カリ君、動く 

February 17 [Sun], 2008, 15:37
今日は珍しく、カリ君がお散歩です。

キュッ、キュッと鳴いていました。

エサのポップコーンと水も取り替えてあげました。

ヘアスプレー 

February 13 [Wed], 2008, 5:04
先日見て参りました。
面白そうな作品だな〜と思いつつも、
正直そこまで期待していなかったのですが、
最後までテンポよく楽しかった〜♪

ミュージカル映画はやっぱ歌ばっかなんですが、
今回はオペラ座とかと違い、ポップな歌ばかりで余計によかった。
衣装も60年代設定なので、スカートがふんわりしてて可愛い〜。
母が懐かしいと言ってました。


内容は、人種差別という暗くなりがちですが、それをあえて楽しく表現。
まだまだ現代社会にも繋がる内容なので、劇場まで見に行ってよかったです。

お母さん役がジョン・トラボルタでした。
代々おかん役は男の人がやると決まっているみたい。
主人公は新人で。
トレーシーもすっごく可愛かった☆

今回は面白くて可愛い映画でした。

ウィーン! 

January 31 [Thu], 2008, 16:37
明日から2週間ほどウィーンに行ってきます。

友達が留学中なので

タダ宿泊&タダガイド付き!!

初ヨーロッパ!

ついでにちょっと足をのばして

ヴェネチアとコモ湖とプラハにも行ってきます。

コモ湖は生前の兄が行きたがっていたところで、

実家の犬にも「コモ」と名前をつけたほど。

なぜ好きなのかというと、

兄の好きなモトグッチというバイクメーカーが

その近くにあるかららしいでつ。

兄はもう行けなくなってしまったので

代わりに見てこようと思います。

あぁ〜、でも

さっぱり準備ができてないー。

今見たら国際学生証の有効期限切れてるし・・・。

面倒くせーなー。

いざとなったらパスポートとお金さえあれば

なんとかなるっしょー!

と思ってしまう私は典型的なO型・・・。

お彼岸です 

January 17 [Thu], 2008, 0:14
今日はお彼岸です。仏前にぼたもちとフルーツをお供えしました。
Keiちゃんがずっと育てていた”ぶどう”も今年は豊作でした。毎年収穫する前に鳥に食べられてしまうのですが、今年は天候がよかったせいか「あけび」と共にたくさん実りました。

僕は植物の栽培は苦手です。勝手に枝を切ったりしてずいぶんKeiちゃんに叱られたものです。
庭はほったらかしにしておくと草ぼうぼうになってしまうので、僕が草刈はするのですが。花、ぶどう、きゅうり、トマトの栽培はKeiちゃんの受け持ちでした。

朝のうちに「ぶどう」を収穫してはみたものの食べるには量が多いので絞ってみました。そしたら10房ほどの「ぶどう」からコップ一杯ほどのジュースしか摂れないのです。手で絞っただけなので絞り切れなかったとは思うのだけ、どワインやぶどうジュースを作るのにいったいどれだけの「ぶどう」が必要なんだろうと考えてしまいました。


【我が家のぶどう】

早朝 

January 10 [Thu], 2008, 1:41
今朝、朝練習中に撮ってみました。秋の空ですねぇ〜(^O^)
   KATSU

またまた遅くなりました・・・・ 

December 29 [Sat], 2007, 7:32
これだいぶほっといてて、結果発表するの忘れてたぁ!!!




・・・・「そんなの発表しなくてぃぃし」と思ってる方!!!




広い心で、見てやってください。。




お題が、「好きな音楽のジャンルは??」でしたねww




結果です。。






・ロック系(・∀・) 36.4% 4人  

・J-POP(・∀・) 63.6% 7人

・クラシック(・∀・) 0.0% 0人

・演歌(・∀・)←・・・えっ!?((笑 0.0% 0人






ランキングだと・・・、




〓位→J-POP




〓位→ロック




〓位(?)→クラシック&演歌




以上です!!!やっぱJ-POPが多いですねェ〜。




ロックもぃるねェ〜!!!




