妊婦の湿布 

February 16 [Sat], 2008, 12:24
1ヶ月くらい前から、肩凝りがひどかったので、アンメルツヨコヨコ系のものを塗ったり、
湿布を貼ったりしてました。



で、アンメルツヨコヨコ系のものが残り少なくなってきたので、こないだ新しいものを買ってきました。
そしたら、みのむしが。



「妊婦は、使っちゃダメって書いてあるよ!」




え〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜!!




知らなかったぁ…。
湿布にも「妊婦はダメ」って書いてあった。
飲み薬は敏感になるけど、湿布や塗り薬もダメなのぉぉぉぉぉぉ。
結構、使っちゃったんだけど…。



びつくりしました。
大丈夫なんだろうか…赤ちゃん。

物件探し・・・ 

February 11 [Mon], 2008, 11:26
最近は毎週のように物件探しをしています。

パパの仕事・takuの学校などをまず考えなければならないので県外という選択はちょっと無理。

 今、住んでいる場所も田舎なのですが、商業地なので山も海もありません。
  もちろん車で数十分走れば海も山もある場所ですが・・・田舎ですからΣ( ̄ロ ̄lll)

 私の理想としては田舎だけどあまり密なお付き合いのない場所で回りが緑に囲まれていて
   騒音のない場所・・・あげればキリがないのですが。

 
 色々と考えて別荘地がいいのでは・・・?ということになり県内の別荘地を回っています。
   今、住んでいる場所から車で30〜40分くらいの場所にいくつか別荘地があります。

 現地の管理会社に連絡していくつか物件を紹介していただきましたが、やはりお値段の安い物件は建物自体の傷みもありリフォームが必要となってきます。戸建ですと庭の手入れやお掃除も大変・・・
  (こんなんで田舎暮らししようと思っています・・・o(怒`・ェ・´)ノ コリャー!! )

 っで・・・マンションにしようということになりました。
  土いじりとは無縁の私たちにはこれが最善の選択かと・・・


  希望の別荘地内にはいくつかマンションがあるので検討中です。

  

  

 

疲れた・・・・ 

January 21 [Mon], 2008, 8:17
今日は横浜まで行ってきました。



SALEやってたんで、洋服買いました!!



本当に安くて安くてよかった・・・秋物が買えて嬉しいです




友達から「ひぐらし」一気に借りて読みました。



綿流しのレナ素敵!!!!魅音にちょっとイラっときましたー。



リカちゃん基本的に被害者ですよね。



リカちゃんかわいそう。



なんか前に、はんぺんが「ひぐらしってリカちゃんを救うゲームらしいよ」とか言ってたような言ってなかったような・・・・(ぇ



とにかくレナと詩音とリカちゃん可愛い^^




'''無事、コンクールでれることにっ'''



いきなりですみません!



オーディションも無しでコンクールに出れます!嬉しくて合奏中笑ってました(・・・)



あーなんか今すっごぃ幸せだぁ・・・・・

近況報告。 

January 15 [Tue], 2008, 15:00
またまた長らく更新してませんが…
仕事がとても忙しく、残業時間も週を追うごとに30分ずつ長くなってぐったり。
と、言っても22時が限界なんだけど。

先月から続いて今月も…更に今月は彼が帰省してて、6日間一緒に過ごしました。
来年の生活は多分こんな感じ?みたいな(笑)
仕事が普通に忙しい程度なら、もっと楽しかったんだろうけど、、、
「私の限界はここまでか。。。(とほほ)」って感じ。
今更だけど、MAX家事をやっちゃったのが間違いね〜
ちょっとずつ足していけばいいのに(苦笑)

して、仕事の話に戻りますが〜
最近、自分の限界を感じてるとこデス。
私がこの仕事を始めたころは、寿命は26歳って言われてたのに、ニュースになりそうな年齢になっちゃったよ。。。(ニュースはウソです(笑))
記憶力、ひらめき、持続力、体力etc…

関東に行って、仕事を探すにしても手っ取り早いのは今の仕事だと思うのだけど、ちょっと自信がないんだなぁ〜
きっと、今までの仕事の進め方ではダメなんだな!
今の自分に合ったやり方を見つけないと。
それから、今日後輩と話してて気付いたと言うか、言われたのが
年齢と共に怠け者になってて、新人の頃にやってた「書く」ことをしなくなった。。。
やりたいコトを図にすれば分かることを、画面だけを追っかけてなんとかしようとしてた。

今の会社で仕事するのも半年を切ったわけで、辞める時はやっぱり「惜しまれて」辞めたいし。
もう少し頑張ってみよう!!


