パワーアップ編)

11P

2.徹底トレーニング

2時間(家事をしながらの聞き流しのみ)
 

阪神首位転落 

November 28 [Wed], 2007, 1:27
むねん・・・・・
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenwi1791
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ひまじん
» やっと・・・ (2008年10月21日)
アイコン画像真那斗
» やっと・・・ (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっと・・・ (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» やっと・・・ (2008年10月12日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっと・・・ (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» やっと・・・ (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» やっと・・・ (2008年10月01日)
アイコン画像えびふりゃー
» やっと・・・ (2008年09月15日)
アイコン画像えりんぎゃー
» 中二病 (2008年02月26日)
アイコン画像たむら
» 新しい友達羽入 (2008年01月29日)
Yapme!一覧
読者になる