クラシックは・・・マニアの人が好むようなもんだからねェ;;




演歌は・・・・、物好きだなww

19日ホークス戦 

December 18 [Tue], 2007, 9:19
結果:ホークス 1−5 マリーンズ

今日は勝った!昨日の分を取り返してやった!

今日の先発は、名実共にロッテ左のエースとなった成瀬!15勝1敗というスゲー成績!!
序盤はボコボコとヒットを打たれてどうなるかと思いましたが、何とか7回1失点に抑えてくれました。

4回でマリーンズが4点取ってからは、すごくいいピッチングになりましたね(^^)

そして…今日は何と言ってもコレ!驚いたの一言!

7回に成瀬に代わって中継ぎとして登板したのは…(;゚д゚)ポカーン
何故かサブマリン・渡辺俊介!!…何故!?!?

こいつはとにかくビックリ!マリサポの皆さんも驚いてましたね…
さすがボビー、と言っていいのやら…(笑)結果オーライでしたけどね!

これからは中継ぎ…なんてことは無いよねえ(^^;)

明日もこの流れで!

マジメにエビス談・・・ 

December 12 [Wed], 2007, 11:47
昨日に引き続き、エビスネタです〜!






まずは「タニヤマさん」





エビス2回目で、前回は雨・・・Ninjaでのライドも少しだけ・・・ドライ路面でNinjaは初の走行でした。





な、なのに!いきなり1分10秒はさすが〜ブロガー根性だ!と感心です。
(オラは初のエビスは多分ベスト11秒とかだった記憶が・・・汗)





CBRとかに絡んで、抜きさった1回目の走行(クラスはBクラス)





2回目の予選・・・他車との絡みかタイムが伸びず11秒で10番グリッド





そして決勝!10番手からスタート〜一気に3、4番手で1コーナーに飛び込んだ!が・・・





スタート失敗した車両に、後続車が追突!ライダー負傷で赤旗中断〜!(残念)











そして仕切り直しで再スタート!(2回目の緊張MAX!)





又しても絶妙なスタートで3番手で1コーナー進入!





途中抜かれて一時4位まで順位を落とすも、最終RAP無事3位でチェッカー!












タイムも8秒まで詰めての表彰台は凄い!やった♪





まだまだ伸びますよ〜!タニヤマさん!来年の身内Ninjaバトル楽しみです!





ホントに初めてだったので、色々イキナリあーだこーだ駆け足で説明しましたが、





またゆっくり酒飲みながら、動画でも見ながらあーだこーだあべちゃんテクを伝授しますよ!





おめでとうございました!(来年も絶対Ninjaで走りましょう!)







次は「オラ」





1回目の走行は・・・なななんと7秒台・・・(汗)
タニヤマさん居るし、結構頑張って抜いて走ったが〜金曜の練習と一緒で気持ちが空回り?





全然ダメダメのままAクラス11番手





「もうレース止めようかな・・・」と思う位の結果でした(泣)





2回目の予選・・・頑張ったんですが〜えっ?これでも4秒台???しかも後半・・・(汗)





オラはスタートが苦手です(汗)予選でイイとこ狙ってましたが、又してもダメダメで〜予選5番グリッド(泣)





「やべっ!DIZZYの連中の笑い者だっ:汗」





そして決勝!本番に強いと言われるオラだが、実際はシグナルが赤になった瞬間から記憶はありません(汗)






またしてもフロントを浮かしてしまい、スタート失敗。。。





多分7番手位で1コーナー進入、立ち上がりで1台位は撃沈後、S字進入でも抜いてようやく5位?





1コーナーや1ヘアで更に撃沈し、3位まで浮上!





もう残り僅かとなったところで2位のマシンが油断したのか?1ヘアで抜けた!やった2位!





と思ったら、立ち上がりで又抜かれて「えっ?」と思ったのだが〜





2ヘアで彼はスローモーションのように減速・・・






「あ、チャンス♪」又インを刺して抜き返す!(やべ、又抜かれるか?)






ホントのアクセル全開で(グリップがねじれる位のイメージ)立ち上がり、高速コーナーから最終コーナー






そして14%勾配をまたアクセル全開で立ち上がると〜






なんと「チェッカーフラッグ」が見えたのです!





あはっ!久々の表彰台♪よかった・・・(安堵感サイコー!)












タイムもベストは更新出来なかったのは残念ですがなんとか3秒4まで詰めれて〜よかった〜





なにより、見ていたタニヤマさんにブサイクな結果を見せなくてホッと出来た&DIZZYの人に





バカにされなくて済む、あべちゃんに作ってもらった足回りで結果出せたってのが嬉しかったです。。。





あ、1位じゃないのにゴメンナサイ(汗)ノーマルボアのNinjaはこの辺が多分イイトコそうなんで〜





2位でも勘弁してやって下さい!ちなみに1位はRSV1000で3秒2のベストラップですから(爆)







ま、後はDIZZYの青忍さんが居なかったから良かったっす!





あの人居たらスタートOK!走りもOK!で多分オラは又4位だったでしょう!(汗)





ありがとうございまいた!不参加で(笑)お礼に↓ケツ貸しますね!(笑)














色々ありましたが、この草レースは結果よりもイベント性や雰囲気がイイし、殆ど関東からの遠征組なんで





この記事見た関東圏のNinja乗りさんは、ご参加下さい!





Ninjaで遅くても「古い&遅いから仕方ない」





Ninjaで速けりゃ〜「あのNinja凄い!」と伝説になります!





SSで遅いと「ノーコメント」





SSで速いと「SSだから・・・」と評されて〜つまんないですよ!(汗)





そしてなんと言っても、草レースとてスタート前はやはり物凄い「緊張感」でプルプル〜





そして終わった後の「爽快感」と「安堵感」





この二つのギャップ感・・・これ最高!なんですよ〜!(ねっ!タニヤマさん:笑)





黒忍2台で記念撮影〜















11月4日、エビスLPレースの「NKクラス」に出ます!





かなり身内指数が高いので楽しみです!順位は期待出来ませんが〜





Ninja・油冷(カタナやGSXR)・ZRXなど〜真の「カスタムマシン」が出場し熱いバトルを繰り広げるクラスです!





ワクワクドキドキ〜!




51さんも出て欲しいのになぁ〜!師匠〜〜〜お願いしますよ!(爆)





あ、又酔ってきた・・・

No.436 純米酒 鬼笑い 

December 07 [Fri], 2007, 5:45
9月9日 冷 栃木県 頂き物



やや黄味がかった色。
香りは草っぽい。
口に含むと舌にガツンとしびれ。
飲み込んだ後もしばらく舌がしびれ、
それがジワジワ消えていく。

代官山ラスク 

December 03 [Mon], 2007, 3:17
代官山カレーパンと同じシェ・リュイの代官山ラスクです。ラスクといえば甘いイメージがあったのだけどこれは香ばしくてほんのり甘くて美味しかったです。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenjo82
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» カリ君、動く (2008年10月20日)
アイコン画像タイラノ清盛
» カリ君、動く (2008年10月16日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» カリ君、動く (2008年10月11日)
アイコン画像猫男爵
» カリ君、動く (2008年10月06日)
アイコン画像RAOSU
» カリ君、動く (2008年10月05日)
アイコン画像はにまる
» カリ君、動く (2008年10月02日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» カリ君、動く (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» カリ君、動く (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» カリ君、動く (2008年10月01日)
アイコン画像南雲
» カリ君、動く (2008年09月20日)
Yapme!一覧
読者になる