あ!これもご報告。
彼は今、実家にいるんだけど、ご家族に私と来年一緒に暮らすことを報告したらしいデス(テヘ(笑))
「連れてくればよかったのに」って言われたそうで。
私の家族は、私たちの来年を知ってるけど、彼の家族に何も話さないでってゆーのは
ちょっと気持ち悪かったので、すっきり!
欲を言えば、ご挨拶を済ませたかったとこだけど、それはまた次の機会ってことで。

つらつらと、とりとめない記事ですみません。「最近の私」でした。

10月分のお買い物♪ 

January 09 [Wed], 2008, 23:24
昨日、日本橋に行ってきたのですよ。

まぁ、通学途中に聴く一ヶ月聴いていて飽きない程度に東方アレンジのCDを買ったりとそんなに大した買い物はしてないんですけどねww

それにしても日曜日の日本橋は行動しにくいですぅ。オタロードに家族連れがいる辺り、日本ハジマタww

厨房と腐女子うぜぇwwとか思いつつとらに行ったのですよww

そこで見つけたのが上の同人。

月詠の有馬啓太郎先生って同人もやってるんですねwwと思いつつ値段を見ると¥2000→¥300となってるのですよww

新品の同人でも値引きってあるんですねww

フィギュア付きで300円でしかも有馬先生が描いてるなら買いだなと思いレジに速攻で向かったのは言うまでもない。

肝心の内容はと言うと、ようt"よがガンダムごっこをすると言う素晴らしい内容であるwwボクも混ぜてくださいww

何と言うか、微笑ましいな。うん。

一方、フィギュアの方はと言うとようt"よの衣服が外れるというけしからん内容で吹いたのは言うまでもない。

母子手帳で気になったこと 

December 20 [Thu], 2007, 11:48
ある日、母子手帳で記入できるところを記入してたんです。



まだまだ記入できるところなんて少ないけど、他のページを読んでて、'''『?』'''な部分を発見!!



アイの母子手帳では8ページ目なんだけど、'''『出産の状態』'''っていうタイトルのページ。



そのページには生まれた日、分娩所要時間、出血量etc出産のときのことを書くページみたい。



で真ん中辺りはベビちゃんの状態を書くんだけど・・・そこが変なの。




性別・数  |  男 ・ 女 ・ 不明 : 単 ・ 多 (    胎)

計測値   |  体重  g ・ 慎重  cm ・ 胸囲  cm ・ 頭囲  cm

特別な所見・処置 | 新生児仮死→(死亡・蘇生) ・ 死産




さて、アイはどこに疑問を持ったでしょうか?










正解は一番上の項目。



'''性別・数'''のところ。



だって、'''『男・女・不明』'''って!!!!!



性別の分からないベビちゃんって生まれてくるの????ってかなり疑問に思ってしまったんです。



どう考えてもおかしくない?



母子手帳の中ってみんな一緒なのかな?



みんなも見てみて。

浄化 

December 13 [Thu], 2007, 10:35
海に行くと 浄化されるらしいですよー テレビで

言っていました (^o^)丿

どうりで 釣りに行きたいと 思いました

確かに 海に行った日は 寝不足の極みなのに

全然 元気でした {仕事の前に4時間使用}

打ち寄せる波は 毎日の生活の様でもあります。

シュレッダー 

December 06 [Thu], 2007, 5:17
給料日直前での休みだけど出かけてきました^^;

買い物行きました。

買ったのはシュレッダー。


今までは写真の左の手動の物を使っていて、使うたびに汗だく^^;

何よりめんどくさいのでつい後回しにして溜めてしまう。

もういい加減手動は嫌だなと思い、ついに「電動」というハイカラな物を購入・・w

あっという間に終わるので良いですねぇやっぱり^^



わずか4千円もしないものをカードで買ってしまった^^;

来週買えばいいのに(笑)

「盧政権の成果」アピール=金大中事件で韓国情報機関が発表 

December 03 [Mon], 2007, 1:44
◆ 金大中事件は韓国政府の「公権力の介入」 韓国真相究明委

産経新聞 2007.10.24 11:49

【ソウル=久保田るり子】
1973年の金大中拉致事件を再調査してきた韓国の情報機関、国家情報院(国情院)の「過去事件の真相究明委員会」は24日、事件は中央情報部(国情院の前身、KCIA)が直接主導した組織ぐるみの犯行との結論を出した。日韓間で最大の問題となってきた韓国による日本の「国家主権の侵害」を事件から34年ぶりに韓国が認めた形で、今後の韓国政府の対応が注目される。

 委員会は、元KCIA要員などの証言から、事件が中央情報部の李厚洛部長の指示で実行され、事件後には「組織的犯行を隠蔽(いんぺい)する工作があった」ことを確認したとした。また、朴正煕大統領(当時)の指示の有無は確認できなかったが、暗黙の承認があったと判断できると結論付けた。また、事件後に日韓両国が政治的妥協を図り、真相究明を怠ったことは当時の両国政府に責任があるとしている。

 調査委員会は、官民合同の調査機関として活動してきたため、韓国政府は報告書の内容をみて、立場を表明することになるとみられる。「公権力の介入」は国際法違反である「主権侵害」に該当する。

 朴正煕政権時に起きた金大中拉致事件は、現場から在日韓国大使館の金東雲一等書記官の指紋が発見され、韓国中央情報部の関与が疑われたが、韓国側は金東雲氏の“私的な単独犯行”として処理した。金大中前大統領は「事件は殺人未遂だった」と主張、真相究明を求めていたが、金氏自身は日本の調査を事実上、拒否していた。日韓両国は事件の拡大を回避するため、韓国側の公権力介入はなかったことを大前提に2度にわたる高官協議で政治決着を行った。

 盧武鉉政権は、主に朴正煕政権時代を指す「国家権力が犯した違法行為と人権侵害の真相究明」を国内政治の「過去の清算」と位置づけ、委員会を2004年11月に発足させた。今回の調査では「韓国の自作自演」説のあった大韓航空機爆破事件も対象となっていたが、北朝鮮のテロ事件だったことが結論付けられた。

 金大中氏の拉致事件の再調査は、日韓関係への影響が大きいため、調査結果の公表のタイミングが検討されてきたが、政権末期に差しかかり、「盧政権の成果」として、この時期の公表になったものとみられている。


◆ 日本政府は遺憾の意表明 韓国大使は謝罪せず 金大中事件

産経新聞 2007.10.24 11:22

 韓国の柳明桓駐日大使は24日午前、外務省を訪れ、木村仁外務副大臣に韓国政府の「過去史真相究明委員会」がまとめた金大中拉致事件の再調査結果を説明した。これに対し、木村副大臣は「事件が当時の韓国中央情報部(KCIA)部長の指示に基づき行われたことが明らかになった。韓国当局が日本国内で公権力を行使したことは日本として遺憾だ」と指摘した。

 ただ、柳大使は謝罪などは行わず、「本国に直ちに報告する。韓国政府の立場はできる限り早期に日本政府に伝達する」と述べるにとどめた。

 一方、町村信孝官房長官は24日午前の記者会見で、金大中拉致事件はKCIAによる組織的犯行だったと韓国政府が認めたことについて、「日本国内で主権を侵害するような事件が起きたことは大変問題だ。(日本政府が)遺憾の意を明確に表明したのだから、韓国政府からしかるべき対応があるものと思う」と述べた。韓国政府による謝罪を求めた形だ。

 また、韓国政府の報告書が、真相究明を怠った日韓両政府に責任があるとしていることについて、町村長官は、犯行に加わったとみられる在日韓国大使館1等書記官だったKCIA出身者の事情聴取を韓国側が認めなかった事実を指摘。「責任が日本側にあるという主張を韓国がするのであれば、とても受け入れられない」と批判した。その上で「日本の捜査当局による捜査は現在も継続中であると聞いている」とも述べた。



◆「気分害する日本は小さな国」金大中事件で韓国真相究明委

(読売新聞 - 2007年10月26日 23:23)

 【ソウル=中村勇一郎】
韓国の「過去事件の真相究明委員会」は26日、ソウルで記者会見し、「金大中氏拉致事件」(1973年)の報告書を巡って、日本の警察当局による捜査再開を求める意見が日本政府内であがっていることに反発し、「今さら問題提起するとは遺憾だ」などと述べた。

 同委は韓国政府傘下の公的機関で、大学教授や弁護士らが委員として調査を指揮した。

 記者会見には7人の委員が出席。事件が韓国政府の犯行だったと初めて認めた今回の報告書が外交問題となる可能性に質問が及ぶと、出席者は「我々は調査をするだけで日本政府がどう考えようと問題ではない」と発言。さらに「日本側は我々の立場を理解し静かにした方が互いのためだ」「こんなことで気分を害するなら小さな国だと思う」などと日本批判を展開した。

◆ <金大中事件>「政治決着」の日本政府を非難 韓国・調査委
(毎日新聞 - 10月26日 19:42)

【ソウル堀山明子】
韓国国家情報院の真相調査委員会は26日金大中(キムデジュン)拉致事件(73年8月)は当時の韓国中央情報部(KCIA)の犯行だったとする報告書をまとめたことを受け、同院内で記者会見し、「日本政府は韓国政府が否定したのを口実に政治決着し、日本国民をだました」などと日本政府を非難した。

 安秉旭(アンビョンウク)委員長は、日本政府が主権侵害に対する公式謝罪や関係者の調書提出を求める動きを見せていることに対し「日本政府は韓国政府が関与したと知っていた。事実から再び逃げようとする態度は納得できない」と批判した。報告書の根拠となった調書などの提出については「韓国政府の判断」としながらも、「日本政府の再調査は韓国の資料を見なくても十分なはず」と日本側の内部資料で再検証することが先決との見方を示した。

 安委員長は会見で、日本への謝罪について「外交問題にすべきではない」と慎重な姿勢を強調。一方、被害者である金大中前大統領に対する謝罪については、盧武鉉(ノムヒョン)大統領よりも、事件当時の首相だった金鍾泌(キムジョンピル)氏が行うほうが「名誉回復になる」と述べた。

 また安委員長は、調査の過程で「主権侵害が明らかになれば謝罪や再調査を要請する」との日本政府見解が間接的に何度も伝わり、圧力を感じたと明らかにし、「発表が(1年以上)遅れた間接的な要因となった」と語った。日本政府が調査委に非協力的という判断から、調査委側も調査に関して日本政府に協力要請をしなかったという。

2007/10/23日 WM8-2 4人でクリア 

November 29 [Thu], 2007, 13:31
★WM8-2 王と道化師 NM戦 ナ/忍、侍/忍 黒/白、赤/忍
 前回のミッションを一緒にやったひとと、4人PT。希望者は二人で前衛2名はお手伝いさんです。私がスニで沸かしてナイトを遠隔で釣ってそのままガチで戦闘。私は殴りながらディスペルで何度も使ってくるプロシェルを消します。最後は黒さんが精霊で削って倒しました。
 赤が残っていたので、引き続いて赤もディスペルで釣って戦闘^^。放置で消えるのを待ってもよかったのかも知れませんが、もしかするとそれではダメかもしれないです。ナイトとの戦闘中に消えていればOKなんでしょうが、ナイトを早く倒しすぎた^^。とにかく赤も倒すことになってちょっと得した気分でした。SSはこのときのもの。ナイトより時間がかかってしまいましたが危なげなく倒して戦闘完了。
 この後、扉を調べてイベントでしたが、今一人の黒さんはイベントが起きない。指輪を集めた後でアプルルやクピピさんと話してなかった。戻って話してから調べたらガーディアンはPOPせずイベントが起きて指輪がもらえました。D2もらってここで解散。
 アプルルやシャントットと話して内ホルトト遺跡の闇の門を調べてイベント。最後にアプルルと話してランク9に。デフレの中で8万もらえたのはうれしかった^^。


★WM9-1 死者の人形 途中まで
 クリスタル12ダースをガードに渡してやっとミッションを受けました。この後は話を聞いてイベントを起して回り、グゥーブーの腐葉土を聞き出して今日は終了。このミッションは天の塔の侍女たちまでせりふが用意されていて、なかなか力が入っています。

※WMも架橋になったようで先が見たいのですが、晩いので寝ることにします。

調理納品
 豆のスープ 遅くなったのでこれは明日に
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenmu932
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 妊婦の湿布 (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» 妊婦の湿布 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 妊婦の湿布 (2008年10月11日)
アイコン画像チャーリー
» 妊婦の湿布 (2008年10月03日)
アイコン画像ゆりり
» 妊婦の湿布 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 妊婦の湿布 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 妊婦の湿布 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 妊婦の湿布 (2008年09月17日)
アイコン画像京平
» 浄化 (2008年02月19日)
アイコン画像名無し
» 浄化 (2008年02月10日)
Yapme!一覧
読者になる