手乗りぴよちゃん 

February 17 [Sun], 2008, 20:33
これは、手乗りぴよちゃんといいます。
手の平に置くとピカピカ光ります。

父がコンビニにふらっと入ってフォーリンラブしてしまったんです。

これがまた可愛い!
最初は、ぴかっぴかっと光るだけなんですが、
そのうち色々な色でピカピカと光るんです。

たかちゃんが来たらいい標的になるでしょう。

でも、もう60になろうとしてるおっさんが
コンビニでこれだけ買ってる姿を想像すると
なんだか笑えてきませんか?

太平洋に平和をぉ〜 

February 14 [Thu], 2008, 2:19
ぃろぃろ、画像を増やしたょぉ〜

あと、投票も更新したんでょろ♪

投票ゎ、心理テストシリーズだぁょ!いっときゎ、このシリーズでいっきまぁーす!

自分の直感で、投票してね。

投票結果のコメのトコに、心理テストの結果も書いとくんで、ょろしくです!

☆タマゴサンドイッチのお弁当☆ 

January 31 [Thu], 2008, 23:59
'''久しぶりに2歳の娘にお弁当を作りました♪'''



☆タマゴのサンドイッチのお弁当☆





<中身>
 
 タマゴサンド
 塩茹でブロッコリー
 バターコーン
 ミートソースパスタのチーズ焼き(リボンのパスタ使用)
 ウサギのりんご



'''ちょっと久しぶりなので りんごだけウサギにしてみました♪(^▽^)'''




'''せっかく作ったので載せます♪^^'''



'''まだ幼稚園に行く年齢じゃないけど、ゴハンを楽しく食べて欲しいと思い、思い出すと作ってます^^*'''



'''皆さんはどんなお弁当の具が好きですか?'''



'''私は から揚げと のり弁が好きでした♪(^▽^)ノ'''



'''嫌いなのはピーマンのいためたやつ><いつもお弁当がピーマンの匂いだったのを思い出します^^'''



'''お弁当のおかずがなくなると隙間を埋めるために ピーマンをいれる母><'''



'''でも作ってくれた母には感謝してますよ♪^^'''

夢はない 

January 18 [Fri], 2008, 20:24
今日の夜は秋の夜長をひしひしと感じてしまい眠ることを放棄したくなって
未だに眠ることが出来ない。久しぶりに過去の日記を読み返してみた。ちょうど1年前オレはバイトを始めた。あの頃はまだ何も知らない。だから未来の先に希望を持つことが出来た。バイトは新鮮だし、先輩たちも、上司の方々も新鮮。一番楽しいときだったと今振り返ると感じる。大学の友達も今より多かった素、サークルも頻繁ではないもののいっていた。それから半年がたって今年度になると一気に現実が見え始めて今まで目指していたことはとてもとても自分に向いていないことが露呈する。つまりその環境に身を置くこと自体が自分自身に対して苦痛を感じさせるのだ。はっきり言って今の生活を続けるのはオレの精神からいってとてもながら耐えられることは出来ない。大学に対する認識というものは人それぞれで大きく違う。その認識がずれすぎてオレはもうどうにも動けない。進も地獄、退も地獄。まさしくこれからの状況はその一言に尽きるのだ。オレのこころを決めるのは時間しかないんだ。しょうがないじゃないか、時間が必要なんだ。止まることが重要なのだ。止まることがオレの精神を前進させるのだ。今は誰にも言うことは出来ない。この状況はつらい。しかしいいんだと自分にいいきかせて生きていくしかないのか。やっぱり死ぬのが一番なのか。死にたい。死にたい。死ねるものなら幸せを感じることが出来る今死んでしまいたい。死なせてください。コレが遺書となるならばぜひ読んで欲しい。家族に対する言い訳は出来ないし、自由に生きていく責任が自分にはないし、選択肢は自然に死となる。死は何も生み出さない。しかし何も生み出さないのが良い。死。それはだれにもわからないから、誰も知り得ないから、いあや知りたくないのか。死に対する自分の考えはある。しかし誰にもその根拠を示すことは出来ない。だから考えだけで終わり、それをもとに考えるだけ。そもそも人間は何のために生きるのか。生きるために生きるのか。元来それが人間の本能。種をつないでいく。それだけが目的。でも現在は副次的なものが多すぎる。だから人間は精神的におかしくなるのだ。元来人間は生きることしか考えないのだ。生物を殺して、食べる。それだけなのだ。それなのに目的つまり食を求めるのに今は直接ではなく間接的に得なければならない。その間接性が人間を惑わす。もうすべてがイヤになるときが来るだろう。ありがとう。個々まで書いてきたのは深夜の狂気性がこうしたのだろう。もう疲れた。この精神はいつか振り返るときが来るのだろう。uuu

人愛塾 二千八百八十五羽 

December 22 [Sat], 2007, 8:39
つまづいたり ころんだり したおかげで
物事を深く考えるようになりました

あやまちや失敗をくり返したおかげで
少しずつだが 人のやることを 暖かい眼で
見られるようになりました

何回も追いつめられたおかげで
人間としての 自分の弱さと だらしなさを
いやというほど知りました

だまされたり 裏切られたり したおかげで
馬鹿正直で 親切な人間の暖かさも知りました
そして・・・
身近な人の死に逢うたびに
人のいのちのはかなさと
いま ここに
生きていることの尊さを
骨身にしみて味わいました

人のいのちの尊さを
骨身にしみて 味わったおかげで
人のいのちを ほんとうに大切にする
ほんものの人間に裸で逢うことができました

一人の ほんものの人間に
めぐり逢えたおかげで
それが 緑となり
次々に 沢山のよい人たちに
めぐり逢うことができました

だから わたしの まわりにいる人たちは
みんな よい人ばかりなんです

薔薇は薔薇は♪ 

December 15 [Sat], 2007, 10:55
友達がついに上のような薔薇を折り紙で作りました!!




ちょっ!!すごっ・・・




どうやったらこうなるのかはわからないのですが、これをひとつ作るのに




30枚くらい折り紙が必要なんだとか。




お前ひま人だなぁー!!!





という思いも少しありますが、ここまでくると天晴れですね。




ちなみに、なんで青と紫かというとたまたま赤がなかったから




だそうです。




さて、この薔薇の作り方はインターネットで調べたそうですが、




そのサイトはすべて英語で書かれていたそうで、それを解読(?)するのにも




一苦労だったそうです。




折り紙って日本のものってイメージですけど、英語で書かれているようなサイトで




紹介されているということはけっこう世界的なものなのでしょうか??




まぁ、上のようなものを「折り紙」というのかはちょっとあいまいですが。




外国のひとも鶴とか折れるのかな??だったら、なんだかうれしいですね☆

スイーツが濃い濃い♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚ 

December 08 [Sat], 2007, 9:12
はい。作りました。
お菓子ですよ、お菓子(*´∀`*)
溜まりに溜まったお菓子つくりへの情熱(≧д≦)/~~~



ジャムもありましたね・・・・アレはアレで成功ですから!!!
あの酸味がいいんです!!!



で、その酸味たっぷり(しつこい?)のりんごジャムを、いっぱい食べたいと考えて、甘いもの製作。
デザインのセンスの無さはあきらめて・・・σ(=△=;)

ワッフルですよぉ〜♡゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
ちょ〜甘々♪



砂糖もたっぷり。ワッフル専用のあられ糖をこれでもかと使用。
生クリームにはちょっとだけ控えめに砂糖を入れました。



2皿は軽くいけました。
逆にこれだけ甘いと、酸っぱいジャムじゃないと食べれません(^▽^;A



生産と消費の均衡が完璧に保たれております。
保たれてないのは、わたしの体の燃費率だけか・・・

嘔吐下痢 3日目 

December 03 [Mon], 2007, 2:43
昨日、朝一番で病院を受診

夫も夜勤明けのまま一緒に病院へ


尿検査でケトン値が3+、長女はタンパクも出ています

肝臓の弱い長女はとても心配です

夕べからの嘔吐の回数を伝えると

「よく立って居られるね〜」と先生から言われるほど・・・

本当は相当衰弱が進んでいたようです

「すぐに点滴をしましょう」と言われました

次女は咳もひどかったので吸入を先にしてもらいます

普通子供が点滴をする時は、看護師さんが馬乗りになり3人がかりで点滴をします

しかし姫達の場合・・・

腕を動かさないよう押さえるだけで大丈夫

痛いとは思うのですが、ちゃんと言う通りにしてくれます

脱水を起こしているので血管はペッタンコだったみたいです

なかなか血管が見つからず時間がかかりました

話をしながら気をそらすのですが、やはり痛いようで途中泣きそうになりながらも頑張りました

見ていると、いじらしいと言うか、素直と言うか。。。子供はすごいな〜と思いました

先生や看護師さん達も、皆関心して褒めてくれました

点滴1本目が終わる頃には頬がピンク色になり唇の色も戻りました

2本目が終わる頃には、笑い声まで出るようになりました

昼までかかって点滴を終え、家に帰るまでには車の中で寝てしまった姫達

よほど疲れたのでしょう。。。

帰ってからもそのまま起きることなく夕方まで寝ていました

私も食事を摂り、2時間昼寝をして保育園へ

土曜日の「マーチングフェスティバル」のプリント類を取りに行きました

年に一度の発表会ですから必ず出してあげたい!

練習だって今まで頑張ってやってきました。長女は楽しみにしています

薬局での買い物を終え、家に帰り夫と若ちゃんと夕食

冷蔵庫にあるもので簡単に済ませます

姫達は「黒糖蒸しパン」を少し食べ水分を取って休みます。お風呂はお休み

若ちゃんは熱も下がり、元気も出てきたので夫と入浴

10時には皆寝てしまいました

夜は2度、次女が嘔吐。どうやら麦茶があわないようです

朝は保育園も休みの為、皆ゆっくりの起床(すっきりしました)

姫達の食事は「梅がゆ」長女は全部食べる事ができました(スプーンで5さじ程)

次女は食事の途中で嘔吐(少量)

その後、様子を見ながら「うどん(少量)」(りんご(1/8)」「蒸しパン」を昼までに食べました

お昼になる頃には、「またうどんが食べたい」と言います

溶き玉子を入れた軟らかいうどんを作りました

ただのうどんを心待ちにしながら台所で待っている姫達(待ちきれないようでウロウロしています)

一人分を半分にしてあげたのですが、全部食べてくれました

そして現在・・・

「プリキュア5」のビデオを観ながら夫と横になっています(夫、昨日から休み)

随分動けるようになりました。おしゃべりにもなってます

明日まで様子を見て体力が戻るようがんばります


前回の記事では、皆さんにご心配お掛け致しました

皆さんの温かいお心遣い、本当に嬉しかったです

私も姫達と一緒に頑張る事が出来ました


もう大丈夫です



※ケトン体[正常値:陰性(−)]

糖尿病や食べ物が食べられないときに糖の代わりのエネルギー源として脂肪の分解が促進され、その結果としてケトン体が増えて、陽性になります。

糖尿病のコントロールの指標とすることが多い検査です。
小児では嘔吐、下痢などで陽性になります。

ソラバネ 

November 29 [Thu], 2007, 15:51
作詞作曲・村井宏樹

聞こえてますか?こんな形で話すとは考えていなかったよね
聞こえないんだよ あの日からずっと こんなにもあなたを待っていたのに
奪われた時代だと他人は言うけど そんな簡単なもんじゃないんだ
茜色に輝くあなただけが すべてを知っていたように

赤く燃えた花弁が落ちて そいつは他の誰かを道連れにして
僕は一つ一つ それらを拾いました
涙が一つ一つ 違う色に見えました


その道を選んだのはあなただけど それを止めなかったのは僕で
その道を知っていたのは僕と…黙って笑ったあなたです
いつか帰ってくると嘆いた場所を
陽の光が満ちてやがて忘れさせるのでしょう?

僕がこの歌を歌うときには あなたの眼は見えてますか?
見えてると言って 聞いてると言って… 独りにしないで
見えてると言って…

青く冴えた花弁が咲いて あなたが違う世界に発ったとしても
そこからずっと 僕を見ていて
いつかそこに辿り着くから その時を待っているから
今はこの歌を歌うんです
きっと君を歌うんです

ツインディラガーン? 

November 26 [Mon], 2007, 17:51
マシナリーさんが持ってました。いいなぁ。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenng636
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月18日)
アイコン画像ヨシオ
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月09日)
アイコン画像めーたん
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月06日)
アイコン画像きりひと
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» 手乗りぴよちゃん (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 手乗りぴよちゃん (2008年09月24日)
アイコン画像ikumi
» 手乗りぴよちゃん (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» 手乗りぴよちゃん (2008年09月19日)
アイコン画像火星の後継者
» 手乗りぴよちゃん (2008年09月18日)
Yapme!一覧
読者になる