加藤あい 

February 16 [Sat], 2008, 7:00
見たさにドラマを見てますが、今一番人気なのって誰なんでしょう。

やる気がありません!! 

February 09 [Sat], 2008, 6:32
お留守番ばかり・・・




今日はまあささんに代わってアタシが更新します。よろしくです!!



最近のまあささんは仕事が忙しそうで、朝早く行っちゃうし、帰ってきたかと思ったら、アタシのごはんを作ったらまた出掛けちゃうし、寂しいなぁ〜!!



でもアタシはお利口さんで待ってますから・・・



またお出かけですか?いってらっしゃ〜〜い!!







アタシはやる気が出ないからまったりしてます・・・







あぁ〜あ、今日もお留守番かぁ〜〜!!

おにぎり 

January 19 [Sat], 2008, 10:45
昨日、朝のパンを買いにコンビニへ行ってきました。

入り口に入ると、パンコーナーへ向かう途中に、サンドイッチや惣菜・おにぎりといった手軽に食べれる食品があった。

その中で目についたものは、この画像である。

一瞬、“うわ!!何これ??”と少し嬉気分な感じで、手に取ってカゴの中へ。

家に帰って食べてみると、「サッポロ一番しょうゆ味」の方が美味しかったかな☆

食品って、一つの食品を一つだけではなく、一つの食品を色んな形や色んな物が出てくるんですね。

今度は何が出てくるか楽しみになってきそう!!

次は、ポテトチップスが良いかもしれませんね!

恋 愛 画 像 ☆ 

January 12 [Sat], 2008, 3:17
恋愛最ッッッ高・・・・・((ぁ
ゥチも好きな人居ンだけどねェーvV
またその人に関する恋愛話しようと思いまッすwww

 

December 22 [Sat], 2007, 23:22

笑いは大切★寄席に行ってきました!!★八方師匠も来てたよ★環境寄席 

December 15 [Sat], 2007, 16:34
みなさん!!

スポーツには笑いは大切。

自由奔放な身体の動きは、リラックスしたこころから。

★ ★ ★

そんなたいそうなもんでもないんですが、

八方師匠の噺を聞いてきました。落語もまたブームなんよ。

<そうそう、掲載の写真、めちゃめちゃピンボケで、すんません。肖像権の関係でわざと・・・??>

★ ★ ★

環境寄席の内容をご紹介!!

ごみの分別収集について楽しく覚えてもらおうと、

落語家の月亭八方師匠が出演した

「もったいないやん! 環境寄席」に18日行ってきたよ。

来年5月に神戸で「G8環境大臣会合」が開かれることもあり、

環境月間の10月に合わせ、寄席を企画したんだって。

まず、ごみ・資源の6分別について説明があって、

参加者代表の5人が、炊飯器や植木鉢を正しく分別するクイズに挑戦したよ。

目玉の寄席では、

月亭八方師匠が、

梅干しを見て出たつばをおかずにご飯を食べる町人の小噺などを集めた

古典落語「始末の極意」を披露してくれました。

「鉛筆の削りかすも風呂の焚きつけに使える」

「手紙の下書きに使った紙も鼻かみになり、乾かせば最後はお尻をふける」

などのネタで節約の精神の大切さをおもしろおかしくはなしてくれました。

何年ぶりの歯医者通いだ!? 

December 08 [Sat], 2007, 13:25
 一昨日、歯が痛いって言ってた私…

 昨日は少しの痛みだけで薬飲む程ではなかった。


 義母が出掛ける前に6時頃に帰宅出来るか確認してから、歯科に予約の電話。

 6時が空いてると言われたけど念の為、6時45分に予約を入れた。



 何年ぶりの歯医者だろうか、結婚前に実家にいるときで正社員してた時だから
うーん、約8年ぶりだー



 歯医者行く前に夕食の準備して、義母がひーちゃんと入浴している間にそっと外出。
 到着すると待合室に5人待ってる。これは長引くなーと思いながら呼ばれるのを待ってました。


 予約時間30分遅れでやっと私の番。
 診察室に入って診察台に座ると先生が「長いことお待たせしてすみません」と一言。
凄い!先生がきちんとそういうこと言うのってあまりないよー
(今まで通った歯科ではそんな先生いなかった)


初診なので先生に何処が痛いのか説明。
診てもらうと表面上は虫歯になってないし、風を当てても痛くないみたいだから原因は鼻かも…



えっ!鼻!?って思うでしょ。
何かね、上奥歯の根っこ付近に鼻の神経か何かがあって、鼻がおかしいときに歯に影響するらしい。


 とりあえず、抗菌剤を処方してもらって、それを飲んで様子見。
 飲んでも痛みが引かない場合は、麻酔して詰め物を取って中を治療ということになり、
 痛い歯の手前の歯の噛み合わせをちょっと治して貰いました。


 いい感じの先生で良かった。(o^-^o)


 会計して、次の予約して急いで帰宅。
 時計を見ると7時45分!ゲッ、1時間もかかってるー


 家に帰って、ひーちゃん見たら大泣きされちゃった(ToT)
 ギュッってして「ごめんね。ママ歯が痛いから歯医者に行ってたんだよ」と教えながら慰めました。


 さすがにお風呂からでて、いつもならママが来るのに来ないし、部屋にはいないし…だと泣くか〜
 何とか義母・義父がかまって「ご飯食べたら迎えに行こうね」と言って落ち着かせたらしい。

 お義母様・お義父様有り難うm(__)m

 また来週もお願いします。

今日のブルちゃん 

December 03 [Mon], 2007, 17:01
ブルちゃんのおうちになんでこんなに車が・・・


小さくてかわい〜ですね
でもすごい噛みます
ゴルちゃんはあまり噛むことないのでどうしたものか??
今は噛まれても噛まれても
この手は悪い手じゃないんだよ〜敵ではないよ〜食べ物じゃないよ〜
っと毎回毎回 手からヒマ種をあげてるんですが、まだ噛みますね
その噛みがだんだん強くなっているような・・・・

皆さんのハムちゃんは噛みますか??
そのうち慣れてくれるかな??

クワイエットルームにようこそ 

November 28 [Wed], 2007, 22:30
人間リセット願望欲求空間劇場〜女たちのバトル篇

精神病院の中にある、隔離されたクワイエットルームと呼ばれる閉鎖病棟。
とても人間とは思えない状況、まさに監禁状態で過ごさざるをえない空間なのですが、
極限状態に陥って初めて表に出る人間の本性と欲望を、ちょっとグロテスクに、
そして笑いと皮肉たっぷりに描き、人間の持つ闇の部分を照らし出そうとする作品です。
怪我にしても病気にしても、肉体的な危険性であれば、日頃から十分に気をつけていれば、
そのほとんどを回避できるのかもしれません。しかし、精神が危険にさらされる可能性は、
誰の日常生活にも常に潜んでいて、目に見えないうちに急に忍び寄っているかもしれないのです。

恋も仕事も順調だったフリーライターの女性が、ひょんなことから倒れ、
二日後に目が覚めたら、病院のベッドに縛り付けられていた、、、。
そんな予測もできない現実からストーリーは展開し、14日間の入院生活で、
果たして人間はどこまでリセットされるのか、そんな人間再生の物語です。
入院生活では、気持ち悪くなったり、笑ったり、客観的に見ているわれわれも
主人公同様に感情が激しく揺れ動くのですが、最後にはふと考えさせられます。
人間は機械じゃない、だから本当にリセットなんてできるのだろうか、ってね。

ところで、入院患者はすべて女性。患者だけでなく看護師も全員が女性。
当然のことながら、そこには強烈な個性派女優たちの、熱い演技の火花が散るのです。
それも見どころなのですが、かなりはじけた妻夫木聡にも注目です。

マクロス7 37話〜40話 

November 22 [Thu], 2007, 23:47
おぉ、デカルチャー
誰かミレーヌの手当てをしてあげてください(苦笑)

「星を越える想い」
この話、かなり好きです☆
退役軍人のガムリンのD2D3への生き生きとした的確な指示、バサラへの歌の想い、そしてTRY AGAIN
もう一足早くゾクゾク美です(笑)


DISC11の歌
POWER TO THE DREAM
MY SOUL FOR YOU
HOLY LONELY LIGHT
君に届け→
突撃ラブハート
SWEET FANTASY
Galaxy
バルキリーで誘って
REMEMBER 16
SUBMARINE STREET
そこにあるのが未来だから
TRY AGAIN
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenth1940
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» 加藤あい (2008年10月17日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 加藤あい (2008年10月13日)
アイコン画像めーたん
» 加藤あい (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 加藤あい (2008年10月08日)
アイコン画像りぃこ
» 加藤あい (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 加藤あい (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» 加藤あい (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
» 加藤あい (2008年09月16日)
アイコン画像たむら
» おにぎり (2008年01月25日)
アイコン画像ネオニート
» 恋 愛 画 像 ☆ (2008年01月19日)
Yapme!一覧
読者になる