キーホルダー 

February 18 [Mon], 2008, 15:40
今日も秋晴れの気持ちの良い一日でした。



用事のない休日とお天気が重なったので、



久しぶりにお布団干したり、大きな物の洗濯をしたり、



気持ちがよかった〜。



先日パッチワークの引き出しを家捜ししていたら、



こんなもの見つけました。




さっそく、キーホルダーを作る事に。



「キルトジャパン」に載っていたデージーがとっても可愛かった。



で、私も挑戦してみました。



花びらのカーブがもう少し、緩やかっだったかなぁ。
(製図も載せてほしかった・・・)



キルティングして、刺繍をちょっと加えて こんな感じ。







でも、キーホルダーにしたら、なんか変。(ノ_<。)うっうっうっ



誰も「いらない」というから私用。







口が狭くて、バイアスがやりずらかったです。

Σ( ̄ロ ̄|||) 

February 13 [Wed], 2008, 20:46
    

なんかいろいろー↓・* 

February 02 [Sat], 2008, 22:28
きょうわー
んー・しょっく

給食ちゅうに増田君を
からかってしかと←・
してたらまじで
怒っちヤった・・・
あした合唱祭なのにー
どおしよお・・・↓(´`)
いちおー謝ったけど
しかとされちヤうしー・・・
金子も山田君も考えすぎ
とかゆーし!
だってあしたきもちよく
うたうにわ、みんなの心
がひとつになってないと
いけないじゃないですか
ああああああああああ!!
もおやだ・・・
明日きげんなおってると
いいんだけどなあー↓・

そして打ち上げのことわ
どうするのやら・・・
はあ
うちってまじばか野郎
だなあ
もっとちゃんと計画
たてとけばよかった・・・
はあー
なやむ(´`)



唯様
どどんまい




やべえぞー
他のくらす、
かなり良さげだ
まけてらんねえ




てゆうか君人くん
うれしいこと言いすぎ
だからねーっ・*・。
照れちヤうーて(´`●)
塾とかがんばれじゃんっ
信じてくれてありがとね
まじすきですわね
君人くん嫌うなんて
ありえないからねーっ






まゆどおしたかな?
ちゃんと渡せたかなーっ?












































増田君の機嫌が
なおってます
よおに!
 


2007おなごりフェステバル 

January 18 [Fri], 2008, 10:06
東北ま祭り、能代に集結

勇壮・華麗 「大観衆酔う」

・・・ラテンの血が騒ぐ情熱の浅草カーニバル、

忘れ物 

January 14 [Mon], 2008, 0:09
仕事場に忘れ物をしてしまった。



もう閉まっているだろうなぁ〜〜。



明日にしよう。



いろんな意味で。

給油口 

December 29 [Sat], 2007, 20:47
昨日の夕方、ガソリンがなかったので、スタンドに行ってきたんです。



その時、目撃してしまったんですねぇ〜



そこは、セルフのお店だったんですけど、



隣に停まった車! 私から 給油口が見えるんです。



え ??? 何の話し ??? って ???



給油口が反対側にあって、ホース (???)が届かないんですよ (笑)



きっと、初めて 1人でガソリンスタンドに来たんでしょうねぇ〜(@_@)



若い男性だったんですけど、車のまわりを一周してから、



慌てて バックして、向こう側に停め、何事もなかったかのように



給油を開始していました。



ここで、思い出したのが、私が初めて 1人でスタンドに行った時の事!



スタンドのお兄さんが、『給油口を開けてください』



・・・との言葉に、どのレバーを引いたらいいのかわからず、



まず、トランクをカシャ! そこまでは、よくある話しだと思うんでけど・・・・



私ったら・・・・



'''リクライニングのレバーを思い切り引いてしまい・・・・・'''



その後、どうなったかは、ご想像にお任せいたします ^_^;



結局、スタンドのお兄さんが、ドアを開けて、給油口のレバーを引いてくれました。



その時の、必死で笑いをこらえる、お兄さんの肩が 小刻みに震えていたのを思い出しました。

みなさんは、初めてスタンドに行った時、



ちゃんと、給油口を開けられましたかぁ〜 ???



聞いちゃいられない! ・・・と寝てしまった パピ

宣言 

December 14 [Fri], 2007, 22:02
東北の紅葉、黄葉を堪能してきました。
いやぁもう綺麗だった!



ゴブラン織りのような厚みのある黄葉,紅葉。
行けども行けどもこうよう。
そうそう蔵王のホテルのPCはyを打つと行が飛んで
全く使えない代物。
残りのホテルには客用のパソコンすら置いていなかったのは
海外のホテルに比べて遅れていました。
あのニューファウンドランドやラブラドールの田舎ですら
ちゃんと客用のPCはありました。



で、今日は何が言いたいか??何が宣言か?
いやぁ驚きました。階段を上がると足が痛い!
毎日一万歩は歩いていたので歩くのは何の不自由も無く、
ちょっと安心していたら、身体を持ち上げる階段が辛くなっています。



理由は?老化。それもあるでしょうが増えに増えた体重。
これです。
おまけに毎日毎夜、東北の美酒に酔いしれて
おまけに旅館の食事を余すことなく食べつくし、
そりゃ肥るわ。



という訳で今日からここで10kg減量宣言。
今の体重は言いたくないのでぇ〜〜〜。
マイナス表現で行きましょう。



カロリーコントロールをきっちりして減らしていきます。
昨日の摂取カロリー1400kcl。
昨日ー今日=ー0.8kg
よっしゃぁ!! やるぞぉ〜。

奥津渓谷 

December 07 [Fri], 2007, 14:13
紅葉はここもほとんどなし


次は鳥取県大山に向かったのですが 霧がかかり全く見えませんでした


(見えないとはこういうことなんですね・・・)しかし雨は降ってませんでした

だから大山の写真はなしです

朝の秋空 

December 04 [Tue], 2007, 6:48
 この頃は午前6時ちょっと前に散歩スタート。ちょうど東の空が赤くなってます。

 冷たさが感じられるようになった朝の散歩。散歩する人たちも高齢者が減り、ジャージ姿の若い人が増えたみたい。たぶん、高齢者の方はもう少し遅い時間帯に変わったんでしょうね。

 今日の朝の空は、上空のヒツジ雲と低空の雨雲が混ざり、ちょっと見たことない感じ。

 携帯のカメラで撮って、PCにデータ転送しようとしたのですが、メモリーカード異常で画像を取り込むことができませんでした〜。前にもメモリーカードに文字化けするファイルがあったりと、なんだか相性悪いのかなぁ。それにしても、あぁ、残念。

 その代わりに10日前に撮った朝の秋空でご勘弁を・・・。

ラッキー 

November 30 [Fri], 2007, 11:09
最近は夜も暗くなるのが早いですねッ

今日は,ダンナが会社の食事会 なので夜ご飯 いらないみたいですッ
やっぱり献立を考えなくていいのは気が楽ですッ

私プ- を甘やかしすぎちゃってるんぢゃないかッていつも思うんです。。。
ついつい可愛さ故に甘やかしてしまいます
みなさんど-やってしつけをしてるんですかねェ〜
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenli922
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» キーホルダー (2008年10月19日)
アイコン画像真那斗
» キーホルダー (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» キーホルダー (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» キーホルダー (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» キーホルダー (2008年10月03日)
アイコン画像RAOSU
» キーホルダー (2008年09月30日)
アイコン画像ikumi
» キーホルダー (2008年09月25日)
アイコン画像ゆりり
» キーホルダー (2008年09月24日)
アイコン画像MASA
» キーホルダー (2008年09月17日)
アイコン画像えりんぎゃー
» キーホルダー (2008年02月26日)
Yapme!一覧
読者になる