やっぱり几帳面なのね 

February 16 [Sat], 2008, 6:58
マナちゃんは几帳面な性格らしい




積み木を片付けるときも、表裏にこだわるし




ブロックを片付けるときも、必ずバラバラにして片付けないと気がすみません




大雑把で適当なパパは、箱に入ってればOKなのでチャッチャと箱に入れていくと





コラァ、パパァ、ダメヨ〜!!





と怒られます・・・





女の子なので几帳面で綺麗好きなのは良い事ですが、この先を考えると




パパはしょっちゅうマナちゃんに叱られそうです





そんな几帳面さはどんなときでも発揮されます。




お風呂から上がり、嫁にヤクルトをせがんでいるマナちゃん




今日は嫁が風呂に入れたので、お風呂から出てきたマナちゃんにヤクルトを先に




あげてたんです。




それでも、嫁にもう一本ちょうだいと、涙ながらに訴えています。




嫁のパジャマのズボンを持って・・・




ママ、ヤルトト(ヤクルト)ちょうら〜い






と、ズボンを引っ張るのでズボンがずり下がります。





そしたら、マナちゃん泣きながら、ちょうらいと叫びながら




嫁のズボンを元に戻してます。




かなり、ウケました。




将来が楽しみであり、恐ろしいB型のパパでした

モンシロチョウとキバナコスモス 

February 09 [Sat], 2008, 6:03
モンシロも頑張っています。



セセリチョウより大きいけれど,小型の方かも知れない。



白でヒラヒラ大人しげ。撮れる様で撮れない。他の蝶も同じかな。(=^・^=)

宝物躍る心。第59回正倉院展 

January 19 [Sat], 2008, 10:06
新聞の報道より
宝物躍る心。
第59回正倉院展
11月12日まで、奈良国立博物館にて。

すんません! 

January 12 [Sat], 2008, 0:10
コメ返おくれて
ごめんなさい(;ω;`)

今日は夜に
ドリーマーとして頑張るんですね(^ω^)

そう、あれ
書いてるんですよ♥

一部の人にしか
教えてないけどね(笑)

ほんの一部やけ、気にせんといてください(^ω^)


だから、それが終わり次第コメ返させていただこうと思っております!

本当にいつも遅れてごめんなさい(;ω;`)

思いやり予算に付いて考える。 【※】 

January 03 [Thu], 2008, 14:51
 今回は、

☆熱帯性スイレン☆ 

December 20 [Thu], 2007, 19:39
看板は2枚目と思います♪



花鳥園の中で一番美しいのは、この熱帯性スイレンではないかと思います♪
新種の青い大きなスイレンもあったのですが、それを撮った1GBのカードをカールがご機嫌が悪いとき、かじってしまいました
ショックです♪





スイレン属は世界各地の熱帯、亜熱帯、温帯に約40種が分布しています。この中で熱帯性昼咲きスイレンとしては、アフリカ原産のカエルレア(N.caerulea)、カペエンシス(N.capensis)、コロラータ(N.colorata)、東アフリカに自生するオバリフォリア(N.ovalifolia)などの原種をもとに改良され、現在およそ150程度の品種が作出されています。またインド原産のルブラ(N.rubura)という夜咲き品種から、夜開性の熱帯スイレンも作出されています

English 

December 12 [Wed], 2007, 13:17
私の後期はまさに『英語漬け』状態。
週13コマのうち、英語の授業は6コマと、まさに経済から逸脱した人間です。

そしてなんと既習得単位を受講してしまって下手をこいています。
つまりは2単位分損しているということです。
だから自分のためだと言い聞かせながらしぶしぶ今日も受講してきました(″_ _)σ

私は英語が昔からこのうえなく好きで、将来はかなりペラペーラになりたいと思ってます★
後期から意欲的に英語を学び、TOEICも毎回受けて、今回は705点と順調な滑り出し、次は800を狙います(● ̄∇ ̄●)

しかし!!私が欲しいのは2年で失効するTOEICのスコアではなく会話能力(Speaking Skill)なのです。
外人とペラペーラしゃべれたらコミュニケーションの幅も広がるしかっこいいやないですかヾ(´∇`*)
だからこれから頑張っていこうと思います。

そのためには外人の友達が欲しいんですよね♪

こんな勉強法があるって人は教えてください☆彡

奈菜加のお店安兵衛の近所の出身だとさ! 

December 07 [Fri], 2007, 8:07
11gatu

これ冗談?と思えるような航空券も… 

December 03 [Mon], 2007, 10:01
いきなりの引用ですみません。
でも今日は、このインパクトが大きくて。



タイトルに書いた、この<<これ冗談?と思えるような航空券も
エアアジア(AirAsia)なら珍しくはありません。>>というフレーズは、
kippuservice.comというホームページから、丸々引用したものです。



ホームページ自体、良く言えば手作り感にあふれるページで…、
あっ、いえいえ、HPの宣伝じゃ、決してないんです。




実はマレーシア政府が、クアラルンプールとシンガポールの間に格安航空会社、
「エアアジア」を飛ばすことに合意した、という、情報をキャッチしたので、
「エアアジア」?それってどんな会社?と思った、それが発端です。




実際、無知だったのは私の方で、その方面では有名な航空会社みたいですね。
その、格安感すら伝わるHP…にも、
<<スーパー格安航空会社のフラッグシップともいえるエアアジア>>と書かれていますし。



それにしても、合意内容の中には、見返りにシンガポールの航空会社も飛べる、と
なっているらしく、今後、この地域でも格安航空会社が厳しい競争を
強いられるのは必至の状況です。



ところで、AirAsiaを利用されたかた、ぜひ感想を聞かせてもらえませんか?

今夜のオススメ! イべコ豚のサラミ 

November 29 [Thu], 2007, 18:43
ワインに良く合うおつまみです。



「イベリコ豚のサラミ」  \850−







イベリコ豚は、スペイン産の豚で、「どんぐり」を食べて育ったもの。



ほんのりと、木の実の香りがするのが売りですが・・・・・



サラミなので香りません。。




しかし、見事な熟成感をもって、スペインからやってきました。









日本だと一般的に? サラミというと辛いものと・・・やたら・・硬くて・・・



こいつは違います。



肉にくしくて、、上質の脂が、お口の中をジュワーっと支配します。



安価な、葡萄酒でも最高のマッチングです。




是非!!どーぞ。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:irenha1462
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像真那斗
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月18日)
アイコン画像タイラノ清盛
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月15日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月08日)
アイコン画像マヨネーズ・ラテ
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月02日)
アイコン画像きりひと
» やっぱり几帳面なのね (2008年10月01日)
アイコン画像ゆりり
» やっぱり几帳面なのね (2008年09月25日)
アイコン画像ikumi
» やっぱり几帳面なのね (2008年09月21日)
アイコン画像MASA
» やっぱり几帳面なのね (2008年09月17日)
Yapme!一覧
読者になる