2008年02月16日(土) 7時01分
w

コンサドーレ札幌★彡 

2008年02月09日(土) 6時37分
ハロープロジェクト、楽天以外に応援しているのがサッカーJ2の「コンサドーレ札幌」
普通ならJ1のチームを応援するでしょうが、札幌にはちょっとした思い入れがあります。

1995年、東芝が本拠地を札幌へ移してJリーグを目指すことが発表された。
そして翌96年から札幌を基点にJ昇格への戦いを始める。
仕事の関係でこのニュースの紙面を作成してから
東芝(コンサドーレ札幌)に興味を持ちました。
それまでは浦和レッズやFC東京を応援していたのですが、
「新しいチームが今度どうなっていくのか?」それを追いかけたくなった。

アマながらナビスコ杯で健闘し、98年に念願のJリーグ昇格。
しかし入れ替え戦で敗れ、わずか1年で新設されたJ2に降格。
その後、岡田監督を擁して2001年にJ1に復帰するも03年から再びJ2。

累積赤字や成績不振による相次ぐ監督交代などで、しばらく低迷が続いたが、
今年は三浦監督の手腕も冴え、ここまで首位に立っている。
独走状態だったが8月末から成績が下降線を辿り、
ここ10戦で2勝7敗1分で2位東京Vとは勝ち点1差。
今日は草津に2−1で勝利が、まだシーズン序盤の勢いは取り戻していない。
J1昇格には残り6試合で5勝しないとダメな計算となる。
2位以下の結果にも左右されるが、最低でも4勝しないと自動昇格は厳しい。
何とかこのまま踏ん張って1位で昇格を決めてほしい。

幻の酒ホイス 

2008年01月19日(土) 10時52分
恵比寿ラーメンを食べる為に、久しぶりに恵比寿の西口へ出かけてみました。



まだ時間に余裕があるので、ラーメンを食べる前に、焼き鳥で一杯やろうということになりました。



恵比寿には、ホイスという幻の酒があることを思い出し、



焼き鳥の『田吾作』という名前は覚えてたので、交番で場所を教えてもらいました。



店に着き、席に案内され、まずはホイスと焼き鳥をお任せで注文しました。







ほどなく、ホイスとキャベツの突き出しがでてきました。



はじめて頂いた幻の酒ホイスの第一印象はというと・・・



『ただ薄い、焼酎の炭酸割り』という感じでした。







その後出てきた焼き鳥はとても美味しかったです!



ホイスも焼き鳥を食べながら飲むと、違和感なく飲むことができました。



焼き鳥との相性はいいみたいですね。




腹5分目で店を出た僕達は、元来の目的の恵比寿ラーメンへ向かいました。



しかし、恵比寿ラーメンは影も形もなくなっていました。




☆はなうた  曲:赤ちょうちん  歌:かぐや姫



*赤ちょうちん かぐや姫 歌詞情報 - goo 音楽

平日ツーリング。。。PART1 

2008年01月12日(土) 3時51分
いざ!軽井沢

有給を使って、平日ツーリングへ行って来ました^^

鶴ヶ城 

2007年12月23日(日) 0時09分
福島県会津若松市、鶴ヶ城にやってきました。


お城の周りの木々は紅葉が始まっていました。
再来週くらいになればもっと紅葉がキレイだと思います。


昼食をとったら、猪苗代湖へ向かいます。

チョロQの事故 その2 

2007年12月13日(木) 15時28分
事故っても逆立ちはしないようにね(笑

生ハムサラダ「ヒアルロン酸配合イタリアンドレッシング」で、召し上がれ#^^# 

2007年12月08日(土) 14時03分
昨日は、ちょっとオシャレな場所に散歩デート♪



でも。。。あれね。。。



子供が居ると、お昼するのも大変^^;



何が?



って、食べる場所が見つからない!!(子供不可)



家のベビーは、女の子で大人しいけど。。。



たぶん、行けば「いいですよ。」って、言って下さるのは、わかってるんだけど。。。



やっぱり。。。



本やネットに書かれてると。。。遠慮しちゃう(;_;)



確かに、子供歓迎にしちゃうと。。。



子供を注意しない親達に来られた日には。。。恐ろしい事に。。。(@@;)



だから、美味しそうなオシャレなお店には行けず><。



それなりのお店で、軽く済ませ。。。



デパ地下に。。。レッツゴーーー(^▽^)/ーーー!!



そしたら良い物発見(@@#)!!



「キューピー・イタリアンドレッシング・ヒアルロン酸配合」




自家製ドレッシングにこだわってた私に激震が。。。



こんな素晴しいドレッシングが、開発されてたなんて。。。私。。。買っちゃってた^^;



で、お惣菜を見たんだけど。。。



どれも油っ濃そうだったり・味が濃そうだったりで、買えませんでした><。



ところがドッコイ。。。



肉屋さんで「生ハム」ちゃんが。。。美味しそうに輝いてるではないかっ☆




はいっ!!お買い上げ#^^#




'''帰って来て。。。'''



'''二人で。。。'''



'''赤ワインを飲みながら。。。'''



'''ゆっくり語らいました♪'''





〜レシピ〜

1:生ハムサラダ

用意する食材
(生ハム・玉葱・トマト・ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)・イタリアンドレッシング)

玉葱。。。スライスして30分ほど放置

トマト。。。適当に切る

ゴルゴンゾーラ。。。適当に細かく切る



スライスした玉葱に、イタリアンドレッシングをかけて混ぜ混ぜ→

その上に、生ハムを乗せ→トマトを飾り→細かく切ったゴルゴンゾーラを散らせば出来上がり!







*ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)は、買うと大きいのしかないので。。。*



*適当に切って、ラップに包んで。。。冷凍しておくと、便利よ(^▽^)/*




最近は、ワイン好きな人が多いから。。。



急な来客時なんかに、ゴルゴンゾーラ(ブルーチーズ)あると色々作れていいよ#^^#






〜レシピ〜

1:トマトとゴルゴンゾーラのサラダ

三日月がた↑の様に切り。。。ゴルゴンゾーラを2〜3個つまようじで刺し、トマトで止める。



2:チーズブルスケッタ

バケットを1cmぐらいに切り。。。

ミックスチーズ(モツアレラ以外のチーズなら何でも可)と、ゴルゴンゾーラを乗せ→

トースターで、3〜4分ぐらいチンっ!で、出来上がり!!







他にの、色々あるけど。。。



簡単に作れるのは、こんな感じで。。。^^;←書くのが面倒なんだろ?つ〜ツッコミは、イタタタタ。。。




今度、デートする時は。。。



実母に、ベビーちゃんをお願いしちゃぉ#^^#ふふふ。。。



3ヶ月に一回ぐらいは、したいなぁ♪






↑エッチじゃないからねっ(−ェー#)!!



エッチだったら。。。3ヶ月。。。私の身体が、もたんわいっ!(≧▽≦)がっはっはっはっは

今日はいそがしーー^^; 

2007年12月03日(月) 18時31分
今日(細か!!)はかなり忙しいです(ハァ?)

何故かというと、昼飯食ったらすぐに家庭教師の宿題をして、歯医者に行って、掃除をして、

家庭教師がすんで、晩御飯を食って、食器洗いをして・・・・おやすみ〜

という感じです。(いそがしや〜)っていうかスケジュール書いてる間があったら


かてきょ(家庭教師)の宿題をした方がいいかも^^;

また腹が痛くなってきた((((((;_ _)ノ 

トイレ行ってdfなsfjかjkうぇjfかjfk

睡蓮 

2007年11月29日(木) 6時30分
水面に映った睡蓮を前ボケを入れて撮影しました。


Canon EOS 20D
SIGMA APO MACRO 150mm F2.8 EX DG HSM
撮影地 栃木県 足利フラワーパーク
f2.8 1/640秒
ISO100

U19アジア女子サッカーが、決勝進出!! 

2007年11月22日(木) 3時26分
U19アジア女子サッカーが、決勝進出したようです。

報道では、北朝鮮と決勝で当たるとのこと。

ここまできたら、優勝したいです。

因縁の相手だし、勝利で、大会を締めくくりたい。

ガンバレ、日本!!
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenmo856
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
»  (2008年10月15日)
アイコン画像めーたん
»  (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
»  (2008年10月10日)
アイコン画像きりひと
»  (2008年10月05日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
»  (2008年10月03日)
アイコン画像チャーリー
»  (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
»  (2008年09月27日)
アイコン画像ゆりり
»  (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
»  (2008年09月23日)
アイコン画像えびふりゃー
»  (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる