今日の離乳食(カミカミ期 11日目) 

February 16 [Sat], 2008, 5:49
'''1食目 軟飯・ささ身と野菜のトマト煮・バナナヨーグルト'''



 
またまた同じようなメニュー
りっ君飽きちゃうかな><;














'''2食目 野菜のパンケーキ・鮭とほうれん草のクリームパスタ・ベビーダノン'''






2食目はパンケーキに人参・キャベツを
混ぜてみました^^;
ちょっと焦げちゃって
りっ君不味そうな顔><;
でも完食してくれました^^;












'''3食目 軟飯・肉じゃが・納豆のしらす和え'''






3回目先日ベビーフードであげた
肉じゃがを自分で作ってみました^^
お肉はささ身を使用。
味見してみたけど
結構美味しかったです
∵:.(:.´艸`:.).:∵ぶっ



今日も3食とも完食してくれたので
良かったです(●⌒∇⌒●) わーい

秋の雨 

February 11 [Mon], 2008, 7:43
 降りしきる静かな雨は・・・
 個人的には・・・私的には、好きです

 子供の頃から、静かな雨音は好きでした
 最近は、どうも熱帯地方のような感じのような雨ばかりで、
 雷を伴ったり強風になったり、激しく降ったり・・・で、
 それらしい雨はあまりなかったような気がします。

 外から聞こえてくる雨音に、少しだけ耳を傾けて。
 普段、音があまり無い場所で過ごしていますが、
 それでも・・・雨音は好きです。

 今日も、晩の祈りを終えて・・・
 心がゆっくりと休まる、そんな夜になれば・・・と思います

ナイスバディ 

January 29 [Tue], 2008, 13:46
ごめんなさい。。。 家族にとっては・・の。。
「ナイスバディ」。。。

本人(本猫?)   とても 幸せな TIME なのです。

大嫌いなカメラ 向けられたのも 気がつかない位★

60cm水槽の照明 

January 15 [Tue], 2008, 8:47
60cm水槽の照明・・・。
水槽買った時に
セットだった物。
この照明、インテリアに
うるさい人に、ダサっと言われ。
う〜ん?と考えていましたが
アクアショップで可愛くアレンジしてるのを度々目にして、
私も何かしたいな〜っと思い。













東急ハンズへ
行ってみたところ・・・



タイルコーナーで
かわいいの発見!!!



貼ってみました〜(o ̄∇ ̄o)

















ペタペタペタ〜・・・。







ペタペタペタ〜・・・。
ん〜〜???







ん???
なんか???
んー???



かわいいけど。。。
求めていたイメージと違う。。。









また色々試してみよう〜っと( ´ー`)

エノラ・ゲイ航空日誌、4100万円で落札 

January 05 [Sat], 2008, 20:51
エノラ・ゲイ航空日誌、4100万円で落札=原爆投下の時間記述−米
10月30日10時1分配信 時事通信


 【ニューヨーク29日時事】1945年8月に広島へ原爆を投下した米B29爆撃機「エノラ・ゲイ」の航空日誌がこのほど、テキサス州ダラスの競売商ヘリテージ・オークション・ギャラリーズで競売に掛けられ、35万8500ドル(約4100万円)で落札された。同社が29日、明らかにした。
 この航空日誌は、エノラ・ゲイの搭乗員だったセオドア・バン・カーク氏が記述。一番左に通過地点が地名や経緯度で、次いで通過時間が同機の出撃したテニアン島の現地時間で記されている。
 「Bomb Away」(爆弾投下)の欄には、原爆投下の時間を示す「0915 15」(日本時間午前8時15分15秒)と鉛筆で書かれている。右の余白には10時52分(同9時52分)に「Cloud Gone」との記述もあり、帰還中の同機からは1時間半以上にわたって原爆のきのこ雲が見えていたことが分かる。
 





これが、現実です。





未来は、貴方が作っていきます。





貴方ご自身の手で、平和の鐘を鳴らしてください。

ドジっ子バトン 

December 19 [Wed], 2007, 0:30
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。


■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
○ あるあるwwふつうにww

■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
○ あっあるあっ・・・・恥

■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
○ ある・・・・きゃあああ(;ノωノ)

■運動会、マラソン大会でころんだ。
× ない・・・練習中とかなら・・・・(それもどうかと

■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
× ない 電車は慎重だよ ドキドキだよ

■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
○ それこそ日常茶飯事・・・・

■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
○ 自転車もみつかんない・・・・お父さんが呼んでても声がどこからするのやら・・・

■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
○ あっ痛いよ それ痛いよ うああ思い出したくねえぇぇ

■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
○ これも日常的だね 自分の左足を右足で踏むとかするよね!(しない??

■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
× しっかり見直しするから!

■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
○ うっう(´;ω;`)思い出したく無いことを…

■パンツを裏表ではいて仕事した。
× 仕事はしない

■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
× 財布に100円も入っていないことはあった

■お料理をしていて、ドジったことありますか?
○ 人はみんな最初からうまくいくものじゃないし 卵割るの失敗したっていいじゃん(恥

■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
○ 立って寝ててお姉さんの胸に飛び込んだ かなり恥ずかしかった

■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
× おめかし しねーよ

■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
× 確認する 足りないときはよくある 

■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
× 靴そんなにもってない

■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
○ あるあるw超あるwwごめwww

■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
× ないっす

■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
○ ごめんなさいいいい

■お葬式で失敗したことがある。
× ないですよ

■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
× 運転できない

■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
○ あるっ 意外と携帯は無事で 踏んだ自分が痛いの

■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
× 買う系で失敗はあんまりしない(・ω・)


(最後に自分の体験談)
■机の下に落ちたものを拾おうとして、机に額を思い切りぶつけたことがある。
まあ、ありがちなのを。痛いよね。え? あるよね?


