子供達−小学校の運動会 

February 17 [Sun], 2008, 11:58
9/22(土)は上の子2人の運動会でした。



例年、クラスを割り振って紅白での争いとなるのですが
今年1年生のUは紅組、3年生のKは白組となりました。
これじゃあ、紅も白も応援しなくては・・・



K達3年生による、よさこいソーラン。
「や〜れん、ソーラン、ソーラン・・・どっこいしょー、ドッコイショー!」
景気良く踊っていましたが・・・




とあるタイミングの写真を見ると、某Mr.マリックさんのようなポーズ。
Kは気合いが入って、溜めて、溜めて、ハァー!!




続いて「台風の目」という競技。




長棒をバトンとしながら、バトンの受け渡しでは
待ちのみんなが長棒を飛び越えなければいけないところがポイント。
最後尾まで行った長棒は、前列へ向けてみんなの頭上を通って
戻るので、飛び越えたと思ったら、すぐしゃがむ生徒達。
みんなの息がいかに合ってるかが勝負のカギ?




Uさんら1年生のダンス。何とかピーチか、ピーチ何とか?
(親子共々覚えてねぇ〜!)




Uさんも友達も、ケツを「プリッ!」「プリッ!」と振って
可愛らしくも上手に踊れていたと思います。
しっかり練習したンだなぁ、と感心。




去年、Kがとんでもない遠くから籠をねらっていた玉入れ。
今年はまぁ、無難にと言うか変な事はやらかさずにすみました。
1年〜3年まで順に紅白勝負でしたが
Uさん、頭かばってちゃあ、活躍できんゾ!(笑)




去年はKでしたが、今年はUがリレーに選出!
「大丈夫かなぁ?」と親の心配をよそに何とか食い付いている!




と、思ったらバトン落下!
「ひえ〜、やりやがったぁ〜!」とは、ワタシの心の叫び。
チームの皆、ごめんヨぉ〜。





と、まぁ
あれやこれやでしたが、この日は天気も上々で
子供達も他の生徒達も、皆よく頑張っていたようです。
先生方も大変だったと思いますが、その分、帰宅後のビールは旨かったでしょう。
こういう時って、打ち上げとかやってんのかな?
子供らは、翌日ご褒美として近所の温泉へ連れていきました。
温泉で子供達なりの疲れは取れたやろ〜か?

プレゼント 

February 13 [Wed], 2008, 16:02
尊敬する方から、お花をいただきました。ありがとうございます♪

競馬回顧 

January 31 [Thu], 2008, 0:56
 昨日も馬券が当たらなかったかずぅ、勝ったダイワスカーレットは強かったの一言ですウオッカは休み明けの分2着馬を交わせなかったように思います。一度叩いていれば・・・。POGでは川田騎手の好騎乗でキャプテントゥーレが見事にデイリー杯2歳Sを勝利!川田騎手にはホワイトベッセル(現地観戦)の時と言いお世話になりっぱなしのPOです。次走は朝日杯の模様ですが、鞍上は是非とも川田騎手でお願いしたいと思います。武豊騎手とのPO馬の相性が悪いので武騎手のは戻ってほしくないと言う思いです。

★久々の更新です★ 

January 18 [Fri], 2008, 13:57
先月末からパソコンの調子が悪く、やっと再セットアップしました・・・

おまけに仕事&プライベートも忙しく、ブログもバイクも放置プレーでした

その間に遊びに来て頂いた皆様スミマセン。。。 そして、ありがとうございます!


今日はバイクも久々にガレージから引っ張り出し、KV、Z1の順にエンジンを掛け調子を確認しました

KVは、小さなオイル染みを床に作っていますが(笑)キック3発でエンジン始動♪

続いて、Z1もセル1発で始動〜♪ 腹に響くZサウンド〜♪

折角なので、近所のカワサキSHOPへライディングスクールの申し込みにZで出掛ける事にします


大通りのバイパスに出て、アクセルを開けると・・・

妙に音がデカイ・・・ (久々なので勘違い? いや、違う??)

いつもの2割り増しの爆音です(汗々)

5分でSHOPに到着、マフラーを見ると直管バリバリ。。。 バッフルが抜け落ちていました〜(爆)


先月末に伊豆から帰って洗車した際は付いていたはず・・・ だと思います・・・

いつ落したかは全く不明・・・ 取りあえず予備のスモールバッフルを付けときました〜(汗)

天保飢饉の供養塔を探すが・・・ 

January 10 [Thu], 2008, 0:24
大きな橋の下から散歩開始!





これはなんの実?




馬渕坂にあります共同墓地の地蔵堂に到着。ここは名刹正宗寺の末寺、正林院があったらしいが、江戸時代に廃寺になり、墓地だけが残った。




ここには天保飢饉の無縁供養の石碑があるはず。天保七年は大飢饉。水戸領内には東北から多くの難民が流れ込んだという。それは水戸藩の飢饉への救民政策があったから。飢饉や食糧難への備えは偕楽園の梅ノ木でわかりますよね。あれは愉しむためより、食料対策なのです。
太田にもたくさんの難民が流れてきて、行き倒れの死者もまた数多かったそうです。その方々の供養のため久昌寺の僧が供養塔を立てたと記録は残っています。
今日はその塔をみつけるためにいきましたが、わかりませんでした。



帰路、路傍のケイトウですか?綺麗でした。

日曜にはバザー! 

December 20 [Thu], 2007, 13:01
今度の日曜日はまたバザーです。



今度は屋外です。



お天気がいまいちのようなので、ちょっと心配だな〜〜〜。



今回はアイアンのフックばかり。



点数も少ないし、ちょこちょこっと作ってできあがり。



いいんかいな〜〜〜〜?(−−)



 
                 




                




                   




















うう〜〜〜ん・・・・



こうやって見るとなんか、いまいちやなぁ〜〜(−−)




  

特にないです=僕はビック 

December 12 [Wed], 2007, 8:52
沢尻エリカの発言に関して賛否両論が飛び交ってますね・・・。
何年ぶりかな??あんなキャラな人を見たのは(笑)

しかし色々と周りがフォローしてるのを境目にあんな事しちゃマズイよね。
キャラ作りかなんか知らないけど司会者や監督があそこまで必死にフォローしてるのにさ。

今朝のワイドショーでデーブ・スペクターが彼女の発言に関して
俊ちゃんの「僕はビック」発言を思い起こさせるみたいな事を言っていたけど
俺もちょうどそのことを思いだしてたところ。

俊ちゃんはそんな公での軽はずみな発言で今やメディアで見る機会は皆無だしね。。。
何だか芸能界っていつ消えるか消えないかなんて自分じゃわからないし
言うならばギャンブルみたいなもんだよね。
まぁ、って事は今回エリカ様はあのキャラで賭けて失敗したという事になるわけか・・・。

謝罪のコメントも出たけどこれから先どんなキャラで行くのかちょっぴり注目しとく(^^;)

石蕗(つわぶき)とハロウィン 

December 05 [Wed], 2007, 14:42
今朝の花  石蕗(つわぶき)はつやのある葉のふきで岩の間でもよく育つ、秋の終わり庭先、特に海辺でもっとも味わい深い花。 山海の収穫も多いこの時期ハロウインのかぼちゃと・・・・・

物事をおぼえるということ。 

December 01 [Sat], 2007, 19:25
自分も35年間生きてくるといろいろなことをいままでおぼえてきました。

で最近思うのはいろいろおぼえたとしてもそれをしっかり人に伝えたり説明できてはじめてそのことについておぼえたといえるんじゃないかなと思います。

自分自身では理解していてもなかなか人に伝えれないことって多くないですか??



今日の教訓「人に伝えることができて初めておぼえたことになる」

イ・ヨウォン、クォン・サンウとドラマで共演へ 

November 28 [Wed], 2007, 7:33
イ・ヨウォンは新しい水木ドラマ『BAD LOVE』(KBS第2テレビ系)のヒロインに決まり、「韓流スター」クォン・サンウと共演することになった。

 『BAD LOVE』にはすでにクォン・サンウ、キム・ソンスの出演が決まっている。イ・ヨウォンはこのドラマでヨンギ(クォン・サンウ)とスファン(キム・ソンス)という二人の男から同時に愛されるヒロイン・インジョンを演じる。胸が押しつぶされそうな痛みや、愛の予感に対するときめきを表現し、結局自分も「過ちの愛」の分かれ道に立たされるという難しい役どころだ。

 『BAD LOVE』はドラマ『ファッション70s'』『外科医ポン・ダルヒ』、映画『華麗なる休暇』とヒット作を連発しているイ・ヨウォンが、「韓流スター」クォン・サンウと共演するということで、早くも期待を集めている。月火ミニシリーズ、水木ミニシリーズとも不振続きのKBSにとって救世主となれるかも注目の的だ。

 また、男性主人公ヨンギ役が早々に決まったクォン・サンウ。ヨンギは反逆児だが命をかけ強い愛を貫くという人物だ。大いなる野望とヨンギに負けない気迫で成功への道を着々と歩んでいくスファン役キム・ソンスとともに、目が離せない。

 ドラマ『BAD LOVE』は12月3日にスタートする。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenka484
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» 子供達−小学校の運動会 (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 子供達−小学校の運動会 (2008年10月12日)
アイコン画像猫男爵
» 子供達−小学校の運動会 (2008年10月09日)
アイコン画像RAOSU
» 子供達−小学校の運動会 (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» 子供達−小学校の運動会 (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» 子供達−小学校の運動会 (2008年09月25日)
アイコン画像ハム太郎
» 子供達−小学校の運動会 (2008年09月22日)
アイコン画像火星の後継者
» 子供達−小学校の運動会 (2008年09月19日)
アイコン画像あんな
» プレゼント (2008年02月15日)
アイコン画像たむら
» ★久々の更新です★ (2008年01月25日)
Yapme!一覧
読者になる