■次にまわす3人
ご自由に! 



↓コピー用↓
「ドジっ子バトン」
☆経験のあるやつには〇を付けて何か一言下さい。
☆最後に自分のドジ体験を質問として加えて下さい。
☆3人のおちゃめさんに渡して下さい。

■間違えてボディーソープで頭を洗ったことがある。
■友達だと思って手を振っていたら実は全くの他人だったことがある。
■トイレの便座を下ろさずに座ったことがある。
■運動会、マラソン大会でころんだ。
■電車で寝過ごし、戻りの電車でも寝過ごしたことがある。
■宿題をちゃんとやったのに、家に忘れてしまい、悔しい思いをしたことがある。
■駐車場で自分の車が見付からずにウロウロしたことがある。
■自転車のペダルを踏み外して思いっきりすねを打ったことがある。
■何にもないところで突然転んで恥をかいたことがある。
■答案用紙に名前を書き忘れたことがある。
■ソフトクリームをまだ半分も食べていないのに、落としてしまった。
■パンツを裏表ではいて仕事した。
■友達と遊びに行く時、財布を忘れた事がある。
■お料理をしていて、ドジったことありますか?
■電車で寝ていて恥ずかしいコトをしてしまった事ありますか?
■わざわざおめかしして、お店に行ってみたら今日は定休日だった。
■お店のレジに行って、会計を済ませようとしたら全くお金が無かった。
■通勤用の靴と、プライペート用の履物と履き間違えて勤務先へ行った事がある。
■携帯電話にかかってきた時、通話を押すつもりが切りを押した事がある。
■電車待ちの時に、物を線路に落とした事がある。
■道を聞かれて全く違う方向を教えたことがある。
■お葬式で失敗したことがある。
■高速道路・駐車場のチケットが運転席から届かず、降りて取ったことがある。
■自分の携帯を轢いた、または踏んだことがある。
■新しいものと勘違いして前にも買ったものを買ってしまった。
■机の下に落ちたものを拾おうとして、机に額を思い切りぶつけたことがある。
■次にまわす3人

夜露死苦!ヤンキーネーマー 

December 13 [Thu], 2007, 16:53
倶露ゑちんのとこからぱくって来ました!
ヤンキーネーマなんでぇ
夜露死苦ぅm(▼皿▼)m ヨロシュウ




satoko → さとこ で入力!
ポン(*゜ー゜)ノ彡[Enter]



沙兎故






男勝りは生まれつき!

レディースだけれどレディーじゃねえぜ!

好きなものは芋焼酎!、嫌いなものは玄米!

天は私の上に人を作らず!

でも、私に勝ったら付き合ってやるよ!







ヤンキー指数: 93.3%

ご自分で気がついていないかもしれませんが、あなたは完全無欠のヤンキーです。
でもヤンキーの半分は優しさでできているんですよね。





上のおっかない顔は
「お前の内側に潜んでいるヤンキー顔は、こうだ!」の結果・・・
大阪のおばちゃんみたいじゃん・・・



芋焼酎も玄米もどっちも好きだけどなぁ(・・;



完全無欠のヤンキーってなんだ@@;
しかも半分は優しさでできてるとかバファリン並!?




やってみたいやつは↓からだぜぇ!夜露死苦〜!
ヤンキーネーマー

フローズンヨーグルト  

December 06 [Thu], 2007, 11:32
この時期に台風ですか(笑)?お出かけなのに・・・。





今日はお休みを取って、横浜で開催されている「チェコ映画祭」に行く予定です。
久々に友人S様(出産&育児で一時映画鑑賞はお休み中でした)と一緒です。




で、早起きして(いつもと変わらないけど・・・笑)朝食。








メニューはコーヒーとバナナと凍らせておいた十勝ヨーグルト。





ヨーグルトを凍らせただけだけど、このしゃりしゃり感がたまりませ〜ん♪




友人Y美曰く、冷凍庫はたくさん入れておくと相互作用になるから、
パンパンにしておくほうが節約の為には良いのだとか。



なので、入れるものがない時は、ヨーグルトを買ってきて入れるようになりました。
皆さんも是非お試しくだされ〜☆
    

やっと 

December 04 [Tue], 2007, 0:48
やっとアドレス変えれたー

携帯代、最近やばい

好好学習天天向上!! 

November 29 [Thu], 2007, 17:11
                   ※写真と記事は関連がありません。(上海交通大学)
10月20日(土)
 今日は中国語プライベートレッスンの日です。H老師宅へ・・・。

 H老師へ懇談会の挨拶文を見てもらいました。(よく出来ているらしい♪)
 H老師による3時間の厳しい指導が始まった。(笑顔で厳しいこと言う先生ですよ)

 最後にH老師から『好好学習天天向上! 加油!』


 ≪H老師曰く「今だったら" 中国語検定4級 "くらいかな?」・・・≫
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenhe93
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像花鳥風月
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月22日)
アイコン画像タイラノ清盛
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月19日)
アイコン画像ヨシオ
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月16日)
アイコン画像めーたん
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月10日)
アイコン画像りぃこ
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年10月01日)
アイコン画像きりひと
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年09月30日)
アイコン画像ゆりり
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年09月26日)
アイコン画像ikumi
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» 今日の離乳食(カミカミ期 11日目) (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる